SSブログ

お日様大好き♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

急に暖かくなったり、冬に逆戻りしたり…

今日は寒いです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] ブルブル。

8日ブログ1.jpg 

でも、花粉はしっかり飛んでいる。 今日も目は痒いし、鼻はムズムズ、鼻水ダラダラ。

花粉症歴はかれこれ20年以上[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

寒いのが苦手で、やっと暖かい春が来て嬉しいはずなのに、寒いより更に辛い日々…

今年はどんな対策グッズに挑戦しようかな〜[るんるん]



さて、昨日の記事の続きで〜す。

風呂場ではとても大人しい貫太ですが、脱衣場へ出した途端ブルブルの嵐! 冷たいのなんのって[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タオルで体をよく拭いた後は2階のバルコニーに放します。

オモチャを与えて走り回らせ、お日様の力で自然乾燥。

8日ブログ2.jpg 

ノーリードが嬉しいのか、狭いバルコニーを駆け回っていました。

        8日ブログ3.jpg 

そしてこの日も“お気に入り”の洗濯バサミを入れていたカゴを引っぱり出して来てガブ〜ッ!

8日ブログ4.jpg 

歯を痛めないかちょっと心配…

しばらくバルコニーで天日干しさせたかったので、ここでおやつを投入しました。

8日ブログ5.jpg 

日向でしばらくガリガリやっていたので、だいぶ体は乾きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

8日ブログ6.jpg 

この後外壁のコンセントを使ってドライヤーでしっかり乾かし、庭に戻したのでした。

貫太は庭でもおやつのガムを食べながらのんびりしていましたが、

私にはこの後“お風呂掃除”が待っていた…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

やっぱり犬洗いは大変だ〜!!


シャンプーつながりということで…

会員となっているRipreさんからP&Gジャパンさんのパンテーンクリニケアシリーズの髪のうねり・くせ用シャンプー、コンディショナー、ヘアマスクをいただきました。

8日ブログ7.jpg 

このパンテーンクリニケアは2011年VOCEベストコスメ大賞で4冠を受賞しています。

私は子供の頃から“クセっ毛”で、せっかくカットしても、ブローしても、雨が降ったら終わり。

自分の変なクセが出てしまい、ヘアスタイルが決まらないのが悩みでした。

今でこそ縮毛矯正という髪をストレートにする方法がありますが、

昔は下敷きみたいのを髪に張り付けたストレートパーマをかけたり…

いっそのこと毒をもって毒を制す!じゃないけど、クルクルのソバージュにしてみたり…

アレコレやってみましたが、結局髪を痛めるだけで自分のクセを直すことはできませんでした。

今は時々縮毛矯正をかけますが、「雨が降ったら諦めよう…」という心境に…

だけど、本音は「いつもサラッとした真っすぐな髪でいたい!」です。

さて、このパンテーンクリニケアは年齢とともに増す大人の女性の髪の悩みに対処すべく、最先端の科学の目と技術をもって6年間もかけて開発した、補修力と持続力を兼ね備えたヘアケア製品です。

「毛先までパサついて痛んだ髪用」、「髪のうねり・クセ用」、「ハリ・コシが足りない髪用」の3種類があり、私はもちろんうねり・クセ用をチョイス[るんるん]

有用成分が髪全体をコーティングし、芯から水分保持量を高め、うねりやクセを抑えてくれるですって 

        8日ブログ8.jpg 

さっそく使ってみました。

まぁ、シャンプーやコンディショナーで髪がすぐにストレートになるってことはありませんが(当たり前)、

ブローした後のサラッと伸びた感じは確かに今までと違う気がしました。

後は雨の日にどうなるかってことですね。

多分明日は雨なので髪がどんな風になるか確かめたいと思っています。

そう…土曜日のオフ会も雨っぽい。

できればスッキリヘアで皆さんに会いたい!!



* 昨日のミッチー *


お風呂から出た後、少し日が射して来たリビングで…

8日ブログ9.jpg 

ゴロン[ぴかぴか(新しい)]

8日ブログ10.jpg 

極楽、極楽 


[右斜め下]クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

あずかぁたん

2わんシャンプーお疲れ様です。
昨日は気持ちいいシャンプー日和でしたねぇ~。
これでオフ会の準備万端ですねぇ~。
あぁ~、私も参加したいけど・・・・・田んぼのお仕事がっ・・・
楽しんできて下さいねぇ~。

もう花粉の季節なんですねぇ~・・・
そちらはもう春らしくなっているんですねっ!

↓ 貫太君はいい子でシャンプーしてもらうんですねぇ~(^^)
  あずきはミッチーちゃんタイプですねっ!
  シャンプーも凸凹コンビですねぇ~(^^)
by あずかぁたん (2012-03-08 21:22) 

健斗の母

昨日の夜中、12時過ぎに(あ、もう今日か)、
健斗父の帰りを待ちながらケータイで訪問したら、
コメントができんかった・・・なんでじゃろ?

貫ちゃんのシャンプーの光景は、毎回びっくりです@@
バルコニーで遊ぶ貫ちゃんの、フワフワの毛がかわゆし!
それはケータイではなかなか見られないよね。
おやつを食べながら、カメラ目線の貫ちゃん、いいわぁ^^

参加者増えたかい?ラン子ちゃん一家、残念だよぉ(;;)
by 健斗の母 (2012-03-09 06:48) 

たろ-母

Michyさんおはようございます。
雨が降りしきり鬱陶しい朝ですが予報では
明日のお昼頃には雨も上がるようで
最近の予報はよく当たりますので
期待していますが~?

貫太君は子供らしい大らかさと
表情の豊かさで見るものを和ませてくれる
癒し犬ですね~~♡
ノーリードでバルコニーを走り回る姿を
見るとMichyさんもお風呂掃除の大変さも
忘れるほど癒されるのではないでしょうか!
貫太君の笑顔は愛くるしいので♡

ミッチーちゃんは我関せずでお昼寝満喫中のようで♡
by たろ-母 (2012-03-09 07:16) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

今日も冷たい雨ですね(-_-;)

貫太君バルコニーで伸び伸び楽しそう♪

パンテーン私も使ってます。
Michyさんの気持ち良く解る!風にサラサラ~♪なびく髪憧れですよね!
私も毒をもって~やりました(笑)
パンテーン使い心地はいいけど、雨&湿気には。。。です(^-^;


昨日の夕方Michyさんにメールを送った後、急遽実家に行く事になりそのまま一泊泊まってしまい、Michyさんからの返信メール確認出来てません。夕方までには帰宅する予定です。帰宅したら直ぐメール確認しますね。
by イベリコ(ブー) (2012-03-09 09:23) 

miw@

ぷっ。
私Michyさんのクルクル髪見たことあるよ。
雨のボランティア先で!
私は別に気にならなかったけど~
ガーリーでかわいいさえ思った。(ホントよ)
でも、コンプレックスを持っているとそればっか気になっちゃうんですよね。
明日は雨模様だって!
な~んかうちらのオフ会って、雨に祟られてません?(苦笑)
Michyさんがクルクルでも、
みかんコンビがかわいいから大丈夫♪
悪天候をぶっ飛ばして楽しみましょう!
お互い安全運転で!会場でお会いしましょうね♪

それにしても風呂上りの貫太君の頭のふよふよはすごい!
ひよこの頭のようだ。(笑)


by miw@ (2012-03-09 10:13) 

yann

いつの間にか、
新ブログにお引越しされていたのですね^^

いつか、ミッチー姐さんと貫太くんが並んで散歩に行けるといいな^^
by yann (2012-03-09 13:57) 

in shoe heel lifts

You’ve made some decent points there. I checked on the net to learn more about the issue and found most people will go along with your views on this web site.
by in shoe heel lifts (2013-08-19 01:08) 

shoe lift

Thanks for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do a little research on this. We grabbed a book from our area library but I think I learned better from this post. I am very glad to see such wonderful info being shared freely out there…
shoe lift http://adjustableheell.insanejournal.com/2010/
by shoe lift (2013-08-28 14:28) 

shoe lifts men

I like this web blog quite definitely, Its a very nice office to see and acquire information. One guy’s religion will be another male’s belly have a good laugh. by Robert Anson Heinlein.
shoe lifts men http://blog.sina.com.cn/s/blog_b0e942e001017769.html
by shoe lifts men (2013-08-28 14:31) 

heel lift

I would add something else, of course, but in fact almost everything is mentioned!…
heel lift http://adjustable-heel-lifts.blinkweb.com/
by heel lift (2013-08-30 13:59) 

shoe lifts men

I think other web site proprietors should take this web site as an model - very clean and excellent style and design, not to mention the content. You’re an expert in this topic!
shoe lifts men http://jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10102625
by shoe lifts men (2013-09-01 13:10) 

Zoey

Helloc’est interessant de trouver des gens avec le meme point de vue à ce sujet, je repasserait plus souvent.
Zoey http://onefishtwofish310.typepad.com/blog/2011/09/a-height-advantage-for-boxing-with-heel-lifts-insoles.html
by Zoey (2013-09-06 12:03) 

height increasing shoe inserts

Wow! This can be one particular of the most beneficial blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Great. I’m also an expert in this topic so I can understand your hard work.
height increasing shoe inserts http://kevinmccray24.obolog.com/shoe-lifts-inserts-and-present-day-people-1390848
by height increasing shoe inserts (2013-09-08 08:24) 

mens shoe lifts

Wow! This can be one particular of the most beneficial blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Excellent. I am also an expert in this topic so I can understand your hard work.
mens shoe lifts http://heellifts46.bravejournal.com/
by mens shoe lifts (2013-09-09 13:25) 

Ava

Thank you, I’ve recently been searching for information approximately this subject for a long time and yours is the greatest I have came upon so far. But, what about the conclusion? Are you certain in regards to the source?
Ava http://antonywood1983.insanejournal.com/288.html
by Ava (2013-09-30 10:48) 

Owen

It’s appropriate time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I want to suggest you few interesting things or suggestions. Perhaps you could write next articles referring to this article. I want to read more things about it!
Owen http://www.enexpress.net/tag/sporting/
by Owen (2013-10-04 14:41) 

Madison

They claim she wouldn’t make it by a disposition like it is so they all wrote him off and then went about with the business.
Madison http://blog.roodo.com/tallertina/archives/2012-04.html
by Madison (2013-10-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。