SSブログ

エビタイの私。 [嬉しい贈り物♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家のクリスマスローズも咲きました[ぴかぴか(新しい)]

14日ブログ1.jpg 

今日もいいお天気で気持ちがいい!

などと言いながら写真を撮っていたら、貫太小僧がやって来て、

「それなに〜ぃ?」とクンクン。

14日ブログ2.jpg 

そしてパクッ。 おい、おい[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

      14日ブログ3.jpg 



昨日はUKC JAPANの湘南シェルターにたろー母さんmiw@さんとボランティアに行ってきました。

そして午前中の作業を終えた私たちはお楽しみの“お疲れさんランチ”へ♪

お店選びの条件は「作業着でも入れる」こと。

昨日は気取らない中華のお店に行ったものの、駐車場が満杯だったので、急遽我が家の近くの本当に気取ってないアジア系中華風食堂へ。

14日ブログ4.jpg 作業着オッケ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ランチメニューは680円の日替わりプレートから750円のお勧め料理がメイン。値段も気取らない。

たろー母さんはスタミナ焼きそばを。miw@さんは黒ごま担々麺を。

14日ブログ5.jpg 

私は豚バラ塩炒飯を選びました。ごはん物は自分で作るミニラーメン付き。

お味はまあまあ。

安くてボリュームタップリです。腹ぺこさんにはいいかも…

さて、次はどこに食べに行こうかなぁ。(お洒落じゃないお店を探すのも結構大変[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



さて、今日は3月14日。

我が家のお嬢さんにもホワイトデーのプレゼントが届いたんですよ〜[犬][るんるん]

14日ブログ6.jpg 

送ってくださったのは「超犬ハルク」のハルク君とハルクママさんです。

ハルク君はもうじき5歳になるイケメンビーグル君。

緑内障のため右目は昨年義眼になりました。

そして今…白内障が進行していて、残された左目もほとんど見えない状態だそうです。

でも、3月末に白内障の手術を受ける予定。白内障を治せば左目に緑内障が発症する可能性が低くなる事もあるとか。

是非、是非いい方向に向かって欲しいです。

そんなハルク君のママさんが少し前に優れもののリードとチョークタイプのカラーを送ってくださいました(その模様はコチラ)。

貫太のリードのナスカンが散歩中にはずれて怖い思いをしたことを知ったハルクママさんが、レバーナスカンが2つ付いた特注のリードを譲ってくださったのです。

緑内障を発症したワンコは、頭部に圧力がかかるのを避けるためカラーではなくハーネスを使う方がいいとされています。

で、便利なチョークタイプのカラーと、ダブルレバーナスカンが付いたリードもいただいちゃったの。

心ばかりのお礼をお送りしたところ…

ミッチー&貫太のおやつやオモチャがダブルになって返ってきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

いただいたおやつをガン見です。

14日ブログ7.jpgじっ。 

美味しい物は“見える”のです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

早速ハート型のパンをいただきました[揺れるハート]

14日ブログ8.jpg 

こんな姿を見ていると、ミッチーが全盲だということを忘れます。

     14日ブログ9.jpg パクッ[るんるん]

幸せそうな顔だわ〜 

14日ブログ10.jpg 

ハルクママさん、

14日ブログ11.jpg 

ハルク君の白内障の手術が上手くいって、左目の視力が回復することを心から願っています。

でも、もし、万が一、将来残された左目に緑内障が発症し、光を失う事があったとしても…

大丈夫です!

ミッチー、全然不幸に見えないでしょ。

ハルク君も一生幸せに暮らす事ができると思います。

それにしても… 

心ばかりのお礼をだったのに、こ〜んなに嬉しい品々をいただいちゃった私&ミカンコンビはまさにエビで鯛を釣っちゃった〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ハルクママさん、ありがとうございました。



more 鯛。

今朝、夫が「はい、ホワイトデーだから…」と白い紙袋を渡してくれました。

中を見ると…

14日ブログ12.jpg 

Baby Gの時計[ぴかぴか(新しい)]

ボランティア先で時間を確認する腕時計がなかったの。

お腹の減り具合で「そろそろお昼かな?」って判断していました(腹時計)。

これは可愛いし、頑丈そうだし。

嬉しいなぁ。

先月のバレンタインデーでは、miw@さんからゴディバの高級チョコレートをいただいたし、妹から手作りチョコが送られてきたし…

「そんなに重なっても…」と、私は大手菓子メーカーの200円くらいのアーモンドチョコをスーパーで買って渡したの。

そのエビが、鯛になって戻ってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

だはは。

しかも、miw@さんにいただいた鯛(ゴディバのチョコ)は「旨い、旨い♪」と夫婦でペロリと食べていたのに、

昨日会った時、エビさえ返すのを忘れていた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] ゴメンッ! 

14日ブログ13.jpg 

どうしようもないエビタイオンナです。スマン!




一押し、ぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 21

かぁしゃん

ミッチーさんの「美味しい顔」、良い表情ですねえ。
寛太君、お花は食べたくなるほど良い香りだったのですね。

by かぁしゃん (2012-03-14 23:55) 

kaorimax

papaさんに愛されてるのね・・・♡
素敵なBaby Gです!
エビタイ!いいじゃないですか〜
それもMichyさんが皆から愛されてる証拠です♪ワタシだって♡
by kaorimax (2012-03-15 00:24) 

柴花

初コメですが、毎日楽しみにお邪魔しております。
犬連れオフ会、自分も参加しているような気持ちでワクワクしながら拝見...やっぱり柴はいいですね!

いつもは読み逃げですが、クリスマスローズは毒草だと聞いていましたので、貫太君の事が心配になって...(間違っていたらごめんなさいね。)

我が家の花も柴犬9歳、散歩嫌いのビビリ、少々太めです。
by 柴花 (2012-03-15 00:32) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

昨日の地震はビックリです(^-^;
こちらは久々の震度4!しばらくは余震に注意だそうです。恐いですね。

ボランティアお疲れ様でした。
ホワイトディーのお返しの数々。
有難いですね。これもMichyさんの人柄かと♪
ハルク君の手術上手くいくこと心より祈ってます。

パパさんからのプレゼント!可愛いですね。ちゃんとMichyさんの好きな色をチョイスするとは♪流石ですね(^.^)
by イベリコ(ブー) (2012-03-15 08:26) 

あずかぁたん

ボランティアお疲れ様でしたっ!
『お疲れランチ』はさぞかし美味しいでしょうねぇ~!

そちらはもうクリスマスローズ咲いたんですねぇ~。
貫太君かわいい~♪なんにでも興味津々ですねぇ~(^^)
ホワイトデーに時計をプレゼントなんてっ、素敵!パパさん♪それもМichyさんの必要であろう物を!

オフ会の様子も楽しみに拝見しましたっ。ミッチーちゃんはホントいい子!
貫太君は初めての状況に少々興奮気味でしょうか?
今回も楽しい時間を過ごされたようですねぇ~(^^)
みんなおりこうさんで羨ましいなぁ~。。。

by あずかぁたん (2012-03-15 11:13) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
エビ鯛とはMichyさんのお人柄です。
物事テキパキとこなされ、それでいて細やかな
こころ遣いをされる方でいらっしゃるので~♡
何かとお忙しいご様子あまりご無理なさいませんように!

ハルク君の白内障の手術上手くいきますようにと
祈っております。

ホワイトデーにmichy-papaさんからのBaby G・・・
これぞ本当のエビ鯛ですね~♡
素晴らしいご主人さまでMichyさん読者の
みなさまから羨望の眼差し間違いありませんね♡

by たろー母 (2012-03-15 11:44) 

ももママ

Michyさん愛されているんですねぇ♡  ご馳走様(笑)
ちなみに我家の暦にはバレンタインもホワイトデーも存在しないので
す(^O^)
パンを見つめるミッチーちゃん、目が見えないなんて全然思えない!
色々辛い経験もしただろうけど、ミッチーちゃんはMichyさん御夫婦
の温かい愛情に包まれていたのだからどんな時も幸福だったのよね♡

ハルク君の手術の成功を祈ってます。
by ももママ (2012-03-15 12:26) 

マル柴

私も、光を失っても不幸ではないと思います。先代柴犬ミーコ(昭和の頑固おやじ、男子、で犬なのにミーコでした・・・・)は、全盲とは思えないくらいまーあ起用に障害物をよけてました!
失明してから、確かに家の中の模様替え、置き場所を変えることはご法度でした。段差の手前に当て木をしたりして、分かるようにしたり。
でも、時々失敗して頭ゴッチンコしては、家族にだめねえ爺さん!なんて
つっこまれてましたよ♪
かわいそうじゃなくて、おもろい子ねえ、的なのりでいつもみんな笑顔でした!
by マル柴 (2012-03-15 13:02) 

健斗の母

こんちは~^^
飼い犬に手を噛まれちったぁ(文字通りの意味)。

お疲れさんランチを一緒に楽しみたいと思いつつも、
やっぱり私にはムリかもしれない、と考える今日この頃です。
自分にできることには限りがあるってこと、つくづく思い知らされるなぁ。

ミッチー姉さん、パンが見えてますね^^;
ハルクくんも、Jackくんも、つくしちゃんも、ふじちゃんも、はなちゃんも、
ぜんっぜん不幸なんかじゃないッ!
すっごくたくさんの愛情に包まれてるんだもん!

michy-papaさん、すご~~~い!
健斗父に読ませなければ!あはは。
by 健斗の母 (2012-03-15 14:30) 

ヤッペママ

表情豊かですね。
by ヤッペママ (2012-03-15 15:34) 

もっちー

オフ会の記事、楽しく読ませていただきました♪
プレゼント、みなさんさすがです!
それぞれお洒落でセンスがありましたねえ(@@)

本当に、いつも幸せそうなミッチーちゃんを見てると
お目目が見えないということを忘れてしまいそうです。
ハルク君、手術が成功しますように。

かわいい時計! いいなあ~さすがpapaさんですねえ♪
Michyさんが欲しいものをさりげなく・・・素晴らしい!
うちは紅茶だった・・・微妙にいつも私が欲しいものとずれている(^^;
by もっちー (2012-03-15 15:48) 

miw@

ミッチーちゃん。美味しいものをロックオン!
そうなんですよね。
あーくも見えてるとしか思えないときがあるもの。
目が見えない=不幸のように思われガチだけど、
ミッチーちゃんもあーくも全然不幸じゃないよね!
二匹の新しい目には我々の愛が目一杯詰まっているのさ。
ホワイトデー。気にしないでって言ったじゃん!
あれは御殿場のお土産です。
たまたんま、ボランティアに行く日がバレンタインだっただけ。
カレンダーも作って貰っているしね。
気にしちゃだめよ!
わぁ~い。Baby-G!papaさんやさしいぃ!
これって象が踏んでも壊れないんだよねぇ。
ボランティア先でやんちゃな仔犬と対峙しても大丈夫!
今度見せてね♪


by miw@ (2012-03-15 16:01) 

ハルクママ

Michyさん、みなさん、
ハルクへの応援ありがとうございます。
きっと手術は上手く行くと思いますし、
もし見えなくなってしまっても、
ハルクは幸せに暮らせると実感しました!

ミッチーちゃん、ハートパン美味しく食べてくれてありがとう!
笑顔に癒されました♪
by ハルクママ (2012-03-15 20:16) 

桃次朗ママ

清楚な感じでMichyさんらしいクリスマスローズですね。
興味津々の貫太君にかかると、クリロもパク!

ミッチーちゃん、愛情いっぱいのパンをしっかり見て
美味しそうに食べてますね。
見ていると、幸せ♥になります。

わ~papaさん、優しい~♪
Michyさんが欲しいであろう物が分かるって、凄いです。

ハルク君の手術の成功をお祈りいたします。
by 桃次朗ママ (2012-03-15 23:12) 

Gianna

I don’t deduce I’ve never scholarly a touch like this formerly. So safe to attain an important person with some authentic thoughts on this subject. I especially show gratitude you for beginning it. This web site is one thing that’s desirable taking place the internet, superstar with vaguely originality.
by Gianna (2013-07-27 04:49) 

heel inserts

Aw, this was a very nice post. In thought I want to put in writing like this additionally – taking time and actual effort to make a very good article… but what can I say… I procrastinate alot and under no circumstances appear to get one thing done.
by heel inserts (2013-08-20 20:33) 

heel lifts for shoes

Very good blog post.Thanks Again. Will read on…
heel lifts for shoes http://wendylifter.unblog.fr/2013/08/11/runners-and-foot-supports/
by heel lifts for shoes (2013-08-27 21:25) 

shoe heel lift

Hurrah, that’s what I was exploring for, what a data! existing here at this blog, thanks admin of this web page.
shoe heel lift http://www.supernova.com/brodieklemme616/blog/1692059/Dont-Let-Your-Height-Ruin-Yuletide
by shoe heel lift (2013-08-28 22:03) 

Madeline

I simply couldn’t go away your web site prior to suggesting that I really enjoyed the standard information an individual supply for your visitors? Is going to be again regularly to inspect new posts.
Madeline http://heightincrease.pagina.gr/blog_41505_Would-Caring-For-A-Leg-Length-Asymmetry-By-Having-A-Shoe-Lift-Help-.html
by Madeline (2013-08-29 03:30) 

insoles height increase

In search of ahead to finding out excess from you afterward!…
insoles height increase http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/itsnotmagicmerelyshoelifts
by insoles height increase (2013-09-06 00:18) 

Ryan

Howdy, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam responses? If so how do you stop it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me insane so any support is very much appreciated.
Ryan http://taller-height.jimdo.com/2012/07/05/how-can-i-grow-taller/
by Ryan (2013-10-02 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。