SSブログ

ホラーな朝。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ちょいセクシーな大根を見つけました〜 

20日ブログ1.jpgうふ[揺れるハート] 

きっと今年最後。

あ、もう食べちゃいましたけどね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


やっとお天気の休日になりました。

20日ブログ2.jpg 

見て、見て、この美しいクリスマスローズ[ぴかぴか(新しい)]

素敵ですよね〜。

20日ブログ3.jpg 

先日の横浜でのオフ会に来てくださった柴Cocoさんがご自宅で育てているクリスマスローズの苗を送ってくださったの。

嬉し〜い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

清楚で花期が長いクリスマスローズ、大好きなんです[揺れるハート]

柴Cocoさん、ありがとうございました。大切に育てます。

     20日ブログ4.jpg 

今日は火曜日。福島で被災した犬や猫を保護しているUKC JAPANのシェルターにボランティアに行く日。

「休日だからどうしよう…明日の水曜日に行く方がいいのかなぁ?」とも思ったけれど、

祝日でもボランティアさんの数が少ない事も過去にはあったので、予定通り行く事に。

シェルターに着いたのはいつもより早めの9時15分頃だったんだけど、もう既にお散歩が始まっていた!

そしてその後もボランティアさんが続々と来てくださいました。

20日ブログ5.jpg 

私はお掃除を担当したのですが、散歩をしてくださる方の人数が多かったので大急ぎで、必死で作業しました。

お散歩担当7、8人に対してお掃除が2人でしたからね。

まさに目が回るような忙しさ。

でもね…ボランティアさんの人数が少ない時間帯に行く事が多いので“嬉しい悲鳴”でした。

いつも担当するE棟、F棟、A棟の作業は午前中で終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これまで私が行った中で、一番早く終わりました。

すっごく楽しかったです。


そして帰ってから貫太も連れてお墓参りに行って来ました。

20日ブログ6.jpg 

徒歩5分。

近いというのはありがたいです。

心なしかご先祖様の前で貫太も神妙な顔をしていました〜。

20日ブログ7.jpg 



さて、タイトルの「ホラーな朝」ですが、

もちろん“お墓参り”がホラーなのではありません。

“ホラー”だったのはこちらの動画。

また「お叱り」を受けてしまうかもしれませんが、休日スペシャル!ってことで公開しちゃいま〜す。


どうでした?

驚いていただけたかしら?

20日ブログ8.jpg 

こんなミッチーをいつも応援してくださり、

ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 21

かずたまゆき

ぶふふ^^
ミッチーちゃんのガウって鼻にシワが寄ってないから本気?じゃないってすぐ分かりますよね~^^
ウチも触られるのがそんなに好きじゃないらしく(涙)、鼻シワシワの前歯むき出しでにらまれます~^^;

で、今日気が付いたんですがミッチーちゃんのお鼻の先、白くなってる~?!
by かずたまゆき (2012-03-20 22:48) 

柴犬 平です。

かわいいですね。 何を言われても頑張ってください。
                      
by 柴犬 平です。 (2012-03-20 23:33) 

あやか

はじめまして。貫太くんイケメンですね。ファンになってしまいました。
ミッチーちゃんのむっつり具合もたまりません。クセになります。
このブログを見るのが毎日の楽しみです。
by あやか (2012-03-21 02:16) 

さくらママ

ミッチーちゃん、元気ですね~(^-^)
「ガウッ」て言った後、やっちまった~って顔をする所が、めっちゃ可愛い~。
たまんないよー。
by さくらママ (2012-03-21 07:09) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

素晴らしいガウリ(笑)
警告音と共にカウント!上手いなぁ~
PCの横に海斗のベッドがあるんですが、普段TVとかの犬の鳴き声に反応しない海斗が、ミッチーちゃんのガウリを聞いて飛び起きました!これも笑えた~
by イベリコ(ブー) (2012-03-21 08:25) 

ami

クリスマスローズ、とても優美な品種ですね。
素敵ーーーーーーーっ!!

ミッチーちゃんの ガウリ☆☆
ドキッとしましたよーー。急にこんなにガウルのも 久しぶり?
噛まないミッチーちゃんが 噛んだ?と思った一瞬でした。
by ami (2012-03-21 08:33) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
祝日もボランティアに行かれ大勢の方々
がお見えになっていたとのこと良かったですね~♪
午前中にE・F・A棟全て完了されたとのこと!
お疲れさまでした。

ミッチーちゃんのガウッ!久しぶりに
迫力ある声でしたがどんな時も決して
噛まないミッチーちゃんなのでそこは
安心ですが、大きな声に驚いてMichyさんが
カメラを落とした瞬間の方が驚きました。
『ひひひひひ』のモノトーンのミッチーちゃん
も迫力あるお顔で・・・
(普段のミッチーちゃんは美人さんなのに)
by たろー母 (2012-03-21 09:48) 

健斗の母

おはよ~!
ミッチー姉さんのガウガウに、ご批判のコメ届いたかい?
笑い飛ばしちゃおーぜー!^0^
ミッチー姉さんは、カメラが吹っ飛んだ瞬間でも噛まないでしょ?
健斗はねぇ、噛むのよぉ。
実はおとといの夜、ちっちゃいガルルの警告を無視してなでてたら、
噛まれっちまったんですぅ(泣)
リビングのベッドで寝てたのをムリヤリ起こして2階に上げて、
で、なでてたからね~、眠かったのとイライラで噛んだのよ。
ま、平気だけどね。
ここ数日、なんとな~くついてない気がする私でした。
お墓参り散歩に、コンデジを持ってくの忘れたし~(;;)
貫ちゃん、ミッチー家のご先祖様に、ちゃんとあいさつしたかい?
by 健斗の母 (2012-03-21 09:49) 

miw@

うひょぉお~!ミッチーちゃん機嫌悪ぃいい~い。
久々にミッチーちゃんのドスの効いたガルッ!を見た日にゃ~
次回からはもうびびって触れないっす。(嘘。触るけど(笑))
春眠暁を覚えず・・・
分かるよ。分かるよ。私もいくら寝ても眠いもん。
最後の方のガウガウは「グーグー」に聞こえる。
もし?寝てませんか?(笑)
休日のボランティアお疲れ様でした!
有言実行のMichyさんには頭が下がるぜぃ。
昨日は絶好のお散歩日和だったよね。
わんこの喜ぶ顔が浮かびます。来週はよろしくね♪
ぷぷぷ。
あーくも一緒にお墓参りへ行ったよん。
やはり神妙にしておった。わんこって霊感が強いのかなぁ?
ちなみに私は霊感はゼロでぇ~す!
by miw@ (2012-03-21 10:31) 

頓珍漢3号

3秒前からのカウントで 体を構えていましたが
椅子ごと ひっくり返りそうになるくらい 驚いたわ~~!

春眠・・もうちょっと寝たかった ガルルルゥだったんでしょうね(^^♪

貫太君もお墓参りキチンと行けて偉い!お疲れ様でした☆

by 頓珍漢3号 (2012-03-21 14:56) 

ピーチャマ

こんにちは
いつも楽しく拝見させて貰っています
読み逃げで済みません

ホラー笑ってしまいました

ミッチーちゃん可愛いですね

もちろん貫太君もですが

また読み逃げすると思いますが済みません
楽しみにしています
by ピーチャマ (2012-03-21 16:32) 

めぐまま

う~ん、今日のミッチーちゃんのガウ~は 
なかなかの迫力でしたね~
わたしは びっくりしないけど
うちも めぐが びっくりしていました(笑)
寝ていたのが 飛び起きて
どこから声がしたんだろうって キョロキョロしていました。
by めぐまま (2012-03-21 17:02) 

めぐまま

ごめんなさい、途中で 送信されちゃいました(汗)
お墓参り お天気になって よかったですね。
神妙な顔の貫太くんが 可愛かったです^^
by めぐまま (2012-03-21 17:05) 

茶々ママ

Michyさん、こんばんは^^

いや~マジで驚きました!
だって、ホラーだっていうからミッチーちゃんがどんな顔を向けるのかと
ドキドキして見てたらカメラを吹っ飛ばす勢いのガウリだったんですもの~
私も「ひゃっ!」ってPCの前でのけぞりましたよ(笑)

ところで、ミッチーちゃんは目が見えなくなってから触られるのが嫌いに
なったんですか?
触られてガウるのはもともとかな?

うちの茶々は最近お手手を拭かれた後にまたお手手を触られるとムキっ歯になることが判明。
たまたま顔を見たらムキってて大爆笑しちゃいました^^
やっぱり自分のワンコはガウってもムキっても可愛いですね♪
by 茶々ママ (2012-03-21 20:04) 

メグちゃん

Micvhiさんこんばんわ。
またまた大好きなミッチーちゃんでしたね、ご機嫌斜めでしたが・・・・
きっと楽しい夢でも見ていたのに起こされたからでしょうか。
ミッチーちゃんんの目は義眼なのに、白目がチラチラ見えて、可愛いですね~ 頭をなでてもらうと”よしよしもっとなでて~”って言う顔してます。
本当は怒っているのではないのよね、姐御だからチョッと言ってみたかったのね。
by メグちゃん (2012-03-21 21:26) 

桃次朗ママ

Michyさんがびっくりしてカメラが飛んだ!
桃次朗も負けていませんよ。
人っを噛まない代わりに、こたつ布団とか敷いてあるバスタオルを
ガウガウ言いながら噛みます。
まあ、柴犬だからね・・・
フレンドリーな柴犬が羨ましく思えることもありますが
桃次朗は、桃次朗ですものね。
ミッチーちゃんのホラーな朝に笑えました。

お墓参りの貫太君、ちゃんと分かっているような神妙なお顔ですね。

ボランティア、お疲れ様です。
沢山の方が来られた様子、うれしく思います。
ほんとうにありがたいことです。

by 桃次朗ママ (2012-03-21 21:58) 

Michy

 **  ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

ガウガウファン(?)の皆様、我が家の傲慢犬の朝を楽しんで
見ていただけたでしょうか?
パソコンから突然流れた「ガウッ!!」に反応したワンコさんも
多かったようです。
お騒がせして申し訳ありません。
今のところ「バカな犬と飼い主だ!」というお叱りは受けており
ません。ほっ。
朝が苦手なミッチー、気持ちよく寝ている時に起こすとこんな
風にガウガウします(涙)。
そしてミッチーの鼻先に白いポッチがあることにお気づきだと
思いますが、これは目が見えなくなってすぐどこかにぶつけた
のか、色が抜けてしまいました〜。
そして茶々ママさんから「目が見えなくなってから触られるの
を嫌がるようになったのですか?」とご質問を受けましたが、
ミッチーはあどけない子犬の頃から撫でられる事、触られる事
が嫌いでした(笑)。
子犬なのに撫でようとすると体をよじってよけたのよ〜(涙)!!
でも、少なくとも飼い主が触れない犬にしないようお触りトレーニ
ングはしたつもり。
なので嫌がっても私は触る事ができます。
でもねぇ…あのガウガウじゃあトレーニングの効果があったと
言えるのか??トホホです。

ボランティアは楽しいんです♪
散歩&お掃除が終わったケージでウトウト眠る犬たちを見ると
何とも嬉しい気持ちになります。
雨が降らない事を願うばかり。
雨だとお散歩に連れ出してあげられないからね。

by Michy (2012-03-22 09:51) 

プラダ 店舗

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ 店舗 (2013-06-29 13:20) 

エアマックス 2013

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by エアマックス 2013 (2013-07-28 13:03) 

プラダ トート

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by プラダ トート (2013-07-28 13:03) 

プラダ バッグ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ バッグ (2013-07-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。