SSブログ

やっぱりお風呂は苦手です。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気に恵まれた昨日…

29日ブログ1.jpg 

ミッチーを洗いました。

29日ブログ2.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

生まれてから9年と9ヶ月…

ほぼ2週間に1回、家でお風呂に入れていますが…

未だ慣れず。

相変わらず変な声で泣きわめきます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ま、一生お風呂好きになることはないでしょうね。

29日ブログ3.jpg 

それにしてもまるで“ジャンプ台”のような長い舌[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

いったいどこに収納しているのか、いつも不思議に思います。

では少々長めになってしまいましたが(これもいつものこと)、今回のお風呂の様子を動画でご紹介します。

あ、音量と突然のアレにご注意ください[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


初めてご覧になった方は、「飼い犬なのに飼い主が嫌いなの?」と思われたかもしれません。

ミッチーは子犬の頃から撫でられるのが嫌いなのです。

決して人嫌いでも、私が嫌いでもありません(多分[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])。

ガウッ!」としてしまった後、私が「なによ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」と言いながら抱きつくと、

実はこんな顔をしています。

29日ブログ4.jpg 

撫でる私が悪いのか?

ガウガウするミッチーが悪いのか??

ま、これで意外といいコンビだと自分では思っていま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



今日は出番のかなった貫太ですが…

おかげさまで日々“変顔”はしてくれています。

カメラを構えるといきなり寄って来たり、

29日ブログ5.jpg ぬっ!

小屋から引っぱり出したタオルの上で寝てみたり、

29日ブログ6.jpg 

大好きな亀治郎と遊んでみたり[るんるん]

29日ブログ7.jpgひゃっほ〜♪ 

今日も元気で〜す 


[右斜め下]クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ひらめき]なかなかご訪問も、いただいたコメントへのお返事もできずに申し訳なく思っています。
 時間をみつけてマイペースで…と思っていま〜す。


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

桃次朗ママ

やっぱりお風呂!
ミッチーちゃんのなが~い舌、久しぶりです。
桃次朗地方の今日は、気温21度予報。
日曜日は、寒くなるとの予報だったので、桃次朗もシャンプーしました。
お日様が暖かくて、ベランダを走り回って自然乾燥できました。

お風呂上がりご褒美催促のエアーお手、ミッチーちゃん可愛い♪
貫太君は、すっかりブログ犬だわ。
カメラ目線がなんとも可愛い♪




by 桃次朗ママ (2012-03-29 22:34) 

あずかぁたん

今日洗われたわんこは多かったんじゃないでしょうかぁ~!
あずきさんも洗われましたっ(^^)
みっちーちゃんのガウガウ好きですっ。かわいいものぉ~♪
お風呂に入ると別犬の様にかわいく『ヒュンヒュン』泣くんですよねぇ~!
そしてお風呂上りのおやつは格別でしょう!
お風呂嫌いな子(あずきもです)に限って週1・2ペースのお風呂なんてっ・・・
一生懸命にエアーお手する姿もラブリーです(^^)

↓貫太君のホース穴あけの技お見事です!
貫太君ホースの穴あけ、夏に向けて芝の水撒き用の穴を開けたのでわっ!?(^^)
by あずかぁたん (2012-03-29 22:36) 

NAOMI

初めまして!いつも楽しく拝見してます。

気まぐれ訪問者ですけどね(^_^);

ミッチーちゃんの入浴シーン、毎回笑いながら見てます。

時々、エイリアンのワンコなのにお風呂ではヘタレなワンコですね(^.~)!
プププ!!ちょ~~~~~~~可愛いです。

二週間毎のシャンプーなんて,ずいぶんまめですね。家の中で飼われてるからでしょうか。

いつも思うのですが、Michyさんの動物に注ぐ愛情(特に愛犬)の深さには
頭が下がります。

ミッチーちゃんも貫ちゃんも、良い飼い主にめぐりあいましたね。本当に幸せものですね(^ー^):

時たま涙腺がゆるんで、うるうるして見て(読んで)おります。では、また・・・。
by NAOMI (2012-03-29 23:47) 

めぐまま

ミッチーちゃん、洗われちゃったんですね~
今日の動画、ミッチーちゃんの魅力満載でした^^
突然のガウ~も ヒュンヒュンも どっちも 可愛いし
おやつを催促するお手も 日向でのネンネのお顔もかわゆい!
ただ Michyさんの「洗ってあげたのは だれ?」を聞いて
わたしも 「頼んでない…」って言うと思いましたよ(笑)

↓貫ちゃんのいたずら、可愛いけど
ホースって 買うと けっこう 高いですよねぇ。
直せるのかしら?
by めぐまま (2012-03-29 23:48) 

小雪母ちゃん

はぁ~今日もなかなかのガウリっぷり♡
何度見ても楽しいわぁ~毎日でも見たいわぁ~(笑)

最後のガウッ!は油断してました。
サスペンス映画とかで緊張した場面が過ぎた
直後に突然ドカン!と驚かされるあの感じ。
はぁ~癖になりそう♪
by 小雪母ちゃん (2012-03-30 00:46) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
大分春めいてきましたが今年はいつまでも
朝夕の気温が低く日中との寒暖の差が
いつまでも続くので意外と疲れる日々!

ミッチーちゃんのお風呂動画はいつも楽しく
拝見させて頂いています。
撫でられるのが嫌いなミッチーちゃんと撫でるのが
大好きなMichyさんとの日々の攻防~~♡
どんな時もガウッ!と言うだけなので
安心して拝見できます。(笑)

Michyさんが大好きな表情豊かな貫太君
白目&より目写真の可愛いこと~♪
by たろー母 (2012-03-30 06:56) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

今日は風が凄いですね(*_*)

動画、最後の最後で油断した~(笑)
ミッチーちゃんのガウリは可愛いもんですね♪もしかしたらミッチーちゃんも楽しんでる!?

貫太君も表情豊か♪ずっと見てても飽きませんね(^-^)
by イベリコ(ブー) (2012-03-30 09:15) 

健斗の母

”あれ”が来るってわかっていたのに、
やっぱりべっくらこいちまった^^;
しかも何度も。あはは~
私の場合、あんな風にガウってされたら噛まれてるからね。
それでネコウシじゃなくて、トラウマになってるんじゃろな。
次回のミッチー姉さんのお風呂の頃、健斗もお風呂ですぅ。

やっぱ・・・白目チラリ本家本元にはかなわぬ・・・
なんでかなー??なんかかわいさに欠けるんだよねぇ、
健斗の白目チロリは。
(チロリの方が、チラリより白目少なめな気がしている私です^^)
by 健斗の母 (2012-03-30 10:39) 

ap10

Michyさん、こんにちは。
ミッチーちゃんはお風呂に入ったんですねぇ。
フカフカになって、ますます気持ちよく眠れそう。
ガウガウミッチーとMichyさんの絡み大好きです。
by ap10 (2012-03-30 12:37) 

マル柴

ミッチー、お風呂嫌いです!と言いながら
2週間に1度なんて、立派ですよ。
(お風呂にいれるほうも大変ですね・・・・お疲れ様です。)

いつ伺っても、本当に楽しそうな写真ばっかりで
PCに向かって、ニヤーとしてます (苦笑)
by マル柴 (2012-03-30 13:59) 

りん子

「撫でる私が悪いのか?
ガウガウするミッチーが悪いのか??」
これって、我が家では、私が悪い気がします(笑)

ミッチーちゃんの、お風呂deあへあへあへ~ですね(^^)
こんだけ吠えたら、体力いるね(笑)
2週間に一度は、かなりの運動量ですね♪
by りん子 (2012-03-30 14:42) 

miw@

ははっは(笑)
ミッチーちゃんのお風呂前・中・後の分かりやすい態度が好き♪
お風呂中と直後のご褒美をいただける迄ですな。
ミッチーちゃんが神妙にしておったのは(笑)
「触るな!」と唸るミッチーちゃんの声。
あーくよりもドスが効いていてるぜぃ。
さすが!姐さん!びびりました!

あーくも週末。お風呂予定で~す!
by miw@ (2012-03-30 19:07) 

kaorimax

「ガウッ!」と言っても平気なMichyさんは凄い!
さすがに可愛いMAXですが・・・ガルガル言い出したら
ワタシも手は出しません!怖いもん(笑
by kaorimax (2012-03-30 19:29) 

プラダ 財布

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ 財布 (2013-07-26 16:12) 

shoe height insoles

I have of late ongoing a web site, the info you bestow taking place this web situate has helped me tremendously. Thanks for all of your calculate & work. “A physicist is an atom’s way of conscious concerning atoms.” by George Wald.
shoe height insoles http://gainheight.devhub.com/blog/2005309-would-it-be-worthwhile-eliminating-a-leg-length-discrepancy-by-having-a-shoe-lift/
by shoe height insoles (2013-08-29 06:44) 

Natalie

Thank you very much for sharing your thoughts! You’re right it does take some time to notice things to compliment on but it really is worth the effort!
Natalie http://heightgain.tumblr.com/post/54991933756/leg-lengthening-surgical-operations-or-maybe-shoe-lifts
by Natalie (2013-09-01 21:32) 

Lauren

“Wow, great blog.Really looking forward to read more.”
Lauren http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9185151
by Lauren (2013-09-03 00:59) 

height increasing insoles

I’ve recently been wondering about the similar matter myself lately. Happy to see another person on the same wavelength! Nice article.
height increasing insoles http://www.articlebliss.com/Article/508846/What-You-Can-Do-To-Look-Taller-Instantly.html
by height increasing insoles (2013-09-04 09:10) 

Mia

It’s going to be ending of mine day, but before end I am reading this great post to improve my knowledge.
Mia http://ultimatelifts.webs.com/apps/blog/entries/show/31509207-leg-stretching-plan-develops-centimeters-to-athletes-diminished-leg-
by Mia (2013-09-26 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。