SSブログ

またまた雨の土曜日でした。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

3月の土曜日は結局全て雨だったかも…

今日は朝10時頃から雨と風が強まり、

31日ブログ1.jpg 

貫太も家の中のケージで過ごしました。

31日ブログ2.jpg 

ケージは大好きなんだけど、やっぱり少し…

        31日ブログ3.jpg 

ってことで、デンタルトイを噛み噛み[るんるん]

31日ブログ4.jpg 

したけどすぐに飽きて…

結局ウトウト寝ていたのでした。

31日ブログ5.jpg 

でも、「出せ!出せ!!」って騒がないので助かります。

夕方4時過ぎには雨もあがり、お散歩にはいつも通り行けました。

ただ…

その前に寄った所があったけどね。(そのことは明日にします)


当然ミッチーも1日中ぐ〜ぐ〜[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

31日ブログ6.jpg 

私がこんな悪戯をしても“無視して”寝続けておりました。

それでもミッチーの腹時計は超正確!

しっかり3時には起きてきて、「おやつの時間ですよ〜!」とアピール。

31日ブログ7.jpgまだですか? 

「お手!」と言うと、伏せの姿勢のまま左右の手を一生懸命上げるのでした。

   31日ブログ8.jpg 

そして食べ終わったら満足してそのまま昼寝に突入。

アゴの下で揃えた両手に…

31日ブログ9.jpg 

萌え〜っ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] (親バカ)


もちろん貫太もケージの中でおやつをもらいました。

31日ブログ10.jpg 

小さく切ってもらってね。

大きい物は食べられない、情けない小僧です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



* 独り言 *

私が記事にするまでもなく、明日からの東電による企業向け電気料金の値上げの話しには皆さんお怒りですよね。

テレビの情報番組で知ったのですが、「値上げにご納得いただけない場合は別の電気供給会社をご紹介します」って東電は言っているとか。

勿論、別の電気供給会社に電気を提供する余裕などあるはずがありません。 あったらとっくに変えてるっちゅうの[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

で、一旦東電との契約を解除した後、「他の会社で断られたからやっぱり東電でお願いします」ってことになったら(100%近くそうなる)、再契約なので17%どころか、20%の値上げで契約させられるんですって!

ニュースで何度も見た「契約ができなければ電力の供給を止めるかもしれません」みたいなことを言った記者会見も…

なぜそういう言い方??

なぜ、そんな態度??

と、腹が立つやら、情けないやら。

自分たち(東電)が今どういう目で世間から見られているか全くわかってない?

だとしたら本当にバカ!

“空気が読めない”なんて生易しい問題じゃない。

で、いけしゃあしゃあと公的支援を申請したんだよね[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

31日ブログ11.jpg 

ものの言い方って本当に大事。

火力発電の多用によってコストが増えたのは事実でしょう。

このまま公的援助がなければ会社が成り立たないのも本当かもしれません。(身から出た錆ですが…)

それでも“言い方”があるでしょう。

週末の情報番組を見ていて、とにかく一言言わずにはいられませんでした。

ああ、太陽光とか使って安定的に自宅の電気を時給自足出来たらさっさと「お前の電気なんか買ってやるもんか!」って言えるのになぁ…

などど思った週末でした。


[右斜め下]クリック、ぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

アップル

初めてコメントさせていただきます。
東電の件、同感です!!
あの会社に公的資金(税金)を投入する必要があるのでしょうか。
会社が一文無しになっても、自力で一からやり直すべきなのではと思います。
まずは一等地にある不動産を売るとか、社員のボーナスは0とか(昨年もボーナス出たという話)、他社参入を許し、送電線を売るとか、努力するべき点は多々あると思います。
脅しのような会見には本当に腹がたちます!!

ミッチーとカンタのことでなくてすみません。
2ワンコのことは、本当にかわいいなぁと思いながらいつもブログ拝見させていただいています(*^_^*)

by アップル (2012-03-31 23:20) 

柴花

独り言Michyさんに私も同感!
大参事の当事者なのにあの態度、物言い。
余りにも上から目線で、良心のかけらも無い。
原発事故で、自ら命を絶った有機農家の方、酪農家の方、そして残された動物たち...いまだ誰も捕まらないのはなぜだろう?

ミッチーちゃん、貫太君とても表情が豊かですね。
ガウリもちょっぴりニヒルな笑顔も白目もみんな可愛い!
我が家の柴女、ガウリとお風呂のコケコッコは同じですが、表情が乏しい。でも親ばかですが、とても可愛い!
ワンコと一緒、普通の暮らしができることは有難いですね。
by 柴花 (2012-04-01 00:49) 

柴花

すいません。間違えました。大惨事です。
by 柴花 (2012-04-01 00:54) 

mamalu

東電、ホントにバカばっかりですね。
値上げは権利だとかほざいていましたが、
その前に電力を安定供給する義務があるんですけどね。
義務を果たさずに権利ばっかり主張してもねぇ…。
東電の社員は、恥ずかしくないんだろうか。

…同級生に東電社員がいるんですよね。
彼に恨みはないのだけど、恥ずかしくないの?って
聞いてみたくなります。
by mamalu (2012-04-01 00:57) 

ap10

Michyさん、こんばんは。
ミッチーちゃんのお手がかわいすぎて深夜胸がキューンとなりました。
東電の「俺たちがしてやってんだよ、文句ある?原発いらないなら値上げするしかねーだろが」という態度には腹がたって仕方ありません。
原発事故に対する私たちの声を笑ってかわされてる気がします。
そのうち関電も便乗して値上げするんだろうなぁ・・・
東京(=中央)の真似するの大好きみたいだし。
ほんと馬鹿にしてますね。
by ap10 (2012-04-01 02:09) 

健斗の母

Michyさんおはよー。
独り言、み~んなそう思ってるよね!
わかってないのは東電の偉い人たちだけなんだろな。
今まで電力の供給に対して無策だった政府にも、
責任はあるよね、きっと。
そして私たち一般人も、もっと考えておくべきだったんだろな。
なんだか歯がゆいね、何もできなくて。

今日は昨日の悪天候が一転、さわやかに晴れましたね。
貫ちゃんたくさんお散歩しておいで~。
ミッチー姉さんもちょびっとお散歩しておいで~。
健斗家は本日も母子家庭なり(泣)
by 健斗の母 (2012-04-01 06:31) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
春の嵐から一転快晴と喜んでいましたが
今また陽ざしは雲に隠れ・・・
どうか晴れてくれますように!

あの嵐の中のお散歩はワンコだけでなく
飼い主にとっても大変ですが、何とか
朝夕のお散歩時には問題なくお散歩出来(ホッ!)
エアお手のミッチーちゃんもケージでまったり
過す貫太君の表情もどちらも愛らしい姿~♡

Michyさんの独り言!
多分みなさん異句同音にその通りと
お怒りだと思います。
東電の上層部の会見はエリート特有の
痛み&挫折を知らない方々特有の
特権階級意識丸出しの姿・・・
世相感覚と大きなずれなど多分あの方々は
分かっていないのでしょうね!
by たろー母 (2012-04-01 08:20) 

miw@

おはよぉ!
本当だねぇ。オフ会以来ずっと土曜日は雨じゃ。
折角のお休みなのに昨日の春の嵐は、人もわんこも暇だったねぇ。
ミッチーちゃんにとっては、お天気よりも絶好のお昼寝日和かな(笑)
ピーンと伸びたミッチーちゃんのどっこいしょの「お手」は、
私も萌えポイントです。
そういえば貫太君は「お手」ができるんでしたっけ?

東電の態度はさぁ。
日を追うごとに腐りきった体質が露呈してきますよね。
No!といえないのが分かりきっての一方的な値上がりは、
まるで脅迫じゃない?やり方が汚いや!
コストのかかる火力発電に頼っている今。
電力確保のための値上げは止む無しと追い込むだけ追い込んで、
やっぱ原発でしょ?って話になりそうで嫌。

さぁ。今日はあーくの洗濯じゃ!
by miw@ (2012-04-01 09:43) 

のろ

あの会社は、ホントに一度公営化して現経営陣を一掃し、元の考え方から再教育し直す必要があると思います。
もののいい方と、Michyさんは優しくおっしゃりましたが、元の考え方がおかしいというのに気づいてなくて、それが漏れ出ての言いぶりなんだと思います。
事故直後から、会長、社長ともにそれが分かるような発言がいっぱいありましたからね。
by のろ (2012-04-01 13:39) 

桃次朗ママ

関東は、3月の土曜日すべて雨だったようですね。
柏の友人が、テニスができなかったと嘆いていました。

伏せしたままのミッチーちゃんのお手、可愛い~♪

東電に対しての独り言
Michyさんのおっしゃる通りです。
エリート意識が抜けない方々の言い方だと
「お客様は、神様です。」よね。
それを上から目線なんですものね・・・
怒り爆発!
きっと九電も「右へ倣え。」でしょうね。
by 桃次朗ママ (2012-04-01 13:51) 

茶々ママ

Michyさん、こんにちは^^
雨でお散歩行かずにすんでシメシメ・・・とミッチーちゃんは
思っただろうに、夕方やみましたか(笑)
貫太くんには良かったですね^^v

うちも旦那ちゃんと「東電・・・言い方があるだろうに・・・・」と
なんだか悲しい気持ちになりましたよ。。

TVで言われてるようなリストラと簡単には言いませんが、
天下った無能役員の解雇、役員報酬全カット、関連施設(箱物)一時閉鎖、資産売却、
全社員のボーナス数割カットとか、まずはどの会社も
経営危機に陥った時に当然やることをやってもらって
それから公的資金導入やら、割り引いてた企業の割引をやめるとかね。

とにかくこれだけ全国民がかかわってる企業なんだから
「電気を売ってやってるんだ。だから好きに値上げする権利がある。」
というので好き勝手やるのはいけませんね。

でもね、「将来年金を払ってやるんだ。だから好きに消費税をあげる権利がある。」
と現内閣の法案が東電と同じに聞こえるのは気のせいでしょうか。。。

私はあげた消費税で必要な国民が困らないように、介護施設と保育施設を
もっと沢山作って経営してくれれば、雇用も増えて
将来の為にと貯金ばかりしないで使うようになり景気もよくなると思うんですけどね・・・
話がだいぶそれましたね^^;
by 茶々ママ (2012-04-01 16:07) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

昨日の嵐のようなお天気から一転、今日は風は冷たいものの
日差したっぷりのいいお天気となりました。
我が家のミカンコンビも気持ち良さそうに昼寝をしておりました。

東電に対する私の独り言におつきあいいただき、ありがとう
ございました。
皆様、同じ気持ちですよね。
一口に「東電」と言っても、直接お客さんと接する現場の職員
と、上層部とでは考え方も体質も違うのかもしれません。
ただ、テレビで発言をするトップの方々の無神経さには呆れる
ばかりです。
皆さんがお寄せくださったコメント一つ一つに私も頷いています。
腹立たしいばかりの東電の言い方ですが、マスコミも一時的に報
じてもそのうち話題にならなくなり…
そして結局私たちは「泣き寝入り」させられ、そのうち忘れて
しまうのでしょうか?
今まで余り考えていなかったこの変なシステムをゆっくりでも
変えていけるよう、問題意識を持ち続けたいものです。
今の東電の態度は、この会社の終わりの始まりとなる気がして
仕方ありません。

by Michy (2012-04-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。