SSブログ

居候ララ。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

桜が満開に近づいている湘南地方ですが、桜と同じくらい好きな母屋の枝垂れ桃が咲き始めました 

8日ブログ1.jpg 

白い八重の花がとても清楚です。

あと2、3日で満開かな…

楽しみ!



あ、おはようございま〜す。

8日ブログ2.jpgども! 

今朝は近くの公園に散歩に行きました。

我が家に来た初日は慣れない場所で緊張していたのか、オシッコとウンチをした後はほとんど歩きませんでした。

チワワって結構“頑固者”だそうで、ララも引っ張っても頑として動きません。

気長にララのペースで歩いたらなんとか公園まで来る事ができました。

でも、公園内を少し歩き回ったら…

     8日ブログ3.jpg 

とおっしゃる[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

もしかしたら長時間のお散歩なんてしたことがないのかもしれませんね。


では我が家に来た時と、今朝の散歩の様子を動画でご紹介します。


ははは。

動画の中で私ったら「ちっちゃい!」を連発していますね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

小型犬を飼ったことがないので、本当に小さく感じました。

なんか壊れそうでちょっと怖い…

今日はお天気が良かったので、お昼頃バルコニーでちょっと日向ぼっこ。

8日ブログ4.jpg[眠い(睡眠)] 

すぐにウトウト寝ちゃいました。

そんなララちゃん、明日は東京の里親さんの元へお婿入り[るんるん]

たっぷり愛されて幸せになってね[揺れるハート]



私にたっぷり愛されているミッチーは、

今日も気持ち良くお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

8日ブログ5.jpg 

私にとってこの[右斜め下]手が…

        8日ブログ6.jpg 

萌え〜っ[揺れるハート]

そして午後は耳ペッタン! 

8日ブログ7.jpg 

貫太のこの[右斜め下]顔の訳も…

8日ブログ8.jpgギョッ[あせあせ(飛び散る汗)] 

明日にしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




応援クリック、一押しぷり〜ず[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 22

ap10

Michyさん、こんばんは。
ララちゃんほんとに小さいですね!
小さすぎて扱うのが怖い気持ち、共感します。
チワワを多頭飼いしている人を見かけますが、5匹ぐらいでやっと中型犬1匹分の存在感ですよ。
ララちゃんの幸せを祈っています。
貫太くんの鼻ヒクヒクとミッチーちゃんの耳ペッタンかわいいですー。
by ap10 (2012-04-08 22:36) 

sora to umi

いつも楽しみに拝見しています。
チワワのララくんを隙間から見る寛太くんが、かわいいです。
動画で隙間犬寛太くんを見ながら、ずっとニヤニヤしていました(^.^)
ミッチーちゃんの寝顔もいいですね。

私は以前マルチーズを飼っていたことがあるので、「ちっちゃい」の分かります。小型犬でも超小型犬は小さすぎて戸惑うの、分かります。
ララくん、お幸せに。
by sora to umi (2012-04-08 23:14) 

健斗の母

こんばんはっ!健斗父がとっくに寝ちまって、まだ起きてる私です^^;

あのね~、近所の豆柴すみれちゃんがね~、体重3キロなんだって。
ララおじさま、同じくらいかも??
だとしたら、やっぱちっちぇ~よね~。
チワワって気が強くて吠える印象があったけど、貫ちゃんに吠えなかったね。
噛む子も多いんだって聞いてたから、動画、ハラハラしたよ。
でも明日には里親さんのとこに行くンだね。
幸せにおなり。
生まれてきたんだからね、その権利あり!だからね^^

ミッチー姉さん、貫ちゃん、お客さんが来たんだね~。ぐふふ
by 健斗の母 (2012-04-08 23:45) 

okearai

あ〜 ビックリしました!
久々に訪問したら また一人増えてる!? って!
ララくん 良い出会いがありましたね ♪
今までの分 しっかり幸せになってくださいね。
あ、大丈夫でしたね! 
  犬好き一族さんだから (・∀・)ニヤニヤ よかった!
 

by okearai (2012-04-09 00:30) 

さくらママ

ちっちゃいわんこってちょこちょこして可愛いですよね!
実家のわんこは小型犬ばかりだったので、何時もかくれんぼしているみたいでしたよ!(^v^)
ララちゃん!Michyさんの親戚のお家だったら
幸せになる事間違いなしだよ!!(^o^)丿
良かったね!!

by さくらママ (2012-04-09 07:47) 

テツの兄貴の家族

「ちっちゃい~」の連発・・・わかりますぅ。
柴で慣れてると、チワワは、ほんと、小さくて、壊れちゃいそうに感じますよね。
そして、ミッチーちゃんのお昼寝の時のお手てに、「萌え~」これも、大笑いするほど私とおんなじでした。
毎日毎日、「う~ん、ココがかわいい」とかじっくり観察しながら一日が過ぎます。柴には迷惑な飼い主かも。
3日でも、いなくなったら寂しくなっちゃうんじゃないかしら?
by テツの兄貴の家族 (2012-04-09 10:07) 

miw@

おはょ。
ララおじさん・・・やっぱ歩かないか・・・。
どういう飼育環境にいたんだか。頭にきちゃう!
でもララちゃんは運がいいぞ!
Michyさんに見初められたんだからねぇ。
これからは出世街道まっしぐら!
犬好きの血統の親戚さんでしたら安心ですね。
不幸な8年間は忘れて、これから幸せを取り戻すのだ!

ところで、ララちゃんは銀ちゃん的な?
舌は引っ込まないのか~い?
by miw@ (2012-04-09 11:46) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今頃はララ君東京に送り届けて
お戻りの頃でしょうか~?
僅か3日間でも逗留されていたララ君が
居ないと寂しいのではないでしょうか!?

ララ君もこれからは大勢の中の1匹ではなく
正真正銘の一人っ子になって溺愛される
ことでしょう。
(今までの寂しさを忘れさせてくれるはず)
チワワちゃんとの共生されたお宅へ迎えられて
これから幸せ街道まっしぐらですね~♡
by たろー母 (2012-04-09 14:58) 

ami

ララ君は ミッチーさんの親戚宅にきまっていたのですか!!
それは幸せ印ですねぇー、良かったです。

隙間犬の貫太君が可愛いし 何事にも動じず
お昼寝中のミッチー姉御も好きよ。

羽交い締めにしている女性は・・・・・あの親子の 親様?
でも髪型が違うかな。続きがたのしみです。
by ami (2012-04-09 19:25) 

Michy

☆*☆ コメント、ありがとうございま〜す♪ ☆*☆

我が家の柴犬…ミッチーは体重14kg超のデカ柴、貫太も
11kgですから普通かやや大きめの柴。
だからチワワはかなり小さく感じました。
散歩中も足下をチョロチョロ歩くので、うっかりすると
踏んでしまいそうで怖かった!
それが性格的には意外と男っぽいんですよね。
シェルターでは十分な世話はされていなかったと思うので、
これからは至れり尽くせりの幸せな生活を送れると思います。

例え相手が小さくてもオス同士。
貫太は突然の居候に戸惑っていたみたい。最初は少し吠えて
いました。
私がララを散歩させていたら必死で隙間から覗く姿は本当に
可愛いです。
しかし…犬3匹はやっぱり大変!
3匹それぞれ散歩の仕方が違うので我が家はミカンコンビで
打ち止めですね(笑)。
シェルターのワンコたち、それぞれにいい出会いがあるよう
願いつつ、お世話に行きたいと思っています。

by Michy (2012-04-11 10:19) 

age

顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(/∀\*))☆ http://www1.gffz.biz
by age (2012-10-05 00:02) 

Alexandra

This is a topic that’s devoted to my heart… Cheers! Wherever are your contact particulars though?
by Alexandra (2013-07-27 04:50) 

mens shoe lift

You can certainly see your enthusiasm within the work you write. The arena hopes for more passionate writers such as you who aren’t afraid to mention how they believe. Always follow your heart.
by mens shoe lift (2013-08-19 05:24) 

height increasing shoe insoles

They’ve some that are around the globe plus some that take place to become for U.
height increasing shoe insoles http://mollyloumes.typepad.com/
by height increasing shoe insoles (2013-08-28 13:21) 

Sydney

hi my loved one! i wish to say that this post is amazing, nice written and come with almost all important infos. i’d like to see more posts like this .
Sydney http://www.blogster.com/eleonor4097/how-you-can-look-tall-with-shoe-lifts
by Sydney (2013-09-08 00:20) 

height insoles

For what reason almost anything you’ve find out about E commerce is undoubtedly drastically wrong and what you must learn.
height insoles http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=heelliftsgal00&itemid=284
by height insoles (2013-09-08 04:46) 

shoe heel lift

It’s the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or tips. Perhaps you can write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe heel lift (2013-09-24 02:56) 

Aubree

It’s appropriate time to make some plans for the long run and it is time to be happy. I have learn this submit and if I may just I want to recommend you some interesting issues or suggestions. Maybe you can write subsequent articles referring to this article. I want to read even more issues approximately it!
Aubree http://heightgain.tumblr.com
by Aubree (2013-10-01 22:38) 

Piper

Fantastic blog post. Will read on…
Piper http://blogtext.org/barber8326/
by Piper (2013-10-02 23:58) 

Sarah

Thank you for the sensible critique. Me and my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such fantastic info being shared freely out there.
Sarah http://blogs.albawaba.com/gainheight
by Sarah (2013-10-04 01:58) 

Ellie

It is appropriate time to make some plans money and it’s time for it to be satisfied. I’ve study this post if I could I wish to suggest you few interesting things or perhaps tips. Maybe you are able to write next articles talking about this content. I want to read more reasons for it!
Ellie http://tallertina.sosblogs.com/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-Insoles-Can-Increase-Poor-Gait-Patterns-b1-p7.htm
by Ellie (2013-10-06 14:08) 

Matthew

Normally I don’t read article on blogs, however I would like to say that this write-up very pressured me to take a look at and do it! Your writing taste has been surprised me. Thanks, quite great post.
Matthew http://gravityville.com/blogs/entry/What-About-Growing-Taller-At-Once-And-Looking-Great-Now-The-Hidden-Knowledge-At-Last-Explained
by Matthew (2013-10-06 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。