SSブログ

GFC“はなちゃんを偲ぶ会”おやつ編。 [オフ会大好き♪]


本日もご訪問ありがとうございます。

今日は快晴[晴れ] 日差しもジリジリ。

14日ブログ1.jpg 

で、これからの季節、やっぱり気になるのが日焼けによるシミ…(既にできている[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

私が学生だったころは「サーファールック」全盛期。小麦色に日焼けしていることがお洒落だったのよ〜。

で、体育会系の私…真っ黒でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

日焼け止めじゃなくて「サンオイル」を塗って日焼けをしていた時代だもの。

だから間違いなく私の皮膚の下にはシミ予備軍がうようよしている[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私に、会員登録しているRipreさんから(株)カネボウ化粧品さんから新発売のされた薬用美白美容液「suisaiホワイトニングエッセンス(6,800円)」をモニターとしていただきました。

      14日ブログ2.jpg 

藤原紀香さんのCMでお馴染みのこの美白美容液、カネボウが長年の研究によって独自に開発したロドデノールという美白有用成分と濃密保湿成分が配合されていて、美容液として保湿もしつつ、シミを防ぎ、まだシミになっていない予備軍の生成さえ押さえてくれるのです。

14日ブログ3.jpg 

5月の屋外はもう紫外線たっぷり!

さっそく使ってみました。

ポンプで2回ほど押して出し、手が滑らなくなるまで両手で顔全体に馴染ませます。

14日ブログ4.jpg 

[右斜め上]この写真でわかるかなぁ?

美容液なのですがサラリとしてて全然べとつきません。これなら暑い夏でも気持ちよく使えそう[るんるん]

使い続けていけばなめらかで透明感のある明るい肌にしてくれるとか…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この品質でこの価格なら「コスパは良い!」とカネボウさんは申しております。

日々の買い物、そして犬の散歩…私は外を出歩くことが多い。

今年の夏はこのsuisaiホワイトニングエッセンスでしっかりシミ予防したいと思います。

ブログを見てくださった方にもお試しいただくサンプリングキャンペーンが行われています。よろしければコチラをご覧ください。



*        *        *        *  


では昨日の続きです。

みんなで公園を散歩した後、ドッグラン近くの芝生で休憩となりました。

14日ブログ5.jpg 

レジャーシート、お茶、ドーナッツなどは全てGFC東京支部のつくママさんとwakameさんが用意してくださいました。神奈川支部は手ぶらで参加[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ありがと〜っ! 

ワンコたちには、つくママさんがたろー母さんレシピのササミジャーキーを焼いてきてくださいました。

形もパリパリ感もバッチリ! つくママさん、腕を上げましたね〜。

美味しいおやつにミッチーも舌鼓[るんるん][るんるん]

14日ブログ6.jpg 

そして貫太ははなママさんからもいただいていました。

14日ブログ7.jpg 

意外とおねだり上手な貫太。[右斜め下]この顔にやられるらしい…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

       14日ブログ8.jpg 

その後もwakameさんにおねだり 

14日ブログ9.jpg 

…って言うか、ふじちゃん狙いだったかも[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

     14日ブログ10.jpg 

でも優しいふじちゃんは怒りませんでした。

貫太は優しい女子が好きで〜す。

ワンコのおやつが終わった後、飼い主は甘さ控えめ、豆乳・オカラ入りのはらドーナッツをいただきました[揺れるハート]

あーく君、美味しい物は見えるんです!

ほらね[るんるん]

14日ブログ11.jpg 

ほらね〜っ[るんるん][るんるん]

14日ブログ12.jpg 

ほら〜っ[exclamation×2]

   14日ブログ13.jpg←miw@さんにハイタッチ中。 

あーく君とミッチーは共に2010年、両目とも義眼となり緑内障との闘いを終えました。

当然“全盲”なのですが、美味しい物が見えたり(見えるような仕草をしたり)、飼い主の顔色をうかがったり、障害物をよけたりするその姿に、miw@さんも私も2匹の目が見えないことを忘れてしまうことさえあります。

今緑内障と闘っているワンコと飼い主さんに私たちは言いたい、「大丈夫ですよ〜!」ってね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、この彩湖・道満グリーンパークにはドッグランがありました。

貫太を連れてちょっと見学に…

14日ブログ14.jpg 

「もしかしたら貫太はドッグランに連れて行けるかも…」と思った時期もありましたが、

やっぱり無理っぽい。

実は休憩中にあーく君と男同士でご挨拶したのですが、互いに大事な所の臭いを嗅ごうとして、

一瞬固まったと思ったら、突然2匹で「ガウガウッ!!

慌てて引き離しましたが、貫太ったらすぐ傍にいたあーく君のお父さんのズボンを噛んでしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

器の小さい小心者ですが、やっぱり柴男子。知らない犬が集まるドッグランで放すのは厳しそうです。

さて、楽しくおしゃべりをしたり、犬を可愛がったりしていたオフ会もそろそろ終盤。

ふと見るとつくしちゃんの目薬タイムでした。

14日ブログ15.jpg 

屋外でも大人しく目薬をさしてもらうつくしちゃん、偉いなぁ。

ミッチーも多い時で1日7回ほど目薬をさしていましたが、つくしちゃんの姿を見て当時を思い出し、忘れていた切ない気持ちが沸き上がってきました。

あの頃はとにかくミッチーが痛そうにしていないか?そればかり気にして過ごしていました。

健気に闘病生活を続けているつくしちゃんですが、意外にもとっても“女王様気質”

お父さんやお母さんがどこかへ行ってしまうと、見えないのにわかるんでしょうね、「どこ?どこへ行ったの?早く戻りなさい!!」と呼び続けます。

そしてお母さんが他の犬の名前を読んだり、撫でたりするとこれも何故かわかるみたいで、すかさずやって来てたしなめます。

14日ブログ16.jpg 

でも、ただのえばりん坊さんではありません。

小学生が「かわいい〜♪」と寄って来たとき、こんなに触られても唸ったり怒ったりしない優しい一面もあったのです。

14日ブログ17.jpg 

[右斜め下]この写真を見ればふじちゃんがいかに小柄な柴ちゃんかわかるかな?

14日ブログ18.jpg 

お父さんとお母さんが荷物を片付けに車に戻っている間にはなママさんが抱っこしていました。

先月末愛犬はなちゃんとお別れすることになってしまったはなママさん、久しぶりに柴ワンコを抱いたと思います。

優しい、優しい笑顔でふじちゃんを抱いていました。

はなちゃんを失った悲しみ、寂しさは癒えることはないかもしれませんが、

少しずつ前に向かって歩きだしているようでした。

そんなママさんへ、GFCのメンバーからお花のプレゼント。つくママさんが用意してくださったのは、はなちゃんのイメージにピッタリの優しい色のお花でした。

14日ブログ19.jpg 

そして頑張ったはなちゃんには[右斜め上]可愛いおもちゃとおやつ[ぴかぴか(新しい)] wakameさんが揃えてくださいました。

はなちゃん、あなたは本当によく頑張りました。

お母さんは大丈夫よ。GFCの永久会員として私たちがこれからもオフ会にお誘いするからね 

最後にみんなで記念撮影[カメラ] (前回の横浜でのオフ会では忘れちゃったからね…)

14日ブログ20.jpg 
左からあーく君、ふじちゃん、つくしちゃん、ミッチー&貫太。

そして、そして、GFC神奈川支部のメンバーで「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAMママさんがお仕事を3時に終え、駆けつけてくださいました!

3月に横浜でのオフ会でお会いしている貫太ですが、覚えていたのか??嬉しそうに駆け寄りました。

14日ブログ21.jpg[揺れるハート] 

JAM家にはJack君、Anneちゃん、Mameちゃんという3匹の柴ワンコがいます。お兄ちゃんのJack君が現在緑内障の闘病中で、ミッチーがお世話になった「eye vet」にかかっています。

短い時間でしたがJAMママさんにお会い出来てメンバー一同嬉しく思いました。

JAMママさん、今度はお仕事がお休みの日にゆっくり会いましょうね。


オフ会翌日の午前中…

14日ブログ22.jpg 

犬もお出かけ翌日は疲れるらしい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今回も長い記事にお付き合いくださりありがとうございました。


最後に「はなちゃんを偲ぶ会」の関連記事。

[かわいい]はなママさんの記事はコチラ

[かわいい]miw@さんの記事はコチラ

[かわいい]つくママさんの記事はコチラ

[かわいい]JAMママさんの記事はコチラ


14日ブログ23.jpg 

GFCは愛犬が同じ緑内障という病気を抱えている飼い主同士が情報交換をしたり、体験談を語り合ったり、励まし合ったりする会です。

会費などはもちろんなく、会則もありません。

普段はブログを通して交流し、時々犬あり、犬なしのオフ会を計画して集まっています。

入会条件は「愛犬が緑内障になっている(いた)」ということだけ。オフ会には参加できなくてもOKです。ブログをされていなくても大丈夫。

入会ご希望の方がおられましたら遠慮なくメールにてご連絡ください。

一緒に頑張りましょう。



ランキング参加中です。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 22

nonkimama

昨日と今日の記事を読んで、何だか涙が出てきました。
はなちゃんのこともありますが、
緑内障と闘っている柴ワンコ達が
皆、深く慈しみ愛されて、幸せな姿を見たからです。
ミッチーちゃん、あーく君は義眼になっても、
以前と変わらずの生活を送っている姿に
多くの闘病中の飼い主の方たちは勇気を
貰うことでしょう。

皆本当に楽しそう!
はなちゃんもきっと、遊びにきてたでしょうね。
by nonkimama (2012-05-15 00:38) 

のろ

励まし合う仲間がいるっていいことですね。
ひとりじゃとても抱えきれなくても、みんなのサポートがあれば何とかなるのかも知れません。
by のろ (2012-05-15 07:07) 

健斗の母

はなママさんとはなちゃんにとって、
今回の総会(?)は本当に素敵な会になったね。

GFCの主旨、語り合い励まし合うってこと、どんなに心強いだろう。
健斗はケガだったけれど、なんだか絶望的な気持ちになったとき、
Michyさん始め、たくさんの方に励まされて、
健斗と闘病できたことを思い出すよ。
緑内障と闘うわんずと飼い主さん、大丈夫!だからね~~~。
私もいっしょに声に出したいって思ったよぉ。
by 健斗の母 (2012-05-15 10:31) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
緑内障と闘うワンコがこんなに多いとは・・・
目の病気のわんこさんがいてたまたま
ブログ巡りしていてミッチーちゃんのブログに
辿り着きああの日以来ミッチーちゃんの緑内障の闘いを
拝見しそんな辛い日々の中でもMichyさんの
ユーモア溢れるコメントに何とお気持ちの強い方と
何度も感動したことが蘇ってきました。

そんなMichyさん達の緑内障と闘うGFC
のはなママさん達への応援はどんなに心強いことか・・・

オフ会翌日のミッチーちゃん&貫太君の寝姿に癒されて♪
by たろー母 (2012-05-15 12:53) 

wakame

こんにちは。
土曜日は遠いところを来てくださってありがとうございました。
みなさん&わんこたちではなママさんを囲んで
楽しく過ごせてとてもよい時間でした。
まだはなちゃんが逝ってしまった悲しみは癒えてないいかもしれないけれど
はなママさんは前を向いて進んでいる!と感じました。

夫は貫太くんのかわいさにやられてしまいました。
貫太くんとふじが仲良く並んでおねだりしている一枚は
親ばかですが、かわいい!と言っちゃいましたよ。
ミッチー姐さんに少しだけガウられたけど
全然気にしていないふじも頼もしかった♪

またぜひお会いしましょう。
GFC万歳!!
by wakame (2012-05-15 15:54) 

グミ

同じ病を患っている(いた)オフ会、素敵なGFCの集まりですね。
緑内障と決別したMichyさんの「大丈夫」は嘘偽りなくホントに
心強く励みになってますね。
今、緑内障と闘っている東京支部のワンちゃん、陰ながら応援してます。
ふじちゃんを抱いているはなママさんのお写真を見てウルウルしちゃいました。悲しみが癒えるには時間がかかると思いますが少しずつでも前に向かってるんですね。
by グミ (2012-05-15 17:00) 

miw@

Michyさん!こんばんは!
Michyさんの存在の大きさを感じながら~
今日はシェルターに行ってきたよん。
一言・・・疲れた・・・。疲労困憊じゃ。
初めて病棟のお世話しました。
F棟の仔犬が、一部里親に出されてA棟にばらされてたよ。
A棟のわんこの数がだいぶ減ってたよ!ゴンはいたけど。
明日ちょっことだけ更新するつもりだけどね。
あっ!そうそう「代表」が面白いこと言ってたんだよ!ふふっ。

OFF会。
私達は至れり尽くせりでしたね。
東京支部の結束の固さを感じたぞ!こちらも負けてはならぬ。
それにしても、Michyさんのキメ細やかなレポは、
参加されてない方がまるでその場にいるように感じると思う。
目の付け所がナイスなんですよね。
あの時の楽しい様子が思い出されます。
あっ。夫ね。足にちょっとだけ跡があった!
後日、私が指摘して気づくくらいの鈍感な傷なのでお構いなく。
柴男はあのくらい元気がなくっちゃね。
あーくもまだまだ血気盛んじゃ!の、嬉しい傷♪
はなちゃんのママの笑顔が印象的な一日でした。
by miw@ (2012-05-15 18:54) 

桃次朗ママ

ワンコ連れの会は、楽しい~♪
(参加しているような気分です。)
ささみジャーキーを貰っている様子は、どの子もみんな嬉しそう。
美味しい顔が可愛いネ。

ふじちゃんを抱っこしているはなママさんの優しい表情が
見えるようです。
きっと、はなちゃんもママが明るく元気にいてくれることを
喜んでいるでしょう。

時々、愛犬が内障になられた方のコメントを目にします・・・
ミッチーちゃん、あーく君が幸せに過ごしている姿を見ると
きっと安心されるだろうと思います。
Michyさん・miw@さんのブログの大きさを感じます。

by 桃次朗ママ (2012-05-15 21:12) 

バーバリー シャツ メンズ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー シャツ メンズ (2013-03-13 10:50) 

マルベリー 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by マルベリー 財布 (2013-06-29 01:11) 

Chloe

Thank you for the sensible critique. Me & my friend were just preparing to do a little research on this. We got a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such great info being shared freely out there…
by Chloe (2013-07-27 12:20) 

shoe lifts for men

I am now not certain where you’re getting your information, but great topic. I must spend some time finding out much more or understanding more. Thanks for great info I was looking for this info for my mission.
by shoe lifts for men (2013-08-20 04:41) 

heel lifts

Excellent web site. A lot of helpful information here. I’m sending it to a few friends ans additionally sharing in delicious. And certainly, thanks in your sweat!
heel lifts http://adjustableheell.insanejournal.com/967.html
by heel lifts (2013-09-04 11:46) 

shoe inserts increase height

Hiya, I’m really glad I have found this information. Today bloggers publish just about gossips and net and this is really annoying. A good web site with exciting content, this is what I need. Thank you for keeping this site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
shoe inserts increase height http://eliwatso1987.unblog.fr/2012/10/17/exactly-why-are-elevator-shoes-so-pricy/
by shoe inserts increase height (2013-09-06 22:37) 

buy shoe lifts

I will under no circumstances forget about the Pitt game as soon as the Pitt punter was grabbed within the endzone and hoisted in to the group. I noticed the ref blow his whistle and run in direction of the stands and possess often pictured him screaming, “Put the punter back again!”
buy shoe lifts http://www.deelsonheels.com
by buy shoe lifts (2013-09-15 00:27) 

Zoe

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website offered us with valuable info to work on. You’ve done an impressive activity and our whole neighborhood shall be thankful to you.
Zoe http://alivenotdead.com/maxheight/blog.html
by Zoe (2013-09-23 12:15) 

Alexandra

MERAVIGLIOSO Thanks representing Condividi…piu hold tua lag… …
Alexandra http://tallerheight.eklablog.com/
by Alexandra (2013-09-24 23:53) 

Lillian

Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam responses? If so how do you prevent it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me insane so any support is very much appreciated.
Lillian http://thebestshoelifts.tumblr.com/mobile/
by Lillian (2013-09-26 20:38) 

shoe lifts

I’m still learning from you, but I’m improving myself. I certainly enjoy reading all that is posted on your website.Keep the aarticles coming. I liked it!
shoe lifts http://increasinghei.canalblog.com
by shoe lifts (2013-09-27 18:10) 

Hannah

It’s the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you few interesting things or tips. Perhaps you can write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
Hannah http://shoelifts.xanga.com/
by Hannah (2013-09-30 05:36) 

Victoria

My brother recommended I may like this web site. He used to be entirely right. This put up truly made my day. You cann’t consider just how much time I had spent for this info! Thanks!
Victoria http://adjustablelifts.blog.com/category/uncategorized/
by Victoria (2013-10-02 04:18) 

Andrea

Absolutely composed written content, thank you for selective information. “The last time I saw him he was walking down Lover’s Lane holding his own hand.” by Fred Allen.
Andrea http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/how-to-eliminate-the-pain-from-heel-spurs.html
by Andrea (2013-10-02 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。