SSブログ

貫太のケージトレーニング。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

「曇り」の予報だったのに雨が降ったりやんだりの湘南地方でした。

25日ブログ1.jpg 

でも、一雨ごとに緑が鮮やかになっていきます。

早いもので5月もあと1週間。

じき梅雨がきちゃうんですよねぇ…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


さて昨日洗われちゃった貫太ですが、日差したっぷりのバルコニーで天日干し[晴れ]

25日ブログ2.jpg 

走り回ったり、おやつを食べたりしたらかなり乾きましたが、

さすがに日陰の少ない屋外に30分以上いると…

       25日ブログ3.jpg 

そう、貫太は暑いのがかなり苦手。

毛がびっしり生えているからね。

福島の冬って私は知らないんだけど、こっちよりだいぶ寒いのかなぁ?

「節電」もしなきゃいけないし、今年の夏が心配です[ふらふら][たらーっ(汗)]

…ってことで貫太のケージトレーニング開始です。

階段を上りきった所に設置した新しいケージに、バルコニーで体を乾かした貫太を入れました。

25日ブログ4.jpg 

現在貫太は1階の和室窓際に置いてあるケージで寝ています。

今はまだそれほど暑くないですが、これから気温が高くなると、窓を閉め切った部屋で寝かせるのは可哀想。

でも、5月、6月に犬の為に一晩中エアコンをつけっぱなしにするのも… 時節柄マズい。 

2階の出窓は、これまでもミッチーのために夜も開けていました。

その出窓の下にケージを置いて、風通しのいい所で貫太も寝かせてやろうという計画です。

25日ブログ5.jpg 

最初は「ここはどこ?」、「ボクは何でこんな所に??」という顔をしていた貫太ですが、

25日ブログ6.jpg 

暑がり貫太のために敷いてやった冷え冷えアルミプレートの上にちゃっかり乗ってくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

25日ブログ7.jpg 

気に入った様子です。

25日ブログ8.jpg 

シャンプー後の疲れもあってそのうち夢の中[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

25日ブログ9.jpg 

しばらくウトウトしていましたが、目を覚ましたらオモチャで一人遊び。

25日ブログ10.jpg 

自分で投げて自分で取っていました。

25日ブログ11.jpg 

ボクって意外と…

25日ブログ12.jpg 

はは。冊に寄りかかったら偶然唇がめくれちゃっただけですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

以前は普段と少し違うことがあるとこんな怖い顔をして自傷行為をしていました。

25日ブログ13.jpg ←去年12月。

例えばケージの上にタオルを置き忘れてしまったり、見慣れない敷物が敷かれていたり…

そんなことが不安の元になり、私たちには決して向けない“憎しみ”がこもった目で自分の手足を睨みながら噛むのです。

「ギャウ〜ン!」と変な声を出しながらね。

今回も最初のうちはそういう行為をしてしまうかな?と心配しましたが、

25日ブログ14.jpg 

全くなし[るんるん]

突然飼い主と引き離され、我慢を強いられたシェルター生活による心の傷がかなり癒えてきたのかもしれません。

これから時々2階のケージに入れて慣れさせ、夏はここで寝かせま〜す。

ま、1夏に2、3日はある風もない熱帯夜にはミッチー、貫太、そして夫と私の4人で1階に下りて、新しいエアコンのお世話になろうと思っていま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



* 今日のミッチー *


ヘソ天をしているときの、

25日ブログ15.jpg 

横に広がったこの顔が…

     25日ブログ16.jpg 

私は好き 



ランキングに参加しています。よろしければクリックを… 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]おわび

「お願い」の記事へいただいたコメントへのお返事を書こうと思っているのですが…
今日はボランティアに行って疲れちゃいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
多分明日から少しずつ書けると思います。のんびりでゴメンなさい。



nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

ハママ

すっかりご無沙汰しています。
貫ちゃん、天然のクーラーよかったね^^
北国育ちの柴ワンコのアンダーコートは
そりゃもうギッシリ、ビッシリです^^
25℃超えるとキビシイかも~
(華がそう^^)

ミッチー家にきてすっかり環境に順応した貫ちゃん。
とっても、うらやましいです。
華は、今試練中。
でも時間が解決してくれるんですよね。
華も貫ちゃんを見習って頑張ります!!
by ハママ (2012-05-25 22:42) 

つくママ

こんばんは。
暑さに弱い貫ちゃん...
以前福島に3年居ましたが、福島も海側(相馬)と山側(会津)とでは、同じ季節でもかなり違います。貫ちゃんは海に近い方だよねきっと...
夏は湘南辺りとあまり変わらないんじゃないかな?!
今年の夏は試行錯誤の夏になりそうですね。

以前心配されていた自傷行為もなくなり、落ち着いてきた証拠ですね。
良かったね貫ちゃん!
by つくママ (2012-05-25 23:31) 

えりす新一

貫太くん、快適な場所で休めて良かったですね。
これまでのミッチー家の愛情がしっかり伝わって 安心することが出来るようになったのですね。

微笑ましいです!
by えりす新一 (2012-05-26 05:20) 

健斗の母

おはよー、Michyさん。
昨日もボランティア、お疲れ~。
行けない私の思いまで背負ってくれてて、重いでしょ^^;
本当にありがとね。

貫ちゃんの自傷行為は、聞いたとき本当にびっくりで、
Michyさんもと~っても心配してたから、
ちょっとのことでは動じなくなった貫ちゃんに、拍手だよ拍手!
やっぱりさぁ、愛情のかけられかた如何だよねぇ。
最初、ケージトレーニングを、クレートトレーニングと勘違いして、
なぬ!?緊急避難訓練か??と思っちゃった^^
健斗はクレートトレーニング放棄してしまったよ・・・
ケージには入れると思うんだけどね。
今や、ケージもしまいこんでしまったからなぁ。
↑ちょっとご無沙汰してた華ちゃんのところに、コメント読んで行ってみた。
華ちゃんもがんばっておくれよ!と願うばかりです。

熱帯夜にさぁ、うふふ、ミッチー姉さんと貫ちゃん、パパさんとMichyさんで、
1階で寝るのがさぁ、と~ってもとっても楽しみな私です。
by 健斗の母 (2012-05-26 07:15) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日はぱらつく程度の雨だったので
あぁ~今頃Michyさん達大忙しでお散歩&お掃除
をされていらっしゃる筈と思いを馳せて・・・
午後2時までとはお疲れさまでした。

貫太君もすっかりミッチーちゃん家の一員で
どの写真からも笑顔いっぱいで幸せワンコさんのお顔~♡
暑がり貫太君の為に新しいケージを設置され
冷え冷えアルミプレートも敷いてもらいその上に
しっかり乗ってウトウトしてやはり貫太君はレスキュウー先から
引き取られたワンコさんの出世頭と言われるはず♪
後は少しづつミッチーお姉さまとの距離が縮まると
言う事なしになりますね!多分それも時間の問題と思います。
by たろー母 (2012-05-26 07:48) 

はなママ

Michyさん。おはよ!
ボランティア、お疲れ様でした。

貫ちゃんのケージトレーニング
元々ケージに慣れてる貫ちゃんだから
わりとすんなりできてますね。
アルミプレートってはなは警戒して絶対に
乗らなかったけれど
やっぱり貫ちゃんは東北のワンコなのね。
何の迷いもなく冷たさがきもちいい~ってお顔で
寛いでますもの。
福島は関東に比べたら寒いよ~
気持ちいい環境を作ってもらえて
貫ちゃん、よかったね!
by はなママ (2012-05-26 08:43) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

今日は朝から気持ち良い天気(^-^)/

ボランティアお疲れ様でした。

貫太君新しい場所でのゲージトレーニング楽々クリア~♪良かった(^。^)y-~
Michyさんファミリーの支えもあり、楽しく毎日を過ごしていく間に心の傷も自然と癒えていったんでしょうね♪

ミッチーちゃんのへそ天の時の顔、私も好きです(^.^)
by イベリコ(ブー) (2012-05-26 09:14) 

ami

貫太君の夏用スペースは涼しそうですね。
壁のコンセント?が気になりますので気をつけてください。
by ami (2012-05-26 12:26) 

桃次朗ママ

夏に向けてのケージトレーニング
まずまずnだった様子に、ホッとしました。

暑さの度合いで、Michy家大移動がありそうで
なんか楽しそう~♪
4人の位置も楽しみです。

ミッチーちゃんのヘソ天に癒されて~。
by 桃次朗ママ (2012-05-26 17:43) 

ももママ

福島県寄りに暮らす我家なので天気予報は「福島浜通り」とほぼ同じ・・・
貫太くんのお家が浜通りだったら「夏は涼しく冬は暖かい」と思います
よ~。
ケージトレーニングの大切さはチャチャの時で身にしみた私(>_<)
ななは成犬になってもケージで休めるようにしたいと思ってます。
貫太くんのようにケージ好き犬になってほしいわ♪
by ももママ (2012-05-27 09:32) 

アルバイト急募

自身のある方は「美沙」までメールください。m(_ _)m http://www.fgn.asia/
by アルバイト急募 (2012-06-07 18:41) 

バーバリー

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリー (2013-08-03 08:23) 

CHANEL 眼鏡

我々は非常にサイト上の赤い底の美しさの選択で圧倒され、我々はそれを知っていた前に、我々はブランドの新しい春夏2012年と20周年記念coectionsadidasの靴の上によだれ時間以上を費やしたのに気づいたは、常に、ファッショントレンドない場合つながるそのことが最も驚くべき特徴木摺のようなheecheyと漆唯一ですadidassためのローカルデザインが印象的です、<a href="http://hgm41hr7m.imspire.com" title="シャネル コピー">シャネル コピー</a>Fifeコルセットのアンクルブーツを考えることができ、それはあなたがあなたの家の小売業、直接AsiaSoone以降からadidasの靴の項目を供給することができますデザイナーmakHowです可能性が高い靴は、あなたが長い間、ダングリングイヤリングや首の周りに長い鎖を見つけることができる最高のコストを取得するために、ストレートプロデューサーでアイテムを購入する必要がありますする必要があります。 <a href="http://bnjkn0vf6r.imspire.com" title="シャネル ネックレス">シャネル ネックレス</a>扇子さて「<a href="http://qa6vew0w4.imspire.com" title="シャネル コピー">シャネル コピー</a>扇子」と聞くと海外有名<a href="http://mz7woj7t5a.imspire.com" title="CHANEL 公式">CHANEL 公式</a>を想像してしまいますが、違う意味の<a href="http://m2mmdgm01m.imspire.com" title="シャネル 公式">シャネル 公式</a>扇子も人気が高まっています職人のこだわりがつまった一点ものや、老舗で作られる高級扇子ですね老舗というと古臭いイメージがあるかもしれませんが、天保3年創業の京都の老舗「京扇堂」では時代に合わせてインターネット通販なども行っています一本からでも作れる、というだけでも驚きですが、自分の好きな写真、自分でデザインした柄を出稿すれば完全オリジナルの扇子ができあがります価格は1本だと単価4,800円、2本だと単価3,800円とやはり割高ではありますが、世界にひとつだけの宝物になりますよね<a href="http://naceeb73e.imspire.com" title="CHANEL 靴">CHANEL 靴</a>もののハンカチやスカーフを扇子に作り直すというもの扇子なら細かく折りたたんでしまうので、多少くたびれた生地でも目立たずに、オリジナルの<a href="http://1btwc0wj5.imspire.com" title="CHANEL メンズ">CHANEL メンズ</a>扇子に生まれ変わりますプレゼントにもいいですね。 CHANEL 眼鏡 http://2ptw76n4oy.imspire.com
by CHANEL 眼鏡 (2013-08-16 22:07) 

グッチ ボストンバッグ

それはごく少数の企業がM活性成分することができるだろうかは、現代社会ではimidaadidasopidされ、女性の地位は以前ファニーパックは保守が着用していた古代上回っている彼女または彼は何を運ぶ能力を持つと言っていた人々手個人の袋のいくつかの並べ替えを運ぶことなく、今日ではそれが本物の<a href="http://m2g1w2kb4y.re-l.com" title="GUCCI 財布 メンズ">GUCCI 財布 メンズ</a>と、レプリカスーツがなされ、どのようにスーツに使用する材料を決定する簡単ではないことができることを考えると、混乱して取得していることを確認することは非常に重要であることあなたは、できるだけ多くの隠蔽を得る。 Tシャツの<a href="http://vfmapf8a9l.re-l.com" title="GUCCI iphone">GUCCI iphone</a>の靴かなり良い利用はTシャツを通して、典型的なタイプと、さらに高品質に依存します。 グッチ ボストンバッグ http://m2g1w2kb4y.re-l.com [url=http://m2g1w2kb4y.re-l.com]グッチ ボストンバッグ[/url]
by グッチ ボストンバッグ (2013-08-28 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。