SSブログ

みんなで息、爽やか〜♪ [ミッチー&貫太。]

 
本日もご訪問ありがとうございます。

アルストロメリアの奥にぼんやり写っている茶色い2つの物体… 

ミッチーと貫太で〜す。

28日ブログ1.jpg 

朝の散歩、貫太は6時頃出発します。

ミッチーは7時過ぎ。

梅雨明したら1時間は早めに出ないと暑くて益々歩かなくなるなぁ。

今だって…

28日ブログ2.jpgぐずぐずぐず。 

でも、そんなダラダラミッチーより注目していただきたいのは後方の大型重機。

何をする機械なのかしら?

[右斜め下]こ〜んなに大きいんです!

28日ブログ3.jpg 

しつこいようですが、とっても大きいの!

ほら♪

28日ブログ4.jpg 

家の近くで道路工事が行われていて、

夜間の工事なので夜遅くこれが我が家の前の道をゆっくり通ります。家が揺れるの[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そして明け方またこの駐車場に戻ってくる。

本当にしつこいようですが…

28日ブログ5.jpg 

工事は近々終わる模様です。


*   [かわいい]    *   [かわいい]   *   [かわいい]   *   [かわいい]   * 


話し変わって…

会員となっているRipreさんから江崎グリコ(株)より発売されているBREOをいただきました。

きゃりーぱみゅぱみゅさんがCM出演している口中ケアタブレットです。

       28日ブログ6.jpg 

30粒入りで、オープン価格ですが1袋約100円。

28日ブログ7.jpg 

ご存知とは思いますが、口臭の原因の一つは舌苔(ぜったい)、つまり舌に付いた汚れです。

ですが、なかなか舌掃除ってできないですよね。

以前歯磨きのついでに歯ブラシで舌を磨こうとしてえらい目に遭ったことがあります。 

「オエ〜ッ!」ってね…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

その後舌専用のブラシを買いましたが…あれはどこへ行ったのか?

…ということで私は舌のケアはほとんど出来ずにいました。

今回いただいたこのBREOは、キウイパウダー配合で3種類の糖が配合されており、大粒のタブレットは表面がざらざらになっています。

これをなるべく噛まずに舌全体で舐めるだけでOK[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

薄型でチャックの付いた袋に入っているので持ち運びも楽々[るんるん]いつでも、どこでも気になった時に口中ケアができます。

早速試してみました。

平らな粒は思ったより大きく、表面はかなりざらざらしていました。いただいたのはグレープミント味。

少し硬めのラムネキャンディーといった食感でした。

ざらざらの面で舌を軽く拭くようにしながら舐め終わったら…

あらっ[るんるん] おおっ[るんるん][るんるん]

口臭が消えたかどうかは自分ではわかりませんが、舌がツルツルになりました〜[ぴかぴか(新しい)]

外出先で歯磨きや舌磨きが出来ない時に、飴代わりにお口にポン!と入れれば気分もスッキリ〜 

普通のキャンディーとして食べても美味しいです。

よかったら試してみてください。



さて、口中ケアと言えば、必要なのはコチラの方々も同じ。

ってことで私の次はミッチーだ〜!!

28日ブログ8.jpg ぐえっ[あせあせ(飛び散る汗)]

触られるのが嫌いなガウガウっコですが、何故か口の中をいじられるのは割と平気。

こうやって後から羽交い締めにして、

28日ブログ9.jpg 

ほっぺたを引っ張り上げて、

28日ブログ10.jpg 

奥歯を中心にしっかり磨きます。

歯磨き粉はチキン味で〜す 

28日ブログ11.jpg 

左右と前歯を磨いて終了。


そして貫太はこの日が「歯磨きデビュー」。

先ずは歯ブラシをチェックさせました。

28日ブログ12.jpg 

決して喜んではいませんでしたが、

28日ブログ13.jpg 

初めてにしては、思ったよりブラシを噛んだり、顔を背けたりしませんでした。

28日ブログ14.jpg 

実は甘噛みで私の手をガブガブした時、奥歯を爪でカリカリこすったりして慣れさせていたの。

さすがに舌磨きは無理でしたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ15.jpg 

右側と左側をゴシゴシして終了。

28日ブログ16.jpg 

「しっかり磨く」とまではいかなかったけど、嫌がって暴れたりしなかったので、これから少しずつ慣れさせようと思います。

こうして息が5月の風のように爽やかになったミッチーと、

28日ブログ17.jpg 

貫太。

28日ブログ18.jpg 

そして私でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

因に私が「は〜っ!」とやっている写真は自主規制[あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリック、お願いします。 
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 20

そら

コメント
by そら (2012-05-29 01:19) 

そら

『お願い』のコメントのお返事ありがとうございます。
michyさんの心遣いに感謝してます。
そして、ここに訪問する方々も心優しい方ばかり…。
想いが溢れてますね。

もう、返事は良いですよ。 ペコリ。
by そら (2012-05-29 01:26) 

健斗の母

おはよー、Michyさん。
今日は暑いねぇ。お散歩にしてもお掃除にしても、汗だくになるぞ。
がんばって!

わんこの歯みがきって、大事なんだよね~。
慣れればけっこうやらせてくれるから、
あとは飼い主が頑張れば良いんだけれど、
毎日はなかなかできなーい。
たろくんお母さんは、やっぱり偉い!

Michyさんの商品紹介はすごく惹きつけるよ。
私、今日、BREO買っちゃいそうだよぉ^^;
by 健斗の母 (2012-05-29 09:35) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ♪

貫太君良い子に歯磨きさせてくれるんですね、エライ、エライ♪
海斗は歯ブラシは苦手(>_<)歯磨き用のタオルを使って磨いてます。それでも嫌がりますが。。。
みがいてる割りには歯石が(*_*)
先日ミッチーちゃんに会って歯が綺麗なのにビックリしました!やっぱり歯ブラシの方がいいんでしょうね。
by イベリコ(ブー) (2012-05-29 10:40) 

アロハ

あーたのしー!
表情ゆたかでほんと楽しいです!
歯周病は万病の元!ていいますもんね。大切ですね。ふたりともえらーい!
by アロハ (2012-05-29 12:26) 

ごろはは

はじめまして。
サコリンさんのブログからお邪魔致しました。

遅ればせながら、先日のUKCの記事読ませて頂きました。
素晴らしい動画で、思わず泣いてしまいました・・・。

ダウンロードはさせて頂いたのですが、
是非、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

あまり更新のない、とてもささやか(?)なブログですが・・・(苦笑)

貫太君、と~ても幸せなお顔ですね。
「歯磨き」 うちの子は嫌いで、毎回苦労しております。
後ろから攻めてみるのも良いですね。今日は後ろから攻めてみます(笑)

by ごろはは (2012-05-29 17:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はボランティアご苦労さまでした。
昨日&今日は先週と同じく代表ご夫妻は不在!?
またまたUKC JAPANのボランティアさんの
底力と言うか一致団結力でベテランボランティアの
みなさんお出でになられたのでは思っていましたが・・・

わんこの歯磨きは毎日磨いてもたろーなど歯の色は
茶色!(涙)但し歯石は着いていませんが・・・
ミッチーちゃんの歯は白く綺麗~~♡
貫太君も初めての歯磨きも嫌がらず好い子ですね♪

たろー母などは加齢臭で果たしてBREOの効果
ありますでしょうか???
by たろー母 (2012-05-29 20:44) 

桃次朗ママ

ほんと大きな重機だ!
初めて見る大型重機です。
3歳の孫が見ると大興奮すること間違い無し。

Michyさんは、Ripreさんの優秀な会員さんですね。
何時も的確な説明で、買たくなります。

ミッチーちゃんは、歯磨きを上手に出来て良い子ですネ。
桃次朗は、ガウガウ言いっぱなしで時々歯が私の指に当たります。
貫太君も初歯磨きを、上手に出来て良い子だわ~♪
by 桃次朗ママ (2012-05-29 22:47) 

Mia

Excellent write-up! I\’m certain this could also be the help to many people. Thank you for putting up together the very important information in one article.
by Mia (2013-07-27 01:51) 

heel lifts for women

It’s no wonder alot of the same things are ending up bad in the meantime. Good job for sending me in the correct direction.
by heel lifts for women (2013-08-20 17:10) 

shoe inserts increase height

Well, I postulate that could live for the reason that Abigail and the girls commenced accusing additional individuals of witchcraft when they had been just open dancing naked inner recesses the woods and therefore, corrupt. Abigail furthermore engaged in a affair down with John Proctor. Folks they were accusing were completely not answerable of quite what they’d been just accused allied with, and the exacting accusers had been the furthermost entity by the globe from being holy… they ended in the lead manner bogus witness.
by shoe inserts increase height (2013-08-22 17:56) 

shoe lift for men

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this web site. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming also. In fact your creative writing abilities has inspired me to get my own website now. Really the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a great example of it.
shoe lift for men http://blog.bizeso.com/Heel-Lifts-Rise-Height-Instantaneously
by shoe lift for men (2013-08-30 06:38) 

Aubree

I am curious to find out what blog platform you’re utilizing? I’m experiencing some small security problems with my latest website and I would like to find something more secure. Do you have any suggestions?
Aubree http://www.dailystrength.org/people/1031048/journal/2774387
by Aubree (2013-09-04 16:57) 

insoles height

I’ve truly be different considering the level everyone spending some time to obtain. it could be more demanding in contrast on you believe.
insoles height http://tightsfashion.jimdo.com/2013/07/12/the-disorder-called-leg-length-disparity/
by insoles height (2013-09-04 18:21) 

heel lift for shoes

We’re a gaggle of volunteers and opening a brand new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to paintings on. You have performed an impressive task and our whole neighborhood will be thankful to you.
heel lift for shoes http://shoelifts.blog.fc2.com/blog-date-201104.html
by heel lift for shoes (2013-09-05 11:37) 

meizitang

みんなで息、爽やか〜♪: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
meizitang http://www.gameinformer.com/blogs/members/b/weightlosspillsaj_blog/archive/2013/09/16/after-you-are-trying-to-get-rid-of-weight.aspx
by meizitang (2013-09-20 06:39) 

cut down  fat

みんなで息、爽やか〜♪: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
cut down fat http://usdc.or.ug/bbload/which-is-why-we-usually-just-take-our-time-for-you-to-decide-around-the-ideal-to-use-software/
by cut down fat (2013-09-20 15:26) 

qelgvxzıd

qelgvxzıd http://www.gdc7mtj19mf3x3r67ı8696skd574pm77s.org/
<a href="http://www.gdc7mtj19mf3x3r67ı8696skd574pm77s.org/">aqelgvxzıd</a>
[url=http://www.gdc7mtj19mf3x3r67ı8696skd574pm77s.org/]uqelgvxzıd[/url]

by qelgvxzıd (2013-09-20 15:49) 

Elijah

You can certainly observe that you’re really knowledgeable regarding your composing. Awaiting long term content.Thanks.
Elijah http://saralift.canalblog.com
by Elijah (2013-09-25 21:46) 

Harper

Im obliged for the article.Thanks Again. Will read on…
Harper http://taller-height.jimdo.com/2012/07/06/shoe-lifts-and-celebrities/
by Harper (2013-10-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。