SSブログ

防犯活動展開中。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

自分で植えておいて名前を忘れちゃった花が咲きました。

3日ブログ1.jpg 

びろ〜んと伸びた長い茎の先に小さな花が密集。

白と緑の組み合わせが好きです[ぴかぴか(新しい)]



「ブログにも季節感を出したい」と思って、毎日身近にある花の写真を撮っていますが、

さすがに最近ネタ切れ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]春の花が終わっちゃったから… 

で、先日近所の公園にカメラを持って出かけました。

自転車を置いてカメラの用意をしていたら…わぁっ、足下に何か来た!

驚いて振り返るとそこにはノーリードのトイプードルが!!

(多分貫太の臭いがついていたのでしょう)私のズボンの臭いを嗅いでいた[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

少し離れた所から飼い主らしき女性3人組(私よりは年上っぽい)が歩いてくる。

トイプードルは可愛かった。

がっ、 

私はノーリードの犬と飼い主が大嫌いなのだ!! 

ここで「可愛い〜」などと言ったら飼い主を増長させる事になる。

で、黙って迷惑そうな顔をしてやった。

すると飼い主、「◯◯ちゃん、こっちいらっしゃ〜い」と言いながらゆっくり歩いてきて(急いで来いっつ〜の[ちっ(怒った顔)])リードを拾い上げて引っ張った。

呼んでも来ない犬なんか放すな〜ぁ[むかっ(怒り)][exclamation]

って言うか、公共の場で犬をノーリードにするなぁあ!

という私の心の叫びは聞こえるはずもなく、そのまま犬を引いて行ってしまった。

「すいません」の一言もなく…

世の中には犬が大嫌いな人だっているんだぞ。(私は本当は違うけど)

なんか気分悪いなぁ…と思いつつ、季節の花を探してカメラ片手に公園内を歩いていると、

3日ブログ2.jpg 

またまたノーリードの犬だよ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

ご覧のように10メートル以内に飼い主はいない。

遊歩道のずっと先を歩いているのだ。

[右斜め下]こんな感じでね。

     3日ブログ3.jpg 

そう。さっき私の足下に来たトイプードルの飼い主とお仲間のダックスでした。

見ておわかりのように、ダックスの様子など気にする事なく飼い主たちは先を歩いていました。

「ちゃんとついてくるから大丈夫」とでも思っているのでしょう。

後方でオシッコをしても、速攻でウンチをしても気づくまい。

公園の清掃職員さんが作業をしていてもお構いなし!スゲ〜ッ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ15.jpg 

呆れるやら、腹が立つやらの私…

花の写真なんかすっかり忘れちゃって、後を追いながら証拠写真をパチパチ[カメラ]

公園には一般の人、子供連れの親子、犬嫌いの子供、ノーリード嫌いの私だっているのに…

3日ブログ4.jpg 

別に害を受けたわけじゃないけど、平気でマナー違反をする大人が許せなくてストーカーまがいに後をつけながらこんな写真を撮りました。

もっと近くに寄って撮ったり、正面から堂々と撮ったりできない小心者のくせに。

いや、これは私なりのささやかな“防犯啓蒙活動”の一環なのだ!


さて、これも犯罪になるのでしょうか?

朝の散歩でのミッチー。よそのお宅の塀間際に生えていた赤紫蘇をクンクン。

そしてパクッ!

3日ブログ5.jpg 
もしかして“窃盗罪”になる?!

と、慌てて止めました。

ま、窃盗罪云々と言うより、ワンコの絶好のオシッコターゲットになっていると思ったからね[ふらふら][たらーっ(汗)]

3日ブログ6.jpg 

貫太も花を食べるのはやめなさいっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その貫太、危険な武器をもっている。

それはコレ[右斜め下]

3日ブログ7.jpg 

ワシや鷹の爪のように鋭くなった狼爪です。

これで私にじゃれついてくるもんだから…

3日ブログ8.jpg 

わかりますかねぇ?肘から下が傷だらけなの〜ぉ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

今度予防接種を受けに行くときついでに切ってもらわなきゃ。

じゃないと“傷害罪”ものだよ〜。

3日ブログ9.jpgゴメン。 

そして、そして、

先日お義母さんの畑からイチゴがごっそり盗まれました。

これは正真正銘の犯罪行為。

で、お義母さんがとった予防策は、

3日ブログ10.jpg←「警察に通報」と書いてある。 

とりあえず「貼り紙」。

       3日ブログ11.jpg 

そして「神頼み」。ははは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]マジ??

3日ブログ12.jpg 

「お札」ってことは、“良心”に訴える作戦かな?

これで被害を未然に防げるといいなぁ。

でないと防犯カメラの設置とか、本気で考えないといけないかも。


ま、我が家での最大の犯罪は…

私を「腑抜け」にするこのコらの無邪気な顔かな。

3日ブログ13.jpg 

な〜んて柄にもない事を言ってみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

     3日ブログ14.jpg 

ルールを守ってみんなが気持ち良く暮らせる社会であって欲しいです。


ランキング参加中。ポチッとお願い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[かわいい]「Shi-Ba掲載」の記事にいただいたコメントへのお返事を書きました。
 よかったらチェックしてみてくださいね。




nice!(15)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 30

JAMママ

お気持ちすごーく分かります!
ホントにノーリードは困りますよね。
犬嫌いな人もいるし、ルールを守ってもらわないと他の飼い主さんにも迷惑がかかりますもの。
でも、伝えるのも難しいですよね...
私の近所でも公園でわざとノーリードにする飼い主さんがいます。そのワンちゃんはとっても穏やかなコなんですけど、我が家は絶対にノーリードは考えられません!
他人に迷惑はもちろんのこと、それ以前に離したら帰ってきませんから(笑)

いちご泥棒も監視カメラでも付けて絶対みつけたいですね!
by JAMママ (2012-06-04 00:59) 

mamalu

ノーリードは困りますよね。

家の近所にもいます。
『家の犬は呼べば絶対に戻ってくるから大丈夫。』って。
確かにワンコはとても良い子なのですが、
当の飼い主さんが、話好きでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。
ワンコから目を離している時間が長いこと。

で、先日、ついにワンコが事故にあってしまいました。
例によって飼い主さんがしゃべっているときに、
道路の向こうを歩いていた猫向かって走って行って、
車と衝突。
1週間ほど入院をして様子をみて、無事退院。
大事に至らなくて良かったです。

でも飼い主さんが反省したのかどうか…
『猫を放し飼いにするのは非常識だ』とか
『当て逃げした車を探し出してやる』とか。
探し出したら逆に車の修理代請求されますよ、
って言ったら諦めたみたいですが。

こういう人には犬を飼って欲しくないですね。

by mamalu (2012-06-04 01:14) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

当たり前の様にノーリードする人ってどういう神経してるのか(怒怒)
私もMichyさんと同じでノーリードのワンコが寄ってきても、絶対に触りません!嫌や顔してやります!
世の中にはワンコ嫌いの人もいるのに!自分勝手なマナーの悪い飼い主せいで、ちゃんとマナーを守っている飼い主も同類に見られるのが一番ムカつく。
リードはワンコの命綱でもあるのです!ちゃんとリードはつけて欲しいものです!

張り紙して泥棒対策、効果はあると思います。スイカ狙われたら夏の楽しみがなくなっちゃいますもんね!
by イベリコ(ブー) (2012-06-04 08:10) 

健斗の母

おはよぉ、Michyさん!
昨日もちゃんと読ませてもらったよっ!^^

うーむ、ノーリードにして平気って人の気が知れないし、
とにかく無性に腹立たしいぞ!
Michyさんの証拠写真、全国に手配ぢゃ!
イベリコさんが言うように、リードはわんこの命綱だよね。
わんこを守るためでもあるのに。
私もノーリードのわんこと飼い主、大嫌いッ!

イチゴや野菜の泥棒もそーだけど、
世の中には常識の通じない相手も存在するもんだねぇ。
なんか気がふさぐわぁ。
ぱーっと気分が晴れる楽しいことないかなぁ(他力本願^^;)
by 健斗の母 (2012-06-04 09:40) 

アロハ

もー!!!同感!!
私もノーリードが大嫌いなんです!!ほんとにほんとに、かわいいワンコでも、愛想のいい飼い主でも、イラっとして感じ悪い態度とってしまいます。悲惨な事故や、トラブルを知ってるからこそ、許せません!あいつらって、うちのこはえらいからちゃんと付いてくるのよー的な感じで歩いてますが、そんな問題やないわ!周りにはいぬ嫌いや、子供もいるんだ!とまじぶん殴りたいです!!あーゆーやつらは、一度愛犬が痛い目に合わんと分からないんでしょうね!ワンコはみんなかわいい、私も大好きです。だからこそ、マナーは守ってみんなが気持ちよくお散歩できるといいです。
あ、すいません、熱くなってしまいました。笑
by アロハ (2012-06-04 10:04) 

ももママ

ノーリードの人って、注意すると必ず「うちの犬は大丈夫!」って言いま
すよねぇ(-"-)
「お宅のが大丈夫でも家のがダメなの!!」っていつも心の中で毒づ
いてる気弱な飼い主です(笑)
Michyさんの腕。。まさに今の私と同じ状態よ~~^m^ 
ななはまだすべての爪が狼爪状態!!腕のみならず胸もひっかき傷
だらけです(涙)
お互いに今話題のDVに間違えられないようにしましょう(笑)
いちご泥棒!!!??。。やはりどこにでもいるんですね。。
友人も玄関先に置いていた茄子苗を盗まれたと嘆いていました。。
でもお義母さまの対策、なかなかGood!ですねぇ。。
「盗んだら罰が当たるよ~~」ってこと?
by ももママ (2012-06-04 10:20) 

miw@

おはよっ!Michyさん。
新しい1週間が始まったねぇ♪
今週はMichy家にめでてぇ~こともあるしぃ。楽しみな1週間だ。
でね。昨日のカラフルな植物!あれは知っとる。
何を隠そう昨年、畑に植えたから!
あれは、食用だよん。「スイスチャード」といいます。
韓国ではサンチュのようにお肉とくるんで食べるの。
放っておいたら、団扇ぐらいでかくなってびっくりした☆

自己中心的なノーリードの飼い主。
どの地域にも一人はいるねぇ。我が地域はコーギーです。
飼い主がコンビニで買い物している間も、
ノーリードで待っている強者でした。
でも、やっぱしというか・・・
交通事故にあって今はバギーで散歩してます。かわいそうに。

傷害罪に窃盗罪。
みかんコンビの一番重い罪は、
Michyさんのハートを腑抜けにする窃盗罪だ!(笑)
野菜泥棒。続いているの?
お義母さんの対策。なかなかいいと思うぞ!
by miw@ (2012-06-04 10:57) 

ハチママ

きぃぃぃーーー!!わたしも同感!同感!
「ももママさん」の言葉、わたしもいつも同じ事を叫んでいますっ!アメリカで。
日本もたくさんの人がノーリードで歩いているんですねぇー。
洋犬が多くなったからなのかなー。
確かに人なつっこい子が多いけど、うちのハチなんか「うちのは大丈夫よー」と言ってたばか飼い主がピットブルミックスに首ねっこを「がぶぅ」ってやられましたもん。
おもいっきり足蹴りしました、わたくし。
なので、いつもスプレーを携帯しておりますの。
こっちに来る奴に「プシューッ」とかけてやります。
おそらく「なんじゃあのアジア人女!」と思われていることでしょう、、、。
いいんです。自分の犬を守るため。

で、畑でいちごの盗難。
?人間が盗むのですかっ?
えっ?ほんと?日本で?
Michyさん事後報告ですいません。ブログリンクさせていただきました。

by ハチママ (2012-06-04 11:02) 

いとちゃん

私もノーリード大嫌いです。
「うちのこに限って」なんて言葉は
ホントあてになりゃしないんですから!
読んでるだけでカリカリきちゃいますね(^_^;;
by いとちゃん (2012-06-04 11:08) 

ラッキーママ

私も同感、ノーリード反対です。この前もラッキーと散歩していた時にノーリード・ノー首輪のM.ダックスが突然道に出てきて、ラッキーに襲いかかってきたんですよ。とにかく吠えるし飛びかかってくるし、ラッキーは吠えずに右往左往。そうしたらようやく飼い主が家から出てきて、さっと抱っこして行っちゃったんですよ!(怒)誤りもせずにね。本当に頭にきました。怪我や事故にでもあったらどうすんだよぉ~って感じです。犬を飼うのであれば最低限のマナーを守ってほしいです!
by ラッキーママ (2012-06-04 13:55) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
どれほどノーリードはいけないと言われても
一向に減らないのは一体どうした事でしょう~?
家の子は大丈夫と言われる飼い主さんのワンコで
呼び戻しができた子は皆無と言っていいほど!

実は先日柴ワンコの女の子のリードを離して
お散歩させている飼い主さんに会い(公園で顔味知り)
思わずこんな人通りの多い商店街をリード離していて
もし何か起きたらどうするつもりですか!?

どんな理由があってもノーリードは100%飼い主の
責任と!ご存知ですか?
これだけ多くの方が往来している商店街で万が一
何かトラブル発生したら貴女が100%責任を追うのですよと
言ったところあれこれ言い訳していましたが、みなさんが
犬好きではない筈!
きちんとリードを持ってお散歩させないと何か起きてからでは
手遅れですよとばーば根性丸出しで注意して・・・

120%完璧にしつけの入っている警察犬と違い
大甘な飼い主さんがただ面倒なだけでリードを離しているので
何か大きなトラブルは発生してからでは遅いのですが
みなさん家は大丈夫と安易にお考えのようで・・・
by たろー母 (2012-06-04 20:01) 

桃次朗ママ

またまた、ノーリードのワンちゃんですか!
なんて身勝手な飼い主なんでしょう。
桃次朗が散歩している公園には、「ノーリード散歩禁止」の看板が
あちこち立ててありますが、時々ノーリードのワンちゃんを見かけます。
Michyさんと同じく、面と向かって注意できないでいます。

お義母さんの「いちご泥棒対策」、ナイスです。
まったく、日本人はどうなたんでしょう!?

ミッチーちゃんしあわせ寝顔と、貫太君の無邪気な白目チロリ顔に
憤慨していた気持ちも癒されます。
by 桃次朗ママ (2012-06-04 21:05) 

すず音

ノーリードの犬 多いです
石巻はごろごろ いますね
ももさんは ちゃんとしています
苺泥棒に お札って・・・
さすがに 年の功ですね
by すず音 (2012-06-04 21:13) 

メグちゃん

先日メグのことが大好きっていう柴犬のトラちゃんが、放し飼いの
3匹のわんこに噛まれて、病院でかなり縫うような大怪我をしました。
トラちゃんはやっと元気になりましたが、その飼い主は謝りもせづ
治療費は払いますって言ったそうです。
トラちゃんのパパさんは、ワクチンと狂犬病接種が済んでいることを
確認して大事にしていないそうです。
それは噛んだわんちゃんが処分でもされたら可哀想だからです。
本当に愛情があるのなら、絶対にノーリードはだめですね。
私なんて散歩をしているとき、メグから目を離したことないですよ~
本当はメグが落ち葉を食べてしまうからですけど(笑い)
by メグちゃん (2012-06-04 22:22) 

リブラ

まずは盗難。防犯カメラで犯人を撮影して、警察に届けましょう。犯罪です。カメラは壊される恐れがありますから、データは自宅に確保しましょう。
ノーリードはマナー違反。お怒りごもっともです。犬の甘噛みとオオカミ爪も止めましょう。(笑)
by リブラ (2012-06-04 22:55) 

Alexandra

Does your internet site have any contact web site? I’m having difficulty locating this but, I’d like to shoot you a message. I’ve acquired some ideas for your website you might be interested in hearing. Either way, great internet site and I anticipate seeing this expand over time.
by Alexandra (2013-07-27 09:20) 

height increasing shoe inserts

This is very interesting, You’re an overly skilled blogger. I have joined your feed and look ahead to in quest of more of your wonderful post. Also, I have shared your web site in my social networks!
by height increasing shoe inserts (2013-08-19 10:45) 

Kayla

Gripping! I would like to listen to the experts` views on the subject!!….
Kayla http://blog.lrytas.lt/suzylifts/
by Kayla (2013-08-30 06:09) 

male shoe lifts

I’ve been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all web owners and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.
male shoe lifts http://tallerheellifts.bloggsida.se/okategoriserade/hej-varlden
by male shoe lifts (2013-08-31 21:59) 

height increasing insoles

Thanks for writing your ideas on the topic at hand with an open disposition. This subject tends to get viewed in many different ways so it’s great so see someone give it a good shake.
height increasing insoles http://heellifts46.bravejournal.com/entry/88475/
by height increasing insoles (2013-09-02 16:54) 

height inserts

Thank you for this article. That is all I can say. You most absolutely have produced this weblog into one thing special. You plainly know what you’re doing, you have covered numerous bases. Thanks!
height inserts http://www.iamsport.org/pg/blog/eliwatso1987
by height inserts (2013-09-06 01:01) 

shoe inserts increase height

What’s going on with her right boob?
shoe inserts increase height http://heelliftsreview.postbit.com/heel-lifts-and-scientific-research.html
by shoe inserts increase height (2013-09-06 07:23) 

Coach Bags

防犯活動展開中。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Cheap Nike Air Max</a> aqhbjyy <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Bags</a> bchoirztzss <a href="http://joycetomson.com/">Cheap Nike Shox</a> axhbznrdr <a href="http://www.merrillclark.com/">Nike Free Run Womens</a> aifeqhonib <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Bags</a> qamgfncpnch <a href="http://glassman-oliver.com/">Nike Free Run Australia</a> rckvqvexcae <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Nike NZ Sale</a> dxhbrwltiwn <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike NZ</a> yzfqjikzrxj
Coach Bags http://www.northiowaonline.com
by Coach Bags (2013-09-06 17:39) 

gcijfhvli

[url=http://www.gju71k6k1758aak2k57p8asfoı81214hs.org/]ugcijfhvli[/url]
<a href="http://www.gju71k6k1758aak2k57p8asfoı81214hs.org/">agcijfhvli</a>
gcijfhvli http://www.gju71k6k1758aak2k57p8asfoı81214hs.org/

by gcijfhvli (2013-09-07 13:25) 

Arianna

You commit an error. Let’s discuss it. Write to me in PM.
Arianna http://berry8489.insanejournal.com/
by Arianna (2013-09-08 01:56) 

shoe insoles for height

Does your blog have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it develop over time.
shoe insoles for height http://aonnabelslguerin.typepad.com/blog/2011/02/heel-lift.html
by shoe insoles for height (2013-09-09 21:52) 

shoe sole protection

Hi there it’s me Fiona, I am also visiting this website on a regular basis, this website is in fact pleasant and the viewers are in fact sharing fastidious thoughts.
shoe sole protection http://www.deelsonheels.com/$969_Non_slip_Stick-on_Sole_Pads/p133745_317680.aspx
by shoe sole protection (2013-09-16 05:27) 

セリーヌ 財布

You made some clear points there. I did a search on the issue and found most people will consent with your website.
セリーヌ 財布 http://www.tamax.jp/tamax/celine.jsp
by セリーヌ 財布 (2013-09-22 16:04) 

Naomi

An impressive share! I have just forwarded this onto a friend who has been doing a little homework on this. And he actually ordered me lunch due to the fact that I found it for him… lol. So allow me to reword this…. Thank YOU for the meal!! But yeah, thanks for spending the time to talk about this matter here on your internet site.
Naomi http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/tips-for-foot-care.html
by Naomi (2013-09-25 01:16) 

shoe lifts

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable information to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be thankful to you.
shoe lifts http://pimpblog.nl/tallerheight1
by shoe lifts (2013-09-26 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。