SSブログ

丸刈りミッキー君&私、怒ってます!! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

自分で植えておきながら名前を忘れてしまった花です。

13日ブログ1.jpg 

白もありま〜す。


さて、昨日かかりつけの動物病院でトリミングをしてもらったミッキーです。

13日ブログ2.jpg 

雨が降る中、義妹が見せに来てくれました。

迷った末に5ミリカットにしてもらったそうです。

ご覧のように全身丸刈りでスッキリ〜[ぴかぴか(新しい)]

     13日ブログ3.jpg 

アゴから胸にかけての白い毛もくっきり見えるようになりました。

13日ブログ4.jpg 

因にカットする前はこんな感じ。

        13日ブログ5.jpg 

このふわふわ長い毛も私は好きでしたけどね…

痛んだ毛先を切ってもらって手触りがとても良くなりました 

この後ミッキーマウスのレインコートを着てお散歩です。

13日ブログ6.jpg 

もうすっかり義妹家のワンコ。

13日ブログ7.jpg 

可愛いです。



一方、今朝の散歩でシソ発見のミッチー。

13日ブログ8.jpg 

クンクンしていたかと思ったら、

13日ブログ9.jpg 

食べました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりシソ大好き犬で〜す。


で、ご機嫌で帰路についた私とミッチーでしたが…

この後が最悪!! 

前方から私が大嫌いな“ノーリード犬”最悪な飼い主が!

このまま道を直進したらすれ違うことに…

でも、あんなヤツらのために道を変えたくない。だって悪いのは向こうだもん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私がノーリードに対して文句を言う事を知っているそのおやじ飼い主も…

道を変えずに直進してきた[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

そのノーリード犬は柴犬が嫌い。

昔からミッチーを見ると吠えながら向かってくるの。

そんな犬をノーリードにして一般道を散歩している飼い主の常識を疑うのですが、この犬!洋犬は大好き。

吠えずにフレンドリーに寄って行きやがる[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

で、その非常識飼い主、自分の犬が好きな相手にはめっちゃ愛想がいい。

でも、柴嫌いのその犬はミッチーに吠えながら向かってくるから、「そんな躾の悪い犬を放さないでください!」って以前私が怒ったら、

私に「うるさい、バカ女!」と言い放ちやがった[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

もうねぇ、その飼い主には何度も罵倒されているの。

私もめげずに「ノーリードにしないで!」って言い続けているけどね。

で、今日の話しに戻ると…

案の定ノーリードの犬はすれ違う時ミッチーに向かって来た。

最近年をとったせいか、昔のようにガル〜ッ!とは吠えないけどね。

で、50cmくらいまで接近したので私がその犬の前に立ちはだかって追い払おうとしたら飼い主のヤツ、「ああっ!(何をする?!)」って声を出した。

もっと接近したら蹴ってやろうと思っていたの。だってこういう場合100%向こうが悪いでしょ。

だけどさすがに犬を蹴るなんてこと出来ないので、更に接近してきた時ミッチーをグッと引いて接触を避けました。

目が見えないミッチーを手荒に引きたくはなかったんだけど。

その代わり通勤で行き交う人たちに聞こえるよう大きな声で「犬を放さないでくださ〜い!こんな所で犬を放さないでください〜い!」って言ってやった。

そこへ…

「ミッチーちゃん、おはよう[るんるん]元気?」という声!

振り向くとイブ君とお父さんでした 

私がケンカっぽくなっていたので助け舟を出してくれたの。

味方が出来て俄然有利の私[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]その非常識飼い主は何も言わず歩いて行ってしまいました。

強気になった私…

写真撮っちゃった〜[るんるん] ほら、犬連れだけじゃなくて通行人にも迷惑かけているでしょ!

13日ブログ10.jpg 

ここは歩道しかないけど、車道でもノーリードで散歩しているおやじです。

こんな風に歩いて何が楽しいんだろう??

写真を撮っている私を見てそのおやじ、[右斜め下]こんな捨て台詞。

13日ブログ11.jpg 

「いい加減にしろ!」はそのままお返ししま〜す!

以前自衛手段として吠えかかってくる犬と悪態をつく飼い主の動画を撮ったのですが、その時「個人情報違反だぞ。訴えてやる!」と訳のわからない事を言っていた。

訴える??

できれば訴えて欲しいんですけどねぇ。そしたら公共の場でノーリードにしていることが公になるでしょ

今回ももし「勝手に写真を撮られた!」なんて文句を言われたら、「いいえ、先週私たちが植えた花を撮ったの」と言うつもり[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そう、手前の黄色とオレンジの花は私が植えたマリーゴールドで〜す。

ふう[ダッシュ(走り出すさま)]

もうねぇ、朝から気分が悪くてムカムカしていたの。

で、怒りをブログで吐き出してしまいました。

変な話しに付き合わせてしまってゴメンなさいね。

でも、私はミッチーや貫太が毎日気持ち良くお散歩ができるよう、

13日ブログ12.jpg 

マナー違反、ルール違反の飼い主に対しては、

13日ブログ13.jpg 

泣き寝入りはしませんっ!

とことん闘ってやる〜ぅ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

夫は「やめろ、逆切れされたらどうするんだ?」と心配するんだけどね。

性分だからしかたない。



こんな私にポッチンぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(16)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 33

アップル

100%同意です!
以前ノーリードの犬にわが家のワンコも咬まれました。
向かってくる犬から身を守るのは容易ではありません。
ノーリードにする飼い主の気がしれないです!!
by アップル (2012-06-14 00:27) 

kaorimax

ミッチーさん強い!
ホントに悪いのは、ノーリードオヤジの方だけど
やっぱりワタシも(こう見えて)言えない!出来ない!
でもワタシも以前、ノーリード犬がやって来て
MAXガルガル、静止しょうとリードを引っ張ってワタシ転んで
MAX耳かじられた事があるので許せない!でも・・・
なぜか逆恨みされるのが怖くて言えない!
でも世の為MAXの為、強くなりたいです!
頑張れ〜ミッチーさん、がんばれ〜ワタシです!スカっとしました。
by kaorimax (2012-06-14 00:32) 

みぃにゃん

こんばんわ。私も同意見です。少し前に一日に2度別のノーリード犬に会いました。うちの犬はワンちゃんみても何もしないから・・・っておっしゃるのですが、うちの犬が攻撃的なので、何かあったらでは遅いから
すぐにつないでください!って言いました。
犬はノーリードの方がそりゃあ楽しいかもしれませんが、
何があるかわかりませんから。私はリードは命綱だと思っています。
何かあったら、犬が悪いんでなくって飼い主に責任があることを
もっと重く受け止めてほしいモノですね。
長文失礼しました・・・・。<m(__)m>
by みぃにゃん (2012-06-14 00:34) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッキー君カットしてすっきりしましたね♪
お義妹さんもすっかりミッチー君の虜に
なられたご様子微笑ましく拝見させて頂きました。

後半はあの非常識飼い主さんとまたまた
遭遇でしたか・・・
多分ノーリドで歩くと自分がらくなのでしょう・・・
小型犬があちらこちらと歩くのに付き合うのが
面倒で・・・但しよその子に見向きもしないなら
まだ救いがありますが、それも出来ずに
よその子めがけて吠えくるワンコを
ノーリードとは言語道断!
ただ幾らおじさんでも逆切れだけは怖いので
充分お気を付け下さい。

たろー母も先日お散歩に帰り路前を歩く
柴犬をノーリードで歩かせている飼い主を発見!
たまたま以前公園で幾度となく会っている
人だったので、こんな人通りの激しい商店街を
なんでリードを付けないで歩かせて・・・
何かあったら100%あなたの責任!
そんなにノーリードで歩かせたかったら
Sちゃんドッグランに連れて行って上げたらと言い
リードを付けるのを確認してからその場を
離れましたが信じられない光景でした。

by たろー母 (2012-06-14 06:34) 

すず音

田舎は特に多いですね
どこでも自分達の土地なんでしょうか?
マナーは大事にしたいですね
実感しています
by すず音 (2012-06-14 06:43) 

ハルクママ

ノーリードの飼い主さんは命を軽んじてるんですよね。
特に、街中なんて、車も自転車も、ましてや人間だって、
わんこを殺してしまうこともあるのだから。
想像力の欠如も甚だしい。
もし私が自転車のおばちゃんなら、怒鳴ってるかもしれないです。

すっきりミッキー君、とってもかわいいですね。
レインコート姿もかわいいです。
by ハルクママ (2012-06-14 09:17) 

makitaku

おはようございます。
私も、ノーリードの飼い主さんは、何お考えているのかと思ってしまいます。うちの子は、しつけがちゃんとしているので大丈夫と言われた事があります。そんなのいつどうなるかわからないですよね。
本当に、なにかあったら、犬たちがかわいそうです。
でも、Michiyさんも逆切れされたら危ないので、気を付けてくださいね。

by makitaku (2012-06-14 09:29) 

chiichan

「個人情報違反だぞ」 それを言うなら「肖像権侵害だぞ」だよね。
個人情報保護法は個人情報を集めるときに使い道をちゃんと本人に通知して了承してもらいそれ以外の用途では使わない。どんな情報が集められているか自分の部分を開示してもらう権利と削除を要求する権利がある。 と言う法律です。
by chiichan (2012-06-14 09:48) 

健斗の母

あぁああああっ!あったまキターッ!!!
ノーリードおやじッ!(怒)
こんなこんな腹立たしいこと、吐き出さずにおられるか!?
ブログで言っちゃってくださいっ!
ミカンブログをナメんなよっ!
すっげーたくさん読者がいるんだからなッ!

怒りは凹みを超えるっ!

ミッキーぃ~~~^^
お腹が白かったのねぇ~~~ん。
おばちゃん気づいてなかったわぁ~ん。かわぇえ~~~ん。ぐふ
by 健斗の母 (2012-06-14 09:50) 

ナツの母

ノーリードではありませんが、おしゃべりに夢中でリードをしっかり持ってなかったおばさんの大型犬が、突然襲ってきて我が家の柴犬は全治2週間の怪我をしました。おばさんの言うには、穏やかで噛んだことは一度もないそうです。(怒) もう二ヶ月経ちますが我が家のワンコはその場所にいけません(泣)
by ナツの母 (2012-06-14 10:17) 

アロハ

もー!!!
読んでて腹がたつー!!!こっちもイライラっす!!このくそおやじが!!てめぇのその愛する犬がノーリードしてることによって痛い目に合ってしまえっ!!!!!と思いたくなるけど、ワンコには罪ないし。。。
でもそれぐらいの出来事がないと、あいつらは心入れ替えないでしょうね。たぶん。

しかし、証拠写真素晴らしい!またいいタイミングで通行人チャリがきてくれましたね!!私もノーリードがくそくらえ、だい嫌いです。
なんか、そのワンコがかわいそくなってくるー、大好きなご主人さまが、こんなだもんね。なんか切ない。。。

マナーは守れ!!!
by アロハ (2012-06-14 10:53) 

いとちゃん

くぅーー!
読んでるだけで腹の立つぅ!!!

でもMichyさんの対応に少しスッキリ。
けどこういうオヤジってどんな行動に出るかわかんないので
気を付けてくださいよ~
それにしても腹立たしい・・ムカムカ
by いとちゃん (2012-06-14 10:56) 

お名前(必須)

初めまして。毎日楽しみに読んでます!
ノーリードは愛が足りないですね(;o;)
昔、近所にノーリードのコーギーがいて、可愛くて好きだったのですが、しばらく見ないと思ったら、交通事故で亡くなったらしくて。
リードを付けていれば、、、悲しいです!
by お名前(必須) (2012-06-14 11:39) 

tare

はじめまして!毎日ミッチー&貫ちゃんに会いに来ています!読み逃げですみません<(_"_)>
ノーリード!むかつきますねっ!でもMichyさん、素晴らしい!拍手喝采です~♪私はなかなか声に出せないアカンタレです>_<
が、5年ほど前に一度、リードをゆるゆると持ってた飼い主から40㎏超と思われるゴールデンがうちの仔(柴女)に飛びかかって尻をカプカプしやがった時には黙っていられず、
「大きい仔は何かあってからでは遅いから、リードを身体に巻いてください」って言ったら
「うちの仔は立ち耳の犬が嫌いなだけですからっ!」って20代前半の女性にムキられたー_ー; 立ち耳の犬が嫌いって・・・日本じゃ8割ほどが立ち耳ぢゃないでしょうかね?
ほんとに犬たちは悪くなから可哀相だけど、痛い目に遭わないとわからないんでしょうね(T_T)

皆さん仰っていますが、今時の逆ギレはおっかないので、Michyさん十分に気を付けてくださいね!!
by tare (2012-06-14 12:08) 

ハママ

Michyさぁぁぁぁぁ~~~ん!!!!
もうもう、ホントに、ソヤツあったまにきますね!!
華も、ここんとこ続けてノーリード犬や
フレキシビロロ~ン犬に遭遇して
いやな目にあってたので
Michyさんの勇気ある記事に感激しています。
私は「ノーリードやめてくださいっ!」て相手に叫んだものの
記事にはできなかったんだよ・・・意気地がないよね・・・。

公共の場所での、ノーリードって
対ワンコ同志のトラブルも当然だけど
写真のように、通行人とのトラブルもあるでしょ。
「ウチのコ大丈夫犬」が、急に通行人に吠えかかったりして
この場合は自転車の人が突然自転車ごとコケでケガしたり
車道にはみ出して、車に轢かれたりしたら
飼い主はどう責任取るつもりなんでしょう。

その逆で、ノーリードゆえにワンコがケガすることだってあるでしょ。
ホントに、そのコの事を思ってたら
絶対にノーリードなんてできないと思うんだけどな。

でも、オヤジの逆ギレも怖いので
気を付けてお散歩してね!!
(ちなみに、このオヤジの格好は、華の遠吠えの対象です(笑))



by ハママ (2012-06-14 12:27) 

mamedaifuku

ノーリード絶対反対!!
うちも柴女とシェルティ(♀)なのですが、ノーリードは許せない。
シェルティが怖がりで、他のワンちゃんにも寄れないし、来てほしくもないようです。
柴女は、小型犬には遠くからでも吠えられて、大型犬は苦手だし。
フレンドリーなワンコであってもノーリードで走ってなど来られたら、どうなるのか想像もできません。
それくらいデリケートなんですよね。
「うちの子は、大丈夫」って根拠のない言葉を言うノーリードの飼い主って、飼う資格無しですよね。
可愛い自慢のワンコが痛い目にあわないと判らないのでしょうね。でも、それってワンコがどちらも被害者(犬)ですよね。
ノーリード絶対に嫌です!!
by mamedaifuku (2012-06-14 12:46) 

次郎かーちゃん

ノーリード反対!BUTノーリードしている人は常識・良識の通じない人。真正面から行くのは、やっぱり危険です。散歩の時間も大体決まっているのであれば、警察に相談して巡回してもらうのもありではないでしょうか。すでに何度も注意してもこの態度なんですから・・・。
by 次郎かーちゃん (2012-06-14 13:08) 

よつば

初めまして。
こういう飼い主いるんですよね。
うちも散歩しているときに公園でノーリードで遊ばしている犬がいました。「うちの子は大丈夫です」って言ってました。
「うちの子はダメなんです」っていってもヘラヘラ笑ってて、非常識も程々にしてほしいですよね。
その公園は小さい子供が遊んだりしているのに。。。
ロングリードで遊ばせるならまだしもノーリードならドッグランに行けばいいのに!!
その飼い主の犬も可哀想だと思います。
何かびっくりして道路に飛び出して車に轢かれたりしたら。。。
無責任な飼い主がいると迷惑ですよね。

こういう人って何するかわからないので、気を付けてくださいね。

これからも可愛いミッチーちゃんと寛太君を見せてください♪
by よつば (2012-06-14 15:55) 

ももママ

そうでしたか。。。私はてっきり丸刈りにした義妹さんに怒っているのか
と(笑)
と冗談はさておき、Michyさん、ご主人の言うようにあまり無茶しない
でね。。
今はこんな世の中だから、常識が通用しない相手が多いから・・・^_^;
私も以前ももの散歩中にノーリードの黒ラブ2頭連れの男に遭遇したの。
注意したら例の「ウチは大丈夫!!」。おまけに手にした棒を見せて「こ
れでコントロールしてる」って・・・。。。
それ以上言うと犬が可哀想な目に遭いそうな気がしたのでその日は一
旦引いたの。。
でもその後男の家と表札の名前を確認して保健所に電話したのよ。。
指導して下さいって。
保健所の人も慣れているのか「差しさわりがあるといけないので匿名
という事にしましょう。すぐ指導します。」と言ってくれたの。
その後? しばらくはリードつけてたけどまたノーリードになりました(-"-)

by ももママ (2012-06-14 16:21) 

ぐ~たらママ

こんにちは。
そのノーリードの飼い主、ギャフンと言わせてやいたいです!
私もノーリード大嫌い!!

子供の頃、ノーリードで飼育している家が多かった田舎で、
追いかけられるわ、咬まれるわ・・・そんな経験が結構あった為に
犬って生き物が大大大嫌いになりました^^;
犬の吠え声だけでも動機と脂汗が出る程、トラウマになっていたんです。

多分一生犬を飼育する事はないだろうって思っていたのに、我が家にいる
2匹の出会いのお陰で、犬嫌いが克服できました(笑)。
でも、そういう過去があるので、他の通行人に迷惑のかかる散歩だけは
してはいけない!!って強く思います。

その飼い主、保健所でも役所でも交番でも、とにかく指導してもらえるよう
ガンガン言って下さい!
本人に直接言うと、逆ギレが怖いです。
こういう「オレ様一番!」のおじさんは、女性をバカにしたように
見下していますから、何を言っても罵倒しか返ってきません。
この飼い主を野放しにしちゃ、ダメ!ダメ!!許せん!!!

by ぐ~たらママ (2012-06-14 17:36) 

茶々ママ

Michyさ~ん!旦那さんの心配する通り、ムリはやめてね(汗)
Michyさんや一緒のミッチーちゃんに何かしないかと心配!

私もおとといの夜に怖い思いをしましたよ-。
帰宅が遅くなる旦那さんに電話で頼まれて、夜のチッコで
家の裏手にあるサイクリングロードへ行ったんです。
そしたら遠くから「こら~!ダメ~!おいで~」って声が!!!
こりゃやばい!と茶々を高い位置まで抱き上げましたよ。
どっどっどっど・・・と重い足音で私の足元に来たのは
かなり大きなラブラドールちゃん。
大人しそうでしっぽ振ってるけど、知らない子で茶々を降ろせず
焦ってたら飼い主のおじさまが追いついて平謝りでした^^;
帰宅した旦那さんに言ったら「○○ちゃんだよ」って知ってたけど
夜だから本当に怖かった(涙)

車や自転車の事故とかもありえるし、どんなに大人しいワンコでも
やっぱりノーリードは私も反対です!
by 茶々ママ (2012-06-14 19:46) 

ヨーゼフ

もう何年もミッチーのファンであり、貫太の成長を楽しみにしています!
こちらで寒川のドッグレスキューを知ったので、お散歩ボランティアにも参加しました~
いつかお会いしたいと思いつつ、最近引っ越してしまったので、なかなか行ける機会がなく、とても残念で仕方がありません。
が、何か違う形で参加させていただこうと思っています!
ちなみに、Shi-baも買いました♪

と、前置きが長くなりましたが。。。
私もノーリード大嫌いなんです。
ノーリードというか、しつけができていないくせにノーリードにしている、自分の言い分が正しいと疑わない飼い主が大嫌いです。

うちにも柴犬がいますが、海でノーリードの白ラブに馬乗りでのど元や体中を噛まれました。こちらも抵抗したためか、幸い怪我はありませんでしたが、オス同士が本気のケンカになると、もうビビッてしまって、すぐに止めれなかったぐらいです。
その飼い主には、「相手がケンカ売ったら、そりゃうちの犬はケンカ買うよ」と、先に睨んだこっちが悪いと言われました。

また、ノーリードのプードルが駆け寄ってきてはワンワン吠えるので、「ノーリードやめてください!」と注意したら、「あなたのロングリードも同じじゃない」と逆切れされました。

他にも山ほど同じようなネタはありますが、今まで一度たりとも、「すみません」と謝ってもらったり、すぐにリードを付ける飼い主には会ったことがありません。

「外国ではノーリードが当たりまえなのよ」という人もいましたが、日本でそれを実現するには、残念ながらまだまだ時間が途方もなくかかるという現実と、ノーリードこそ犬の幸せ、という自分の理想を分けて考えていないようでした。

言うだけ損な気がして、こっちがイライラしたりひどく落ち込むのですが、注意することはやめれませんよね(^^;
私の言い方が悪いんですかねえ。。。

あ、サクっとコメントするつもりが、自分の愚痴を聞いていただく形になってしまいました。
誠に申し訳ございません。。。

これからも楽しみにしています☆

by ヨーゼフ (2012-06-14 21:25) 

rokuhaha

こんにちは。
タイトルを見た時にもしかして例の飼い主?と思ったら当たりでした。
ほんっとに常識ないですよね。腹立つぅ!
Michyさんにはあっぱれです。すっきりするわぁ。
でも、何をされるかわからないので気をつけて下さい。

私の住んでる所も「ド田舎」なのでノーリード多いです。
よく遭遇するノーリード犬、3犬。私も根性無しなので言えません。(>_<)
その内の一匹はお世話になっている人なので余計に言えない。
その子は一切近づいては来ないのですがね。飼い主さんと一緒に家の周りにいるだけなんですけどね。でも、ノーリードはノーリードですよね。

by rokuhaha (2012-06-14 21:33) 

がんちゃん

Michyさんあっぱれです!
でもおっさんキレたらたち悪そうだから気を付けてくださいね。

関東にもいるんですねぇ。そんな非常識人が。
みなさんのコメントを拝見すると、日本全国津々浦々、ノーリードの飼い主はみんな「うちの子はおとなしいから~」っていう訳わかんない理由でノーリードしてますよね。
もう、車にひかれればいいのに!!あっ、ワンコがひかれるのは可愛そうだからモチロン飼い主がひかれて欲しいです!

洋犬の飼い主さんが多いように思うのですがなんででしょうね??
by がんちゃん (2012-06-14 22:57) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
ミッキーちゃん、カットしてすっきりしましたね。
これからの季節にぴったりなカットで
可愛さ倍増ですね。
ノーリード、困りますね。
何があるか分かりませんからね。
自分のうちの子に限ってとか思っているのかなって
思いますが、そんな子に限っては一番困るんだよって
感じがします。
ボランティアで里親さんの元に行った子がいるのですね。
私もいつか、里親さんになれるといいな。
by youzi (2012-06-14 23:05) 

nee

読んでてムカムカしちゃった。
Michyさんは悪くない!
私もするわ、同じ事。
逆恨みは怖いけど
その写真持って保健所か市役所で相談したら?
友人がしてました。

犬が悪い訳じゃないけどね、
飼い主のモラルは選べない。
ある意味不幸な犬だわ。
by nee (2012-06-15 12:43) 

ぶうたんマミー

初めまして。よく似たことが偶然にもあって、アロハさんにここを教えて頂いた ぶうたんマミーです。
私は、焦りながら、これが証拠になるんだ!って思いながら、必死でムービーで犬とその飼い主を撮りました♪

リードって、自分の犬を守るためにとーっても大切なものなんですけどねぇ。。。この方は、自分の犬が可愛くないのかしら。そして、非常に迷惑ですね。この方の迷惑度は、前流行った(?)騒音おばさん級ですね。

そして、被害に遭いかけたミッチーちゃん、可愛い!モフモフされたーい!ダントツ可愛いですねぇー。で、写真がとても美しいですね。お高いカメラ、使っていらっしゃるのでしょうか?それとも腕?
いろいろ勉強になりました。
ぶうたんマミー
by ぶうたんマミー (2012-06-18 21:43) 

ぶうたんマミー

すみません、ミッチーちゃんじゃなくて、ミッキーちゃんですね。
本当にすみません、間違ってしまいました。すみませんでした。
by ぶうたんマミー (2012-06-18 21:48) 

小春かあさん

はじめまして。
ふと感じたことなのですが、ノーリードおじさんを
写真に撮ってネット上に公開されてますが、
ノーリードおじさんはご自身がネット上に晒されているのをご存知なのでしょうか?
いくら相手の方が悪い事をしているからと言っても、
相手方への配慮、礼儀などが無ければ、相手の方と同じだと思うのですが・・・・・・。
最近、他のソネブロでもノーリードの方に対して
激しくお怒りをぶつけている記事を拝見しまして、
言葉が悪いですが、皆さんでノーリードの方を袋叩きにしているようにも見受けられまして、
それがとても残念でなりません。
また、悪いから、気に障ったから等で、気が付かないうちにネット上に晒されて叩かれるのかと思うと、すごく恐ろしいです。人間不信になりそうです。

これは正しい事でしょうか?
by 小春かあさん (2012-06-24 21:08) 

通りすがり

顔にモザイクもかけないで、相手に断りも無くネット上に載せるのは良くないと思う。
法律のことは分からないけど。
誰か(全く関係ない人)がこの写真からおじさんを特定し、何か危害を加えるようなことをしたら、その責任の一端はあなたにあるよね。
あと、『ノーリード』が悪いのではなく、他の犬に吠え掛かったり、飼い主の許可無く走っていったりするような犬にしている飼い主が悪いと思う。
吠えたり、飛び掛ったり、勝手に離れて行ったりするような犬はノーリードにしてはいけないが、向こうからノーリードの犬が普通に飼い主と共に歩いてくるのを見かけただけで、ヒステリックに騒ぐのもどうかと思う。
飼い主が騒ぐと犬もいらぬ緊張をすることになる。
by 通りすがり (2012-11-22 17:36) 

m(_ _)m

いや、ノーリードは悪いでしょ。

母ちゃん、何も悪くないです。
by m(_ _)m (2013-01-11 01:17) 

マルベリー 財布

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by マルベリー 財布 (2013-06-29 23:43) 

NO NAME

家の犬がうるさいと文句を言うくせに、放し飼いで家に来るのが迷惑だよ、犬が死んでからはやらなくなったが、散歩もつれてかないくせに、新しい犬を飼うようになりうるさい、近所迷惑な自己中はいるよ
by NO NAME (2015-07-08 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。