SSブログ

さくらんぼ狩り- 農園編 - [楽しいお出かけ♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

ツルツル、プリプリのサクランボの話しの前に…

17日ブログ1.jpg 

会員登録しているRipreのツルツル、プリプリになるサンプリング案件についてのご報告を。

今回はシーボンさんのフェイシャリスト トリートメントマセミニ(5775円)をいただきました。

17日ブログ2.jpg 

これはクレンジングとマッサージの両方が一度にできるクリームで、

サクランボ大のクリームを手に取り顔全体に伸ばしながらクルクル円を描きながらマッサージすると、手の温度によって乳化したクリームが毛穴の奥まで入り込んだメークを浮き上がらせてくれるんですって。

そしてティッシュを顔の上に乗せて浮き出た汚れを吸い取らせたら、お顔スッキリ〜 

最期に優しく洗顔すればお顔の汚れは綺麗サッパリ取り除かれます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

     17日ブログ3.jpg 

見た目はヘビーそうなクリームですが、マッサージしている間にメイク汚れとよく馴染む感じがします。

香りも強過ぎず、ほんのりバラのような上品な匂いが心地よい。

私くらいの年代になると、とにかくお肌を優しくケアすることが何より大事ですからね。

特にこれからは日焼け止めやファンデーションをしっかり塗る事が多くなるので、メイク汚れはしっかり落とし、マッサージは丁寧にしなきゃって思います。

その為にもこのフェイシャリスト トリートメントマセミニは活躍しそう[るんるん]

ただ…

ティッシュで拭き取るタイプのクレンジングって、ちょっと力を入れ過ぎると肌がカサカサしちゃうの[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、しっかり拭かないとクリームが残っているような気がして気持ちが悪い。

そこがちょっぴり悩みの種でした。


*        *        *    



では、ここからは昨日予告した「愛犬と一緒にさくらんぼ狩り」のご報告を。

参加したのは6家族12匹のワンコたち。

南アルプス市の「道の駅しらね」に集合して山久農園さん(HPはありません)へ移動。

駐車場からハウスへバギーに乗って移動する“偉そうな”ミッチーを激写するのは女流一眼さん(miw@さん)です。

17日ブログ4.jpg 

では参加家族をご紹介しましょう!

今回のサクランボ狩りを計画してくださったJAM家の面々です。

17日ブログ5.jpg 

JAM家は3匹の多頭飼い。

順番にご紹介すると、

先ずは一番年上のジャック君9歳。

とっても綺麗な目をしていますが緑内障を発症していて、現在右目の眼圧がやや高いです。

17日ブログ6.jpg 

ミッチーがお世話になった眼科専門病院eye vetにかかっていて、近々レーザー治療を受ける予定とのこと。

ジャック〜、頑張れ〜!!

そしてアンちゃん8歳。

マイペースな女の子なんですって。

     17日ブログ7.jpg 

今年2、3回アクシデントに見舞われ、病院にお世話になることが続きました。

でも、今はとっても元気です。

そしてマメちゃん6歳。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに鍛えられて元気いっぱいで逞しい。

          17日ブログ8.jpg 


そして次はなんと柴ワンコ2匹、トイプードル2匹を飼われている、賑やかしぃさんご家族で〜す。

こちらは黒柴の雛ちゃん、もうじき7歳。

17日ブログ9.jpg 

そして翔君、4歳。

       17日ブログ10.jpg 

麻呂君、もうじき7歳。

17日ブログ11.jpg 

そして緒湖ちゃん、4歳。

       17日ブログ12.jpg 

4匹が1カ所につながれていても全く喧嘩をしない仲良しさんでした。


こちらの小柄な美女は名古屋から参加のななちゃん、8歳。

17日ブログ13.jpg 

見た目はミッチーの半分くらい。とっても大人しいお嬢様でしたよ。


そして今回最年長だったのはフランちゃんで13歳。

     17日ブログ14.jpg 

でも全然そんな年には見えないの。

実は我が家の貫太、年上のお姉様が結構好き 

昨日も…

17日ブログ15.jpg 

積極的にアピールしていました。

そしてフランちゃんも「まんざらでもない」様子??

17日ブログ16.jpg 

ちょっといい感じ〜[揺れるハート]


そしてご存知あーく君

17日ブログ17.jpg 

ここのところ目の周りにカイカイがでちゃって、少々パンダ状態。

ちょっと痛々しかったけど、元気に参加です。

ただし…あーく先輩は貫太に厳しい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 昨日も柴男子の流儀をきっちり教えてくれました。


今回ワンコもハウスに入れてくださった山久農園のお父さん。

17日ブログ18.jpg 

サクランボの取り方の説明を聞いたら、さぁ、食べるぞ〜!!

…ってことで、私は脚立をズルズル移動させて、赤い実が沢山なっている木にへばりつきました。

17日ブログ19.jpg 

「え?今は貫太に構っているヒマはないのよ…」

40分食べ放題だからね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

幸い2匹連れて行っても、[右斜め下]コチラのお方は放置可能。

17日ブログ20.jpg 

もしかしたら私が一番サクランボを食べたんじゃないかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん](miw@さんの証言もあり)

種を取っておいて後で数えれば良かったかも。

ところで犬はサクランボを食べるのでしょうか?

完全肉食獣のミッチーは…

17日ブログ21.jpg 

匂いを嗅いで終わり。

貫太は…

     17日ブログ22.jpg 

一応汁は舐めましたけど、お好みじゃなかった模様。

ま、ビビリ犬だから変わった物は食べません。

食べ放題もそろそろ終盤になり、miw@さんと二人でリフトに乗せてもらいました。

17日ブログ23.jpg 

上から見るとこんな感じ〜。

miw@さんのご主人が暇そうにしているミッチーの相手をしてくださっていました。

17日ブログ24.jpg 

サクランボは食べなかったミカンコンビですが、

ちゃっかりおやつをもらって

17日ブログ25.jpg 

ご機嫌[るんるん][るんるん]

     17日ブログ26.jpg 

あーく君もサクランボは食べてなかったみたい。

17日ブログ27.jpg 

いくら美味しいサクランボでも、40分間食べ続けることはできない。

残った時間で記念写真を撮り、

17日ブログ28.jpg 

農園のお父さんに集合写真も撮ってもらい、

17日ブログ29.jpg 

(私のカメラではこの1枚しか撮ってくれませんでした。JAM家のカメラに期待です)

12匹のワンコ御一行様は次の目的地、「田舎カフェオーチャード」さんでのランチへと向かったのでした。

でも、大変長くなったのでその模様は明日にしま〜す。



* おまけ *

夫が「お前なにやってるんだよ〜?!」と大笑いするので目を向けると…

そこには“オツムの足りない犬”の姿が[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

17日ブログ30.jpg 

出られると思ったらしい。

因に網の外にはフランちゃんがいた。


クリック、ぷり〜ず[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

はなママ

おはよう、Michyさん。
楽しいさくらんぼ狩りでしたね。
ワンコもワラワラ一杯で
それだけで萌えてしまうわ。。。

シーボンのクレンジング&マッサージが同時にできる商品。
魅力的だったけど
ふき取りなのね><
すべてがパーフェクトって商品は中々探すのが難しいね。

貫ちゃん・・・なにやってるの~(笑)
でもそんなあなたがはなママはとっても好きです!
by はなママ (2012-06-18 07:31) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

大雨予報の天気が!良かったですね♪
柴っ子一杯~癒される♪ワンコok良心的な農園ですね
michyさんがどんだけ沢山食べたか見たかった(笑)
貫太君!大爆笑~!!可愛い!
犬らしい犬、貫太君最高です♪

クレンジングとマッサージが同時には便利ですね
でも・・・ふき取りタイプなんですね。ついつい力入れすぎて、肌に負担がかかりますよね。
年齢を重ねると、なかなか自分に合う物を見つけるのは難しいですね。


by イベリコ(ブー) (2012-06-18 09:15) 

健斗の母

おっはよ~ん^^
山梨が暑くなくて雨も降らなかったって、
わんこにとっては、もうサイコーに喜ばしいお天気だったね!
わんこOKサクランボ農園、素敵~~~!
いつでもどこでもわんこと行けるって場所、どんどん増えるといいなぁ。

いつもMichyさんのレポは購買意欲をそそるが・・・
けっこうお高い(大汗)
って、自分の使っている化粧落としジェルの値段を思い出した。
5250円じゃった。大差ないじゃんね。
でもさぁ、基礎化粧品を変えるって勇気が必要だよねぇ^^;

ぷぷぷ貫ちゃん、フランちゃんしか目に入ってなかったな。
by 健斗の母 (2012-06-18 09:54) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
やっとPC占領していた息子が夕方まで
仕事にと今出掛けたのでお邪魔出来ました。
快晴とまで行かなくとも雨が降らずに
さくらんぼ狩り&オフ会楽しめて良かったですね♡

総勢12匹のわんちゃんと飼い主さん方との
お賑やかな楽しいオフ会のご様子~♪
貫太君のネットが目に入らない様子に
爆笑させて頂きました。





by たろー母 (2012-06-18 10:19) 

桃次朗ママ

12匹のワンちゃん~♪
楽しそう!
ども子も可愛いネ。
マイカーに乗って大人しくしているミッチーちゃん、良い子だね。
貫太君は、優しいお姉さんフランちゃんとラブラブ~♥
フランちゃんの元へだった貫太君、網があった!

雨にならず良かったですね。

by 桃次朗ママ (2012-06-18 23:57) 

フランママ

Michyさん、パパさん先日はさくらんぼ狩り&ランチでどうもありがとうございました。
ランチではご一緒させて頂いてわんこ談義ができてとても楽しかったです。
JAMちゃんブログにUPされていますが♪ミッチーちゃんにもあいさつさせてもらえて貫太君にも特に!フランがあいさつさせてもらえました(^o^)/
そうそう、フランパパがミッチーちゃんとあーくぱぱさんの「どうぞ、お構いなく」の会話♪ミッチーちゃんらしくてとっても楽しいって言っていました。
ミッチーちゃんも貫太君もマイペースで可愛かったです。
貫太くんの最後のショット、何回見ても楽しいです(^^♪
フラン、貫太君に一目惚れって感じでした(^_-)-☆
又、お会いできると嬉しいです♪♪
by フランママ (2012-06-20 00:31) 

しぃ

当日はお世話になりました!
とっても楽しかったです♪
ミッチーちゃんも寛太くんもとっても可愛かったです。

ぜひまた次の機会もご一緒させてくださいね!
ミッチーちゃんは触られるのが苦手と仰っていたので今回は言葉だけのご挨拶でしたが、次はもうすこしお近づきになれるかなぁ♪
by しぃ (2012-06-21 14:14) 

Mackenzie

Certainly. All above told the truth. Let’s discuss this question.
by Mackenzie (2013-07-28 02:28) 

height shoe inserts

Hey! I simply would like to give a huge thumbs up for the nice information you’ve got right here on this post. I can be coming again to your blog for more soon.
by height shoe inserts (2013-08-19 22:16) 

heel lift shoes

I like what you guys tend to be up too. This type of clever work and coverage! Keep up the awesome works guys I’ve incorporated you guys to our blogroll.
heel lift shoes http://2btall.wordpress.com/2013/07/12/could-it-be-serious-tom-cruise-owns-shoe-lifts/
by heel lift shoes (2013-09-04 23:44) 

shoe lifts women

Nice post. I learn one thing on completely different blogs everyday. It’s going to all the time be stimulating to read content from different writers and follow a little something from their blog.
shoe lifts women http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/heel-lift/
by shoe lifts women (2013-09-06 20:53) 

Allison

Very well written information. It will be valuable to everyone who utilizes it, including me. Keep up the good work – for sure i will check out more posts.
Allison http://heelliftsreviews.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9576767-leg-stretching-surgical-treatment-or-perhaps-shoe-lifts?__xtblog_block_id=1
by Allison (2013-09-23 05:04) 

Ariana

Can I simply say what a relief to uncover somebody who actually understands what they are discussing over the internet. You definitely understand how to bring a problem to light and make it important. A lot more people should look at this and understand this side of your story. I was surprised that you aren’t more popular since you most certainly have the gift.
Ariana http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234&postID=134833
by Ariana (2013-09-26 03:50) 

Sofia

Ultimately, an issue that I’m passionate about. I’ve looked for information of this caliber for your previous numerous hrs. Your internet site is drastically appreciated.
Sofia http://gottobetaller.bravesites.com/entries/general/shoe-lifts-really-are-more-favorable-than-leg-length-surgical-operations
by Sofia (2013-09-30 06:10) 

Audrey

This awesome blog is definitely awesome additionally amusing. I have picked helluva handy things out of this source. I’d love to visit it again and again. Thanks!
Audrey http://www.iamsport.org/pg/blog/elsieliffts
by Audrey (2013-10-04 00:21) 

Hollister

ハハ、さくらんぼ狩り- 農園編 -: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。