SSブログ

ノーリード反対!&お口直し。 [ワンコ友達♡]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の赤いダリアが咲きました。

23日ブログ1.jpg 

ノーブルな赤ですねぇ。

ところで今朝、起きたら胃が…胃が痛〜〜い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりにキリキリ、キリキリ。前屈みにならないと動けないほど痛みました。

幸い朝食を食べたらだいぶ楽になりましたが…

その原因はアレかしら?


…そのアレとは台風4号が通過した翌日の事。

散歩道の途中で畑の作物がなぎ倒されているのを「あ〜あ」なんて言いながら見ていたら、

23日ブログ2.jpg 

ゲッ!!

あれは!!!!! 

23日ブログ3.jpg 

一本道の後方に例のノーリードの犬が…

そして非常識飼い主は何故か畑の方を一人で歩いている。犬を放ったらかして…

23日ブログ4.jpg 

かかわり合いたくないけどミッチーはのろのろ歩く。もうっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど若い男性と老夫婦が台風で飛ばされたトタン板をどうするか話し合っていたのでそのすぐ傍でミッチーがクンクンし終わるのを待っていました。

周りに人がいればノーリードオヤジも変な事はしないだろうと思って。

ところが…

そのオヤジったら犬を後方に残したままこちらへつかつか歩いて来て、突然「おいお前!」って言うの。

私にですよ。

「はぁ?」って言ったら、

「お前、何やってるんだよ?!」と言いやがる。

「何って…犬の散歩ですけど(わざとすっとぼけてみた)」と答えると、

「何が散歩だ!性格の悪い女だなぁ(いつもの台詞。バカみたい)。お前、いい加減にしろよ!」と悪態をつく。

多分、前回私がこれ見よがしにヤツの写真を撮ったことを根に持っているのだ。

いい大人が突然女性に悪態をつく様子にあっけにとられていた男性と老夫婦。

すかさず私は「この人、犬を放して散歩をするんですけど、その犬が吠えかかってくるんです。で、やめてくださいって言ったらこうやって言いがかりをつけてくるんですよ。ルールとマナーは守って散歩してください!」って言いました。

男性と老夫婦は巻き込まれたくないのでしょう、絶句したまま立ち尽くしていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、そのノーリードオヤジ、「性格の悪い女だ!」(他にボキャブラリーないの?)って怒鳴りながら犬の方へ戻って行った。

今回は私はな〜んにもしていないのに向こうから近づいて言いがかりをつけてきました。

あったまきた[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]!! 

折しもその日、ニュースではこんなことが…

23日ブログ5.jpg 

ま、この場合はノーリードの犬が噛み付いたんですけどね。

でも、神奈川県でも「動物の愛護及び管理に関する条例」で「飼い犬を制御できる者が、飼い犬を丈夫な綱、鎖等でつないで運動させる」と定めています。

で、行って来ました。

23日ブログ6.jpg 

市役所の担当課に相談です。

ま、結果は予想通りで、「“苦情が何件かありました。ちゃんとリードをつけて散歩させてください”と指導はしますが、行政には強制力も罰則を課す権限もないんですよ」という話。ちっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、担当者は、「私も犬を飼っていましたから、注意されて逆ギレするような人には犬を飼う資格がないと思います。また同じようなことがあったら何度でも言いに来てください」と言ってくれました。

条例違反なのに行政は何もできないなんて変な話!

だから何度でも行きますよ、言いつけに。

正直私が「やめてください!」って言ったことに対して反論するならまだしも、何もしていないのに追いかけてくるような形で言いがかりをつけられたので少し怖くなりました。

まともに話しが通じる相手ではないですからね。

第一、すぐ近くに人がいるのにあんな汚い言葉を大の大人が口にするなんて本当にバカ

だから万が一何かされた時に事前に公的機関に知らせておいた方がいいと思って市役所に行きました。

エスカレートしたら警察にも相談します。

私はただミッチーや貫太が気持ち良くお散歩ができればいいの。

23日ブログ7.jpg 

百歩、いや、千歩譲ってあのオヤジの犬が近づいて来ないなら私だって相手を注意したりしない。

その犬が危ない思いをしたって、事故に遭ったって知ったこっちゃない。

でも、目の見えないミッチーに吠えながら向かってくるから黙ってはいられないのです。

ミカンを守るため、私は闘います!

       23日ブログ8.jpg 

以前の記事でみなさんからの応援、体験談をお寄せいただいたこと、本当に心強かったです。

そして同じような悩みを抱えている方が多い事に驚きです。

皆が気持ち良く過ごせるよう、最低限のマナーを守れる社会になることを願ってやみません。



さて、つい興奮して少々乱暴な文章になりました。

“お口直し”に夕方の公園で会うミッチーの犬友たちの様子をご紹介しま〜す。


銀次君は本当に癒し系。

23日ブログ9.jpg 

撫でるとぷよぷよの体が気持ちいいの 

23日ブログ10.jpg 

そしてミッチーの幼なじみにしてライバルのももちゃん。

23日ブログ11.jpg 

こんな甘えっ子の一面も… 

23日ブログ12.jpg 

もちろん皆リードつけてま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](しつこい?)

23日ブログ13.jpg 


そしてもう一つ“お口直し”!

今日の貫太。

23日ブログ14.jpgぶひ[るんるん] 



[右斜め下]よろしければ一押しを… 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(16)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 50

リブラ

いつも拝読しております。
お疲れ様です。テンションが高くなると自分を傷つけるのは人類の特徴です。ストレスリリースも必要です。
市役所から注意させるのが第一歩なら、次は警察しかないですね。今でも十分かも。その代わり護衛が要るかも。
当たり前のことを貫徹することが難しい社会とは将来が危うい。
by リブラ (2012-06-23 22:56) 

mamalu

その非常識オヤジ、
人がいたから声をかけてきたんじゃないでしょうかね?
立ち話をしていた人たちが、
自分に同調してくれると思っていたのではないでしょうか。
非常識っていうより、ただのバカですね。

警察に行ってもいいんじゃないでしょうか。
身の危険を感じるから何とかしてほしいって。
by mamalu (2012-06-23 23:14) 

みぃにゃん

私も頭にきました!!その人犬を飼う資格ないですね。
しかも人間としても常識もない!女とか言われるのもむかつきますね!!私が遭遇するノーリードワンコの飼い主はとても腰が低いのですけど・・。でも守ってくれない・・。
罰金とかそういう法律作るべきだと思います。何かあった後では遅いんですよね。しかも罰せられるのはいつもワンコ・・・。
それもおかしい・・・。もう動物飼えなくするとか、そんなことしてほしい~!!
by みぃにゃん (2012-06-23 23:57) 

アップル

ノーリードのおじさん、逆ギレはなはだしいですね!
よく知らない人の性格云々文句つけるなんてまともじゃないと思います。
話の通じないまともじゃない人は行政にお任せした方がいいかもしれませんね。どうぞお気をつけてください。
ドーベルマンのニュースは胸が痛みますね。
動物は本能で予想外のことすることがあるのですからやはりノーリードはよくないと思います。
飼い主さんは大事に飼われていたようですが。
ドーベルマンを飼われている方で、昼間は周囲の人が怖がるから夜散歩しているという人のブログを読んだことがあります。
これでまたドーベルマンは凶暴な犬だとか思われてしまうと悲しいです。
犬は悪くないのに・・。
by アップル (2012-06-24 01:46) 

エイミー・チャン(凛ママ)

こんにちは。
お近くにお住まいなんだなぁといつも拝見させていただいてました。
ノーリード、どこにでもいますね。
私の地域でも、散歩中は見かけませんが、
河原、公園、海とノーリードのワンコがいます。
こういう飼い主さんは「なにもしない」と大体言いますが、
なにもしないからいいというわけではないですし、
ワンコに100%大丈夫ということは絶対にあり得ないです。
ノーリードにしたければドッグランに行けばいいのです。
何もしない、人がいない所で放しているから大丈夫というのは
怖がる人間やワンコのことを考えない、身勝手な理由です。
相手のことを思いやれば、ノーリードにすることなんてないはずなんですけど・・・。
ワンコを飼う前に公共のルールを学んでほしいですね。

by エイミー・チャン(凛ママ) (2012-06-24 02:01) 

nee

うわー、きもいおやじ。
もう警察に言っていいと思いますけどね。
写真も持参して。
こういう人、勝手に気持ちがエスカレートしていくから
もうすでに危ないと思うもの。

しかししかし、法律で決められてる時点で
罰金とかなんかないのかね?
日本の法律、無駄が多いわ。
意味ないじゃんね?
アメリカでこんなんしたら、即通報してましたよ、ご近所さん。

by nee (2012-06-24 02:12) 

柴花

Michyさんのところの非常識飼い主、非常識の度が過ぎていて怖すぎます。市役所や、警察も良いけれど、万が一があったら大変です。                        ミカンちゃんの為にも十分気を付けてくださいね。

私は10年以上前、近くの家から飛び出してきたシェパードにお尻をかまれたことがあります。厚地のジーパンで甘噛み?だったと思うので、大したことはありませんでしたが怖かった。
いきなりの大型犬がじゃれついてきて・・・飼い主は留守でしたが、その後何の言葉もありませんでした。
犬に責任はありません。すべて、飼い主の問題ですよね。
ほんの一部の人なんですけど・・・



  
by 柴花 (2012-06-24 03:04) 

こもしば

ノーリード散歩、お引越ししてからあまり見かけなくなりました。
それでも偶~に居ますね。
見つけるとヒヤヒヤします。

Michyさんは間違った事言ってない。
言ってないけれど・・・相手が悪すぎます。
ただ通り掛かっただけの時にまで言いがかりつけてくるなんて。
Michyさんに何かあったら、と思うと怖いです。
くれぐれも身の回りお気を付け下さい。
by こもしば (2012-06-24 07:37) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
胃の痛みは収まったでしょうか!?
Michyさんは正論ですが、とに角相手が
お話しにならない方!
いい歳をして常識もなく、人様を罵倒する
など言語道断!
そんな人を相手にして逆恨みなどされ
何かありましたらそれこそ大変です。
この際悔しいですが相手にせず
無視して下さい。

どう言う訳か小型犬の飼い主さん達の中に
結構ノーリードを注意してもリードつける
飼い主さんはいませんね!
必ず言う言い訳「うちの子は大丈夫!」
でも飼い主さんのコマンド守れる子は
果たして何%?と言えるほど・・・
「おいで」の呼び戻しで戻る子は皆無と言っていいほど!
by たろー母 (2012-06-24 08:00) 

はなママ

Michyさん、おはよう。
その男のこと、読んでいてムカムカしてきましたが
同時に恐怖も。
Michyさん、十分気をつけて!
悔しいけれど時には関わらないことも必要だよ。

そのテレビ番組はわたしも見ました。
最近では動物を家族の一員のように扱うなら
人間の子供と同様、しっかり躾をするべきと言ってましたね。
わたしは元々犬が苦手でしたから
犬嫌いの方の怖さもわかります。
小型犬だって怖いのですよ。
必ず「大丈夫だから」って言うけど
何を定義にしての「大丈夫」なのかしら。
その子が不慮の事故にノーリードが原因で巻き込まれて
この世を去らないとわからないのかもしれませんね。

by はなママ (2012-06-24 08:47) 

イベリコ(ブー)

おはようございます

お腹の痛み大丈夫ですか?
やっぱり逆ギレ親父はたちが悪い!悪すぎる!!
まさか追っかけて来て、人目も気にせず罵声を飛ばすとは
いい大人のする事じゃない!こういう人は何をするか解らないので
相手にしない方がいいと思います。
今度会った時、黙って道を譲るなりしたら(物凄くしゃくだけど!!!)
きっとその親父(そうだよ!黙って道譲ればいいんだよ!)なんていい気分になって、何もしてこなくなるかも~所詮こんな親父ちっちゃい男なんだと思う!
でも、行政にも何度となく言いつけ(笑)た方がいいと思います。何も出来ない行政でも言わないよりはまし!

たろー君のお母さんも言ってるけど、何故かノーリードにしてるのは小型犬が多い。小さいからいいとでも思っているのでしょか?そして必ずと言っていいほど「うちの仔は大丈夫」アンタんとこの犬は平気でもうちが駄目なんだよ!!!と声を大にして言いたい!なんせ海斗はノーリード小型犬に幾度となく襲撃を受けてるから、ノーリード犬を見つけると物凄い臨戦体勢になります。
リードはワンコの命綱!ちゃんとその事を認識して欲しいものです

長々失礼しました!
by イベリコ(ブー) (2012-06-24 09:00) 

サコリン

Michyさん、おはよう♪
何度も読み返しました。腹が立つのを通り越して
ボコボコに殴ってやりたい!そのオッサン!!!!!!!!
Michyさん、怯むことなく、よくぞりっぱに言ってくれました。
ミカンを守る!これよこれ!
犬を飼う事は可愛がるだけじゃ駄目なんだよね。
何があっても命を賭けて守り抜く!このMichyさんの姿勢が
ミッチーちゃん、貫太君と深い信頼関係を築けている
最大の理由なんだと思います。

私も金太郎が幼い頃、ケースは違うけど
とても怖くて嫌な想い出があるの。
Michyさん、悔しいけど・・・このオッサンは駄目やわ。
何をどう伝えても駄目。皆さんが仰ってるように
逆恨みするタイプだわ。
ミカンを守るためには、時にはこんなクレージーおっさんと
関わらない事も大事だと思うよ。
それにしても日本ってアカンな!
何のための条例?指導はするけど強制力も罰則を課すことも
できないなんてね。あほらし!!
ならば、しっかり指導してもらいましょ!!
公園のお友達、心が癒されるわぁ~♪
地域の仲良しワン友さん全員で協力しあって
このオッサンをどないか出来ないのかな?
Michyさん一人では危険だよ。みんなでオッサンやっつけろーー!
by サコリン (2012-06-24 10:54) 

ももの母

初めまして・・・いつも、楽しく拝読しています。
読み逃げですみません。赤柴♀飼っています。

私もノーリードにはとても腹が立ちます。
例えご自分の犬が何もしないと思っていても
こちらの犬の状態でとんでもないことになったら・・・
きっと大きい犬のこちらが責められるんでしょうね。
って言うか・・・そういう飼い主に限って責任転嫁しそうです。

で、そのオヤジ(私と同年代のような・・・)むかっ腹立ちます。
ノーリードの上にMichyさんに言いがかり!!!!!
私が傍にいたら一緒に文句言います!!!!くそっーーー

いつも誰にでも愛想よく挨拶をするのですが、少し前同年輩の
オジサンに嫌な思いをさせられてからは、年配の男性には
こちから挨拶はせず、先方がしたら私も愛想よくすることにしてます。

この手のオジサンにはくれぐれもお気を付け下さいね。
応援していますよ~~~(^・^)
by ももの母 (2012-06-24 11:40) 

pyonta

Michyさん、こんにちは。
コメント入れさせていただくのは一年程ぶりですが、毎日楽しく、時には感動してうるうるしながら拝見しています。


ノーリードのおっさん、頭にきますね。
ノーリードが他の方にかける迷惑や自分の犬をどれ程危険な目に合わせているいるのかまったく考えてないんですよね・・・。

でも。もう直接対応するのはMichyさん、そしてミッチーちゃん、貫太くんに危険がおよびそうな気がします。
普通の思考回路をもった人であれば、自分が条例違反をしていて既に行政から指導が入っていれば、ノーリードに対して注意を行う人(=Michyさん)を見かけたら、その時だけでもリードをつけると思います。
でも、このおっさんはリードをつけるどころか逆ギレをする。

もし、このタイミングで行政から指導が入るなどすると、Michyさんに対する逆恨みがひどくなりそうで心配です。

ご自宅、知られたりしてないですよね?
もし、知られていると、特に外にいる貫太くんが心配です。
ありえないとは思いますが、毒餌を投げこむとかされてしまうかもしれないし・・・。


Michyさん一人の時に関わるのは止めてくださいね。
Michyさんが自分を守ることも、ミカンを守ることの一環ですから。
わん仲間さん皆さんで対応していくのが良いと思います!!



by pyonta (2012-06-24 11:46) 

ami

Michyさん、良くやりました!!
迷惑条例違反とかで 罰金ものですよ。
犬のノーリードってマナーだけの問題なのかな。
全国市町村で条例に加えて欲しいですよ。

こちらでは 保健所に通報して注意してもらったりしています。
ちゃんと飼えないならそのまま 連れて行ってもらう気持ちで。
by ami (2012-06-24 16:00) 

akityan

はじめまして
愛媛に住んでいます。
ノーリードの犬は困りますね。
わがやのマルチーズはノーリードの犬に噛まれて眼球脱出。
眼球は手術で元に戻りましたが失明しました。
by akityan (2012-06-24 19:02) 

ヨーゼフ

こんばんわ。
前回のお話からさほど日数が経っていないのに、また嫌な思いされたんですね。
そういうおっさんって、相手見て態度変えるちっさい奴なんだと思います。
もしミッチーさんがゴツい、こわおもての男性だったら、同じことしても絶対そそくさ逃げるだけですよ。
「小さいのはてめえの犬だけにしとけよ!」
と、私なら言うかもです。

私は東京に住んでいますが、どの公園も「犬の立ち入り禁止」なんです。
ノーリードにしている人、うんちの処理をしない人のせいで、いきなり全部の公園にこの看板が立つようになってしまいました。
一部の人の非常識な飼い方で、連帯責任を取らされることになり、本当に悔しいです。
うちの柴犬も、今まではよかったのに、どうしてここにはいっちゃいけないの??って、すごく引っ張って公園に入りたがります。

苦情があったからと言って、短絡にも「犬禁止」にする行政もどうかと思いました。
その、臭いものにはふたをする、という態度にあきれました。

でもその後、おそらくノーリードにしてたであろう飼い主は、夜になったら公園にきて、相変わらずノーリードで遊ばせています。
注意をしたら、
「誰もいない時間にわざわざ来てるのに、なんで怒られるの?むしろほめてほしいぐらいだわ」
って逆切れされたので、私は何の迷いもなく、その場で警察に電話しましたよ。
自転車でおまわりさんが来るころには、3組の非常識な飼い主たちは逃げ帰っちゃってましたけどね。
でもまた夜な夜な来るんだろうなあ。。。と思うと、本当にむなしいです。

また愚痴を聞いていただくことになって申し訳ございません。
こういう事例もある、というお話でしたm(__)m


by ヨーゼフ (2012-06-24 20:17) 

桃次朗ママ

Michyさん、胃の痛みは取れましたか?
ノーリードおやじめ!
また、同じこと言われたら
即110番ですよ。「身の危険を感じて怖い!」って。

ミッチーちゃんのお友達、久しぶり~♥
クルクル回っている銀次君、可愛い。
イブ君、カッコイイ!
はにかみももちゃん、可愛い。
きゅうりバリバリのワイルドリリちゃん、可愛いネ。
良いお顔のミッチーちゃん~♪
隙間犬の貫太君に、萌え~♪
by 桃次朗ママ (2012-06-24 22:07) 

santa

ノーリードおじさん、困った人ですね。
逆恨みもいいところですよね、プンプン! なにかあっては困るから、防犯ブザーの携帯電話をお勧めしたいくらいですが、かえってノーリードおじさんを刺激してしまうかしら?

私は買い物の時、「主人にリードを着けたい!」と、思うことがあります。勝手にあっちふらふら、こっちふらふら、呼び戻しが効かないし・・・。
by santa (2012-06-24 22:15) 

sora to umi

Michyさん、ノーリードおやじに負けないでくださいね!
確かに、自分からつかつか寄ってきての言いがかり、ちょっと危険な感じが
します。周りに人がいて良かったです。
今の時点で行政に訴えておくのも、正しいことだと思います。

やっぱり元気なリリーちゃん、いいな。少しは落ち着いた感じがしますが。
きゅうりはうちのわんこも好きです。

by sora to umi (2012-06-24 22:37) 

YUMI

ノーリードおやじ、まったく腹がたちますねっ!きっとこっちが女性だからって強気になってきてるんですよ。自分が悪いくせに逆ギレするなんてどーゆー事だ。意味わからん(怒)とにかく普通の神経は持ち合わせていない人みたいだから、これからも気をつけてくださいね。前もって警察にも言っておいたらどうですか?実際Michyさんは突然言いがかりをつけられて恐怖を感じた訳ですから。。。それにもしノーリードで散歩させている時に警官が通りかかったりしたら注意もしてくれるかも知れません。そっちの方が効果あるんじゃないでしょうかね。そんな常識外れたバカおやじ飼われているわんこがかわいそうです(呆)でもコメント読ませてもらってると、世の中にはホンットに常識の無い飼い主が多いんですね。。。
by YUMI (2012-06-25 00:01) 

どすこい

ノーリード飼い主。本当に怒りでいっぱいです。
私も犬の散歩途中、公園でノーリードで遊ばせている非常識な飼い主に遭遇しました。
公園外の横の道を歩いていたら、突然ダックスフントが吠えながら突進してきました。我が家の犬は体は大きいのですがボンヤリ犬なので、吠えかえすこともなく固まっていました。私は突然の事に言葉も出ず、しゃがんで、ただ愛犬を体で守るしかなく、本当に怖かったです。
飼い主が犬を捕まえにきて、犬の名前を呼び、犬をバカと叱りながら連れていきましたが、謝罪もなかったです。
後から、犬ではなく飼い主がバカだろうにと怒りがわいてきましたが、その時はただパニックで何も言えませんでした。
本当に犬が可愛いいと思うなら、ノーリードはその犬にとっても危険がいっぱいです。どうかノーリードを軽く思ってほしくないです。
by どすこい (2012-06-25 10:38) 

アロハ

あー!!!!
もうほんっと腹たつー!!ノーリードおやじ!!どうにかぎゃふんと言わしたいっすわー!!そのワンコにとっては大好きご主人さまなんですよね。でもその飼い主がこうしてマナーを守らない。なんだか切ないっす!ミッチーかんちゃん、そしてママさんが楽しくお散歩できるよう、早く改善して頂きたいです!
by アロハ (2012-06-25 11:35) 

JAMママ

私もMichyさんやミカンちゃんがとっても心配ですぅ~。
常識がない人、逆切れする人に正論は通じません。
刺激はせず、でも、通報だけはしっかりして...
という方が安全ではないでしょうか?
ニュースもみましたけど、こういう人は自分のわんこは大丈夫って思ってますからね。
Michyさん、オヤジが話しかけてきても女優を演じて下さい。
「あら、失礼しました~♡」と。
刺激をしないで。

ミカンちゃんが楽しく散歩できるためには個人でなく行政の力を借り(何もできないとはいえ)ていきましょう。
私もこの問題、どうしたらいいのか調べてみます。

by JAMママ (2012-06-26 07:23) 

通りすがり

「ノーリードの状態」よりも、「飼い主に管理されていない・飼い主が制御できていない状態」が問題ですよね?
吠え掛かったり、勝手にこちらに向かってくるとか、飼い主が呼び戻せないとか・・・

やたらと吠えたり、飛び掛ってくるような犬のリードは絶対に離してほしくないし、できれば、リードをした状態でも、道端や公園で立ち止まって欲しくないとも思っています。

この記事はもはや、「ノーリード」がどうこう言うよりも、「あのオヤジ」とブログ主様とのバトルですね。

今回は、そのノーリードの犬は吠えてもいないし、近づいてもこなかったんでしょう?

記事の内容と題名が合ってない気がしました。

自分に非がある人間を追い詰めすぎると何をするか分からないのでくれぐれも慎重に。
by 通りすがり (2012-12-20 10:50) 

ヴィトン コピー

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ヴィトン コピー (2013-06-29 12:40) 

シャネル 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by シャネル 財布 (2013-06-29 16:04) 

shoe inserts increase height

Magnificent web site. Plenty of useful information here. I’m sending it to a few friends ans additionally sharing in delicious. And certainly, thanks on your effort!
shoe inserts increase height http://bertramlevy.com/hello-world
by shoe inserts increase height (2013-08-28 00:14) 

Jasmine

I maxim a enormous deal of website but I imagine this you’ve got got something extraordinary within. The understanding gathering of the artist is always to appreciate mindset. by Max Eastman.
Jasmine http://antonywood1983.insanejournal.com/
by Jasmine (2013-08-28 02:13) 

mens shoe lifts

Enjoyed every bit of your blog post.Thanks Again. Will read on…
mens shoe lifts http://ecfcpug.org/bestshoelifts.com-26745.html
by mens shoe lifts (2013-08-30 23:30) 

Oakley Sunglasses Outlet Oakleys Oil Rig Glasses XXCO67

I recently had my websites rebuilt and i am trying to stumble on new ways to make it better.Your design is quite nice and your posts are well-structured. I though that it would be nice to say that i will use some of your “know-how”.
Oakley Sunglasses Outlet Oakleys Oil Rig Glasses XXCO67 http://www.sunglassesonlinesale.net/oakley-sunglasses-outlet-oakleys-oil-rig-glasses-xxco67-p-3015.html
by Oakley Sunglasses Outlet Oakleys Oil Rig Glasses XXCO67 (2013-09-01 07:50) 

mens shoe lifts

Aren’t you forgeting someone? Where’s Lucas? The amount of footage he put up this year wasn’t enough???
mens shoe lifts http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=cassandra39146&itemid=465
by mens shoe lifts (2013-09-06 09:13) 

Ava

Outstanding post however I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Thank you!
Ava http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/knowing-the-right-orthotic-insoles-to-treat-your-flat-feet.html
by Ava (2013-09-06 23:09) 

Nike Free Run Australia

ノーリード反対!&お口直し。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Nike Shoes Australia Online</a> iudlbmscb <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Outlet Online</a> mvtisamhuwh <a href="http://joycetomson.com/">Nike Air Force 1 Australia</a> xnqulyhdutm <a href="http://www.merrillclark.com/">Nike NZ</a> lvdtjwd <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Outlet Online</a> idblgorj <a href="http://glassman-oliver.com/">Nike Free Run 3</a> ifdgfu <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Cheap Nike NZ</a> zjkvceawxc <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike Free NZ</a> vubqnvomz
Nike Free Run Australia http://glassman-oliver.com
by Nike Free Run Australia (2013-09-08 16:04) 

height increasing inserts

The next time I read a blog, Hopefully it doesn’t disappoint me just as much as this particular one. After all, Yes, it was my choice to read, however I really thought you would have something interesting to talk about. All I hear is a bunch of moaning about something that you could possibly fix if you were not too busy looking for attention.
[url=http://tracywest1987.blogdetik.com/2013/07/14/heel-lifts-the-way-to-seem-to-be-a-lot-taller-than-you-truly-are/]height increasing inserts[/url]
by height increasing inserts (2013-09-10 15:50) 

shoe lifts men

You, my pal, ROCK! I found just the info I already searched everywhere and just couldn’t locate it. What an ideal website.
shoe lifts men http://www.arto.com/section/blog/viewentry.aspx?id=5745261&entryid=4669124
by shoe lifts men (2013-09-16 06:28) 

Caroline

This is a topic that is near to my heart… Cheers! Exactly where are your contact details though?
Caroline http://clinton6mcdowell.bravejournal.com/entry/49107
by Caroline (2013-09-23 13:12) 

Jasmine

Hi it’s me, I am also visiting this site daily, this web site is really fastidious and the people are in fact sharing fastidious thoughts.
Jasmine http://boabhan159.typepad.com/blog/2011/09/running-shoes-the-secret-is-in-the-arch.html
by Jasmine (2013-09-24 12:17) 

shoe lifts

You actually make it seem so easy with your presentation but I find this matter to be really something that I think I would never understand. It seems too complex and very broad for me. I’m looking forward for your next post, I will try to get the hang of it!
shoe lifts http://ultimateheightincrease.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9632495-leg-insufficiencies-deformities-and-length-inacucuracy?__xtblog_block_id=1
by shoe lifts (2013-09-27 01:52) 

shoe pads

Great factors altogether, you simply gained a forward thinking new viewer. Do you’ve any feedback on your most the latest post despite the fact that?
shoe pads http://www.deelsonheels.com/$969_Non_slip_Stick-on_Sole_Pads/p133745_317680.aspx
by shoe pads (2013-09-27 22:54) 

Eva

I’ve seen that good realtors at any place get started to be able to temperature that could FSBO Endorsing. There are confessing it may always be about exclusively placing a poster right in front site. It is created for generating extramarital affairs with your businesses that one day will become buyers.
Eva http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/21/shoe-lifts-and-contemporary-folks.html
by Eva (2013-09-29 13:51) 

Jacob

I have of late started a web place, the info you bestow on this web place has helped me tremendously. Recognition for all of your calculate & work. “A physicist is an atom’s way of intentional in relation to atoms.” by George Wald.
Jacob http://janicelifter.myblog.de
by Jacob (2013-10-03 03:27) 

Sofia

I think other web site proprietors should take this website as an model, very clean and wonderful user genial style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
Sofia http://ultimatelifts.webs.com/apps/blog/entries/show/31964863-technology-and-foot-orthotics
by Sofia (2013-10-03 06:54) 

Lily

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site provided us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our whole community will be thankful to you.
Lily http://onefishtwofish310.typepad.com/blog/2011/09/finding-the-right-bra-for-the-party-season.html
by Lily (2013-10-05 09:36) 

Olivia

I’d like to find out more? I’d want to find out some additional information.
Olivia http://www.rottentomatoes.com/user/1022929/blogs/?id=751360
by Olivia (2013-10-05 20:39) 

EJTwers

Sir Elton John is my favourite UK singer of the world. I’m glad to present for you this tour schedule. Check [url=http://eltonjohntour2019.com]Elton John farewell tour dates 2019[/url] this link to get your best tickets for the final Elton John tour in 2019.

by EJTwers (2018-12-31 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。