SSブログ

今日だけ“洋犬”ブログ〜♪ [オフ会大好き♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

お昼頃から雨[雨]

3日ブログ1.jpg 

火曜日の今日、UKC JAPANのシェルターにワンコのお世話に行ってきました。

すると…

到着していました、香川県での“多頭飼育崩壊現場”から救出されたワンコたち20匹が。

高齢の女性の自宅敷地内で勝手に繁殖し続けた犬が増え過ぎ、劣悪な環境で飼育されていたという。

それを地元のボランティアさんたちが世話をしながら救出したらしい。

が、助け出した35匹の内行き先が決まらなかったコが20匹いた。

その犬たちの保護を依頼され、UKC JAPANが引き取る事になったそうです。

その模様を伝える新聞記事はコチラ

20匹の犬たちは空いているケージが多いA棟に収容されていた。

そのほとんどが怖がり。突然慣れない環境に放り込まれたせいもあるだろうけど、多くのコがケージの隅っこで震えていた。

リードをかけようとしても怖がって奥に逃げてしまう。

リードをかけても出て来ない。

お散歩に連れて行ってもらったことがないのかも。

人に慣れておらず、怖くて噛んでしまうコもいた。

3日ブログ2.jpg 

そして私が胸を痛めたコが1匹。

代表が「このコは目が見えないみたいなんや。眼圧が高いって(資料に)書いてあったで。」と言う。

そのコの顔を一目見てわかった。

緑内障だ…

左目はかなり大きくなっていて白濁している。

右目も激しい涙目。眼圧が高まっているのかもしれない…

可哀想に。痛いだろう…

こんなになるまで放っておかれたんだね。激しい痛みに一人で耐えていたんだね。

泣きそうになった…

なんせ20匹のコたちは一昨日シェルターに来たばかり。全てのコの健康状態や性格をまだ把握しきれてはいない。

もう少し落ち着いたら、せめて痛みを取り除く処置をしてもらえるといいのだけれど…

20匹を引き受ける事になった経緯と写真はUKC JAPANのタッズ母がブログにアップしています(コチラ)。

3日ブログ3.jpg 

さて、ボランティアを終えて帰宅する頃には雨はかなり激しくなっていた。

でも涼しかったのでミッチーは気持ち良くヘソ天でお留守番。

3日ブログ4.jpg 

貫太はケージの中でのんびりしてくれていた。

3日ブログ5.jpg 

私が帰ったらちょっと嬉しそう 

3日ブログ6.jpgかあちゃんお帰り[るんるん] 

うふ。この顔を見ると疲れも吹き飛ぶ[揺れるハート]



*      *      *      * 


さて、先日の「ローストビーフを食すオフ会」のレポートですが、今日は“洋犬編”をお届けします。

柴だらけのオフ会に唯一洋犬として参加してくれたのがyouziさんの妹さんの愛犬、トイプーののんちゃん。

妹さんに赤ちゃんが生まれたので、ご実家のyouzi宅で一時預かりしているそうです。

3日ブログ7.jpg 

体重2kgちょっとの小柄なのんちゃんですが、柴犬を全く怖がる様子はない。

…って言うか、一番元気でお転婆だったかも。

3日ブログ8.jpg 

からかうと剥きっ歯になると言うので、からかってみた[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

       3日ブログ9.jpg 

noushinさんに抱かれたのんちゃんを二人でからかうと…

                  3日ブログ10.jpg 

トイプーとは思えぬこの剥きっ歯[どんっ(衝撃)]

3日ブログ11.jpg 

ミッチー顔負けのガオ〜ッ[むかっ(怒り)]

       3日ブログ12.jpg 

な〜んてね。

写真ではすごい歯ですが、ぜ〜んぜん怖くなかったです。

噛まれても全く痛くなかったしね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

3日ブログ13.jpg 

愛嬌たっぷりのトイプーのんちゃんでした[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ14.jpg 

youziさんの元へ戻ったのんちゃん、

テディーベアカットとは良く言ったもので…

3日ブログ15.jpg 

本当にクマのぬいぐるみのようでした


そしてもう1匹洋犬登場。

3日ブログ16.jpg 

たろー母さんのご近所に住み、たろー君が大好きなお相手、「迷犬Rusty! 〜絆〜」のRusty君とママさんがお顔を見せに来てくださいました[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ17.jpg 

Rusty君は現在闘病中。

この日も病院へ行った帰りに私たちに会いにたろー母さんのお宅へ来てくださったのです。

Rusty君は毛並みが見事で、大人しく、優しい目をしたとても素敵なシェルティー君でした。

同じ時期に愛犬を介護していたRustyママさんとサコリンさんがご対面。

3日ブログ18.jpg 

苦しい時、辛い時、互いにブログ上で励まし合ってきたお二人。

多くを語らずとも通じるものがあったようです。

3日ブログ19.jpg 

Rusty君、闘病頑張ってね。

Rustyママさんはオフ会をしている私たちのために、アップルパイを2ホールも焼いて来てくださいました。

3日ブログ20.jpg 

このアップルパイがすご〜く美味しかったの[ぴかぴか(新しい)]

甘過ぎないリンゴとカスタードクリームがたっぷり入っていて、バターたっぷりの生地と一緒に食べたら…

は〜っ、幸せ[揺れるハート]

Rustyママさん、ご馳走さまでした。


デザートを食べ終えて、飼い主たちが話しに花を咲かせていた頃、

のんちゃんは…

3日ブログ21.jpg 

電池が切れていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

楽しかったオフ会のレポート、もう少し続きま〜す。



[右斜め下]クリック、ぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

のろ

柴も洋犬もかわいくていいなぁ。
それぞれ持ち味がありますね。
by のろ (2012-07-04 07:03) 

はなママ

引き続きオフ会報告お疲れ様です。
のんちゃん、本当にぬいぐるみみたいでしたね。
はなの唯一のお友達が
トイプーのすずちゃんでのんちゃんと同じカラーなの。
トイプーもマズルの長さで表情が違うよね。
のんちゃんもずすもテディベアそっくりだ~
でも我が家では小型犬は禁止なの。
何故って踏んでしまいそうだから(笑)
そしてラスティくんは貴公子って感じですよね。
シェルティは品があるわあ。。。
アンヨの痛みがよくなってくれるといいですね。

Michyさんが泣きそうになったシェルターのワンコ・・・
本当にせめて痛みだけでもなくしてあげたい。
こういうワンコの事をうかがうと
はなは病気が重なってしまってたけど
どれだけ幸せだったかと思います。
今、鼻の奥がつーんとしちゃった。
Michyさん、気になっちゃうだろうなあ。
by はなママ (2012-07-04 07:31) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ボランティアお疲れさまでした。
先日伺った香川県での“多頭飼育崩壊現場から
UKC JAPANに20頭到着したのですね!
いずれの子も写真で見る限り中型犬と言うより
大型犬に見えますが・・・

飼い始めた当初は3匹だった筈が去勢も避妊もせず
放置して飼育すれば当然増える筈!
動物愛護の精神から飼い始めても結果的には
劣悪な環境下である意味動物虐待飼育と言われても
仕方のない状況下・・・
高齢の方が数匹でも飼育するのは困難のはずが・・・
頭数伺いびっくりしました。
多くのボランティアさんに支えられこうして香川県から
遠く離れた神奈川寒川に来て・・・
少しでも良いご縁がありますように祈るばかりです。

Michyさんが心痛めた緑内障のわんちゃん
良い眼薬で眼圧下がり痛みが軽減されますように!
きっと代表はMichyさんのお話を伺い対処される
とは思っています。

あまり長くなりましたのでのんちゃん&rusty君の
お話は拝見するだけにして!
by たろー母 (2012-07-04 07:33) 

健斗の母

おはよーMichyさん。
昨日、雨が降ったんだね?
健斗家地方は、夜遅くなってから降ったみたいだったなぁ。

劣悪な環境で悲惨な飼われ方をしている子たち、
苦しくなるよ・・・
命ある者と暮らすことの責任の重さを、改めて感じてる。
罪のない子たちが、痛みや恐怖から解放されますように。

rusty君が登場した頃には、私、凹んでたからねぇ。
のんちゃんともからめず、なんかすっごく損した気分になってる。
健斗にやられちゃったよぉって騒げばよかったかしらん^^;
オフ会の中盤以降の記憶があやしい私でした。トホホ
by 健斗の母 (2012-07-04 09:50) 

miw@

あん?A棟の住人が増えたか!?
こんな時に~戦力に慣れなくて歯がゆいです。
miw@っちがお散歩の楽しさを教えてあげなくてはいけないっ!
緑内障のコがいるんだね。
その症状は間違いないね。
眼圧の痛みに耐えているのかと思うと泣きそうになったよ。
いや。泣けた。
まだ右目は見えてる?
せめて痛みは一日も早く取り除いてあげたいな。
目薬の新品あるよ!
ケースで仕入れていたかね。あまりを記念にとってあるんだ!
あーくのお古だけど・・・どうだろう。
いちお。消費期限確認してみるね。

で!MichyさんのOFF会の報告は目の付け所が違うねぇ。
さすが!って拍手喝采しちゃったよ。
のんちゃん。
柴っこに囲まれて体格は押され気味だったけど、
女王様キャラは負けてなかったねぇ。
一番気が強いかも!トイプーじゃなかったら~流血沙汰!?(笑)
Rustyはみな。一目見た瞬間「綺麗~♪」だったね。
ママさんのアップルパイ!とても美味しかったね♪
by miw@ (2012-07-04 09:54) 

しば吉ママ

いつも楽しく読ませていただいています。
ミッチーちゃんと貫太くんはすっかり群になってきましたね^^
ミッチーちゃんと貫太くんは、我が家のしば吉とジロに似ています。
しば吉はプライドが高く簡単には他人に触らせませんが、ジロは可愛いおバカです^^

香川の件、本当に心が痛みます。
今これだけたくさんの犬猫を保護されているのに、それでも引きとられる決意をされたこと、すごいことだと思います。
状況を知っていながらも遠方のためお手伝いすることはできません。
心ばかりの支援物資を送らせていただきました。
1匹でも多くの犬猫たちが新しい家族に出会えること、動物保護団体が必要ない社会になることを祈るばかりです。
by しば吉ママ (2012-07-04 19:59) 

桃次朗ママ

ボランティア、お疲れさまです。
シェルターに、新しい仲間が増えた!
3匹が100匹になるなんて・・・・
避妊・去勢をしていればと、悔やまれますね。
緑内障の子がいる。
心が痛みます。涙・涙です。
お散歩の楽しさも知らない子たち・・・
早くシェルター生活に慣れ、愛される喜びも感じてくれればと願います。

オフ会での、のんちゃん~♪
一番小さいのに、元気一杯で可愛い。
ラスティ君、本当にきれいな子。

by 桃次朗ママ (2012-07-04 23:22) 

サコリン

Michyさん、ボランティアお疲れ様でした。
同じ緑内障という病を持つ子が収容されてきたんだね。
もう切なくて悔しくてやるせない思いです。
新聞の記事もタッズ母さんのブログもすべて拝見しました。
香川の飼い主さん、3頭飼いからスタートしたって書いてあったけど
どうしたらそれが100匹になるんだろう?
自然に繁殖したのもあったけど、多分いろんなところから引き取ったり
また持ってこられたんかもしれないね。
優しさは時として残酷になり得ることを知ってほしいね。
被害者はいつだって声を発せない動物達やもん。

rusty君とママさんには、たろー母さんに無理言って
ちょこっと押しかけようと思ってたんです。
お会いできて感激しました。
もっと時間があれば、皆さんやrustyママさんとも
いっぱいお話したかったのに・・・残念です。
のんちゃん、屈託ない子で動きが可愛かったぁ~
柴犬にはないチョコマカ動きが見てて飽きなかったわ。
やっぱ犬って可愛いよね。
全ての子が安心して、たっぷりの愛情を注いでもらって欲しい。
そういう日は訪れるのかな?
by サコリン (2012-07-05 14:07) 

rustyママ

お会いできて嬉しかったです。
たろくんママさまからのお話と楽しいブログを拝見し、
想像通り素敵な方で、太陽の様な方♪
緊張して、ご挨拶もそこそこになってしまいました。
素敵な皆さんにお会いできたのもたろくんママさまのお陰。
この御縁に感謝しています。

ラスティを素敵に撮ってくださりありがとうございます。
いつも横にいるので見られない表情です。
by rustyママ (2012-07-05 21:44) 

insoles increase height

Examine Benefits and drawbacks of Tailored Weight loss plan developed by Kyle Leon to find if it’s another fraud on the market.
by insoles increase height (2013-08-19 05:43) 

insoles increase height

I value the post.Thanks Again. Will read on…
insoles increase height http://https://ultimatelifts.jux.com/1444786
by insoles increase height (2013-08-27 21:21) 

Alexis

It required me about a week and also i in addition was returning in enterprise. Right now I’ve Six distinctive eBay and also PayPal accounts that are all certainly not associated. This tends to make my company significantly dependable.
Alexis http://blog.lrytas.lt/suzylifts/2012/04/23/the-side-effects-of-heel-lifts-for-men/
by Alexis (2013-08-27 22:57) 

insoles height

What i actually do not understood is in fact how you are not actually much more well-liked than you might be right currently. You are so clever. You understand thus significantly concerning this subject, produced me personally consider this from a lot of varied sides. Its like people aren’t captivated unless it’s one action to take with Female gaga! Your very own stuffs fantastic. Always preserve it upwards!
insoles height http://www.articlebliss.com/Article/508846/What-You-Can-Do-To-Look-Taller-Instantly.html
by insoles height (2013-08-29 23:02) 

lift shoe

There are some interesting points in time in this article but I don’t know if I see all of them center to heart. There is some validity but I will take hold opinion until I look into it further. Good article , thanks and we want more! Added to FeedBurner as well
lift shoe http://www.xfire.com/blog/maximumheight
by lift shoe (2013-09-05 01:44) 

Eva

Somebody essentially help to make critically articles I’d state. That is the very first time I frequented your web page and so far? I surprised with the analysis you made to make this particular put up amazing. Magnificent process!
Eva http://antonywood1983.insanejournal.com/2011/11/16/
by Eva (2013-09-06 20:04) 

Nevaeh

Wonderful website. Lots of useful information here. I’m sending it to a few pals ans also sharing in delicious. And certainly, thank you in your sweat!
Nevaeh http://www.pimpblog.nl/o2btall/122034/Shoe+Lifts+Might+Be+Significantly+Less+Painful+Than+Leg+Length+Surgical+Operations.html
by Nevaeh (2013-09-25 00:11) 

Sophia

It’s extremely helpful for me. Massive thumbs up for this blog post!
Sophia http://heightincrease.mywapblog.com
by Sophia (2013-09-25 07:57) 

Natalie

An exilerating communicating is actually couturier talk about. I believe that you ought to correspond many for this substance, it durability not be a bias concept but mainly grouping aren’t sufficiency to mouth about much subject areas. To the particular succeeding. Cheers such as your Khmer Karaoke Celebrities.
Natalie http://saralift.canalblog.com
by Natalie (2013-10-04 02:48) 

Arianna

Many thanks for creating the effort to talk about this, I feel strongly about this and love learning a great deal more on this matter. If feasible, as you gain expertise, would you mind updating your weblog with a great deal more information? It’s very beneficial for me.
Arianna http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/tips-for-foot-care.html
by Arianna (2013-10-04 05:52) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、今日だけ“洋犬”ブログ〜♪: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。