SSブログ

目の上のたん瘤?? [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

夏の花、ヒマワリ[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ1.jpg 

もうじき咲きますよ〜[るんるん]

今日は火曜日。

福島で被災した犬と猫、ブリーダー崩壊によって飼育不可能になった犬、そして多頭飼育崩壊現場から救出された犬たちを保護しているUKC JAPANの湘南シェルターにたろー母さんmiw@さんとボランティアに行ってきました。

よかった〜ぁ、3人で行く日で!

だって、今日はお昼ごろまで犬担当は私たち3人だけだったんだもん[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

代表と奥さんも所用があって不在。いつもご一緒するベテランボランティアさんも今日はお休み。

もし私が一人で行く日だったら… ぶるぶるっ[あせあせ(飛び散る汗)](午前中たった一人だったよぉ)

お昼休憩もとらず2時少し前まで頑張りましたが、幸いお昼頃お一人、午後に3人の方が来てくださったので、キリのいいところで作業をやめ、失礼してきました。

今日のシェルターでの出来事について、もう少し詳しくお話したいことがあるのですが、まとめる時間が今夜はないので明日にでもしようと思います。



さて、最近のミッチー&貫太の様子を少し…

縁側でくつろいでいた貫太の後でゴロンと横になったミッチー。

10日ブログ2.jpg 

貫太、少々ビビっております。

でも、網戸があることは2匹ともわかっている。

10日ブログ3.jpg 

「これ見よがし」に家の中でリラックスするミッチー。

10日ブログ4.jpg 

貫太はうっとおしそうにミッチーを眺めるものの…

10日ブログ5.jpg 

吠えたり、唸ったりする事はありません。 ええコだ〜[るんるん]

10日ブログ6.jpg 

ミッチーは時々網戸越しに「あっちへ行け[むかっ(怒り)]」と脅す事がある。

10日ブログ7.jpg 

貫太は「目の上のたん瘤」って思ているに違いない。

10日ブログ8.jpg 

瘤が取れるのはいつのことかな??

10日ブログ9.jpg 

しかし、超暑がりの貫太だから、

梅雨明けしたら何とかしなきゃならない。

で、夫がAMAZONでポチッとした物が届いた。

10日ブログ10.jpg 

これをどう使うかは、

10日ブログ11.jpg 

貫太はまだ、

10日ブログ12.jpg 

知らない。

10日ブログ13.jpg 

もちろんミッチーも、

10日ブログ14.jpg 

知らない。



[右斜め下]ここをクリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

JAMママ

Michyさ~ん、ボラお疲れ様です!
3人だったんですか...
またみんなでずぶ濡れ状態だったのでしょうね。
シェルターでの出来事...何だろう?

Amazonからのお届け物は貫太君用かな?
by JAMママ (2012-07-11 00:02) 

さくらママ

窓越しから柵誤しになるのかなぁ?
仲良く夏を乗り越えてくれると良いですね!
by さくらママ (2012-07-11 05:47) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
まさか午前中3人だけとは・・・
いつもご一緒できるベテランボランティアさん
どなたもお見えにならず!
午後から4人の方がお見えになり失礼して
きましたが何ともA棟完了出来なかったのは
残念でした。

ミッチーちゃんと貫太君網戸越でこの様子
でしたら貫太君お家に入ってもさほど問題なく
過せるように思いますが・・・
papaさん貫太君用に随分広いサークル
ご用意されて貫太君幸せですね~♡
by たろー母 (2012-07-11 07:35) 

ami

立派なサークルですね!!
網戸一枚の師弟制度、貫太君もミッチー姉御も偉いです。
by ami (2012-07-11 07:53) 

健斗の母

Michyさん、お疲れ様でした。
3人でのボラ、たいへんだったね。
あぁ、でも一人じゃなくて本当によかった。
たろくんお母さんとmiw@さんが一緒で、本当に本当によかった。
うん、報告、待ってるよ。

網戸1枚でそんな風にいられるんだもん。
先日のたろくんちでも、デザート後は、すごく近くにいたよね?
うふふ、パパさんがポチッとしたでっかいサークル、
どんな風にセッティングされるか楽しみにしてるからね~。
みんなでリビングに居られたら、節電にもなるし。うふふ
しかーし!広いリビングだからできるワザじゃよ。
うらやまし~~~^^
by 健斗の母 (2012-07-11 10:18) 

ももママ

なるほど~~!!貫太くん、今年の夏はエアコンの効いたお部屋でのん
びりお昼寝かな?

う~~ん。。目の上のタンコブねぇ(>_<)。。
ウチのチャチャももも10年以上そんな感じだったからねぇ(汗)
結局仲良くする事は出来なかったけど、だんだんお互いに空気のような
存在になっていたみたいだし。。。同居も可能ではないかしら?
飼い主の方も神経使うのものなのよね(涙)
by ももママ (2012-07-11 11:43) 

小春姫

レモママです

これは!サークルですね~
これからどんどん暑くなるから・家族が1室で仲良く・・
想像しただけでなんだかうれしくなってきます・・
貫太君もすっかりミッチー家の一員ですね~
今年は家族のきずながますます深まる夏ですね
by 小春姫 (2012-07-11 15:22) 

もっちー

こんばんは~。 ボランティアお疲れ様さまでした!
ミッチーちゃんと貫太くん、こんなに接近しても
大丈夫になったんですね(^^
貫太くんもミッチーちゃんも立場をわきまえていて
ホントいい子ですね♪
サークル、大きくていいですね~貫太くんのお家用のかしら。
by もっちー (2012-07-11 20:56) 

茶々ママ

やったぁ!!
この日が来るのを待ってましたよん^^
ミッチーちゃんVS貫太君の様子が早く見た~い。
で、貫太君と合羽で登場が少~しだけあるパパさんの
室内でのワンコ生活も是非アップして下さいね♪
かなりデレデレだったりして^m^
あ、Michyさんのデレデレは毎度ですから驚きませんよ(笑)
by 茶々ママ (2012-07-11 22:41) 

kaorimax

わぉ〜超近い!!!ミカンの夏物語が始まるのかな〜?
by kaorimax (2012-07-11 23:04) 

桃次朗ママ

ボランティア、お疲れさま~。
Michyさん一人じゃなくて良かった!
最強の3人組でも、3人だけじゃ無理ですね・・・
それでも午後から、ボランティアさんが来られて良かった。

ミッチーちゃんと貫太君、網戸1枚の距離でも大丈夫♥
貫太君、ミッチーちゃんは、お姉ちゃんなんだから敬うのよ。

papaさんがポチしたサークル、広い~ね。
何処に設置するのかな?
by 桃次朗ママ (2012-07-11 23:31) 

ヴィトン コピー

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ヴィトン コピー (2013-06-29 10:32) 

height increasing inserts

Does your website have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an e-mail. I’ve got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it grow over time.
by height increasing inserts (2013-08-20 01:06) 

lifts shoe

Exceptional post however I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Thank you!
by lifts shoe (2013-08-21 19:22) 

lift shoe

Make huge and clean content like push a button and don’t squander your time actualising it. Employing that new approach will help save you time and income… Actually automatised for ever!!
by lift shoe (2013-08-22 00:05) 

Kayla

Absolutely pent subject material, regards for information. “Life is God’s novel. Let him write it.” by Isaac Bashevis Singer.
Kayla http://www.blogster.com/eleonor4097/how-you-can-look-tall-with-shoe-lifts
by Kayla (2013-08-29 04:56) 

Aria

Hello There. I found your blog using msn. Тhis is an extгemely well ωritten аrticle.
Aria http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/shoeliftssolvingtroublesoftheachillestendon
by Aria (2013-08-30 06:39) 

Genesis

Hi, Neat post. There is an issue together with your web site in web explorer, might test this… IE still is the marketplace leader and a big component to other people will leave out your excellent writing due to this problem.
Genesis http://www.alivenotdead.com/beingtaller/Sports-People-And-Foot-Supports-profile-3139816.html
by Genesis (2013-10-03 08:31) 

Andrea

I’ve learned newer and more effective things through your weblog. One other thing I’d really like to say is always that newer pc os’s usually allow much more memory to be utilized, but they in addition demand more memory space simply to run. If someone’s computer can’t handle far more memory plus the newest computer software requires that memory space increase, it usually is the time to buy a new PC. Thanks
Andrea http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9153253
by Andrea (2013-10-04 01:43) 

Zoey

Dead pent content material, thanks for selective information. “Life is God’s novel. Let him write it.” by Isaac Bashevis Singer.
Zoey http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/learn-how-to-minimize-limping-utilizing-heel-lifts.html
by Zoey (2013-10-04 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。