SSブログ

こんなリベンジはいらない?? [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年の夏やっぱり変!

九州では連日の大雨。

なのに湘南地方は…梅雨なのにほぼ毎日お洗濯OK。

「洗濯物が乾かなくて困るよね〜」という梅雨時に必ず交わされる台詞を、今年は聞いていません。

夜降っても朝にはあがっているの、雨。

14日ブログ1.jpg 

来週後半あたり梅雨明けかな?

節電の夏、猛暑にならないといいけど…



さて、この“苦虫を噛み潰したような顔”をミッチーがしていたのは月曜日のこと。

14日ブログ2.jpg[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 

なぜこんな顔をしているかと言えば、

それはここが…

          14日ブログ3.jpg[あせあせ(飛び散る汗)] 

9日の月曜日、午後3時にミッチーを連れてかかりつけの病院に行って来ました。

爪を切ってもらう為と、

胆嚢の働きをチェックしてもらうため。

春にフィラリアの検査をした時、オプションで血液検査もお願いしました。

大きな異常は見られなかったものの、数値から少し気になったのが胆嚢の働き。

で、エコーで調べてみましょうということになっていた。

この検査、お腹にジェルを塗って超音波で胆嚢を見るだけなので痛みは全くないのですが、

なんせミッチーは病院が怖くて仕方がない。

それに、空腹時の方が胆汁だったかな(?)が溜まっているので、ごはんは抜いて行った方がいい。

そんなこんなで「早く行かねば…」って思いながらずるずる7月まで来てしまっていた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

で、意を決して行ったのに…


測れなかった[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

診察台の上に仰向けにしたミッチーの上半身を私が押さえ、脚を看護師さんが押さえ、先生が機械でお腹をグリグリしながら診てくださったのですが、

ミッチーは胸周りが厚いので(太っているからではないよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])、普通の姿勢では上手くエコーで胆嚢が見えないらしい。

で、「月曜日はスタッフが少ないので、別の日に出直してもらえませんか?」と言われ…

スゴスゴ帰る事に。

あ、でも、気になっていた爪はしっかり切ってもらいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ4.jpgほっ[ダッシュ(走り出すさま)] 

出直しとも知らず、嬉しそうな顔をするミッチー。スマン!

獣医師が複数いる日に病院でミッチーを預かって、様々な姿勢をとらせながらゆっくり検査してくれるそうです。

帰り道…

余りにぶっさいくな顔が撮れたのでアップしました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

14日ブログ5.jpg ←舌がひだひだ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そして家に帰ったら、暑さと緊張でぐったり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

14日ブログ6.jpg 

氷水をガブガブ飲んだ後はこんこんと眠り続けました。


そして今朝…

14日ブログ7.jpg 

[右斜め上]いつものクセでついうっかりミッチーの朝ごはんを用意してしまいそうだったから、

昨夜のうちに餌の容器を封印しておきました。

見せてから取り上げるのは可哀想ですからね。

ま、どっちみち可哀想なのですが…

14日ブログ8.jpg 

なかなか朝ごはんをもらえず、ふて寝しました。

こう見えて要求吠えをしないミッチーです。 それがまた不憫…ウルウル[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)](過保護)

そして9時少し前に遅めの散歩に出発!

14日ブログ9.jpg 

朝の散歩と病院行きを兼ねました。

目は見えなくても、途中からどこへ向かっているかわかるんです。

14日ブログ10.jpg 

必死で戻ろうとするミッチーを引っ張りつつ病院へ。

14日ブログ11.jpg 

ゴメンよ。

また連れて来ちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

リベンジの検査ですよ〜。

14日ブログ12.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

先生が簡単に全身チェックをしたら、

看護師さんに抱かれて奥の部屋へ…

14日ブログ13.jpg 

今日は手術が入っているので、その合間に検査してくれ、終わったら電話がかかってくることになっています。

ミッチ〜、痛くないからね…頑張って〜!!(涙声)

そして久しぶりに一人で病院から歩いて帰りました。

14日ブログ14.jpg 

ミッチーがいないと病院からウチまで徒歩で7、8分。

のんびり歩きながら緑内障と闘っている時のことを思いだしました。

眼圧が高くなってどうにも痛そうな時、病院に何度か預けた事がありました。

ミッチーを置いて一人で歩いていると自然と涙が溢れていた。

その一方で痛がるミッチーを見ないで済むことにホッとしている気持ちもあった。

夕方の電話で先生は必ず「何とか眼圧が下がりました。お迎えに来てください」と言ってくれた。

ミッチーを迎えに行く足取りの軽かったこと[るんるん]

そんなことを思いだしていたら、今日も涙が一粒…



さて、朝からミッチーのいない我が家、

貫太は…

14日ブログ15.jpg 

“目の上のたん瘤”がいないことに気づいているのだろうか?

もしかして寂しがったりするのだろうか??

14日ブログ16.jpg 

いや、

14日ブログ17.jpg 

寂しくはないようだ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


現在夜の7時。

病院からの電話は、まだ…ない

ミッチー、朝から何も食べていないはず。可哀想だ〜!!

ああ、落ち着かなくて何も手につかない私です。

早く会いたいよ〜ぉ。





ランキング参加中。[左斜め下]クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 30

ハママ

お迎えヨロシク!・・・の電話きたかな~。
病院からの一人帰り・・・
涙出ちゃうのわかります。
去年、華が倒れた時もそうだった。
健康診断でお預けで帰るときも寂しかった。
今頃、ミッチーちゃんと、ギュ~っとハグのご対面してるといいなー。
by ハママ (2012-07-14 20:14) 

はなママ

ミッチーちゃん、もう帰ってきたかしら?

先日メロンちゃんのこともあって
ミッチーちゃんとあーくくんの闘病記を読み直しました。
あらためて本当によく頑張りましたね。
そしてあの闘病記が
今緑内障を発症してるワンコの飼い主さんに
とても励みになっていると思いました。

それにしても今日は暑かったですね。
貫ちゃんはバテてませんか?
by はなママ (2012-07-14 21:56) 

kaorimax

ミッチーは無事帰って来ましたか?
貫ちゃんも、いつもの場所に姉様が居ないのは不思議でしょうね
by kaorimax (2012-07-15 01:52) 

健斗の母

うんうん・・・動物病院から一人で帰るの、悲しいよぉおおお。
闘病中のミッチー姉さんを思い出した・・・
昨日は痛くはないけれど、なんとなんと、夕方になっても連絡なし??
お腹すいたろうなぁ、ミッチー姉さん。
帰ってきて、ご飯食べて、バタンキューで寝たかなぁ。

あのね~、小太郎の触り心地がね~、貫ちゃんとおんなじ~だったのよぉ。
そしてハァハァハァハァ、してたんだ~^0^
あ、ちょっと記事は引っ張ってるよん。ぐふ

目の上のたんこぶが居なくて、貫ちゃんはどんな気持ちだったろな?
by 健斗の母 (2012-07-15 07:13) 

ami

病院から出たミッチーちゃんの安心顔、良いねぇー♪♪♪
この笑顔には負けちゃうなあー。

夜七時なのに電話無し? きっと外が暑いから涼しくなってから
お迎えにきてもらおうとの配慮?
でも心配。。。今頃は 家の中で寝ていますよね。
by ami (2012-07-15 10:02) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃん昨夜ご無事にご帰還されましたか!?
追記がないので心配しましたが多分手術等で
お時間がとられたのでミッチーちゃんの検査
遅れたのではなどと思っていますが・・・

病院に預けて一人で帰ったことがないので
実際経験するとどんなにか辛く心配なことかと
想像して・・・Michyさんの言葉が胸にささります。

目の上のたん瘤のミッチーお姉さまの姿が見えず
貫太君はきっとどうしたのかと?不思議に思って
いたのではなどと勝手に想像しています。
今日の更新で検査の無事終了と「胆嚢」問題なかった
とのご報告お待ちしています。
by たろー母 (2012-07-15 10:22) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんは、無事戻ったことと思います。
検査結果も、問題なしと勝手に決めて・・・
ミッチーちゃんが居ないと、貫太君は「あれ?」って感じなのかな。
きっと淋しいはず。

ミッチーちゃんを、病院に預けて一人で帰る・・・
辛かった時期を思い出して、今でもドキドキして胸が痛みます。
あの時があっての今の穏やかなミッチーちゃん~♥

シェルターのメロンちゃん
miw@さんの優しい手の感触に、安心してお利口さんに目薬をさしてもらって、表情も穏やかに見えます。
その後も、Michyさんその他のボランティアさんそして代表さんからの目薬で、症状が快方に向かって良かったです。
手術とかの時には、呼びかけてくださいね。
by 桃次朗ママ (2012-07-15 10:56) 

ラッキー

MICHIYママ、ブログを読んでいて私も泣いちゃいました。ラッキーを手術で預けた帰り道涙が溢れてしまう事、そして家に帰っても、ラッキーの居ない部屋を見て泣いた事思い出します。我が家にとって大きな存在ということを思い知らされますネ。夜7時まで連絡ないってちょっと心配です。
by ラッキー (2012-07-15 12:23) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ♪

一人で歩く道・・・なんか胸がキュンとしました
もう今頃はお腹一杯!?ヘソ天で寝てるかな(笑)

メロンちゃんとりあえずは一安心でしょうか
早く目やにも治まるといいですね
万が一手術になった時は協力させていただきます!
by イベリコ(ブー) (2012-07-15 15:38) 

つくママ

Michyさん、こんにちは。
「胆嚢」のエコー検査に、そんなに時間が掛かるなんて...
さぞお腹が空いただろうにミッチーちゃん。
ひとり帰り道の心中、まだ緑内障と闘っていた頃を思い出しました。
帰ると家の中がガラーンとしているんだよね。
結果が何でもなかったと、報告待っていますね。
↓メロンちゃんの、目の状態が少し分かり安心しました。
眼圧がビックリするくらい低くて、逆にビックリ(笑)
でも、眼圧の痛みがないのでホッとしています。
出して貰った目薬で、少しでも改善してくれるといいね。
昨日は、つくしも病院でした。眼圧はすこぶる良好でしたよ~♪
by つくママ (2012-07-15 17:02) 

JAMママ

ミッチーちゃん、どうでした?
年齢的に胆泥があってもおかしくないですもんね。
エコーってなかなかやる機会ないけど、ジャックもレントゲン撮影大変だったみたい。仰向けに寝るなんて普段しないですから。
あぁ...
でもMichyさんのミッチーちゃんを心配する気持ちがとっても伝わってきた記事でした。
「ミッチー、朝から何も食べていないはず。可哀想だ〜!!」ってところが...

by JAMママ (2012-07-15 22:12) 

激安モンクレール販売

【激安】銀行振込限定商品 モンクレール ダウン レディース 【MONCLER/モンクレール】 GHANY ガーニー ダウンベスト クリーム Cream.
[url=http://www.bb-dd.net/]激安モンクレール販売[/url]
<a href="http://www.bb-dd.net/" title="激安モンクレール販売">激安モンクレール販売</a>
by 激安モンクレール販売 (2012-10-20 15:45) 

グッチ ベルト レディース

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by グッチ ベルト レディース (2012-11-12 12:58) 

akb ビキニ

こんなリベンジはいらない??: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ akb ビキニ http://www.swimfrenchgovernment.com/
by akb ビキニ (2013-07-19 20:45) 

Maya

the working of one’s center problem prior to and also immediately after the actual
by Maya (2013-07-27 06:15) 

オークリー サングラス ゴルフ

自転車・野球・陸上競技・氷上競技とあらゆるスポーツシーンで活躍するモデルです。
by オークリー サングラス ゴルフ (2013-08-21 18:41) 

height increasing shoe insoles

Hello! aceekce interesting aceekce site! I’m really like it! Very, very aceekce good!
by height increasing shoe insoles (2013-08-22 09:46) 

Reagan

There’s noticeably a bundle to find out about this. I assume you made sure good points in options also.
Reagan http://shoelifts1.bloghi.com/2012/04/30/insights-on-how-girls-view-shoe-lifts.html
by Reagan (2013-08-29 11:47) 

shoe inserts height

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be thankful to you.
shoe inserts height http://tallerisbe.exblog.jp/18082992/
by shoe inserts height (2013-09-02 02:49) 

shoe lift for men

I enjoyed this! So amazing that I’m definitely coming back again soon.
shoe lift for men http://stefania3083.classtell.com/
by shoe lift for men (2013-09-04 08:44) 

shoe lift

Heya i am for the first time here. I found this board and I to find It really helpful & it helped me out a lot. I’m hoping to offer one thing back and aid others such as you helped me.
shoe lift http://lindapennie.typepad.com/blog/
by shoe lift (2013-09-06 13:23) 

heel lift for shoes

Wow! This can be one particular of the most helpful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Fantastic. I’m also an expert in this topic so I can understand your hard work.
heel lift for shoes http://www.iamsport.org/pg/blog/ultimateheightincrease/read/17172810/upper-back-pain-and-leg-length-conflict
by heel lift for shoes (2013-09-07 12:22) 

male shoe lifts

This webpage has been put into my own favorites. I can’t wait to learn more about this topic.
male shoe lifts http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by male shoe lifts (2013-09-15 09:15) 

shoe lifts

check beneath, are some totally unrelated web-sites to ours, nonetheless, they’re most trustworthy sources that we use
shoe lifts http://ultimateheightincrease1.beeplog.com/blog.pl?blogid=358294&categoryid=426293
by shoe lifts (2013-09-23 09:43) 

shoe lifts men

Just wishes to give a great thumbs ” up ” to your great info you have the following with this posting. I will be coming back to your websites for many more eventually.
shoe lifts men http://heightgain1.myblog.de/heightgain1/art/7794436/Leg-Length-Problems
by shoe lifts men (2013-09-27 08:45) 

increase height

This is funnily enough just the thing I’ve been rummaging for! Fantastic and cheers!
increase height http://ultimateheight1.livejournal.com
by increase height (2013-09-27 14:11) 

Sofia

Hello, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam remarks? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it’s driving me mad so any support is very much appreciated.
Sofia http://semuru979.typepad.com/blog/2011/08/foot-care-in-kenmore-ny-western-new-york-podiatry.html
by Sofia (2013-10-02 21:31) 

Mia

I’m still understanding from a person, but I am producing my personal way to the top too. I certainly adore reading exactly what is actually posted in your weblog. Keep the information arriving. I cherished this!
Mia http://junelifter.devhub.com
by Mia (2013-10-02 21:31) 

Jocelyn

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site offered us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be grateful to you.
Jocelyn http://blogs.rediff.com/h82bsmall/2013/08/12/racing-in-orthotics/
by Jocelyn (2013-10-03 20:08) 

Jasmine

Absolutely indited articles, thank you for entropy. “Life is God’s novel. Let him write it.” by Isaac Bashevis Singer.
Jasmine http://ultimateheightincrease.myblog.de/ultimateheightincrease/art/7602704/Shoe-And-Scientific-research
by Jasmine (2013-10-04 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。