SSブログ

夏ミカンを洗いました。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いよいよ夏本番!

18日ブログ1.jpg 

お寝坊ミッチーの散歩はやや遅め(7時頃出発)。

で、当然のことながら、

18日ブログ2.jpg 
           18日ブログ3.jpg 

だって今日からたろー母さんに作っていただいたクールバンダナをつけてお散歩するんだも〜ん[犬][手(チョキ)]

首元を冷やしてあげたらハアハアが治まりました。

ただ…やっぱりあと1時間は早く出発すべき。せめて6時台に行かねば…

ミッチー、頑張って起きようね!


さて、一昨日の海の日は快晴に恵まれたので、

18日ブログ4.jpg 

この“剥きっ歯犬”を洗いました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

18日ブログ5.jpg 

相変わらずの絶叫でしたが、それより驚いちゃうのはこの舌の長さ! 

        18日ブログ6.jpgべろ〜ん[るんるん] 

一体どこに収納していたのぉ??


そしてお風呂から出た後はいつものようにおやつをもらい、バルコニーで天日干し[晴れ]

目が見えないのにちゃんと日陰に腰を下ろすのYO〜。すごいでしょ。

18日ブログ7.jpg 

お風呂場では絶叫し、時に怖くてブルブル震えているミッチーですが、

終わればこんな嬉しそうな顔をしてくれます 

18日ブログ8.jpg 

[右斜め下]自分で撮ってみたんだけど、こんな殊勝な事言っているように見えませんか?

     18日ブログ9.jpg 

洗った甲斐がありました[るんるん]


そしてこの日は、

18日ブログ10.jpgちんまり。 

体力的にちょっときつかったけど、頑張りました。

洗い終わった貫太もバルコニーに放しました。あ、ミッチーを1階のリビングに移してからね。

18日ブログ11.jpg 

超暑がりの貫太には天日干しは可哀想だったかなぁ…

18日ブログ12.jpg 

でも、ササミ巻きがムを与えたら、

18日ブログ13.jpg 

この日はイライラしないで食べられました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 良かった。

        18日ブログ14.jpg 

ではいつものように長い動画ですが、よかったらお風呂前後の様子を見てください。




午後は2匹ともグッスリ。

18日ブログ15.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

同じような顔をしてね。可愛い〜[揺れるハート]

18日ブログ16.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 



* おまけ *


今日、桑田さんのベストアルバムが発売されました 

18日ブログ17.jpg 

やっぱりいい!

桑田さん、だ〜い好き[揺れるハート] (2、3曲好きじゃないのはありました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



[右斜め下]クリック、お願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

JAMママ

Michyさん、おはようございます!
夏ミカンちゃんの洗濯お疲れ様です~☆
かなりキツイですよね。2ワン洗うのは。
我が家は抜け毛がひどいので洗ったらドライヤーの冷風で乾かしてブラッシングしてたので、それがかなりきつかったです^^;
でも、洗ったあとはみんなこんな風に気持ち良さそうに?疲れたのか眠りますよね☆

お母さま退院おめでとうございます。
人工呼吸器装着中なんですか。
在宅用のLTVとかかしら...
わんこも人も介護していく年代になったなぁと感じている今日この頃です。
Michyさん、頑張り過ぎずお母さまを支えてあげてくださいね(*^^)v
by JAMママ (2012-07-19 06:40) 

健斗の母

2わんず洗ったのね~~~@@
うちは週末かなぁ。
毎日顔は念入りに拭いてるんだけど、カイカイは治まる気配無し。
最近、胸の辺りもちょいと様子がおかしいんだ。
洗わなくちゃねぇ・・・

ミッチー姉さんも貫ちゃんも、おやつを美味しそうに食べてる!
貫ちゃんがイライラせずに、食べられて良かったよ^^
それにしても貫ちゃんの抱っこ姿は、いつ見てもかわぇえ。
ホント、ちんまり抱かれてるよね~。ぐふふ

同じ顔で寝ているミカンコンビに、幸せをお裾分けしてもらったよ~!
by 健斗の母 (2012-07-19 07:02) 

ももママ

ミッチーちゃん!! 動画で見ると痩せてる~~(笑)。。って失礼しました。
いくら大人しいお二人さんでも、2匹洗いは結構きついでしょ?
でもその気持ちわかるわ~~。。
実は私も 身体も洗面所もびしょ濡れになったついでにWシャンプーしちゃおう!!そう思って洗ったば
かりです(^v^)  その晩の腰の重い事重い事(笑)
でも家中に充満した犬のかほりが心地良かった~~^/^

抱っこされたちんまり貫太くん、本当に「へっ?」って言ってるみたいですねぇ♡  



by ももママ (2012-07-19 15:09) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
6時少し前でも明るいとこんばんはより
こんにちはと言ってしまう程明るいですが
先程お散歩途中で大粒の雨が降り出し
大きなご用を済ませたたろーは
ボクは帰りますと雨が上がったのも関わらず
とっとと帰ってきましたが、家に帰ってビックリ
手足 お腹の酷い汚れに気付き・・・

ミッチーちゃんと貫太君を同じ日に洗ったとは
腰を痛めたら大変です。ご無理なさいませんように!
でもミッチーちゃん&貫太君のグッスリ寝ている
お顔を見ると綺麗になって良かったわねと声を
かけています。

先日TBSの「音楽の日」で同じ茅ヶ崎出身の
故尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」を歌って
いましたがさすがシンガー見事に桑田節封印して
歌っていて驚きました。
by たろー母 (2012-07-19 18:03) 

いとちゃん

2ワン洗い本当にお疲れ様でした~
それにしても本当にワンズの寝顔可愛いーー♪
天使のようですわ(*^_^*)

うちの旦那も桑田さんを早速購入してました。
同じくだ~い好きらしいです。
そういやぁ旦那は日サロで焼きまくって本当に真っ黒なんですよ!
何を目指しちゃってんだか本当にキモい!!
皮膚がんが怖い(;一_一)
by いとちゃん (2012-07-19 20:09) 

yann

今朝は6時半頃には、強烈な日差しで暑かったです。
私もクールバンダナを首に巻いて出勤しました(笑)
by yann (2012-07-19 21:02) 

kaorimax

ワタシも茅ヶ崎出身の桑田さん・・・だ〜い好き♡
by kaorimax (2012-07-20 00:56) 

shoe heel lift

My brother recommended I might like this blog. He was totally right. This post truly made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this information! Thanks!
by shoe heel lift (2013-08-20 12:14) 

shoe height inserts

I commonly see unexceptional views on the subject but yours it’s written in a pretty unusual fashion
shoe height inserts http://blog.lrytas.lt/suzylifts/
by shoe height inserts (2013-08-28 00:53) 

heel lifts for women

Some truly fantastic blog posts on this website, thank you for contribution. “A man with a new idea is a crank — until the idea succeeds.” by Mark Twain.
heel lifts for women http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/11686290.html
by heel lifts for women (2013-08-28 00:54) 

height increase

What i do not understood is if truth be told how you are now not really much more neatly-liked than you may be right now. You’re so intelligent. You already know therefore considerably when it comes to this topic, produced me in my opinion believe it from a lot of varied angles. Its like men and women are not fascinated unless it’s one thing to do with Woman gaga! Your personal stuffs excellent. Always deal with it up!
height increase http://blog.udn.com/tracywest1987/8142592
by height increase (2013-09-06 09:51) 

Chaussure Christian Louboutin

Atelier Versace<a href="http://www.collectivites-durables.fr/wp-content/uploads/2013/09/index.html">femmes chrétiennes Louboutin</a> Fall £- For the fall 2013 show from<a href="http://www.collectivites-durables.fr/wp-content/uploads/2013/09/index.html">Christian Louboutin 2013</a> Atelier Versace, designer Donatella Versace tapped who else but supermodel Naomi Campbell to open and close the show.<a href="http://www.collectivites-durables.fr/wp-content/uploads/2013/09/index.html">christian louboutin Souliers Plats</a> I wanted a sexy and sophisticated woman with a strong attitude. Only a true icon like Naomi Campbell could open the show, Versace says about the choice. <a href="http://www.collectivites-durables.fr/wp-content/uploads/2013/09/index.html">Christian Louboutin Platforms</a>Indeed, the autumn collection from Atelier has a strong yet feminine quality to it with an outing of body-hugging looks including floor-length gowns adorned with crystals or belted jackets which also glitter with jewels. The Versace woman is very distinct in lingerie-inspired tops, nude illusion skirts and metal-dipped jewel tones for the autumn couture season.
by Chaussure Christian Louboutin (2013-09-07 11:31) 

heel lifts

I tend to completely agree with what was said but in hindsight I don’t follow the subject very well. You might have a much better grasp than me.
[url=http://erieny.com/blogs?&page=136]heel lifts[/url]
by heel lifts (2013-09-08 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。