SSブログ

胆嚢の再・再エコー検査の結果で〜す。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

午後からとても涼しくなった湘南地方…

19日ブログ1.jpg 

現在(午後11時半)の気温、25度[るんるん]

部屋の中を通り抜ける風はヒンヤリ〜

そりゃそうだ、エアコンの設定温度は28度。今夜の自然の風の方がよっぽど冷たいのだ〜。


午前中、胆嚢の再・再検査のためミッチーを病院に連れて行きました。

19日ブログ2.jpg 

30分ほど待って診察室へ。

[右斜め下]後方の機械でエコー検査をしてもらいます。

19日ブログ3.jpg 

私がミッチーの前脚を押さえ、後脚を看護師さんが押さえ、仰向けにして調べてもらいました。

緊張で息がハアハアしちゃったものの、特に暴れることもなく、泣くこともなくエコー検査を受けたミッチーでした。

私はミッチーの前脚を押さえながら自分の顔をミッチーの顔に密着させ、耳元で「よしよしミッチ〜。大丈夫、大丈夫!」と励まし続けました。

今回もなかなか胆嚢らしき物が映らず、5分以上仰向けの姿勢で我慢し続けたミッチー。

本当に偉いコだなぁって思いました。怖かっただろうに…


さて、これが一瞬見えた胆嚢らしき物。

19日ブログ4.jpg 

白いですよねぇ…

正常な胆嚢は黒っぽく映るはずなんですって。マズい…白だよぉ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

この画像だけでは何とも判断ができないので、血液検査をすることにしました。

19日ブログ5.jpg 

胆嚢を調べるきっかけとなった血液検査は、フィラリア検査のオプションとしてしたもの。

分析は外部の専門機関によるものでした。

今回は病院で胆嚢の機能に狙いを定めて分析してもらいました。

大体の結果は30分ほどで出るとのことでしたが、ずっと緊張していたミッチーを一刻も早く家に帰してやりたかったので、夕方電話で結果を聞くことにして病院を後にしました。

19日ブログ6.jpg 

終わったのが11時少し前。

朝から何も食べていなかったしね。

19日ブログ7.jpg 

…そういう訳にはいかないと思うよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、夕方電話で検査結果を聞きましたが、

おかげさまで「心配ないでしょう」と言ってもらえる値でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いくつかの検査項目の値と、レントゲンの画像などを総合して考えると、直ちに精密検査とか、投薬治療とかが必要とは思えないとのこと。

あ〜、良かった。

とりあえず来年の血液検査まで心配しないことにしました。

ミッチーのことをご心配いただき、コメントをくだっさった皆様、本当にありがとうございました。


そして午後、

貫太は…

19日ブログ8.jpg 

ん?

デートのお相手は…

19日ブログ9.jpg 

誰?! 

(まとめる時間がなかったので続きはまた明日)


[右斜め下]クリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 23

kaorimax

心配ないとの事・・・ヨカッタ良かった〜
長く待たされた分 ドキドキも長引き心配でしたが
安心しました!
そう言えばMAX1歳の時大手術(首の皮膚を少々チギレタ耳に移植)
した以来・・・血液検査なんてしてないかも〜
ただ今11歳!した方がいいのかなぁ〜
貫太の♡のお相手は〜???
by kaorimax (2012-07-20 00:49) 

みぃにゃん

ミッチーちゃん心配ないとのことで良かったです。(^_^)v
おつかれさまでした!先月ロッキーも採血で肝臓の値が高くてエコー検査したところだったんです。できることなら変わってあげたいですよね。
人間ならなんの恐怖もないですから。
ロッキーはエコー検査ではなにも見つからなかったのですが
値が高いのでしばらく投薬生活です。
ミッチーちゃんもますます病院が嫌いになりそうですね!
by みぃにゃん (2012-07-20 00:56) 

リリママ

自分の事のようにドキドキしましたがひとまず安心との事で良かったです♪
私も自分の事で恐縮ですがここ数ヶ月、腎臓と胃の調子が悪くすっかり寝たきりババァ状態でした(汗)ホッとしたせいか元気もらいました(笑)ミッチーちゃん本当に良かったね♪検査頑張りました。ミッチーさんもお疲れ様でした。
by リリママ (2012-07-20 01:23) 

さくらママ

ミッチーちゃん、一先ず安心ね。
病院なんて行かずにすものなら行きたくないよね!
ミッチーちゃん、元気に長生きの為には、健康診断も大事だよ!
ファイト!
by さくらママ (2012-07-20 06:02) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日の灼熱の日中から今朝の涼しいこと
あまりの温度差に体調崩さないように
しないといけませんね!
特にお母様のように病後直ぐの方は・・・

ミッチーちゃんひとまず安心出来る
検査結果数値で・・・
ミッチーちゃんもMichyさんもお疲れさまでした。
今日は金曜日きっとMichyさんはボランティア
に伺う筈ですね!お気をつけてお出かけ下さい。

貫太君のデートのお相手は多分Hちゃんですね~♡
ママさんとご一緒にHちゃん初めての
湘南ではと微笑ましく拝見しました。
今日の更新楽しみにしていますがMichyさん
あまりご無理なさいませんように!
by たろー母 (2012-07-20 06:54) 

のろ

ミッチーちゃん、よかったね~。
貫太くんに恋人?(^_^;)
by のろ (2012-07-20 07:06) 

こもしば

ミッチーちゃん、血液検査結果良かったですね。

貫太くんと一緒にいるコって、もしかして・・・
え~っ!? こんなに大きくなったの~!
すっかりお嬢さんなんですね^^
by こもしば (2012-07-20 08:08) 

ハママ

いやぁ~!!
ミッチーちゃん、よかったよぉぉ~!!!
もう、ドキドキしながら読み進めましたよ!!
検査も頑張ったね。
5分以上も仰向けなんて
人間でも、大変だもん。

ミッチーちゃん、オツカレさまー!!
by ハママ (2012-07-20 10:54) 

わんこ

Michyさん はじめまして。
わんこと申します。
サコリンさんのブログからMichyさんのブログへ訪問するようになりました。
でも、いつも読み逃げばかり…ごめんなさい。
今日は思い切って初コメしちゃいます。

ミッチーちゃんの検査結果 心配でしたがまずはホッとしました~!
「仏の顔も三度までだぞ~!」と、病院前での抗議のオチッコにプッと
吹き出してしまいました。
ミッチーちゃん、Michyさんどうもお疲れ様でした。

今日もボランティアに行かれているのでしょうか。
いつもご苦労様です。本当に頭が下がります。
そのボランティアのことでお聞きしたいことがあるので
「メールはこちら♪」から連絡をしてもよろしいでしょうか。
初コメなのに不躾なお願いで申し訳ございません。






by わんこ (2012-07-20 13:40) 

Michy

* わんこさんへご連絡 *

コメント、ありがとうございます、こんにちは。
最近はコメントをいただいてもなかなかお返事をさしあげる時間が
とれず、失礼をしておりますが、メールからのご連絡、大歓迎です。
何かありましたら遠慮なくメールしてください。
by Michy (2012-07-20 16:20) 

健斗の母

夕方になっちまった^^;
今日は寒かったねぇ。
おかげで動けましたよぉ。
クリーニング屋に、家電量販店に銀行にスーパーに、
で、頑張ったのでヤバいケーキ屋さんに寄ったら、
臨時休業じゃと・・・(号泣)
神さまが、調子に乗るなと言ったのかもぉ。

ミッチー姉さんの再々再検査、良好で本当に良かった!
おしっこしてやるー!に爆笑でしたよん。
これでとにかく来年の血液検査まで、安心じゃ~。

え?え?貫ちゃんのデートの相手はどなたー??

マウスがえろう快調でござんす。
ってか早く動きすぎなんだけど、これも慣れるかなぁ^^;
by 健斗の母 (2012-07-20 16:33) 

もっちー

ミッチーちゃん、検査の結果、心配ないとのことで
本当によかったです♪
大変な検査、よく頑張りました!
貫太くんの彼女は・・・もしかしてあの子かな??
ずいぶんと大きくなりましたね~
いつの間にかレディになって♪
by もっちー (2012-07-20 18:58) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの検査結果が「心配ないでしょう」で良かった!
先生から「心配なし」を、聞くまではドキドキ・・・
ほんとうに良かった~♪
ミッチーちゃんもMichyさんもお疲れ様でした。
病院を出てすぐ「オシッコしてやる!」・・・
ずーっと緊張していたんでしょうね。
ミッチーちゃん、偉かったね。

貫太君のデートのお相手は、たろー母さんと同感で、Hちゃん。
コロコロしていた子が、すっかりレディーに~♥
おばあちゃまのお見舞いですね。

関東地方は、昨日との温度差が10度以上だったとか
お母様の体調管理もですが、Michyさんもご自愛ください。

by 桃次朗ママ (2012-07-20 22:11) 

rustyママ

Michyさん、こんばんは。
ミッチーちゃんの胆嚢を見てドキッとしました。
でも、心配ない数値で本当に良かったですね!
ホント良かった。
ラスティは、前立腺検査と癌転移の検査でエコーをして
胆嚢が真っ白でした。
胆嚢の機能の衰えと共に血栓腫の疑いがまだ晴れません。
なので、他人事ではありません。
検査は辛いけど、しっかり診て貰って一つずつクリアに
していきたいですね。
by rustyママ (2012-07-20 23:03) 

あずかぁたん

お久しぶりです。

ミッチーちゃん検査の結果心配ないとのことで安心しました。
エコー検査を5分も頑張っていたんですねっ。
ミッチーちゃん偉いです!
あずきなんて大きい方洩らしましたからっ(^^;
可哀そうですが、早め早めの検査は大事ですねっ。
そして貫太君のデートのお相手は・・・・・もしかしてあの子でしょうか?
ふたりともとってもいい笑顔(^^)楽しかったんでしょうねっ。
続きも楽しみです。
by あずかぁたん (2012-07-21 00:13) 

ami

ミッチーちゃん。異常なしで良かった!!
それにしても 大人しく検査される姉御は大物だぁー。
頼もしい限りですね。

あら、ホロちゃん。 随分と雰囲気が変わりましたね。
貫太君と仲良しになりそうですが・・・・どうかな。
by ami (2012-07-21 21:02) 

[セイコー]

時計 楽天
[セイコー] http://www.shopfordelegationjp.pw/
by [セイコー] (2013-08-16 19:06) 

led lighting

[url=http://icamtech.com]led grow lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]led highbay light[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]pendant lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]outdoor lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led flood light[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]light panel[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]LEDライト[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]높은 베이 조명 LED가[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]a mené les plafonniers[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]Светодиодный уличный фонарь[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]Luci LED Tube[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]أضواء الفيضانات أدت[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]لوحة LED الإضاءة[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]humantong liwanag bombilya[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]signe conduit[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]العلب قدم المساواة بقيادة[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]ha condotto i riflettori esterni[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]velas led[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]led lamps[/url],<a href="http://icamtech.com">led grow lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">pendant lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">outdoor lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led flood light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">light panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">LEDライト</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">높은 베이 조명 LED가</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">a mené les plafonniers</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">Светодиодный уличный фонарь</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">Luci LED Tube</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">أضواء الفيضانات أدت</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">لوحة LED الإضاءة</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">humantong liwanag bombilya</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">signe conduit</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">العلب قدم المساواة بقيادة</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">ha condotto i riflettori esterni</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">velas led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">led lamps</a>
led lighting http://icamtech.com
by led lighting (2013-09-12 14:27) 

クロエ バッグ

印象のデザイン<a href="http://gaga-new.queromudarpraglobo.com/">ガガ時計 レディース</a> http://gaga-new.queromudarpraglobo.com/
クロエ バッグ http://chloebag.wwrf28.com/
by クロエ バッグ (2013-10-17 11:40) 

スニーカーアディダス

<a href="http://gucci-brand.dellgoodwill.com/">グッチ キーケース</a> 現品限り一斉値下げ!http://gucci-brand.dellgoodwill.com/
スニーカーアディダス http://adidassport.yangjunongak.com/
by スニーカーアディダス (2013-10-17 11:40) 

バレンシアガ メンズ

<a href="http://balenciagabag.keyfialemfm.com/">バッグバレンシアガ</a> ホット販売中http://balenciagabag.keyfialemfm.com/
バレンシアガ メンズ http://balenciagabag.keyfialemfm.com/
by バレンシアガ メンズ (2013-10-17 11:40) 

バンズ スリッポン メンズ

<a href="http://watch-gaga.powersport-hid.jp/">ガガ ミラノ</a> おすすめhttp://watch-gaga.powersport-hid.jp/
バンズ スリッポン メンズ http://vans-shoes.yangjunongak.com/
by バンズ スリッポン メンズ (2013-10-17 11:40) 

テンデンス 腕時計

安心保証<a href="http://celinebag.levitonintegratednetworks.com/">セリーヌ 財布 新作</a> ショップhttp://celinebag.levitonintegratednetworks.com/
テンデンス 腕時計 http://gagawatch.estrelasdepinhel.com/
by テンデンス 腕時計 (2013-10-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。