SSブログ

ミカンの歯磨き。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

このオレンジの花、アフリカンマリーゴールドと言うらしい。

29日ブログ1.jpg 

大輪の花火のような存在感[ぴかぴか(新しい)]

アフロヘアーのようでもあるから「アフリカン」って名前が付いたのかと思ったら、メキシコ原産でアフリカには自生していないんだって[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


昨夜は柔道を見ながら絶叫し、女子サッカーを見ながら唸り、男子体操を見ながら息を飲んでいた私…

疲れちゃいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は大好きな柔道、そして男子のサッカーがある。北島さんの決勝も気になるし…

ああ、今夜も眠れない。



さて、剥きっ歯のミッチー、ガウガウ犬は歯が命! 

29日ブログ2.jpg 

でも、さすがに10歳…

犬歯の先は茶色いし、所々歯石が付いている。

一方若い貫太はさすがに白〜〜い[ぴかぴか(新しい)]

29日ブログ3.jpg 

それでも奥歯にはうっすら歯石がついてきた。

頑張ってこの白さを保ちたいものです。

29日ブログ4.jpg 

ってことで、なかなか毎日はできないんだけど、2匹の歯磨きをしなきゃって思っています。

今日もシャカシャカ磨きました[るんるん]

そんなミッチー&貫太の歯磨きの様子を動画でご紹介しま〜す。


触られるのが嫌いなミッチーですが、歯磨きが平気なんてホント意外でしょ。

ま、好きってほどじゃないかもしれないけど、これまで歯磨き中に一度もガウガウしたことはありません。

どんな犬にもいいところはあるものです。

そして貫太も随分おとなしく磨かせてくれるようになりました。

しつこくすると嫌いになってしまうので、初めのうちは短い時間で済ませています。

2匹がいつまでも、

29日ブログ5.jpg 

大好きなごはんとおやつを美味しく食べられるように…

29日ブログ7.jpg 

[るんるん]



ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリック、ありがとうございます。 



nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

kaorimax

ほんとだ!いつガルっとくるのかドキドキしてしまいます!
でもMAXも歯ブラシは意外にさせてくれます
長時間は無理だけど・・・
手で顔をかくようになったらタイムリミットの合図で
それ以上やると怒ります!
ミッチーも貫太もオトナシく奇麗に磨かせてくれるの感心だ〜♪
by kaorimax (2012-07-29 22:29) 

レモママ

健康な毎日を送るためには歯の健康が不可欠ですよね~
おいしい音でご飯を食べることができるよう歯のメンテナンス頑張りましょう!

歯磨きおいしい味するのかな?
by レモママ (2012-07-29 22:57) 

ami

大人しく歯磨きさせてくれていますね。
美味しい味がするのかしら?
by ami (2012-07-30 07:37) 

はなママ

ほんとだ~
ミッチーちゃんが怒らないね!
美味しい味がする?

歯も大事ですよね。
以前牛膝軟骨が歯石除去にいいって与えたの。
確かに歯石は取れるんだけど
はなはお腹壊すんだよね。
おまけに超固いので逆に歯が折れないか心配になって
あげなくなりました。
犬の航空外科や歯科って中々少ないでしょ。
折れたら大変!
やっぱり日々の歯磨きが大切だね。
by はなママ (2012-07-30 10:22) 

まつ

2人とも偉い!

しかし貫ちゃんの毛並すごいですね。モフモフでぬいぐるみみたい!
by まつ (2012-07-30 12:20) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
言っても涼しくなるわけではありませんが、
暑いですね!
ミッチーちゃんは以前から好い子で歯磨き
することは知っていましたが、貫太君も
Michyさんが数多くいるUKC JAPANのわんこの
なかで見染めた子~♪
鉢巻き姿と言い歯磨きと言い最初からMichy家
の子?と思えるほど生活習慣全てなじんでいて~~♡
貫太君は本当に幸せ♡
そして絶えず先住犬のミッチーお姉さまを1番にと
多頭飼いのお手本のような姿に頭が下がります
by たろー母 (2012-07-30 14:31) 

ももママ

どんな犬にも良いところはあるものです???Michyさん、それってあんまりじゃ(笑)

あちこちのブログでワンコの歯磨きの話題を拝見する度に、「あぁウチもしなくちゃ。。。」とは思うのですけどねぇ。なかなか^_^;
それに犬の歯磨きってこんなに丁寧にするものとは思いませんでした(汗)
動画とても参考になりました^/^  今年こそ歯磨き始めよう!!
by ももママ (2012-07-30 14:33) 

笑う犬達のblog

むき出し歯キラリのお写真、見事なキラリですね。

我が家も、歯磨き、頑張らせますね。

オリンピックもめっちゃ楽しみで、日々寝不足です。

お花も綺麗です。
by 笑う犬達のblog (2012-07-30 15:31) 

健斗の母

お久しぶりでござんすぅ^^;
復活しましたぜぃ。ぐふ

それにしても暑いねぇ。ふぅ~。

健斗も歯みがき、やらせますよん。
今日はブラッシング、シャンプー&ブロー、歯みがきとフルコースでした。
おとなしくやらせるのにねぇ。
なんでデビルになる瞬間があるのかねぇ。

オリンピック、見てるのはつらくて、結果だけ見て一喜一憂の私です。
どこまでもへなちょこな心の持ち主でございます。トホホ
あ、開会式では泣きました。
イギリスの歴史って素晴らしい!
茅ヶ崎じゃなくてスコットランドに移住しようかなぁ。
(なぜイングランドじゃない??)

↓必勝の日の丸手ぬぐいを持ってるってのがすげ~と思いました^^
by 健斗の母 (2012-07-30 15:46) 

Ava

There are actually a number of particulars like that to take into consideration. That may be a great level to deliver up. I provide the ideas above as common inspiration however clearly there are questions like the one you deliver up the place crucial thing shall be working in honest good faith. I don?t know if best practices have emerged around issues like that, but I’m certain that your job is clearly recognized as a fair game. Both boys and girls really feel the influence of only a moment’s pleasure, for the remainder of their lives.
by Ava (2013-07-28 12:58) 

Victoria

we’re a group of volunteers and starting a brand new scheme in our community. your web site provided us with helpful info to paintings on. you have performed an impressive process and our whole community will probably be grateful to you.
Victoria http://julia955.typepad.com/blog/2011/09/orthotics-for-foot-pain.html
by Victoria (2013-08-27 14:59) 

shoe insoles for height

I can see your clear intention for this report. It’s excellent information with priceless details that’s interesting, clear and logical. Not quite a few writers right now have your capacity to create this type of impressive written content.
shoe insoles for height http://blog.udn.com/TrevainClubber19/7007988
by shoe insoles for height (2013-08-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。