SSブログ

真夏のシェルター。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

暑い、暑い7月最後の1日となりました。

31日ブログ1.jpg 

火曜日なので「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんとUKC JAPANのシェルターにボランティアへ。

先日半年以上の闘病の末虹の橋を渡ってしまったセッターの小太郎が、小さなお骨となって戻って来ていました。

小太郎の気持ちを代筆したタッズ母の手紙が添えられていた…

31日ブログ2.jpg 

小太郎の魂は福島にいる大好きなお父さんの元へ帰って行ったみたい。

頑張った事、今頃たっぷり褒められているね…


さて、連日猛暑が続いている湘南地方。

シェルターの犬たちの散歩はどうしても暑い日中になってしまう。

なのでできるだけ短い散歩を心がけています。

直射日光による暑さと、足下からの照り返しによって体内に熱がこもると、夜中に突然死を起こす事もあるらしい。

犬の熱中症も侮ってはいけないのだ。

でも、犬たちは短い散歩を楽しんでいたみたい。

では、劣悪な環境で多頭飼いされていて、緑内障を発症しているメロンの今日の様子と、フレブルちゃんの無邪気な姿を動画でご紹介します。


最近は比較的多くのボランティアさんが来てくださっていましたが、

今日は若干少なめ。

miw@さんと私以外に犬の担当は3人。

足のケガで入院していた代表が退院し、病棟を1人で担当してくださったので、5人のボランティアでE棟とA棟は何とか午前中に終わらせる事ができました。(F棟は既に終わっていた)

miw@さんと私はここで終了。

終わった時は「サッパリした物が食べたいね」って言っていたのですが、

2人が向かったのはステーキ&ハンバーグの店「けん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランチはメインにサラダバー、スープが付いて880円というリーズナブルなお店です。

miw@さんも私もメインはチキンステーキをチョイス。

31日ブログ3.jpg 

私はデザートもたっぷり取ってきました。ぶとうとシークワーサーのゼリーがサッパリしていて美味しかったですよ〜[るんるん]

31日ブログ4.jpg 

ランチの間に共通のブログ友達の話し、互いの犬の話し、夏休みの予定などを話しました。

ボランティアの後のお楽しみで〜す。


さて、今日は月末。

ミッチー&貫太にフィラリア予防薬を与える日。

お肉タイプの美味しいお薬なので、

貫太は

31日ブログ5.jpg 

ミッチーも、

31日ブログ6.jpg 

もちろん

31日ブログ7.jpg 

今月も忘れず食べました。

31日ブログ8.jpg 

さぁ、明日から(正確にはもう今日から)8月!

暑さに負けずに頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



* おまけ * 

今日、ボランティア先でmiw@さんが万歩計を付けていた。

シェルターに到着してから作業を終えるまでの歩数をチェック!

9時半から1時までの3時間半で

31日ブログ9.jpg歩。

思ったより多い?少ない??



[右斜め下]クリック、お願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

ami

おはようございまーーす。
アミの散歩を終えてパソコン開きましたー。

足元からの暑さで熱中症になるのですか。
気をつけなくてはいけませんね。確かに夕方五時ではまだ暑いし
アスファルトを触ったときもアチチでした。
朝は5時前、夕方は六時過ぎてからの散歩になっています。

3時間で7500歩は凄いです。
by ami (2012-08-01 05:20) 

のろ

万歩計・・・多いですよ~(^_^;)
ご自身の体調にも注意してくださいね?
by のろ (2012-08-01 06:57) 

はなママ

メロンちゃんって男の子だったの~!!
あまりにもかわいい名前で「ちゃん」までついてたので
女の子だとばかり。。。
でも、男の子でも女の子でも関係ないの!
お目目の調子も安定してきたみたいだし
お散歩や食事を摂ることができていれば
元気な証拠だし、よかったよね。

Michyさん、Miw@ちゃん、暑い中ボラお疲れ様。
さっぱりしたものが食べたくても
しっかり食べてエネルギーチャージしてくださいね。

by はなママ (2012-08-01 07:33) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
昨日はmiw@さんと寒川にボランティアに
行かれお疲れさまでした。
代表も無事退院されたようで良かったですね!
あの大きな小太郎君がこんな小さな姿になり
福島の大好きなお父さんの元にと伺った
だけで涙が溢れます。
UKC JAPANにボランティアとしてお出でになる
皆さんは小太郎君は勿論のことですが全て保護
されているワンちゃん達に声かけをしスキンシップを
とられて居る姿は素晴らしいですね!

メロン君も目薬をさして頂き一時よりきれいな目元に
なり良かったですね!ボランティアさんの力で
ここまで改善されたことに拍手ですね!
(Michyさん&miw@さんの多大なお力で)

まだまだこの暑さ当分続くようで人もワンコも
十二分の体調維持に努めないといけませんね!
ミッチーちゃん&貫太君も美味しいお薬頂いて~♡

by たろー母 (2012-08-01 14:54) 

健斗の母

あぢーのに、あぢーから(?)PCが不調になり、
ケータイからのぞいてたんだけど、動画を大きな画面で見たくて、
今、起ち上げたら、起きた!
楽しげなお散歩、本当にボランティアさんたち、ありがとー!
(いつもこればっか^^;)
あのぉ、miw@っちの長袖Tシャツはぁ、穴あき??
わざと開けた??親指を入れるために??

五街道の電池が切れてしまい、歩数計を持たなくなってしまった。
8時間付けていても10000歩くらいだったと思う。多くて12000。
だからmiw@っちの7500は多いと思うぞ。
ってか、電池替えろよな、私。

あのね、さっきね、健斗のブラッシングしてて、
脇の下に新たなデカイハゲを発見して、激しく動揺しています。
昨日はちょっと赤かっただけだったのにぃ。泣くぞぉおおお!


by 健斗の母 (2012-08-01 16:10) 

つくママ

暑中お見舞い申し上げます!毎日暑いですね~。
そんな中でのボランティア、大変に御苦労様です。(miw@さんも~)
メロンちゃんのお目めが落ち着いて、見えているかもしれないというご報告に、嬉しくて安堵しました。
オリンピック観戦も楽しみにされているMichyさん、暮々も寝不足が続き熱中症にはご注意して下さいね。
by つくママ (2012-08-01 16:43) 

kaorimax

メロンちゃん、Michyさんの励ましの声で歩きがしっかりしてる上
フレブルちゃんとの散歩楽しそう〜
MAXも7月も忘れず、おいしく頂きました!
来月が待ち遠しいらしいです〜(笑
by kaorimax (2012-08-02 04:14) 

トリーバーチ ブーツ

子供の夏休み外出用に購入。近所のお店ではどこも売り切れ状態だったのでこちらのお店にたどりつきました。XXXは初めてですが、軽くてはきやすそうです。 当社のURL: http://www.toryburchsakura.com/catgory144/
by トリーバーチ ブーツ (2012-08-02 20:20) 

女性用風俗

本番OKらしいです(/∀\*)) http://www.fgn.asia/
by 女性用風俗 (2012-08-18 07:09) 

shoe inserts to increase height

Thank you for your blog article.Thanks Again. Will read on…
shoe inserts to increase height http://diary.blog.yam.com/eliwatso1987/article/10109879
by shoe inserts to increase height (2013-08-30 10:09) 

height shoe insoles

you are especially a good webmaster. The web position loading speed is amazing. It seems that you’re doing some exclusive technique. In addition, The inside are masterpiece. you have done a admirable job on this topic!
height shoe insoles http://erieny.com/blogs/list/browse-by-tag?tag=heel+lifts
by height shoe insoles (2013-09-03 05:34) 

elevator shoe lifts

You should be a part of a contest for one of the greatest blogs online. I’m going to highly recommend this site!
elevator shoe lifts http://2btall.wordpress.com/2013/07/12/could-it-be-serious-tom-cruise-owns-shoe-lifts/
by elevator shoe lifts (2013-09-05 21:26) 

height shoe insoles

I cannot thank you enough for the article post.Really thank you! Will read on…
height shoe insoles http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/donotbeashamedbetaller
by height shoe insoles (2013-09-11 09:31) 

shoe lifts men

Spot on for the write-up, I truly think this website demands much more awareness. I鈥檒l probably be once more to learn much more, appreciate it for this information.
shoe lifts men http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lifts men (2013-09-25 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。