SSブログ

出たくなっちゃった。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

午後、本当に久しぶりに雨が降りました。

4日ブログ1.jpg 

とは言っても、ほんのお湿り程度。

カラカラに乾いた庭を潤すには全然足りない雨量でした。

昨夜はなでしこジャパンを応援していて寝たのは夜中の3時。

さすがに眠〜い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]でも、少ないチャンスを生かして2対0で勝利!素晴らしい[exclamation&question]

そして今夜は男子サッカーもエジプトを撃破[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

やった〜ぁ[るんるん][るんるん]

頑張れ、ニッポン!!



さて、広くなったケージ生活を満喫中の貫太ですが、

4日ブログ2.jpg 

一昨日のシャンプーの後、

ミッチーは日当りのいい2階で、

4日ブログ3.jpg 

こ〜んなことをして遊んでいて、

4日ブログ4.jpg 
1階が留守になっていたので、

4日ブログ5.jpg 

貫太を試しにリビングに放してみました。

家の中でマーキングをしたり、暴れ回ったりしないかチェックしたかったので…

部屋中をクンクンチェックしてから貫太が目を付けたのは、

4日ブログ6.jpg 

ミッチーの縫いぐるみたち。 先ずは柴次朗をガブッ!

そして柴犬のメガネホルダーもガブッ!!

4日ブログ7.jpg 

やっぱり柴犬が気になるのかしら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]??

ま、結局全ての縫いぐるみを引っぱり出してきました。

4日ブログ8.jpg 

どうです、このどや顔

4日ブログ9.jpg 

この後、貫太もしっかり洗われたのですが…

問題はその後。

身体を乾かしてケージに戻すと…

4日ブログ10.jpg 

いつもなら少し遊んでからお昼寝をするのに、

この日はいつまでも物欲しそうに外を眺めていました。

私が近づくと立ち上がって鼻をフガフガ言わせて目で訴える。

「出して!」って…

「貫太はケージが大好き。出せ!出せ!って言わないから助かっています」と先日記事に書いたばかりなのに[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

のんびりリビングで寝ているミッチーの周りでドタバタ遊び回られても困るので、

まだ貫太を放すのは難しそう。

なので出たがる貫太を無視していると、

4日ブログ11.jpg 

仕方なく諦めて、

4日ブログ12.jpg 

寝てしまったのでした[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

4日ブログ13.jpg 

このまま連日「出せ!出せ!」って言い出したら困るな。

可哀想になっちゃいそうで…

と心配しましたが、

一晩寝たら、

忘れていた。…みたい。

今日は「出せ!」って言いませんでした。ホッ。

そう遠くない将来、貫太もリビングで自由に過ごさせてやりたいと思っています。



ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリック、ありがとうございます。 



nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

しば吉ママ

貫太くんは出してほしいというより、シャンプー前に遊んだぬいぐるみたちに若干執着があったのではないでしょうか。
Michy-papaさんもおられる週末などに少しずつ一緒に過ごさせても大丈夫な気がします。
貫太くんの気になるようなものはミッチーちゃんのよくいる場所には置かないなど、少し準備はいると思います。
ミッチーちゃんが貫太くんの行動をどこまで気にしないかも知りたいところです。
うちのわんずはそれぞれに水を用意していますが、なぜかしば吉はジロの水しか飲みませんーー;
ジロはしば吉の水にロープがとどかないので自分の水飲みます。
ジロはしば吉に飲まれても黙ってるし、散歩帰りなどは順番待ち状態です。
2匹で飲むからすぐに水が空になります。
しば吉は空になっても知らん顔ですが、ジロは鼻で水入れをつついて音を出して「水ちょうだい!」って催促します。
だれだれのものっていう感覚はつきつめれば執着であり、多頭飼いにおいてはあまりよろしくないものなのだと思います。
これからのミカンコンビが楽しみです^^
by しば吉ママ (2012-08-05 10:31) 

のろ

貫太くん、思いがけずリビングに出てみたら楽しくて仕方なかったんでしょうね~(^_^;)。
by のろ (2012-08-05 11:09) 

kurimiki

Michyさんへ

はじめまして

妹さん(?)ほろママさんの、ご紹介で
こちらに来ました。
貫太君とミッチーちゃんとのデコボコ生活、楽しく拝見させて頂きました。
また、伺わせていただきますね。


by kurimiki (2012-08-05 13:54) 

nee

難しいですねぇ。
ミッチーちゃんがいるからね、少しずつ準備していくしか
ないですよね。
でも貫太くん、ミッチーちゃんにチャレンジしなさそうだし
Michy家のルールをしっかり覚えそうな気もする。
そんなに遠くない将来、2匹が付かず離れず
同じ部屋に入れるようになりそうですね。楽しみ♪

関東エリアにお住まいの方のブログ見てると
暑い中にもちょっと涼しい日があったり
雨が降ったり、とあるのですが
ここ京都は暑い、暑い、暑い。
観光客の方すごいナーと思います。
私は必要がなければ出歩きたくないです。
ぴくの散歩がなければ・・・。
by nee (2012-08-05 15:48) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ♪

貫太君お部屋の冒険を楽しんだ様子♪
その後、出して~!攻撃は飼い主としては辛い!
最初は不定期に出してあげて慣らしてあげたらいいかもですね♪
近い将来ミカン☆コンビの部屋でのツーショットが見られたら最高ですね

by イベリコ(ブー) (2012-08-05 15:52) 

健斗の母

今日、ちょびっと抜け殻状態の私です^^;

あ゛れ゛ーッ!(←発音できない)
柴犬プロモへのコメントが反映されてないや・・・
昨日、出かける前に入れたのにぃ(泣)

ぐふふ、貫ちゃん、リビング探検したんだね。
少しずつ、Michyさんの思うように、貫ちゃんを慣らしてあげて。

あのね~、昨日のアド街がつくばだったんだよぉ。
途中からだけど録画したのをDVDに焼いたんだけど、
送ってもいいかい?

暑くて、どーにも動けぬ私でした。トホホ
by 健斗の母 (2012-08-05 16:24) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日も暑い1日で明日は雨が降る様な
予報が出ていますが・・・
昨日の午後もう少しお湿りがあると
良かったのですが残念ながら気持だけで!?

貫太君初めてリビングにフリーになって
「ボクも出たいな・・・」のお顔の可愛いこと~♡
徐々に慣らしてミッチちゃんの負担に
ならないようにMichyさんが配慮されて
いるご様子から今暫くお時間はかかるかも
知れませんが自然にが理想でしょうから・・・
いつか来るその日を楽しみにお待ちしています。
by たろー母 (2012-08-05 17:12) 

ルイヴィトン アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by ルイヴィトン アウトレット (2013-06-29 11:08) 

バーバリー

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリー (2013-07-31 05:18) 

バーバリー アウトレット

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー アウトレット (2013-07-31 05:18) 

increase height insoles

There could be specs of food behind your oven and other pests. The vegetable oil and put them in their commitment to green pest and wildlife control. Often, it is quite expensive, and doesn’t always work.
by increase height insoles (2013-08-21 06:39) 

heel lift boot

What’s up, I really had to mention, you’re wrong. Your current point didn’t make any sense.
by heel lift boot (2013-08-21 15:37) 

shoe height inserts

I enjoy the suggestions on this site, they’re always to the point and just the info I was searching for
shoe height inserts http://lindapennie.typepad.com/blog/
by shoe height inserts (2013-09-03 06:36) 

height increasing inserts

There are some fascinating deadlines in this article however I don’t know if I see all of them center to heart. There’s some validity however I will take hold opinion till I look into it further. Good article , thanks and we want more! Added to FeedBurner as properly
height increasing inserts http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_36895_Problems-Of-Leg-Extending-Operations.html
by height increasing inserts (2013-09-06 14:39) 

Ethan

I think other site owners should take this site as an model - very clean and wonderful style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
Ethan http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/13/27828816.html
by Ethan (2013-10-02 07:24) 

James

Hey there! I just want to offer you a huge thumbs up for your excellent info you’ve got right here on this post. I am returning to your site for more soon.
James http://thebestshoelifts.tumblr.com/post/8726315666/playing-sports-wearing-heel-lifts/
by James (2013-10-05 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。