SSブログ

門番がいる!! [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から涼しい1日でした。

8日ブログ1.jpgハクチョウソウ 

昨夜は男子サッカーの準決勝を見てしまい、寝たのが3時。

で、すんごい朝寝坊しました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

慌ててミッチーを起こしに行くと…

8日ブログ2.jpg 

涼しかったのでケージに入って寝ていました。

いつもは部屋の真ん中に転がっているのですが…

「ごはんにしよう!」と声をかけたら、二度寝。

8日ブログ3.jpg 


こ〜んな天使のような寝顔のミッチーですが、

貫太にとっては怖い門番

そんな風に思わせるミッチーの姿を動画でご紹介します。


皆さんに早くリビングで自由に過ごす2匹の姿をお見せしたいのですが、

こんな調子なのでまだ踏ん切りがつきません。

8日ブログ4.jpg へへ。

ゆっくり、焦らず、少しずつ。

8日ブログ5.jpg 

でも、貫太が来てもう9ヶ月にもなるんですけどね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

はやっ。


ランキング参加中。クリックお願いしま〜す[るんるん] 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

はなママ

Michyさん、おはようございます。
ミッチーちゃんの門番は厳しいですね。
寝ながらでも任務遂行ですから
貫ちゃんも迂闊にスルーできない(笑)
遠回りするところがとってもかわいかったです。
貫ちゃんが玄関からお家にはいるようになったのは
この夏からですから
まあ、しっくり焦らずですよね。
貫ちゃん、姉さんのおもちゃが気になるのね。
この間ちょっと遊んじゃったもんね~
by はなママ (2012-08-09 06:02) 

健斗の母

ミッチー姉さん、なかなか厳しいですねぇ。
でも貫ちゃんはちゃんとわかってるよね、姉さんが上だって。
あはは~、姉さんのぬいぐるみで遊びたいって言ってるぅ。
あぁ、それにしてもミッチー姉さんは、あんなにガルってても
決して噛まないところが偉いわぁ。
健斗なら、完全に噛んどるよ。トホホ
「噛むの!?」「噛みます!」って感じじゃよ。

寝起きのミッチー姉さん、かわぇえわぁ~^0^

貫ちゃんよ、フリーデビューはもう少し待ってみようね。
でももう9ヶ月かぁ、早いモンだねぇ。
by 健斗の母 (2012-08-09 06:50) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
貫太君ミッチーちゃん宅に来て早9ヶ月ですか~!
あっと言う間に月日が過ぎて・・・
リビング入口にでんと横になり通る人をチェック
する門番ミッチーちゃんの姿に爆笑!

そしてその横を何とか無事に通り抜けたい
貫太君の遠慮がちの行動に貫太君は
ミッチーお姉さまに一目も二目も置いてる
様子が垣間見られ賢いな~~と感心しています。
先日遊んだ縫いぐるみさんとはまた遊びたいようで~♡

ガルッと言うミッチーちゃんはわたしは撫でなくて
良いの!そっと寝かせておいておかあしゃん
と言うガルッではなかったのでなどと勝手に
想像しています。(ごめんなさい。)
by たろー母 (2012-08-09 07:47) 

miw@

ただいま~っ!って昨日電話でいったか(笑)
夏休み中も毎日携帯からチェックしてたよ。
先日のボラは大盛況だったんだねっ!
これが毎日続くといいんだけど・・・
終わりが22時過ぎなんて、下手したら私寝てるよ。
最後まで作業してくださるボラの方々には頭が上がりません。
シェルターはさ。みんなの愛が溢れてるよね。
だから作業終了後は清清しい気分になるんだと思ふ。

Michy家の一員になって早9ヶ月か・・・。
月日の流れに感慨深いものがあるぞぉ。
貫太君のことをずっと見守ってきたからねぇ。
みかんはちゃんと上下関係が出来ていると思うぞ。
貫太君はちゃんと遠慮してるもんね。
Michy家は後からわんこを向かえる見本のようなものです。

さて。連投更新すべく、編集頑張りますっ!
やばいほど話題があるもんね~!
by miw@ (2012-08-09 09:28) 

サコリン

おはよう、Michyさん♪
え~貫太君がお家にやってきて、もう9ヶ月になるんだね。
もうすっかりMichy家の可愛い坊ちゃまやね。
門番ミッチーちゃんの動画、楽しく拝見すると共に
とても勉強になりました。
入り口にドデーンと横たわりながら、唸るミッチーちゃん、
迫力あるわ~でも可愛い♪
貫君はちゃんと判ってるね。うまい事避けてるし、
ミッチーちゃんに一目置いてるのが良く判る。

そして、唸るミッチーちゃんに「噛んでみなさいよ!」と
手を口のところに持っていくMichyさん、すごい!!
恥ずかしながら、私これ出来なかったのよ・・・金太郎に。
主人はMichyさんと同じようにやってたけど、私は金太郎が
唸ったら、やっぱり噛まれるんじゃないかって手が出せなかった。
駄目だね。。。わが子に噛まれる事をビビルなんてね。
へそ天ミッチーちゃん、不細工だなんて~すんごく可愛いよ。
はぁ~やっぱ柴犬はいいなぁ。(これまたしつこい!)
by サコリン (2012-08-09 10:32) 

ももママ

↑ そうなのねぇ。。こうして唸る子って珍しくないのね。。
我家の3頭は家人に対して「唸る」という事のない子だから 初めて
Michyさんのブログにお邪魔した時は衝撃を受けたものです(笑)
でもこうして見ると、ミッチーちゃんの唸りには攻撃性が無いような気
がしますね。警戒心が強いのかな?
そして貫太くんは本当に優しい仔ですね~~♡
ななはももに唸られても唸られても構わず向かっていったものです。パ
ピーならではの無鉄砲さなのだろうけど、当時は見ているこちらが怖か
った(^O^)
一度は血を見ることになるかもしれない(笑)と覚悟を決めたものでした。
Michy家の場合成犬同士だからなおさら心配ですよね。
今のように距離を保ちながらの同居が続けばだんだんミッチーちゃんも
自然に受け入れてくれるのではないかしら。  甘い??

by ももママ (2012-08-09 11:14) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ♪

ん~手強い門番ミッチーちゃん、寝ながら威嚇とは流石(笑)
貫太君も恐る恐る通る感じが可愛い~♪
もう貫太君が来て9ヶ月なんですね~早いな
今までじっくり二匹の関係を築いてきたのだから
焦らずいきましょう♪
意外とあっさりXデーを迎える日がくるかもよ~!?
by イベリコ(ブー) (2012-08-09 14:45) 

ami

ひゃーーっ 門番をかわして遠回りで家路(笑)につく貫太君、
一瞬焦りましたねぇー。 途中ミッチー姉御のソファーに
昇って イタズラも忘れないところが 貫太君らしいな。

姉御は優しいガウガウでしたね。
by ami (2012-08-10 15:40) 

ミュウミュウ 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-29 09:50) 

バーバリーブルーレーベル

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。