SSブログ

シソシーズンの到来で〜す♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家の庭で育てているシソです。

14日ブログ1.jpg 

やっと青々と茂ってきました。

そしてミッチーにとっては嬉しい季節 

14日ブログ2.jpg 

こんな“おいしい顔”で食べています。

14日ブログ3.jpg 

それにしても…

目が全く見えないのに葉っぱだけ器用に食べるでしょ[るんるん]

14日ブログ4.jpg 

はい、完食しました。

14日ブログ5.jpg 

残ったのは見事に茎だけ〜[ぴかぴか(新しい)]

14日ブログ6.jpg 

では、シソを食べる様子を動画でご紹介しま〜す。


今年も食べまくる事でしょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ところで…

ミッチーの為に庭にシソの種を撒きましたが、そのシソを時々拝借しています。裏庭に生えている茗荷と一緒に。

14日ブログ7.jpg 

毎年群馬県から取り寄せている美味しい麺(蕎麦、うどん、冷麦)の薬味としてね。

14日ブログ8.jpg 

粕谷製麺所さんの乾麺。

夏のお昼の定番は冷麦です。

14日ブログ9.jpg 

美味しいですよ〜[揺れるハート]


【予告】

おっ!

このチャレンジャーは誰だ?!

14日ブログ10.jpg 
[犬]ヴ〜ッ[むかっ(怒り)](「触るんじゃねぇ!」)



[右斜め下]ランキングに参加しています。クリックお願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ひらめき]貫太の“お漏らし”に関してご心配と応援をありがとうございました。
 皆様の体験談を読ませていただき、割とよくあることとわかりホッとしました。
 あと数日で多飲多尿もおさまると思います。



nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

笑う犬達

おはようございます

す、すごいっ!!  シソ、大好きなんですね?
実は、私がシソが苦手なもので・・・・・

シソをこんなにおいしそうにほおばる人、も、犬も見たことありません。
ちょっと、感激かも! シソもうれしいですよね。

むっちゃキュート。(^^)。
by 笑う犬達 (2012-08-15 08:00) 

健斗の母

おっはよ~!Michyさん!
いやぁ、お久しぶりになっちゃったよぉ。
お盆ってさぁ、短いのに親戚めぐりとかしなくちゃならなくて、
なんか忙しくてねぇ。
それと健斗父がいると、ちょいとめんどくさいんだよねぇ、あはは~

むむむ、貫ちゃんおもらししちゃったのかぁ。
健斗もステロイドを飲んでるから、多飲多尿なのよ。
でも貫ちゃんほど連れ出さなくても大丈夫なので助かる。
2~3時間おきは、キツイよねぇ。

健斗家地方、お迎えはキュウリの馬で、送りはナスの牛。
いらっしゃるときは早馬で駆けてきてもらって、
お帰りになるときは牛歩の歩みでゆっくりと、だとか。
あとね、お餅もつくんだよ、お盆に。
そうそう、お盆中はお墓参りしません。お留守ですもの~。

ミッチー姉さんのシソの食べっぷりが、いつもながら素晴らしい!^^
そのチャレンジャーはだれだー!?

たろくんお母さんの至れり尽くせり冷麺、マジ、美味そう~~~!
ナムルを作りたくなったよぉ。
by 健斗の母 (2012-08-15 08:08) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

朝から蒸し暑いですね~

ミッチーちゃんの大好きシソのシーズンがきましたね
ホント美味しそうに食べてる♪
そんなミッチーちゃんを触ってるチャレンジャーなお方は?!
by イベリコ(ブー) (2012-08-15 09:15) 

桃次朗ママ

先日、桃次朗の散歩帰りに青々と茂った紫蘇を見つけて
ミッチーちゃん、シソ食べてるかなって思ったところでした。
本当に美味しそうに食べますね♪

桃次朗は、連日の雷に疲れ切っています。
今年は、特に多い気がします。
私も徹夜状態だった日が多かったです。

↓夏風景のシェルター♥
プールにドブンのワンちゃんたち、可愛い~。
静岡からワンちゃんと一緒にボランティアに来られた
ララパパさんとララちゃん(?)のツーショットに、ほっこり~。
スイカと一緒にパチリのマユちゃんの白目チロリに、萌え~。

貫太君の多飲多尿
消炎剤は、ステロイドだった?!
だんだん落ち着くだろに、ちょっと安心しました。
Michyさん、ご自愛くださいね。
by 桃次朗ママ (2012-08-15 14:49) 

こもしば

お庭で茗荷が採れるなんて羨ましー!!
子供の頃は苦手だった薬味類。
今は大好物となっています。
買うと高いのよね~。

ミッチーちゃん、相変わらず気持ちの良い食べっぷりですね^^
by こもしば (2012-08-15 16:31) 

mari

こんにちは。
うちも庭にシソを植えているので健太にあげてみましたが
においを嗅いで、プイ! でした(;_;)
体に良いので食べてほしかったけど
好みに合わなかったようです・・・。
(ワンコの手作りごはん本によると
食欲増進、健胃、免疫力向上にいいみたいです♪)

そのかわりではないですが
今朝、突然ルドベキアの葉っぱを食べたのでびっくりしました。
食べさせていいかわからず、とりあえず出させましたが。
びっくりしました・・・。

ミッチーちゃんの食べっぷり、気持ちいいですね!
以前TVで放映された時のyoutube見ましたが
男の子っぽくナレーションされちゃったの、ちょっとわかっちゃいました(笑
今風に言うとまさに「ワイルド」ですね~。
by mari (2012-08-15 18:18) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も1日蒸し暑く夕方は昨日より
暑い位で今暫くの我慢とは思いますが
毛皮ちゃん達にとっては辛い毎日!

ミッチーちゃんは元気に大好きな採れたて
新鮮シソを食べ見事に完食~♪
それもしっかり茎は残して・・・
動物の能力の高さは驚くべきですね!
ミッチーちゃんの目が見えていないことを
忘れてしまう程!
貫太君のチッチは少しは改善が見られると
宜しいのですが・・・

昨日はお疲れさまでした。お疲れが出ませんように
ご自愛下さい。
チャレンジャーの方は一体どなた~?と思いましたが・・・

by たろー母 (2012-08-15 19:26) 

shoe lifts for men

Find the Software ‘BiteSec Secure Folder’ for protecting your folders!!www.erfasoft.com
by shoe lifts for men (2013-08-19 08:54) 

increase height

Hiya, I am really glad I’ve found this information. Nowadays bloggers publish just about gossip and internet stuff and this is really annoying. A good blog with interesting content, that is what I need. Thanks for making this site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Cant find it.
by increase height (2013-08-22 04:24) 

male shoe lifts

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our whole community will be grateful to you.
male shoe lifts http://bzolin.typepad.com/blog/2010/11/selecting-shoe-lifts-primarily-based-on-style-and-design.html
by male shoe lifts (2013-09-01 19:21) 

heel lifts for men

My partner and I stumbled over here by a different website and thought I should check things out. I like what I see so now i’m following you. Look forward to looking over your web page repeatedly.
heel lifts for men http://tallerlifts.bloggplatsen.se/kategori/1-allmant/
by heel lifts for men (2013-09-06 22:10) 

Eva

Very good written post. It’ll be valuable to anybody who utilizes it, including me. Keep up the great function.reat post for us artists, thank you for posting it! Cheers!
Eva http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/mbt-running-shoes-sale-italy.html
by Eva (2013-09-23 07:43) 

shoe lifts men

I have been surfing on-line more than three hours lately, yet I by no means found any fascinating article like yours. Itˇs lovely price sufficient for me. In my view, if all webmasters and bloggers made excellent content material as you probably did, the web will probably be a lot more helpful than ever before.
shoe lifts men http://betaller.crowdvine.com/posts/38867269
by shoe lifts men (2013-09-27 10:17) 

Nathan

Ρгetty! This ωas a really wonԁerful post.
Nathan http://maxheight.blog.ca/2013/07/09/the-bad-part-of-leg-extending-surgical-treatment-16223738/
by Nathan (2013-10-04 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。