SSブログ

貫太…振られる。 [お客さま♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

日向に咲くグラジオラス。

16日ブログ1.jpg 

大きな花なのに、支柱がなくてもちゃんと直立している。

姿勢がいいのね…




さて、

こちらはゴロゴロ中の貫太。

16日ブログ2.jpg 

覚悟はしていましたが、障子に穴を空けました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2カ所のって言うのが奇跡に近いかも。ははは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ご心配いただいている貫太の多飲、多尿ですが、少しずつおさまってきた模様です。

日曜日以来お漏らしはありません。

ちょっと落ち着かない様子が見られたらすぐに外へ連れ出し、夜中3時のトイレも続けていますが…ねむっ! 

とりあえず峠は越えたかな?

今度同じような湿性皮膚炎を起こしたら、薬は使わず、エリカラ生活で治したいで〜す。


*        *        *    


お盆休み最終日の昨日、私の妹と甥っ子、そして愛犬ホロ(ミックス、メス、1歳10ヶ月)が母の見舞いにやって来ました。

16日ブログ3.jpg 

車酔いがひどく、車に乗せることができませんでしたが、よく効く酔い止め薬を見つけたおかげで、今回二度目の我が家です。

先ずはミッチーが妹を歓迎。ホロのことは歓迎しなかったけど、脅しもしませんでした。

16日ブログ4.jpg いらっしゃ〜い[るんるん]

ホロは貫太のサークルの元へ。

でも、好みじゃなかったみたい。すぐに踵を返して遠ざかった。

          16日ブログ5.jpg 

貫太、冊の間からマズルを出して必死のアピールです。

その後、ホロちゃんが欲しそうにしていたので、

16日ブログ6.jpg 

自分のオモチャを貸してあげたのに…

16日ブログ7.jpg 

貫太が近づくと、小さな声で「ガウッ[むかっ(怒り)]」って怒るんです。

16日ブログ8.jpg 

貫太…見事に振られました〜[犬][たらーっ(汗)]

仕方がないので甥っ子に遊んでもらう貫太。

16日ブログ9.jpg 

もうお気づきだと思いますが…

貫太もリビングで遊ばせてもらいました[るんるん]

後方ではミッチーが寝ています。

16日ブログ10.jpg 

甥っ子にひょいっと抱き上げられ、焦ったりもした貫太ですが、

16日ブログ11.jpg 

甥っ子のことが大好きなの 

16日ブログ12.jpg 

一方のホロですが、

犬の上下関係、力関係を察知する能力には長けているそうで、

大姐御ミッチーに近づいたり、ちょっかいを出そうとしたりすることは、

16日ブログ13.jpg 

一切ありませんでした。

16日ブログ14.jpg 

だから部屋の中でリードを放しても大丈夫。

ミッチーもバタバタうるさいホロと貫太を気にする事はほとんどなく、

マイペースで寝ていました。あっぱれな大物です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

16日ブログ15.jpg 

3時のおやつはお義母さんの畑でとれたスイカにしました。

コレ[右斜め下]、顔が描いてあるのわかります?

16日ブログ16.jpg 

7月初め頃、カラスにベビースイカをいくつも突かれちゃいました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、お義母さんは目と口を描いてカラスを脅そうとしたの。

お茶目でしょ。

効果の程はわかりません。でも、このスイカはカラスの難を逃れました〜[るんるん]

16日ブログ17.jpg 

今年のスイカの出来は抜群[ぴかぴか(新しい)]

雨が少なかったからかな?甘みがたっぷりで〜す。

16日ブログ18.jpg 

でも、貫太は食べません。

おやつの時間が終わるとホロちゃんは…

16日ブログ19.jpg 

夢の中…[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

貫太とホロのお散歩デートの模様はまた明日。


しかし、そのデートの後、貫太に悲劇が??



【休日ランチ】


先日“冷やし中華”のような盛りつけをしてしまった冷麺。

具を控えめにしてみた。

16日ブログ20.jpg 

が…やっぱり麺は見えない。

器が悪いのか??


コチラをクリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

サコリン

おほようございます、Michyさん♪
今日は金曜日・・・ボラに行ってる頃かな?
残暑厳しいね。お盆前よりお盆開けのほうが暑いんだけど
なんで~立秋過ぎちゃってるというのにマジで焦げそう。
ホロちゃん、大きくなりましたね。
お顔がとっても可愛い!!
そして、ちゃ~んとわきまえてる所が偉いわ!!
貫太くんも一緒にリビングで遊んだんだね。
ミッチーちゃんは、「祟りません!」(大爆)
以外と細かい事気にしない、大らかな性格のミッチーちゃんだから
貫太君とも自然とうまく行くかもね~♪

って、貫太君に起こった悲劇って?ナニ?ナニ?
すごく気になる!どうしたのぉ~~~??
by サコリン (2012-08-17 09:23) 

健斗の母

おはよぉ、Michyさん。
やっぱりホロちゃんだったね~!
大きくなったなぁって、昨日思ったよ、ミッチー姉さんとのお尻ショット。
リビングで遊んでる2わんに動じないミッチー姉さんは、
もう貫ちゃんのこと、完全に認めてるよね?
大丈夫かもね~~~^^
こっそりこっそり歩くホロちゃんに笑ったよ。

昨日の夜、冷麺だったんだけどイマイチじゃった。
あ、それにキムチを盛るのを忘れたぁ。
たろくんお母さんが買ってるのは、どこのメーカーじゃろなぁ。

美味しそうなスイカ!
健斗と健斗父が大喜びしそうだわぁ。
今日、買ってこようっと。ぐふ

茨城常総負けちゃったけど、後半の反撃はうれしかったなぁ。
これからは桐光を応援するぞぉ!^^/

今日も暑いぞ、ボラ、がんばって!

by 健斗の母 (2012-08-17 09:50) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

スイカに顔を書くなんて!可愛いお義母様ですね

ホロちゃんに振られた貫太君~更なる悲劇って!?気になる~
二匹が遊んでるのに気にせず寝てるミッチーちゃん流石姉御っす
この様子から見ると貫太君もリビングをフリーに出来そうな・・・
週に数回数時間ずつお試しフリーに挑戦してみても大丈夫な予感♪
by イベリコ(ブー) (2012-08-17 10:03) 

笑う犬達

ワンちゃんたちの表情がほんとに素敵!!

そしてまた、写真に添えられてるコメントで笑える笑える。

ありがとうございます。
by 笑う犬達 (2012-08-17 17:09) 

NO NAME

コメント
by NO NAME (2012-08-17 19:09) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-08-17 19:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日も猛烈な暑さの中長時間のボランティア
ご苦労さまでした。

やはりミッチーちゃんは少々のことには
動じずにホロちゃんと貫太君がリビングに
いても我関せずとはさすが良くできたお姉さま♡
この様子ですと貫太君も間もなく
リビングデビュー出来そうですね
勿論michy-papaさん&Michyさんが
傍にいらっしゃる時限定で~♪

ホロちゃんは賢いですね!きちんとミッチー
ちゃんの傍は避けて通っているのですから・・・
おやつの時間が過ぎて大きなお目目を閉じて
うとうと・・・の表情の可愛いこと~♡

ミッチーちゃんの『祟らんわ!』の吹き出しに爆笑しました。
いつも言いますが写真に添えてある絶妙なコメント
さすがと今日もまた感心しきりです。

貫太君の悲劇とは一体何でしょうか?気にかかります。
冷麺についてはスルーして・・・(爆)
by たろー母 (2012-08-17 20:16) 

née

ホロちゃん大きくなりましたねぇ。
貫太くんは心優しき柴男児だから
ホロちゃんにも負けてあげちゃう?のね。

うちのがCystで病院行ってた時は
よっぽどじゃなかったら薬は出ませんでした。
エリザベスカラーで結構okですよ。
あの小さい体に無用のお薬は怖いものね。

それにしてもミッチーちゃんはやっぱり大物ですね。
いつかお会いしたいわ。
ガウガウ怖いけど(笑)。

貫太君の悲劇?
うーん、なんでしょう?
それにしても本当に犬好きファミリーですね。いいなぁ。
by née (2012-08-17 23:58) 

ami

ホロちゃんも寝てしまうくらいMichy家は居心地が良いのね。
サークルの中の貫太君、行かないでぇーの台詞がピッタリ。
その後 リビングで遊べたのですね。
賑やかな雰囲気をよそに マイペースのミッチー姉御はさすがです。
by ami (2012-08-18 21:32) 

Emily

website marketing legal representative – Helpful Pointers
by Emily (2013-07-26 12:34) 

shoe lift for men

Does your website have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it develop over time.
by shoe lift for men (2013-08-19 08:08) 

height increasing insoles

Absolutely composed subject matter, thank you for selective information. “Life is God’s novel. Let him write it.” by Isaac Bashevis Singer.
height increasing insoles http://www.nexopia.com/users/simeonhutchi37/blog/10-is-leg-lengthening-surgery-your-only-choice
by height increasing insoles (2013-08-27 15:57) 

height shoe inserts

you are truly a just right webmaster. The site loading speed is incredible. It kind of feels that you are doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you’ve done a great process on this matter!
height shoe inserts http://adjustableheellifts.blogspot.com/2011_03_01_archive.html
by height shoe inserts (2013-09-01 14:45) 

height increase insoles

Just wishes to give a great thumbs ” up ” to your great info you have the following with this posting. I will be coming back to your websites for many more eventually.
height increase insoles http://thebestshoelifts.typepad.com/blog/heel-lifts/
by height increase insoles (2013-09-01 16:32) 

men shoe lifts

Salutator – Ave, Gajus Bonus !
men shoe lifts http://www.iamsport.org/pg/blog/kevinmccray24/read/1537210/shoe-lifts-are-
by men shoe lifts (2013-09-04 13:24) 

Lauren

Some genuinely great information , Gladiola I bare this. “If a child can’t discover the way we teach, possibly we should teach the way they learn.” by Ignacio Estrada.
Lauren http://horton6416.jimdo.com/2010/09/30/the-pros-and-cons-of-heel-lifts-2452/
by Lauren (2013-09-06 13:43) 

elevator shoe lifts

Thanks for revealing your gogiduy ideas on this blog. In addition, a delusion regarding the lenders intentions whenever talking about property foreclosure is that the financial institution will not have my repayments. There is a fair bit of time that this bank requires payments occasionally. If you are far too deep within the hole, they should commonly desire that you pay that payment fully. However, that doesn’t mean that they will not take any sort of payments at all. If you and the bank can be capable to work a thing out, the particular foreclosure method may halt. However, when you continue to miss out on payments wih the new system, the home foreclosure process can just pick up from where it was left off.
elevator shoe lifts http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=heelliftsgal00&itemid=284
by elevator shoe lifts (2013-09-07 21:53) 

Ashley

I just couldn’t leave your web site before suggesting that I really enjoyed the usual information an individual supply for your visitors? Is going to be again regularly in order to check out new posts.
Ashley http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9838861
by Ashley (2013-09-24 16:49) 

Riley

Say, you got a nice article.Much thanks again. Will read on…
Riley http://boabhan159.typepad.com/blog/2011/09/turn-your-wardrobe-inside-out-with-reversible-shoes.html
by Riley (2013-09-25 22:47) 

Kennedy

It’s perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you few interesting things or tips. Maybe you can write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!
Kennedy http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/walkfit-orthotic-insoles-comparisons-with-other-products.html
by Kennedy (2013-09-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。