SSブログ

助っ人も現われ、今日も楽しいボランティア♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

UKC JAPANのシェルターに咲いているヒマワリです。

28日ブログ1.jpg 

シェルターにはプランターがいくつかあって、春にはパンジー、夏には小さなヒマワリが植えられていたのですが…

いかんせん忙しい!

なかなか植物の世話までしていられないのですが、細々とかけてもらっていた水のおかげで健気に花を咲かせていました。

今日は「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さん、「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんとUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

9時頃到着したら代表と男性ボランティアさんが既に作業を始めていましたが、昨日の月曜日はものすご〜く人数が少なく(3、4名程度[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])大変だったみたい。

ボランティアさんの数には波があり、少ない日の次は多めだったりする。だから「今日は多いかも…」と思っていたら、ビンゴ!

ベテランボランティアさんが続々と来てくださり、たろー母さんと私でお掃除を担当しましたが、ケージの掃除が追いつかなくなる場面があったほど。

E棟、F棟、病棟、そしてA棟と順調に作業が進み、12時半頃お昼休みになりました。

今日一番ビックリしたのは、病棟で作業をしていた10時半頃、なんと「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAMママさんが突然シェルターに現われたこと!

「来れるかどうかギリギリまでわからなかったから、連絡せずに来ました」と笑顔でひょっこり。

作業中は余りお話をする時間もありませんでしたが、JAM家には柴ワンコが3匹もいて、犬扱いには慣れているJAMママさん、心強い助っ人の出現でお散歩とお掃除がどんどんはかどりました[るんるん]

今日のメロンです。

28日ブログ2.jpg 

最初に会った時の姿が余りに衝撃的で(その時の記事はコチラ)、「このコはどうなってしまうのだろう…」と心を痛めましたが、

今はすっかり元気になりました[犬][手(チョキ)]

目の周りが涙焼けで赤くなっていますが、ひどかった目やにはほとんど出ていません。

毎日代表やボランティアさんに目薬をさしてもらっていま〜す。

コチラ[右斜め下]は私が好きなななちゃん。

28日ブログ3.jpg 

おとなしくて綺麗好き。上手にお散歩もできるんです。

そしてコチラ[右斜め下]は“おとぼけ顔”のハブ。香川から2ヶ月程前に来ました。(メロンと一緒)

28日ブログ4.jpg 

見事な受け口に思わず笑っちゃいます。

同じく香川から来たカブ[右斜め下]

28日ブログ5.jpg 

ぽっちゃりしていて可愛いのよ〜 

そして“おとぼけ顔”が一番得意なのは福島で被災したバニラ。

28日ブログ6.jpg 

いつもケージに鼻を押し付けてこ〜んな顔を見せてくれます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

バニラはシェルター生活がかれこれ1年半になります。

飼い主さん…なかなか見つからないねぇ。

シェルターには福島から来た犬以外も保護されています。

今、私が一番気になっている2匹がこちら。

老犬柴の御老公様。シェルターのある寒川町で放浪しているところを保護されました。

28日ブログ7.jpg 

とてもお達者な高齢犬です。

そして高速道路のサービスエリアで保護されたハマちゃん。

28日ブログ8.jpg 

とても可愛らしい性格の柴女子。

A棟の癒し系ワンコで〜す[揺れるハート]

みんなに優しい里親さんが現われることを日々願っています。


さて、お昼休憩に入ったところで私たち4人は作業を終え、シェルター近くの食堂(ちゃんこ雅)でお昼を。

28日ブログ9.jpg 

今日も猛烈に暑かったので全員が冷や中[ぴかぴか(新しい)]

さっぱりしていて美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ところで、シェルターに差し入れていただいた梨をお土産にもらいました。

ぷっ、梨2個を入れてくれた袋がポイ太くん[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ10.jpg 

ご存知ですよね?ワンコがお散歩の途中でウンチをしたとき、それを回収するための袋です。

もちろん未使用のもの。

みずみずしい梨、美味しかったで〜す。


* 今日のお留守番組 *

貫太。

28日ブログ11.jpg 

ミッチー。

28日ブログ12.jpg 

おっ、ミッチー、カメラ目線、ありがとう 




ランキングに参加しています。クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]いただいたコメントへのお返事が全くできないでいます。ゴメンなさい。
 毎日、全て嬉しく拝読していま〜す。


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

健斗の母

おはよ~!昨日はボラさんたち、たくさん来たんだね~。
JAMママさんも合流かぁ。
シェルターのわんずを見ると、引き取りたい衝動に駆られる。
でも衝動だけでは、ダメなんだよねぇ・・・
いいなぁ、神奈川組、できうることなら末席に連ねたいぞぉ。
お疲れさんランチの冷や中の、お肉が豪華に見えたよ。うふふ
ぷっ!未使用のポイ太くんに爆!だいじょぶだいじょぶ^^;

お留守番組もお利口さんでした~^^/
ミッチー姉さん・・・暑くね?見事なマフラーなさってる・・・いひひ
by 健斗の母 (2012-08-29 06:57) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

ボランティアお疲れ様でした!
JAMママまで参戦とは最強ですな

一汗あいた後のご飯は美味しいでしょうね
今日の冷やし中華はお肉入り!お肉入りなんて初めて見ました
ポイ太に入ったナシ(笑)

いい子でお留守のミカン☆コンビ
悪戯しないから留守にしても心配なしですね♪
by イベリコ(ブー) (2012-08-29 09:09) 

miw@

Michyさん。昨日はお掃除お疲れ様でした!
お散歩はある程度自分のペースでできるけど、
追い立てられているお掃除はそうはいかないでしょ。
冷房があるとはいえ~出入りが激しいので蒸し暑かったと思います。
それなのにさ。
母様と私はシャワーでも浴びたかのような汗でびしょ濡れでも、
Michyさんは、いつも涼しい顔でやってのけるんだよねぇ。
なぜ汗をかかない!?(笑)
Michyさんのすんごいポイントの一つです。
あはは。今日はA棟の変顔特集だ。
バニラ・・・あんたが一番だよ(爆)里親さん募集中!

ぽいた梨・・・もう食べちまったのね。
私も早く食べなくっちゃ!

by miw@ (2012-08-29 13:16) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
雲に日射しは遮られていても蒸し蒸しと
今日も暑い1日で・・・
さすがに暑さに強いMichyさんなので
miw@さんとたろー母がまるでずぶ濡れ!?と
思える程汗をかいても1人涼しいお顔で・・・
昨日はお掃除お疲れさまでした。
猛暑続きの中のお散歩はあっと言う間に
戻ってきますのでお掃除は間に合わない位
でしたが、さすが手慣れたMichyさんの
お陰で何とか無事に午前中にいつものところまで
終わる事ができ良かったですね!

ミッチーちゃん&貫太君のそれぞれのお出迎え~♡

事後報告でごめんなさい。冷し中華の写真を
無断借用させて頂きました。(汗!)
by たろー母 (2012-08-29 15:18) 

笑う犬達

可愛いワンコたちばかりですね。

なにもお手伝いできなくて・・・・・。
by 笑う犬達 (2012-08-29 15:54) 

サコリン

Michyさん、ご無沙汰してましたぁ~
暑い暑いと言いながら、少し頭がおかしくなりかけて(爆)
ようやく元にもどりつつある今日この頃も、
Michyさんやmiw@さん、たろー母さん、そしてJAMママさん達は
暑い中、ボランティアに。。。暑い暑いと騒いでた私が恥ずかしいわ。
メロンちゃん、見違えるほどお目目が綺麗になって、元気そうだね。
すべてはボランティアさんのおかげですね。
そして、私も気になってたご老公様、暑い夏を乗り切って
頑張ってくれてるんだ!この子、ホント元気だと思う。老犬になると
顔が痩せてくるんだけど、まだまだ大丈夫。目力もあるしね。
元の飼い主さんはもうみつからないんやね。
これからがこの子と、本当に幸せな時間が過ごせたのに・・・大きな徳を逃したもんだわ!元の飼い主さん。

コストコで素敵なワンコベッドをゲットしたね~~♪
コストコは一度行ったことがあるんだけど、大型犬のベッドは置いてたっけ?久しぶりに行ってみようかな。
by サコリン (2012-08-29 16:43) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 18:42) 

ヨーゼフ

ボランティア お疲れさまでした~☆

私もご報告しようと思いつつ今になってしまいましたが、
先々週の土曜日に消耗品の差し入れを持って、主人とシェルターに行ってきました~!
でもこの日はお天気が悪く、雷もすごくて、お昼前にはどしゃぶりになってしまいました。
しかもベテランボランティアさん一人と、私たち夫婦と、男性の方の4人しかいなくて、E棟、F棟、病棟が終わったらすでにお昼になってしまい、
東京から車を借りて行っていたので、次のA棟には入れないまま帰ってきちゃいました。
週末だと人手が多いのかな~って期待していたので、かなり大変でした(^^;
でもベテランボランティアさんが、かんかん照りより楽よ、とおっしゃっていたので、そうかもしれない。。。と思いました。
ミッチーさんは暑い中、汗だくなんですもんね。

その日は代表もタッズ母さんもいなく、A棟のわんこたちにも会えず、とても後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
引っ越してしまってからなかなか行けませんが、また行きたいと思います!
ほんと、部活みたいで楽しいんですもの♪

せっかくのお散歩なのに、雷を怖がって引き返すわんこも多かったので、次行くときはお天気だといいなあ~


ところで、その後の貫太くんのかいかい、大丈夫ですか。




by ヨーゼフ (2012-08-29 21:54) 

height increase

The write-uр proviԁes confirmеd necеѕsаry to me.
by height increase (2013-08-21 08:17) 

mens shoe lifts

From what I’m hearing from her and finding on this super blog site, I can see why my daughter is having a fantastic experience with LGP in South Africa.
mens shoe lifts http://blog.yam.com/thebestshoelifts/article/46823556
by mens shoe lifts (2013-08-28 18:48) 

Reagan

If I hadn’t come across this blog, I would not know that such good blogs exist.
Reagan http://pooka732.typepad.com/blog/2011/09/polio-survivors-footcare.html
by Reagan (2013-09-02 11:59) 

Brianna

I’m still learning from you, but I’m improving myself. I absolutely love reading all that is written on your blog.Keep the information coming. I liked it!
Brianna http://anthroclosetchaos.blogspot.com/2011/10/waffle-over-lunch-free-shipping-is-back.html
by Brianna (2013-09-05 06:57) 

heel lift

I have of late ongoing a web site, the info you bestow taking place this web situate has helped me tremendously. Thanks for all of your calculate & work. “A physicist is an atom’s way of conscious concerning atoms.” by George Wald.
heel lift http://ultimateheellifts.blinkweb.com/1/2013/08/technology-and-foot-supports-8f385//
by heel lift (2013-09-06 03:47) 

Nevaeh

Generally I don’t learn post on blogs, however I wish to say that this write-up very forced me to check out and do so! Your writing style has been amazed me. Thank you, quite great post.
Nevaeh http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/diabetic-foot-care-sarasota-podiatrist.html
by Nevaeh (2013-09-09 23:55) 

heel lifts

I undoubtedly didn’t understand that. Learnt something new right now! Thanks for that.
heel lifts http://www.arto.com/section/blog/viewentry.aspx?id=5745261&entryid=4669124
by heel lifts (2013-09-17 10:41) 

Hannah

I think other web site proprietors should take this web site as an model - very clean and excellent style and design, in addition to the content. You’re an expert in this area!
Hannah http://taller-height.jimdo.com/heel-lifts/
by Hannah (2013-09-27 18:25) 

men shoe lifts

Magnificent web site. Lots of helpful info here. I’m sending it to a few pals ans also sharing in delicious. And certainly, thanks on your effort!
men shoe lifts http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by men shoe lifts (2013-09-28 12:39) 

Evelyn

You have practical same motivating points ! ps clothed website . « Become addicted to unremitting and never-ending identity improvement. » by Anthony D’Angelo.
Evelyn http://tracywest1987.pixnet.net/blog/post/141678149-is-it-truthful-tom-cruise-owns-shoe-lifts-%3f
by Evelyn (2013-09-30 20:45) 

Addison

Ultimately, an issue that I’m passionate about. I have looked for data of this caliber for that last a number of hours. Your site is greatly appreciated.
Addison http://steam681.typepad.com/blog/2011/09/do-you-have-large-feet-shoe-insoles-will-fit-whats-missing.html
by Addison (2013-10-04 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。