SSブログ

げっ、目薬生活再び… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

9月に入った途端涼しくなった湘南地方。

3日ブログ1.jpg 

とうとう…

3日ブログ2.jpg 

と、嘆くのは私だけかしら? 夏が好きなの 

今日は昼間でもエアコンなしで過ごせる気持ちのいい1日でした。

そんな爽やかなお天気の中、

貫太を連れて行ってきました。

3日ブログ3.jpg 

はい、この下がったシッポを見ればおわかりだと思いますが、

3日ブログ4.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

かかりつけの動物病院です。

少し前から気になっていた貫太のかぶれたような右目と目やに…

結局週末も少しですが白っぽい目やにが出ていたので、念のため診てもらうことにしました。

3日ブログ5.jpg 

目の周りの毛が抜けているので、夫や私が気づかない間に掻いているだろうとのこと。

若干目が充血しているとのこと。

今すぐ詳細な検査をするほどではなさそうとのこと。

原因はわかりませんが、例えば草むらに顔を突っ込んだりした時に目がすれて、結膜炎を起こしている可能性が高いので、抗生剤の目薬を1日2回、

そして目が届かない時にはエリカラをさせて様子を見ることになりました。

ああ、また目薬生活か…

3日ブログ6.jpg 

目薬には余りいい思い出がありませんからねぇ[バッド(下向き矢印)] 

でも、これは1本1000円とお手頃[るんるん] よかった〜。

緑内障の目薬は1本3000円とか、4000円とかしましたからね。

ただ…つい先日「貫太はいいコで目薬をささせてくれる」ってご報告したのに、

週末に冷蔵庫に保管していたヒアレインをさしたところ、冷たくてビックリしたのか、

それ以来目薬を嫌がるようになっちゃったんです[ふらふら][たらーっ(汗)]

暴れたりはしないのですが、ポトッとさす瞬間に顔をそむけることを覚えやがった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

貫太〜ぁ、今日から1日2回、しっかりささないといけないんだよ!

3日ブログ7.jpg 

ちゃんと治さないといつまでたってもエリカラと目薬生活が続くんだよ!

だからおとなしくささせてね。

       3日ブログ8.jpg うだうだ。

とりあえず1回目の点眼は成功しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

はぁ〜っ、貫太まで目薬とは…

まさか…とは思うけど…

こと目のことになると神経質になってしまう我が家。

次の診察は木曜日。それまでに先ずは充血が改善されているといいなぁ。



* 週末の食いしん坊 *


おやつに菓子パンを食べている夫に張り付くミッチー。

3日ブログ9.jpg 

以外と甘いからちょびっとゲット[るんるん]

3日ブログ10.jpg 

そしたら口からエイリアンが出た[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

3日ブログ11.jpgぬちゃ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)] 

…??」な人は世代が違う。

ご存知ありません?1979年、シガニー・ウィーバー主演のエイリアン第一作。

こんなぬめ〜っとしたエイリアンがお腹から飛び出すのよ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ12.jpg←エイリアン  

今観たら笑っちゃうかな??(当時は怖かった) 


クリックお願いしま〜す[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

ami

ぎゃーー エイリアン、ドキッとして気持ち悪くて怖かったー。

貫太君、抵抗することを覚えたんですね。
でも Michyさんのプロ技でしっかり点せるのではないかと思います。
by ami (2012-09-03 20:31) 

ハママ

貫ちゃーん、目薬頑張ってさすんだよ~!
オバチャンもねー、左目が真っ赤になって
目薬頑張って治したよー!!
・・・・って、なんの励ましにもならないねー^^;

エイリアンのぬちゃー・・・覚えてます。
世代ですもの(笑)




by ハママ (2012-09-03 21:07) 

かずたまゆき

1日2回の目薬できっと充血は良くなりますよ!!
貫ちゃん!ちゃーんとお母さんに目薬してもらうんだよ!!
Michyさん ふぁいとーーーーーーーー^^!!!!!
by かずたまゆき (2012-09-03 21:12) 

健斗の母

今日も涼しかったよ^^
あぁ・・・貫ちゃんの目薬、なんかさぁ、せつねー!

そーだよねぇ、わんこって次から次へとさぁ、
心配かけるよねぇ。
それでも愛しいんだから、しょーがないよねぇ^^;

バッチリ、同世代!
ってわかってるよね。ぐふふ
あのぬちゃ~、マジ、チッコちびりそうに怖かった。
今、見たら、怖いのか??笑っちゃうのか??^^:
by 健斗の母 (2012-09-03 22:29) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
貫太君のお目目やはり病院に行かれましたか!
貫太君も幸い大きな病気ではないけれど
病院に行かれる事が多くご苦労さまです。

目薬さす瞬間お顔を横にするとは
それでも点眼は初めて方とは違い
ミッチーちゃんの緑内障で散々ご苦労
されていらっしゃるので問題なくのはずですね!

最後のエイリアンには笑えました。
流石Michyさん、話の落とし所が絶妙で・・・
当時大流行の映画でしたね!
by たろー母 (2012-09-04 06:26) 

はなママ

冷たさにびっくりしちゃったの!
まあ無理もないけど。
もうこれは練れよ慣れ、貫ちゃん。
でも目薬に慣れることなんてないように
早くよくなってね。
その為には我慢だぞ。
ミッチー姐さんを見習いたまへ。


by はなママ (2012-09-04 07:07) 

mari

貫太くんの目、ひとまず重症ではないようで良かったですね。
日に2回の目薬は大変だと思いますが
これですっかり治ってくれるといいですね♪

健太は病院の待合で他の男の子のワンちゃんに
ガウっちゃうことがあるので、大抵は順番が来るまで外で待っています。
おりこうさんで待っている貫太くんは、偉いなあ!!

ミッチーちゃんのエイリアン、笑いました。
こんなかわいいエイリアンなら大歓迎です。
エイリアンの顔を初めてじっくり見ました。
なんか・・・口の中からもう1つ口が出てきてる・・・。コワすぎ・・・。
by mari (2012-09-04 10:56) 

サコリン

こんつわぁ~Michyさん。
貫ちゃんの目、アレルギーじゃなかったんだ!!良かった良かった♪
今の時期草むらは怖いよね。私もすでに花粉症の症状出てるし。
大五郎も昔、目の周りが剥げて目が真っ赤になったことがあった。
今でも原因は判らず仕舞いだけど、ちょうど今頃だったわ。
何かの草にかぶれたか、こすれて傷が入ったか。。。
とにかく目薬で一日も早く、元の可愛いお目目に戻りますよう祈ってます。
こと目に関しては神経質になるMichyさんの気持ち判るよ。
本当に大変だったもんね。。。
私も皮膚の事に関して、すごく神経質になっちゃうもん。

懐かしぃ~~エイリアン!!全部観ました。
シガニー・ウィーバー、カッコ良かったよね。
しかし、例えがあまりにも絶妙。。。
by サコリン (2012-09-04 15:13) 

桃次朗ママ

貫太君の目の周りは、アレルギーでなくて良かったです。
1日2回の目薬で治れ!福岡から念じています。
頑張れ、貫太君&Michyさん!

くださいな~。のミッチーちゃんお勝ちですね。
エイリアン、見ました~。
ミッチーちゃんの口からエイリアンが出て来た?!

by 桃次朗ママ (2012-09-04 20:45) 

ヴィトン 公式

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ヴィトン 公式 (2013-06-29 10:26) 

shoe lift

Im grateful for the blog article.Really looking forward to read more. Will read on…
by shoe lift (2013-08-20 07:30) 

height increase insoles

Very well written information. It will be valuable to anyone who usess it, including me. Keep doing what you are doing – can’r wait to read more posts.
height increase insoles http://shoelifts.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by height increase insoles (2013-08-27 20:14) 

Gianna

This can be a fantastic post with well-scripted, engaging content that’s entire of original and sensible views. Much within your informative information is in line with my way of pondering.Alice from franchise
Gianna http://osiris912.insanejournal.com/
by Gianna (2013-08-29 02:13) 

Annabelle

Quite item of materials. Not long ago i discovered your blog and accession $ $ $ $ expressing we’ve got genuinely loved aspect to consider your blog articles. Conversely As well as opting-in with your retrieve and even I great outcomes someone obtain repeatedly fast.
Annabelle http://tallernow.crowdvine.com/posts/38909552
by Annabelle (2013-08-30 04:16) 

Ava

you’re really a excellent webmaster. The site loading velocity is incredible. It seems that you’re doing any distinctive trick. Also, The contents are masterwork. you have done a great process in this topic!
Ava http://antonywood1983.insanejournal.com/
by Ava (2013-09-02 14:11) 

shoe lift for men

I am not sure where you’re getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this info for my mission.
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx
by shoe lift for men (2013-09-22 22:54) 

Michael

What’s up, I read your blog regularly. Your humoristic style is witty, keep it up!
Michael http://heightincrease.mywapblog.com
by Michael (2013-09-25 06:07) 

Ariana

The next time I read a blog, Hopefully it doesn’t disappoint me just as much as this particular one. After all, Yes, it was my choice to read, however I really thought you would have something interesting to talk about. All I hear is a bunch of moaning about something that you could possibly fix if you were not too busy looking for attention.
Ariana http://onefishtwofish310.typepad.com/blog/2011/08/heel-lifts.html
by Ariana (2013-09-27 18:52) 

Ashley

I just couldn’t go away your web site before suggesting that I really loved the usual information a person provide in your visitors? Is going to be back ceaselessly in order to check up on new posts.
Ashley http://www.webspawner.com/users/weldon34bolton/shoelifts.html
by Ashley (2013-10-01 07:46) 

Autumn

It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or suggestions. Maybe you can write next articles referring to this article. I desire to read more things about it!
Autumn http://shoelifts1.bloghi.com/
by Autumn (2013-10-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。