SSブログ

その後のエリカラ貫太くん。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ファッション界はもちろんのこと、スイーツの世界でももうすっかり秋!

13日ブログ1.jpg 

先日ひたちなか市の健斗君のおウチに悟郎さまをお連れしたとき、

健斗君のお母さんから“ヤバイケーキ屋さん”のバトンケーキをお土産にいただきました[ぴかぴか(新しい)]

月代わりで新しいケーキが出されるそうですが、今月はコレ!

チョコレートのマーブルケーキ[揺れるハート] さっそくおやつにいただきました 

13日ブログ2.jpg 

濃厚な外側のチョコレートとシンプルな中のパウンド生地がベストマッチ[るんるん]

う〜ん、秋から冬にかけてはこんな大人の甘さがいいかも〜[黒ハート]

13日ブログ3.jpg 

ミッチーにはあげらんないね、チョコだから…


さて、先月末から貫太の右目がちょいとおかしい。

充血と目やにが見られ、知らぬ間に掻いたのか、目の周りが腫れ、毛が抜けてしまった。

で、生まれて初めてであろう目薬の点眼。

おとなしく、一発OK[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

13日ブログ4.jpgポチッ。 

…と以前ご紹介しましたが、

今や…面影な〜し!! 

点眼4日目くらいに冷蔵庫で保管してあった目薬の冷たさに驚き、以後徐々に嫌がるようになってしもうた…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

おやつで釣って上を向かせ、騙し騙しさせていたのも2、3日。

今やおやつを見せても上は向かない[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

押さえつけてさそうとすれば、垂らした瞬間に顔を背ける[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

ガックリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

とにかく目の周りを掻かないようエリカラ生活です。

13日ブログ5.jpg 

ただ、散歩以外1日中エリカラではさすがにストレスがたまると思い、

時々外してやって、目を掻かないよう監視しながら自由にさせています。

先日、気をつけていたつもりだったのに、一瞬こんな風にカーペットに顔をスリスリしてしまった。

13日ブログ6.jpg 

そしたら…

目尻のかさぶたが取れたのか、

13日ブログ7.jpg 

ぎゃ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

今までの努力が水の泡…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

で、午後病院に行ったら「エリカラは着けているんですよねぇ?(意味:着けてないから血が出たんだろう)」と先生に聞かれ、

「午前中にシャンプーをして、顔が濡れていたからエリカラを着けずに乾かした」って言い訳したら、

「濡れていた?顔もですか??(意味:エリカラが可哀想で外したんじゃないの?)」と疑いの目で見られてしまった〜ぁ。

もうっ、貫太ったら!先生に怒られちゃったじゃないの[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、貫太のエリカラ生活はまだまだ継続中。

なのに、

13日ブログ8.jpg 

こんな風にエリカラのまま床に顔を押し付けたりするもんだから、

「何暴れてるの?」とサークルを見に行くと…

貫太のソフトエリカラが、

13日ブログ9.jpg 

根本が折れて長さが短くなってしまいました[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

そして一昨日の夜、夫が「貫太、何だそれ?!」と驚いているので見に行くと、

13日ブログ10.jpg 

な…なぜそこからが?????

ってことで、エリカラ変更!

13日ブログ11.jpg 

硬くて着け心地は良くないかもしれないけど仕方ありません。

13日ブログ12.jpg 

ただね、

このエリカラだと、足先が舐められるの。

13日ブログ13.jpg 

だからこの前のように後ろ足に炎症を起こした時は使えないわね[ふらふら][たらーっ(汗)]

エリカラ生活も2週間近くになり、気の毒ではありますが、

貫太なりに工夫しているようでもありました[犬][手(チョキ)]

13日ブログ14.jpg ぶひ 

そして今日、右目の再診に。

病院内には素直に入るのですが、入った途端「しまった!」と気づくよう。

13日ブログ17.jpg 

遅いっちゅ〜の。

13日ブログ18.jpg 

あわよくば今日でエリカラ生活を終えられるかと思ったのですが、

まだ少し目やにが出てしまうので、週明けまで継続させることになりました。

先生は「おやつで釣ったりせず、高い場所に乗せ、後から点眼してください。今後何かあったとき困らないよう、きちんとさせる練習をするように」って言うんだけど…

無理、無理[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

病院と違って、暴れて逃げようとするんですよ〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり男のコは大変だぁ。

13日ブログ19.jpg ←病院前。

今までは病院で大立ち回りをするあーく君の記事(例えばこちら)をゲラゲラ笑いながら読んでいたけど…

今や我が身。は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

月曜日に処方された目薬(1本1500円)…

13日ブログ15.jpg ←手ぬぐいは健斗君にもらったの[るんるん]

1日2回の点眼ですが…

本日(4日目)でもう残り3分の1[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

連打してさすからね。しかもはずれが多い…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

13日ブログ16.jpg 

次回の診察は月曜日。

それまでもつかな??



* おまけ *


応募していた2013年の「犬めくり」。

今年は“番外編”狙いで写真を選んだ。(去年の健斗君のがすご〜く可愛かったので←こちら

そしたら見事「番外編に採用されました」の通知が[るんるん]

で、明日発送されるらしい。

[右斜め下]採用されたのは、この3枚の中のどれかだと思うんだけど…(残り2枚は真面目な写真)

13日ブログ21.jpg 

どれだと思いますか〜??

因に健斗君も一緒に番外編に載りま〜す[犬][手(チョキ)] 楽しみ[るんるん]


ポチッと一押し、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 33

さくらママ

貫太君、ソフトエリカラの使い方…ちと違うぞ~(^◇^)
ちょっとの隙間があれば、足を入れたくなるんだよね!
もう少し頑張ってね!

犬めくりカレンダー、狙って採用なんて…凄い!
このカレンダー、近くに売ってなくって…昨年も探したんだけどね
今年も頑張って探すぞ!
by さくらママ (2012-09-14 05:40) 

はなママ

おはようございます~

貫ちゃんよ、どこから手を出しているんだい?
エリカラはエリカラであって洋服ではな~い!!
からだが柔らかいから
硬いエリカラ着けても後ろ足の先が舐められちゃうし。
今まで聞き分けのよい貫ちゃんだったけど
それだけ痒みって我慢しがたいものなんだよね。
目薬も頑張るのじゃ!

by はなママ (2012-09-14 06:56) 

妹

叔母さんだから言える一言

いっぱいいっぱいの愛を込めて

貫太はバカだな~


by 妹 (2012-09-14 08:00) 

健斗の母

おはよぉ、Michyさん!
あのね、& SUGARのカードはね、地図になってるんだよ、気づいた?
デザイナーにちゃんとデザインしてもらって作ったんだって。
こだわってるんだよねぇ^^
私が自宅用に買うときは、6等分にカットしてもらって、
リボンとカード抜きってお願いします。あはは

おぉ・・・貫ちゃん、おまえもかぁ・・・
あー坊先輩も健斗も、病院では大暴れじゃよ。キミも仲間になったな。イヒ
貫ちゃんさぁ、エリカラ生活、楽しんでるNE!^^;
ネタに困らないでしょ、Michyさん。って笑い事じゃないか(汗)

番外編、もう発送されるんだね!?
わーいわーい!早く届かないかなー^0^
あ・・・私はねらってなかったのにな・・・番外編(泣)
by 健斗の母 (2012-09-14 08:35) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ♪

番外編狙って採用なんて~凄い!届くの楽しみですね

貫太君~えらいとこから手が(笑) ある意味器用(爆)
貫太君も病院で暴れますか、海斗も凄いよ(涙)
某ホテルのCMもビックリの暴れよう!
ホント病院行くのは苦痛です~
by イベリコ(ブー) (2012-09-14 10:30) 

taearc

こんにちは~^^
貫太くんたらすっかりエリカラを使い慣れちゃって(笑)
目薬さすのって難しそうですね^^;
自分のさすのだってたまに失敗するのに抵抗する貫太くんを
羽交い絞めにして・・・って私絶対できないわぁ。。。
でもそんな事言ってられないですもんね。
michy-papaさんと二人で頑張ってやり遂げてください^^

私もね、アレに投稿したんですよ。
で、私も番外編狙いで(笑)
それがね・・・、大判の方に採用されちゃった^^;
我が家には今日配達されました。
見て爆笑の我が家です☆彡
by taearc (2012-09-14 14:13) 

ももママ

貫ちゃんのおめめ 画像ではそれほど悪くなさそうなんだけどねぇ。。
素直にエリカラつけてる姿は 笑えます・・じゃなくてお気の毒(笑)
もももずっと涙が止まらなくて今でも点眼してるのだけど、きっちり差そう
と思った時は夫の手を借りてます(>_<)

カレンダー>我家も大判でした^_^;
by ももママ (2012-09-14 14:20) 

笑う犬達

こんにちは、

悟郎様の件で、しっとりと感動していた最近ですが、今日のブログはひさしぶりに、大爆笑させていただきました。

ありがと~ございました~~!!
by 笑う犬達 (2012-09-14 17:28) 

miw@

うっしっし♪
あーくの病院嫌いの動画を見てゲラゲラ笑っている場合じゃないぞよ。
明日は我が身じゃ。
そして~病院嫌いなコに限ってトラブルも多いのよねぇ(とほほ)
貫太vsエリカラ。
ぶはは~!なんんでそんなところから手がでるんだい?
貫太君は必死だけど、その姿に癒されたよん。
& SUGAR。そうだ!そういう名前だった。
更新時に「ヤバイ」としか思い出せなくて、(健斗の母さんのせいだ!(笑)文中リンクできなかったの。
もう「ヤバイ」でいっか!って(笑)
えっ!犬めくり~もう発送されたの?
本編はまだ・・・だよ。
私的には貫太君の水を飲んでいる写真が好き♪
どの写真が番外編にふさわしかったのかね!楽しみ。

今日はボラお疲れ様でした。
シェルターに行かれないストレスを、仕事にぶつけたぞ。
お蔭様で目途はたちました。
なのに、来週の火曜日・・・連休明けなので行かれな~い!
ストレス溜まりまくり・・・。

by miw@ (2012-09-14 17:30) 

nee

つい爆笑しちゃいましたよ、
エリカラの中からお手手が出てるの見たら(笑)。
器用なものね。

私も前に目薬使った時、
獣医さんに、高いテーブルの上に乗せると
暴れにくい、と言われた事がありました。
トリムする時もそうなんですって。
実際うちのは写真会!する時に
高いテーブルに乗せてましたよ。

でもびっくりよねぇ、目薬。冷たいもん。
私だって嫌いだわ。

そういえばネックピロー(空気いれるやつ)みたいな
もこもこした犬用エリザベスカラーありませんでしたっけ?
前に見た事ある。まだ暑いかな?

犬めくり番外編、おめでとうございます。
私的には門松がぶりっ!がいいです。
ワイルドだぜぇ~、って(笑)。

by nee (2012-09-14 18:08) 

嫁太

初めまして
毎日楽しく読ませていただいています。
この数日は悟郎さまのことで大変感動し、大泣きしました。
悟郎さま、幸せになれて本当に良かったです。
今まで辛かった分、温かい家族という温泉の中にゆっくり浸かって、元気に幸せに長生きしてほしいですね。ほんとに良かった。

貫太くんのお写真、みんなかわいくて微笑みながら拝見していたのですが、エリカラから手が出ているのには大笑いしてしまいました^^;
病院嫌いには手を焼きますよね。
うちの子(柴 ♀)も病院が怖い子なのですが、先生や看護師さんには懐いており、出会うと耳をぺちゃんこにして嬉ションしてしまうので、オムツをして病院行ってます^^;;;

初めてなのに長文失礼いたしました。
これからも遊びにこさせてくださいね。
よろしくお願いします。
by 嫁太 (2012-09-14 18:30) 

こもしば

番外編への採用、おめでとうございます~!
もうお手元に届きましたか?
どのお写真だったのかなー。
私の予想はミッチーちゃんのだけれど。

うちは本編狙いでしたが、大判への採用でした。

そうかー、貫太くん目薬点せなくなっちゃったかぁ・・・
やっぱり最初は何が何だかわからなくてジッとしていたのかもね。
早く良くなりますように!
by こもしば (2012-09-14 19:13) 

ヨーゼフ

今日も、ブハッ!って噴き出してしまう日記をありがとうございます☆
うちにも柴男子がいて、来月で5歳になります。
病院に行かない年はないぐらい、ちょこちょこやらかしてしまうので、
うちは動物保険さまさまになっています(^^;
ほんとは、通院させるようなことさせちゃあいけないんですが。。。

貫太くんの目薬のお話、すごく参考になります。
ワンコってほんとに、経験で生きている動物だなあ、と感じます(^^;

うちもエリカラをすることが過去に何度かありましたが、
やっぱりなんとか患部に触ろうとしちゃうんですよね。
さすがに貫太くんの状態にはなっていませんでしたが(^^)
うちの場合は、目が覚めて退屈になったら、半分遊びのようにエリカラをもてあましているので、変な話、目が覚めないぐらい疲れさせていました。
お散歩を長く行ったり、ひたすら遊んだり、長く食べれるガムを与えたり。。。

ミッチーさんの、病院での先生とのやりとりもすごくわかります~
わはは!
貫太くん、必ずよくなるから頑張ってね!


by ヨーゼフ (2012-09-14 20:21) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お邪魔するのが遅くなりました。

貫太君の点眼のお話Michyさんも
michy-papaさんもご苦労さまです。
あと数日間の格闘と思いますが貫太君の
身体の柔らかさが災いして何と器用に
エリカラからお手手が出て~~♪
固いエリカラではあんよが上手に舐められるとは
君は賢いワンコさん。
貫太君のお話で爆笑しました。今日もお写真に
付けられるコメントがあまりに的確でそのセンスに脱帽!

今日はお疲れさまでした。
日中の暑さは半端なくお散歩も
大変だったと思います。
今日は大勢のボランティアさんが
お出で下さり作業もスムースに進み良かったです。
本当にありがとうございました。
by たろー母 (2012-09-14 20:48) 

シャネル バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by シャネル バッグ (2013-06-28 21:41) 

バーバリーブルーレーベル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 00:35) 

increase height insoles

We are a gaggle of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website offered us with useful info to work on. You’ve performed an impressive job and our entire neighborhood can be grateful to you.
by increase height insoles (2013-08-19 21:05) 

heel lift for shoes

Thanks for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do some research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such wonderful information being shared freely out there.
heel lift for shoes http://aonnabelslguerin.typepad.com/blog/
by heel lift for shoes (2013-08-30 05:13) 

Gianna

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this site. I’m hoping the same high-grade blog post from you in the future also. In fact your creative writing abilities has inspired me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing rapidly. Your write up is a great example.
Gianna http://clinton6mcdowell.bravejournal.com/entry/49107
by Gianna (2013-08-31 16:34) 

height increasing shoe inserts

I’m still learning from you, while I’m improving myself. I certainly liked reading all that is written on your website.Keep the aarticles coming. I enjoyed it!
height increasing shoe inserts http://howtobetall.jimdo.com/2013/07/30/ways-to-increase-height
by height increasing shoe inserts (2013-09-03 06:19) 

ルイヴィトン バッグ 新作

サイズ 【H】10cm【W】11cm 色 素材 キャンバス×レザー 仕様 カードポケット×7、ポケット×4、札入れ×2、クリアポケット×1、【フロント】ボタン開閉小銭入れ×1 開閉 ボタン 付属品 元々ございません ☆ I LOVE <a href="http://i091vt27w.imspire.com" title="ルイヴィトン メンズ">ルイヴィトン メンズ</a> ♪ I LOVE グッチ ♪ ☆ ◇ 2009 新作新品をアウトレット特価でショッピング! 加えて、津波でも死者は最大672人にのぼる宮崎大学の原田隆典教授(<a href="http://1stw9yj0nx.imspire.com" title="ルイヴィトン 長財布">ルイヴィトン 長財布</a>工学)は、より切迫した危険性を指摘する。 レイバンなどのメガネ・サングラスの通販のお店「アイワールド」・アレキサンダーマックイーン・アミパリ・アーべーべー・ブルガリ・カザール・カルバンクライン・<a href="http://jbj7eurah2.imspire.com" title="ルイヴィトン 長財布">ルイヴィトン 長財布</a>・コーチ・コンバース・ドルチェアンドガッバーナ・ディーアンドジー・ディーゼル・ドゥワン・エンポリオアルマーニ・フェンディー・フェラガモ・フルラ・ジョルジオアルマーニ・グッチ・ケント・ラフォン・マサキマツシマ・マックスアンドコー・メイドインジャパン・ミュウミュウ・マークバイマークジェイコブス・ナイキ・オークリー・ポールスミス・ファロス・ポリス・プラダ・プーマ・プライベートレーベル・レイバン・ローデンストック・ティファニー・バーニー・ヴィヴィアンウェストウッド・エクサイド ・トムフォードSUNGLASSES サングラスブランド・ブルガリ・カレラ・カザール・<a href="http://dkxldkztla.imspire.com" title="ルイヴィトン 新作">ルイヴィトン 新作</a>・コーチ・ドルチェアンドガッバーナ・エドハーディー・グッチ・マックスアンドコー・マークバイマークジェイコブス・ナイキ・オークリー・ポリス・レイバン。
ルイヴィトン バッグ 新作 http://i8427bb4hr.imspire.com
by ルイヴィトン バッグ 新作 (2013-09-04 06:15) 

Elizabeth

It’s enormous that you are getting ideas from this piece of writing as well as from our dialogue made at this place.
[url=http://keystone421.typepad.com/blog/2011/09/shoe-insoles-for-sports.html]Elizabeth[/url]
by Elizabeth (2013-09-05 02:18) 

men shoe lifts

Fantastic post . I entirely trust all the items and also constructive criticism. You’ve got a new audience and I am planning to look at blog usually.
men shoe lifts http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx
by men shoe lifts (2013-09-16 03:25) 

Charlotte

We are a group of volunteers and starting a brand new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to work on. You’ve performed an impressive process and our whole neighborhood will likely be grateful to you.
Charlotte http://gravityville.com/blogs/entry/What-About-Growing-Taller-At-Once-And-Looking-Great-Now-The-Hidden-Knowledge-At-Last-Explained
by Charlotte (2013-09-25 20:21) 

increase height

I like what you guys tend to be up too. Such clever work and exposure! Keep up the wonderful works guys I’ve added you guys to my own blogroll.
increase height http://maxheight.soup.io/post/329009830/Leg-Inadequacies-Deformities-And-Length-Problems
by increase height (2013-09-30 06:44) 

Sofia

Hiya, I am really glad I’ve found this information. Today bloggers publish only about gossips and internet and this is really frustrating. A good web site with exciting content, this is what I need. Thanks for keeping this website, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
Sofia http://saralift.canalblog.com
by Sofia (2013-10-01 04:42) 

Caleb

I’m very happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the random misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
Caleb http://thebestshoelifts.tumblr.com/post/8726315666/playing-sports-wearing-heel-lifts/
by Caleb (2013-10-01 11:57) 

Eva

I’m curious to find out what blog system you have been using? I’m having some small security problems with my latest site and I would like to find something more safe. Do you have any recommendations?
Eva http://vaniajone.over-blog.com/
by Eva (2013-10-02 18:15) 

Layla

What’s Happening i’m new to this, I stumbled upon this I’ve found It absolutely useful and it has aided me out loads. I hope to contribute & assist other users like its helped me. Good job.
Layla http://ezinearticles.com/?What-Are-Height-Insoles-and-How-Can-They-Help-Me-Look-Taller?&id=5208551
by Layla (2013-10-02 18:42) 

Hunter

Where\’s Quicken when you needem?
Hunter http://ultimatelifts.jux.com
by Hunter (2013-10-03 17:27) 

Zoe

Hi there! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my previous room mate! He always kept chatting about this. I will forward this page to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!
Zoe http://www.webspawner.com/users/openeyedsally081/soyoureallyyear.html
by Zoe (2013-10-06 20:06) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、その後のエリカラ貫太くん。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-29 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。