SSブログ

あなたなしでは… [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は涼しかった〜[るんるん]

やっぱりお彼岸ですね。

お昼過ぎ、家の近くに咲いているコスモスを撮りに行きました。

キバナコスモスを撮っていたら、偶然ミツバチが〜 

20日ブログ1.jpg 

可愛い。

日本ミツバチは人を刺すことはまずないそうです。

ピンク色のコスモスも撮りました。

20日ブログ2.jpg 

家に帰って、パソコンに取り込んでから気づいたのですが…

[右斜め上]この中に私の大嫌いな虫が!! 

ほら!

20日ブログ3.jpg 

ぎょえ〜っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]カマキリが〜っ!!!!!

子供の頃、カマキリに襲われて以来怖くて仕方がないのです。

ミツバチハッチ」でも最初は怖いキャラだったしね[ふらふら][たらーっ(汗)]



さて、[右斜め下]この写真は金曜日のUKC JAPANの駐車場。

奥側一列がUKCのスペースで、私が帰る3時過ぎに我が家の車1台しか止まっていません。止めきれないほど大盛況の日もあるんですけどね。

20日ブログ4.jpg 

いや、いや、今日はそんな話ではなく…

この1年間、ボランティアにはこの古いパジェロで通いました。

20日ブログ5.jpg 

夫が15年くらい前に“釣り用”に買った車。

もう1台はスポーツタイプの(運転しにくい)車だったので、私が乗るのはもっぱらこちらのパジェロでした。

このパジェロ、来月が車検です。

が、古い車なので夫はもう車検を通す気はありません。

本当は今年の3月で廃車にする予定でしたが、ご覧のように雨が降るとぬかるむUKCの駐車場なので、ヘビーデューティーなこの車をギリギリまで使う事にしました。

ただ、激暑の8月初めにエアコンが壊れてしまったのは想定外。サウナのように暑い車にお友達を乗せたこともありました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして昨日…

お義母さんが買ったコンパクトカーが納車され、私が愛したパジェロは下取りに出されて行きました〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

20日ブログ6.jpg 

なぜお義母さんが車を買うことになったかは、話せば長くなりますが、かい摘んで言うと、

犬を連れて遠出をするとき、パジェロでは不安なので、お義父さんのワゴン車を借りていました。

でも、実はお義母さん潔癖性的なところがあって、犬が乗った車に自分が乗るのが嫌だったみたいなの。

新車が来たとき、

20日ブログ7.jpg 

って言うくらいですから。

で、お義父さんの車を我が家が使わせてもらうことにして、お義母さんは新たに車を買ってそっちに乗る事にしたわけです。

因にお義母さんは免許を持っていません。

パジェロ君、長い間ありがとう。あなたなしではボランティアに通えませんでした。

そしてもう一つ…

佐川男子(?)が先日届けてくれた物。それは、

20日ブログ8.jpg 

ウォシュレット。

[右斜め下]長年使い続けてきたウォシュレットでしたが、ギーギー音がし出したと思ったら変な所でノズルが止まり、お尻がビショビショに[あせあせ(飛び散る汗)]

20日ブログ9.jpg 

こちらも15年くらい前に夫が買った物で、当時リモコン付きのウォシュレットはかなり高かったらしいけど、

壊れちゃったの〜ぉ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

慌ててネットで購入し、夫が汗だくになって取り付けました。

20日ブログ10.jpg 

今や、ウォシュレットなしでは1日たりとて過ごせません!



そして私にとって“なしでは絶対過ごせない物”

それはもちろん(夫…ではなく)ミッチー&貫太で〜す。

20日ブログ13.jpg 

もし犬を飼っていなかったら、私の生活はどんな風になっていたでしょう?

20日ブログ14.jpg 

1日、何をして過ごすのかなぁ?

20日ブログ15.jpg 

習い事でもしてるかな?

テニスとか…

スポーツクラブに通っているかもしれない。

20日ブログ16.jpg 

時にはお友達と温泉旅行にでも行くかな?

年に1度は海外旅行に行けたかもしれない。

20日ブログ17.jpg 

そんな生活もいいけれど…

20日ブログ18.jpg 

ミッチーや貫太がもたらしてくれた“愛に溢れた日々”に勝る物はない。

20日ブログ19.jpg 

あなたたちなしで私の人生は考えられない。

我が家に来てくれてありがとう 


ランキングに参加しています。クリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ミッチーの体調をご心配いただき、ありがとうございました。昨日と今日の昼間は何ごともなかったかのように調子良かったのですが、今日の夕方の散歩が終わってからまたトイレが近くなりました。
7時を過ぎていたので、明日朝一番で病院に連れて行きます。夜中はトイレに出さないといけないかな…
多分膀胱炎だと思いますが、先生に心配な事を色々相談してきます。

明日のボランティアは遅刻だな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



nice!(13)  コメント(40) 

nice! 13

コメント 40

ap10

Michyさん、こんばんは。

ミツバチのショット、お見事です!
水色とやまぶき色が優しくていい写真ですね。
Michyさんのブログや動画には、ミッチーちゃんや貫太くんへの惜しみない愛があふれていて、拝見するたびに幸せな気持ちになります。
また、Michyさんの小気味好い話し声からは元気をいただいています。
素敵なブログと動画を彩ってくれるミッチーちゃんと貫太くんたちに、私からも「ありがとう」って気持ちをお伝えします。

そしてミッチーちゃんは夏の疲れが出ちゃったんでしょうか。
早く良くなるように祈ってます。
by ap10 (2012-09-21 00:23) 

健斗の母

おはよー、Michyさん。
祝納車!
我が家の母屋族は、毛の付いた車でもぜ~んぜん平気なので、
私は気を遣わずに済みますぅ^^

ミッチー姉さん、どーしたのかな?
今日、病院に行くんだね。
膀胱炎ってどうしてなっちゃうんだろ??
ミッチー姉さんの前歯が見えるショット、
悟郎も前歯がいつも見えてね、そっくり~。お顔も白いし~。

私もさぁ、教員を辞めて健斗と暮らすようになって、
生活が激変したよぉ。
そして今回悟郎を迎えて、またまた変わりました。
でもその変化は、本当に幸せな変化です。
座敷犬貫ちゃんの、食べモノをねらう姿、
もうすっかりおうち犬だよねぇ。
お外暮らしがあったなんて、もう思い出せないわぁ^^v
ところで、お皿の上のモノはなんじゃろ?って、ガン見しちゃったよ。
わかんねー!

写真の勉強が頓挫している私なのだった・・・

by 健斗の母 (2012-09-21 04:58) 

はなママ

おはようございます。
いいなあ、新車。
それもわたしの欲しくてやまないホンダの
これはフィット?フリード?
我が家はこの11月何度目でしょう、車検通します。
ねえねが1歳の時買った車だから
車も成人しちゃいました。
燃費は悪いけどはなの通院に活躍してくれました。
新しい子が来てもお世話になる予定です。

はなが居なくなってはなの存在の大きさを
改めて感じている毎日です。
悪天候でのお散歩も
深夜のトイレ催促も
毎日の点眼が月一の通院も
今思えば全然苦じゃなかった。
お世話してあげるのが楽しくてならなかった。
おでかけなんてできなくても全然かまわない。
はなが居てくれるだけでね。

だから多くの方がワンコを見送っても
また、迎えちゃうんだと思うわ。

by はなママ (2012-09-21 07:49) 

miw@

おっ。ついに納車されたのねぇ!ピカピカの新車。
鏡見たいに光ってるねぇ。
パジェロはボラ通勤時にお世話になったので、
私もちょっぴり寂しい~。
ウォッシュレットを装着できるpapaさん頼もしい~。
我が家のはmiw@父が新居祝いに取り付けてくれたんだけどね。
TOTO関係も取引先の一つだったからお手の物だったけど、
結構~難しいと思うぞ。すごいなぁ。
papaさんの汗だくのおかげで、お尻の平和は守られたっ♪

「あなたたちなしで私の人生は考えられない。」
まるで演歌の一節みたいだけど、そうなんだよねぇ♪
私もあーくなしなんて考えられな~い。
by miw@ (2012-09-21 13:34) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
ミッチーちゃんの体調やはり思わしくないようで
今日は金曜日寒川にボランティアに行かれる
前にミッチーちゃんを病院にとのこと
膀胱炎でしょうか!?ご心配ですね
今日の更新でご報告があると思いますが
どうぞお大事になさって下さい。

パジェロ君にはたろー母も大変お世話になりました。
茅ヶ崎からバスに乗ってUKC JAPANに
行くのは大変時間がかかりますが毎回
Michyさん&miw@さんのどちらかが車で
送迎して下さり心から感謝しています。
もうミカンちゃん宅にはいないパジェロ君にも感謝!

しかしmichy-papaさんは器用な方で
何でもそうしてご自分でなさり羨ましい限りです。
釘1本も打てない我が家の夫に
michy-papaさんの爪の垢煎じて飲ませたいです。

悪戯っ子の雰囲気漂う今日の貫太君~♡
テーブルの上のお皿の中身は一体何でしょうか?

by たろー母 (2012-09-21 13:40) 

レモママ

ミッチーちゃん診察の結果いかがだったでしょうか?
心配です・・辛抱強いミッチーちゃんだけに、Michyさん・・ご心配のことと思いますが、・・お大事にしてくださいね

私もレモンを通じていろいろな幸せをいっぱいもらえました
何気ない毎日のありがたさ、そして、レモンを通じていろいろな方とも知り合うことができた、何物にも代えがたい幸せですよね
確かに、毎日のことを考えると拘束されることも多いのですが、もらった愛情はそれをはるかに上回るものだと思います

皆さんも多分同じだと思うのですが、一緒にすごし、いろいろな経験を積んでいくうえで・・本当に人生観・・180度変わったと思います

れもんさん、朝からお腹の調子悪くて、病院で2本も注射をされてしまいましたぁ・・常々、その日暮らしの栄養分しか食べていないのでかなり心配ですが、お薬が効いて今はおとなしく寝ています・・
by レモママ (2012-09-21 15:15) 

ラッキーママ

ミッチーちゃん、どうでしたか?心配です。しっかり先生に診てもらってくださいね。10歳を超えると、心配な事がますます増えますね。。。うちもそうです。少し涼しくなってきたので、夏の疲れがでたのかな?とにかく早く良くなりますように!

by ラッキーママ (2012-09-21 19:30) 

こもしば

ミッチーちゃん、診察の結果はいかがでしたでしょうか。
夜中のトイレに、病院に、ボランティアに・・・
Michyさんお忙しいですね。無理しませんように。

貫太くんが狙っているお皿のは何かしら?
by こもしば (2012-09-21 20:20) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
Michyさんもみつばちハッチを見ていたのですね。
私も見ていました~。確かにカマキリ、怖かったですね。
ワンコがいる生活は不便な事もありますが、
それ以上に楽しい事が多いですよね。
病気になり、看病する事になって、その時は大変かなと
思ったりしますが、それでも一緒にいてくれて
ありがとうって思いますね。
ミッチーちゃん、よくなりますように。
膀胱炎、もももなりましたが、夜は2時間おきにトイレでした。
抗生物質を飲んでよくなりましたので、先生に相談されると
良いのではと思います。
おしっこのポーズをしているけど、出ていないようでしたら、
結石の疑いがあるのかも。
こちらもももが良くなっていたのですが、おしっこのポーズだけで
出ていない事が続くと、結石になっていたんですよね。
こちらはそのままにしておくと、血尿が出たりしました。
ミッチーちゃん、お大事に。
by youzi (2012-09-21 23:13) 

Peyton

I’ve been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content as you did, the internet will be a lot more useful than ever before.
by Peyton (2013-07-29 14:58) 

Bella

It’s difficult to acquire knowledgeable bloggers about this topic, but you seem like you know what you’re talking about! Thanks.
by Bella (2013-07-29 18:18) 

バーバリーブルーレーベル

Greetings from Florida! I'm bored at work so I decided to browse your website on my iphone during lunch break. I really like the knowledge you present here and can't wait to take a look when I get home. I'm surprised at how quick your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, amazing site!
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 02:14) 

Melanie

Many thanks for making the effort to discuss this, I feel strongly about this and enjoy studying a great deal more on this matter. If feasible, as you gain expertise, would you mind updating your webpage with a great deal more information? It’s extremely beneficial for me.
by Melanie (2013-08-02 19:43) 

Naomi

Easy read, can’t get enough wish there have been more like this. will like this particular post about facebook.
by Naomi (2013-08-02 23:44) 

height inserts

We’re a lot in conjunction with volunteers in partnership with establishing a totally new shape locally. Internet web-site provided us information to artworks all-around. You will have completed your powerful activity on top of the in general place shall be glad back.
by height inserts (2013-08-07 11:39) 

Kylie

Thanks for taking the time to discuss this, I feel strongly about it and adore learning much more on this subject. If possible, as you gain expertise, would you mind updating your weblog with far more details? It’s extremely helpful for me.
by Kylie (2013-08-07 12:09) 

increase height insoles

Iˇ¦m now not positive where you are getting your info, however great topic. I must spend a while studying more or working out more. Thank you for magnificent info I was searching for this info for my mission.
by increase height insoles (2013-08-07 19:57) 

Samantha

I really like and appreciate your article. Will read on…
by Samantha (2013-08-08 06:40) 

Abigail

My brother suggested I might like this web site. He was totally right. This post truly made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this info! Thanks!
by Abigail (2013-08-08 10:50) 

Ashley

Plainly had not viewed this I wouldn’t currently have considered you can find individuals what person possess such amazing information. Values in the online and personal websites, happens to be renewed!
by Ashley (2013-08-10 01:16) 

height increasing inserts

I’ve recently been thinking the exact same matter personally lately. Happy to see somebody on the same wavelength! Nice article.
by height increasing inserts (2013-08-16 08:05) 

Madison

I value the article.Much thanks again. Will read on…
by Madison (2013-08-16 08:59) 

shoe inserts increase height

Heya i’m for the first time here. I came across this board and I find It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and help others like you helped me.
by shoe inserts increase height (2013-08-20 08:13) 

shoe lifts

I’ve recently started a blog, and the info you provide on this web site has helped me a lot. Thanx for all of your time & work.
by shoe lifts (2013-08-20 23:35) 

shoe lifts women

You received a really useful blog I have been here reading for about an hour. I’m a newbie and your good results is quite considerably an inspiration for me.
by shoe lifts women (2013-08-22 04:02) 

シャネル メンズ

彼女は香水の世界に足を踏み入れ、すべての香水<a href="http://bv74ghbjt.imspire.com" title="CHANEL 財布">CHANEL 財布</a>No.5の今や世界的に有名な、最も人気が作成されていることを1921年だけだった。 自宅で食事をしていた母親は、<a href="http://z0vue0jtpl.imspire.com" title="シャネル スーパーコピー">シャネル スーパーコピー</a>発生の際、手にしていた箸を置く間もなく、傍らにいた娘を懐に守ったのだろう。 [url=http://sxrbyabimz.imspire.com]シャネル メンズ[/url] <a href="http://sxrbyabimz.imspire.com" title="シャネル メンズ">シャネル メンズ</a>
by シャネル メンズ (2013-08-24 08:12) 

shoe lifts

Thanks for the blog.Really looking forward to read more. Will read on…
shoe lifts http://junelifter.devhub.com/blog/2005602-shoe-lifts-and-sports-performances/
by shoe lifts (2013-08-31 11:48) 

increase height insoles

That’s in truth a fastidious movie stated within this bit of writing about how to publish a bit of writing, and so i got clear idea at this point.
increase height insoles http://ultimate-lifts.exteen.com/20130709/flaws-of-leg-stretching-procedures/
by increase height insoles (2013-09-02 09:42) 

insoles for height

Simply wanna input on few general things, The website design and style is perfect, the articles is real fantastic. “To imagine is everything, to know is nothing at all.” by Anatole France.
insoles for height http://thebestshoelifts.typepad.com/blog/heel-lifts/
by insoles for height (2013-09-02 12:07) 

Alexis

Hi my friend! I want to say that this post is awesome, nice written and include approximately all vital infos. I’d like to see more posts like this .
Alexis http://2btaller.beeplog.com/
by Alexis (2013-09-06 07:49) 

height inserts

A very good approach to the topic. You can see a light pen, and knowledge of the issue. It’s nice that I came here.
height inserts http://erieny.com/blogs/user/MistieSavage?month=7-2012
by height inserts (2013-09-11 21:58) 

バーバリー

This domain seems to recieve a large ammount of visitors. How do you promote it? It offers a nice individual spin on things. I guess having something real or substantial to talk about is the most important thing.
バーバリー http://www.thbsf.com/
by バーバリー (2013-09-12 03:22) 

モンクレール 店舗

Hi there! I know this is somewhat off topic but I was wondering if you knew where I could get a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having trouble finding one? Thanks a lot!
モンクレール 店舗 http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール 店舗 (2013-09-13 07:59) 

バーバリー

This is all very new to me and this article really opened my eyes.Thanks for sharing with us your wisdom.
バーバリー http://www.thbsf.com/
by バーバリー (2013-09-13 08:00) 

shoe lifts men

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site provided us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our whole community will be thankful to you.
shoe lifts men http://betaller.crowdvine.com/posts/38867269
by shoe lifts men (2013-09-24 12:48) 

insoles

בוקר טוב לכל הבלוגרים, אני מעוניין להמליץ על מידע בנושא חשוב ביותר.
insoles http://www.deelsonheels.com/$1449_High_Heel_Arch_Support_Inserts/p133745_662770.aspx
by insoles (2013-09-26 07:44) 

buy shoe lifts

It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or advice. Maybe you can write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
buy shoe lifts http://shoeliftsformen.blog.com/2013/07/29/leg-length-problems/
by buy shoe lifts (2013-09-27 17:49) 

lose weight

あなたなしでは…: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
lose weight http://homegrownalternatives.com/index.php/member/48959
by lose weight (2013-09-28 22:50) 

burning fat

あなたなしでは…: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
burning fat http://rcspace.ru/oenryt
by burning fat (2013-09-29 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。