SSブログ

雨のシェルター物語。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチー&貫太の朝の散歩が終わった頃、ポツポツ雨が降り出しました。

6日ブログ1.jpg 

今日は夕方まで降り続く予報。

ブログを通じて知り合い、親しくお付き合いしているたろー母さんmiw@さんと一緒にUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

もちろんシェルターも雨…

6日ブログ2.jpg 
こんな日はねぇ…

やっぱりボランティアさんの数は少なめ。

午前中は私たち3人ともうお一人女性の方、そして代表の5人で作業。

途中でもう1人来てくださり、12時半にはE棟、F棟、病棟、A棟が終了しました。

え?ボランティアの数が少ないのに早くない??って思うでしょ。

雨の日はお散歩をかなり短めにするから回転が早いのです。可哀想だけど濡れると体調を崩すコもいますからね。

カッパを着ていてもじんわり濡れちゃうのは人も同じ。

これからの季節、動くのを止めると寒いっ!

…ってことで、お昼はみんなでシェルター近くのちゃんこ料理屋さんに出かけ、熱々のちゃんこうどんセットをいただきました〜 

6日ブログ3.jpg 

うう〜、お腹にしみ込む味噌仕立てのおうどん。美味しいっ[るんるん]

あったまりました。

シェルターに戻ってD棟からの作業開始。

猫棟の作業を終えた方も加わり、みんなで頑張って3時少し過ぎにはD棟のお散歩とお掃除がほぼ終わりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

私たちが帰る頃、ちょいと「キケン」なコを連れ出す代表です。

6日ブログ4.jpg 

残る作業はB棟。

ボランティアさんお2人と代表で…何時に終わったかな??

たろー母さんからお聞きした話ですが、

代表がこんなことを言っていたそうです。

「特に何の自慢もないけど、一つだけ。このコたちを保護して1年半、ただの1日もケージから出してやらなかった日はないんだ」と。(ただし、コテコテの関西弁で)

ボランティアさんの数が少なければお散歩は短くなる。

時にケージから出して、敷地内に係留し、ケージを掃除して戻すだけの日もある。

でも、汚れたケージで1日以上過ごさせたことはないのだ。


ボランティアさん、里親さん、一時預かりさん、随時募集していま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



さて、我が家の犬たち。

先ずは昨日のミッチー。

散歩の途中で草を食べたがったので、庭の隅に少しだけ残っていたシソを与えました。

寒いのでもうこんなのしかありません…

6日ブログ5.jpg 

それでも久しぶりのシソの香りにすぐ気づき、

6日ブログ6.jpg 

おいしく完食しました。

6日ブログ7.jpg 

今年のシソはこれで食べ納めです。


貫太は…

 6日ブログ8.jpg 

(スイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]こんなネタで…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 6日ブログ9.jpgむぎゅ。 

明日は晴れるってよ〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]



ランキング参加中。クリックお願いしま〜す[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

あやみ

こんにちは。
初めてコメントします。
ブログ少し前から見てました(*^^*)
うちには柴雑種12歳のおじぃちゃん犬がいます!まだまだ元気ぴんぴんです!
このブログを通じて、震災後のペットのボランティアや、ブログをさかのぼって太田康介さんののこされた動物たちが気になり購入してみました!
なんともいえない気持ちになり、本当に悲しかったです。

一匹でも保護してもらえるといいですね!!
遠い鹿児島からですが祈ってます。

ちなみに私も私の母も貫太くんの大ファンです!
ブログもだいぶさかのぼって読んだので笑、shi-baにも載っていたとかいてたため、中古で探して購入してみました(*^^*)
これからもブログ更新楽しみにしております★
by あやみ (2012-11-07 14:19) 

健ゴロの母

貫ちゃん、すっげ~、だっちゅ~の!もできるんだ@@
って、このネタはずいぶん古いネタじゃよね。あはは~

昨日はお疲れしゃん。寒かったでしょ-??
それが今日は暑い!
私は午後のゴロー散歩で、汗だくになり、
おばーちゃんのノーテンキな行動に腹を立てて熱くなり、
もうなんだかなぁーの午後になっております。

シェルターのお世話は、本当に休み無しだからね。
動物と生きるって、そーゆーことではあるけれど、
それを黙々と実践している代表は、やっぱりすごい人だ。
1匹だってさぼりたくなっちゃうとき、あるのにな、私なんて。
(あ、なるだけで、さぼらないよぉ^^;)

シソも終わりかぁ。ミッチー姉さん、今年もたくさん食べましたか?
秋深しだねぇ。
って、今日から冬だー!
by 健ゴロの母 (2012-11-07 15:03) 

サコリン

こんにちわ~またまたお久のコメ失礼!
冒頭の貫ちゃんの(ミッチーちゃん?)写真立て、うちのと同じだぁ~♪
雨の中のボランティアお疲れ様でした。今この時期の雨は冷たいね。
風邪引かないようにね!!
Michyさんのボランティア記事を読むたび思うことがあります。
ご近所には短いリードで一日中繋がれっぱなし、散歩は一度もなし。
ご飯は置き餌、水も変えてないからドロドロ。周りにはうんこが散乱。
こんな状況で飼われているワンコに比べて、シェルターの子達は幸せだと最近つくづく思うの。
違いは飼い主が居ないって事だけ。でもね、何も世話しない飼い主なら
そんなものいらないよ!
UKC代表のタッズ父さんが仰った言葉が胸にじーんと来ました。
ケージから出してもらえ、スタッフの皆さんや代表に撫でてもらえるだけで
嬉しいんだと思います。
私も近けりゃ、コテコテの関西弁でお世話しに行きたいわ。。。
貫ちゃんのだっちゅーの!懐かしいぃ~~これ誰のギャグやったかな?
しかし、貫ちゃんの白目は愛嬌があるわ。福丸は目つきが悪すぎ!!(爆)


by サコリン (2012-11-07 15:33) 

イベリコ(ブー)

ボランティアお疲れ様でした

雨降りでも作業が大変だと思います
代表の言葉胸に響きました!凄い人ですよね

今日は立冬!だんだん寒くなってきますね
寒がりmichyさんと私には辛い季節~
体調管理に気をつけて冬を乗り切りましょう!
by イベリコ(ブー) (2012-11-07 17:28) 

桃次朗ママ

予報通りの雨だったようで・・・
お疲れさまでした。
そして、ランチ後も戻られて3時ごろまでのお世話
お家に着かれたのは何時だったのだろう・・・・

代表のお言葉、心に沁みます。
たとえお散歩に行けなくても、ケージから出て外の空気に触れれるって
リフレッシュ出来ますよね。

ミッチーちゃん、シソの食べおさめでしたか。
貫太君のだっちゅの的伸び~、可愛い。
by 桃次朗ママ (2012-11-07 18:01) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
あの雨の中Michyさんとmiw@さんは
何往復もお散歩繰り返され身体の芯から冷えた筈!

たろー母は棟の移動以外は室内なので汗が
出るほどでしたが・・・
熱々のおうどん頂き何とかD棟まで終わらせて
戻る事が出来たのでホッとしています。
今日は打って変わり快晴で気持良くお散歩
していた事でしょうね~♪

昨日は5時過ぎに家に戻り今日明日はお稽古
金曜日から暫くはゆとりある日が過ごせます。
あと1日頑張って!
昨日は美味しいトマトを頂戴しご馳走さまでした。

ミカンちゃんのmamaさんへ
ボクの大好きなトマト沢山ありがとうございました。byたろー

by たろー母 (2012-11-07 20:38) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ボランティア、お疲れ様です。
私は一回だけの参加でしたが、
本当に大変な作業って思いました。
その作業を定期的に出かけてやってらっしゃるって、
本当に素晴らしい事だと思います。
立川の陳健一氏のマーボー豆腐は
本当に美味しいですよね。
私も一度だけですが、どうしても食べてみたくて
一人で食べに行きました。
山椒を沢山かけて食べるのが、とっても美味しかったです。
貫太くんはミッチー家にやってきて、1年が過ぎたんです。
本当にあっと言う間の一年って感じがします。
by youzi (2012-11-07 22:34) 

Piper

It seems like you’re creating difficulties oneself by wanting to solve this concern rather of looking at why their can be a problem to begin with
by Piper (2013-07-26 12:00) 

shoe heel lifts

I’m not sure where you’re getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for fantastic info I was looking for this information for my mission.
by shoe heel lifts (2013-08-21 03:03) 

shoe lifts

Hurrah, that’s what I was looking for, what a stuff! existing here at this blog, thanks admin of this web site.
shoe lifts http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/11631226.html
by shoe lifts (2013-08-30 03:48) 

mens shoe lift

I’m still learning from you, while I’m improving myself. I certainly liked reading all that is posted on your blog.Keep the posts coming. I enjoyed it!
mens shoe lift http://ultimateheellifts.xanga.com/775269663/shoe-lifts-and-sporting-performances/
by mens shoe lift (2013-09-01 03:05) 

lift shoe

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this website. I’m hoping the same high-grade website post from you in the upcoming also. Actually your creative writing skills has inspired me to get my own blog now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.
lift shoe http://tallerlifts.bloggplatsen.se/2011/03/03/4751919-adjustable-heel-lifts-the-way-they-metamorphosed-my-life/
by lift shoe (2013-09-03 18:42) 

height insoles

Very rapidly this site will be famous among all blog viewers, due to it’s good articles
height insoles http://stefania3083.classtell.com/
by height insoles (2013-09-06 11:39) 

insoles to increase height

An riveting word can be couturier view. I guess that you should create much for this theme, it might not be a error refer however mostly group aren’t sufficiency to verbalize in much subjects. To another. Cheers like your Khmer Karaoke Celebrities » Somnangblogs.
insoles to increase height http://www.iamsport.org/pg/blog/ultimateheightincrease/read/17832001/science-and-heel-lifts
by insoles to increase height (2013-09-07 04:08) 

Skylar

Does your site have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an e-mail. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it grow over time.
Skylar http://backlinks-and-lenses.blogspot.com/2010/09/about-suidoo-and-back-linking.html
by Skylar (2013-09-08 07:19) 

height inserts

Thanks for every one of your effort on this web site. My aunt really likes setting aside time for research and it’s really obvious why. A number of us notice all regarding the dynamic ways you make helpful steps through your web blog and even strongly encourage contribution from others on the issue while our princess is without question studying a whole lot. Enjoy the remaining portion of the year. You have been performing a great job.
height inserts http://www.articlebliss.com/Article/508846/What-You-Can-Do-To-Look-Taller-Instantly.html
by height inserts (2013-09-08 10:23) 

height increase insoles

Meaningful busybodies are usually having this perfectly beneficial word loved ones in addition to with it as a value regarding censorship exactly the same method ‘states’ rights’ had been helpful to conceal racism within the mid-sixties.
height increase insoles http://www.blogster.com/thebestshoelifts
by height increase insoles (2013-09-10 22:12) 

Hollister Online Shop

ハハ、雨のシェルター物語。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。