SSブログ

街頭募金活動初日 沢山の善意をありがとう! [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

穏やかな晴天に恵まれた週末、土曜日。

10日ブログ1.jpg 

UKC JAPANの“街頭募金”のお手伝いに行ってきました。

10日ブログ2.jpg 

シェルターからお手伝いに来てくれたワンコは、

10日ブログ3.jpg 

(密かに?いや、公然と??)ひいきしているテンキチ〜[揺れるハート]

 10日ブログ4.jpg 

人懐っこくて、おとなしくて、甘えん坊だから適任じゃないかと推薦していたんです 

10日ブログ5.jpg 

UKC JAPANのブログを見て、テンキチが来る事を知り、こ〜んな可愛い貯金箱に募金を沢山詰めて会いに来てくださった方がいました。

10日ブログ6.jpg 

たっぷり、たっぷりテンキチを可愛がってくださいました[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ7.jpg 

よかったね〜、テンキチ。

その後も沢山の方に撫でてもらったテンキチです。

 10日ブログ8.jpg 

こんな出会いもありました。

福島から震災後移って来た女性ですが、ご実家の犬(柴犬)は福島県内の保護施設に預けられたそうなのですが、今、どこにいるかわからなくなっているらしいのです。

携帯に入っている写真を見せてくださり、「このコ、そちらのシェルターにはいませんか?」と聞かれました。

10日ブログ9.jpg 

UKC JAPANのシェルターにはいませんが、きっとどこかの保護施設でお迎えを待っています。

1日も早く一緒に暮らせるようになるといいですね。

テンキチも願っています。

そんなテンキチに心強い(?)応援団が到着!

10日ブログ10.jpg 

先月の譲渡会でも会っているのですが(コチラ)、

10日ブログ11.jpg 

「嗅いでごらん」と言うので、失礼してお尻の匂いを嗅がせてもらったら、

10日ブログ12.jpg 

めっちゃ怒ったあーく君です。

10日ブログ13.jpg 

辻堂駅のコンコースに響き渡る、あーく君の声。

すかさずmiw@さんに捕獲されました。

 10日ブログ14.jpg 

シェルターにボランティアに行っているmiw@さん、午後から募金活動のお手伝いをしてくださいました。

そしてあーく君は募金まで!

10日ブログ15.jpg 

しかし、お金を入れた後吠えた!

もしかして

10日ブログ16.jpg 

な〜んて言ってた??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてお昼過ぎ、シェルターからお迎えが来て、テンキチは帰って行きました。

人ごみの中ずっと撫でられたりしているのはストレスですからね。

疲れが見えてきたので選手交代!

 10日ブログ17.jpg 

日本犬代表としてテンキチの穴を埋めてくれたのはあーく君。

miw@さんと私のブログを見て、わざわざ会いに来てくださった方がおられました。

“生”あーく君を撫でていただきましたよ〜ん[るんるん]

10日ブログ18.jpg 

嬉しかったです。ありがとうございました。

その後もパネルの後にいるあーく君を見て、「あのコも里親募集?」と聞いてくる方が続出!

慌てて「あ、あのコはボランティアさんのワンコです」と説明しました。

あーく君、通りがかる人の目を向けさせるのに大活躍[ぴかぴか(新しい)]

そして、シェルター代表として午後から参加したのはこちらのミミちゃんです。

10日ブログ19.jpg 

大型犬ですがとってもおとなしくて優しいコです。

ミミちゃんも沢山の方に可愛がっていただきました 

10日ブログ20.jpg 

タッズ母に「いいコだね〜」と褒めてもらっているミミちゃん。

10日ブログ22.jpg 

今回の募金活動は、テンキチやミミちゃんをはじめとした多くの保護犬、保護猫たちがより快適な環境で飼い主さんのお迎えを待ったり、新しい出会いを待ったりできるティアハイム(動物の家)建設のための費用の協力を得る為。

UKC JAPANのことをご存知かどうかはわかりませんが、何も言わず、何も聞かずさっと募金をして駅に急ぐ方もおられました。

UKCからではありませんが、ご自身も施設から保護犬を迎えているとおっしゃって、募金に協力してくださった方もおられました。

私は街頭募金活動に参加したのは初めてですが、本当に多くの善意、優しさに触れる事ができました。

多くのブログのお友達が既にティアハイム建設のために義援金を送ってくださっています。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

ありがとうございました。


お昼過ぎの一番眠い時間に連れ出されちゃったあーく君…

ちゃっかり(?)私のジャケットの上でお昼寝していました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

毛布まで自分でかけてね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

10日ブログ23.jpg 

あーく君、お疲れさまでした。

miw@さんと私は少し早めの3時に失礼してきました。


我が家の犬たちは…

10日ブログ24.jpg 

お手伝いは出来なかったけど、おとなしくお留守番。

[右斜め下]セクシーレッグ(?)のミッチーで〜す。

10日ブログ25.jpg 

貫太は…

10日ブログ26.jpg 

1時間くらいなら募金活動のお手伝いはできるかも。

チャンスがあればね。


ランキング参加中。[右斜め下]クリック、お願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

たろー母

Michyさんおはようございます。
金曜日のボランティアに続き昨日の
募金活動のお手伝いお疲れさまでした。

多くの方に足を止めて頂き少しでも
現状をご理解頂きティアハイム建設が
1日も早く実現出来るように宜しいですね!
募金活動に参加したテンキチ君&ミミちゃん~♡
そして特別参加のあーく君もお疲れさまでした。

今日もお天気は良いようなので募金活動
昨日と同じように多くの方が足を止めて
下さると宜しいですね。
by たろー母 (2012-11-11 07:09) 

健ゴロの母

Michyさんおはよー!
miw@っちの報告で、Michyさんが貫ちゃんの写真を、
胸にさげてるのを見たよ。
なんか感動した。胸をぎゅっとつかまれたぞ。
テンキチくん、ミミちゃん、おつかれ~。
里子に出されそうになっちゃったあー坊先輩も、
疲れて自分で毛布をかぶって寝ちゃったんだね^^
今日のお手伝いはだれかな~?それも楽しみです。
そしてテンキチくん、お迎えは近いのか??

あのね、がっかりしたのは、どこの保護施設にいるか、
わからなくなっちゃってるって人がいたこと。
とても混乱してたからなんだろーけれど、
せっかくの保護活動なのに、残念でならないよ。
見つかるといいなぁ、その柴ッ子。

セクシーレッグのミッチー姉さん、いいね、いいね~^^
よしっ、今日は貫ちゃん出動か?(行くの大変だよねぇ)

by 健ゴロの母 (2012-11-11 07:17) 

桃次朗ママ

シェルターのお世話ボランティアと連日の募金活動
本当にお疲れさまです。ありがとうございます。

miw@さんのブログで紹介されているMICHYさんの姿に
健ゴロ母さんと同じく感動しました。
里親になれないけれど、シェルターのお世話したいけれど
でも出来ない・・・
で、募金となられる方は多いと思います。
という私も、お手伝いに行きたいけれど募金だけ一人です。
気持に引っ掛かりはありますが、「出来ることを」と言い聞かせています。

テンキチ君にご縁が繋がると良いなぁ~♪
あーく君に里親希望があったような
希望された方、お目が高い!
Michyさんのジャケットでお昼寝のあーく君、寝ごこちがいいお布団を
ちゃんと分かってるね。

ミッチーちゃんのセクシーレッグに萌え~♥
貫太君、今日は、募金活動のお手伝いかな?


by 桃次朗ママ (2012-11-11 10:48) 

めぐまま

募金活動のお手伝い、お疲れ様でした。
先日、迷い犬を保護した際、お巡りさんから
飼い主さんが見つからなかったときに
引き取る意志はありますかと聞かれました。
わたしが引き取らないと処分されることになってしまうと聞き、
思わず、見つからなかった時は なんとかしますから
必ず連絡をくださいと言ってしまったのですが
そのとき、この国が殺処分ゼロの国でないことの残酷さと
ティアハイムの必要性をあらためて実感しました。
一日も早く実現したらいいですね。
by めぐまま (2012-11-11 18:14) 

JAMママ

Michyさん、こんばんは。
シェルターのボラに募金活動、お疲れ様です。
私もテンキチくんをナデナデしたかったぁ(*^。^*)
ティアハイム建設が一日も早く実現できるといいですね。
miw@さんのブログに直行してみなさんが感動したMichyさんの姿を拝見してきまーす!

相変わらずミカンコンビはいい味出してますね(^^♪

by JAMママ (2012-11-11 23:07) 

みぃにゃん

あたたかい募金が集まってよかったですね。またUKCJAPANに引き続き募金?したいと思います、ティアハイム建設に向けてみんなの力が必要ですものね!!

by みぃにゃん (2012-11-12 16:18) 

バーバリー アウトレット

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 03:07) 

shoe heel lift

I simply had to appreciate you again. I’m not certain what I would’ve sorted out without the tactics contributed by you regarding that problem. It actually was the distressing concern for me personally, nevertheless coming across the very skilled tactic you dealt with it made me to cry over joy. I’m just happier for your guidance and thus expect you really know what a great job you have been accomplishing teaching most people thru a blog. Probably you’ve never come across any of us.
by shoe heel lift (2013-08-21 00:02) 

height increase

Thanks , I have just been searching for info approximately this topic for a while and yours is the best I’ve discovered so far. However, what about the conclusion? Are you certain about the supply?
height increase http://adjustable-heel-lifts.jigsy.com/entries/general/adjustable-heel-lifts-the-steadier-method
by height increase (2013-08-29 13:50) 

lifts shoe

Wow! This could be one particular of the very beneficial blogs We’ve ever arrive across for this subject. Actually Impressive. I are also an authority in this particular topic therefore I could understand your efforts.
lifts shoe http://www.iamsport.org/pg/blog/kevinmccray24/read/1537210/shoe-lifts-are-
by lifts shoe (2013-08-30 12:26) 

shoe height insoles

There’s certainly a lot to know about this topic. I really like all the points you’ve made.
shoe height insoles http://blog.bizeso.com/Heel-Lifts-Rise-Height-Instantaneously
by shoe height insoles (2013-09-03 01:45) 

height increase insoles

You have hit on two key factors. There are other dietary factors besides sugar. See if your library can get you a copy of “from fatigued to fantastic”… it’s a decent primer.
height increase insoles http://ultimateheighti.livejournal.com/1479.html
by height increase insoles (2013-09-08 13:04) 

heel lifts

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable information to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be thankful to you.
heel lifts http://betaller.crowdvine.com/posts/38867269
by heel lifts (2013-09-23 20:50) 

Hannah

you’re in point of fact a excellent webmaster. The web site loading velocity is incredible. It sort of feels that you’re doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you have done a wonderful task on this topic!
Hannah http://www.flixya.com/blog/5530081/Would-It-Be-Worthwhile-Managing-A-Leg-Length-Difference-Employing-A-Heel-Lift
by Hannah (2013-09-30 00:19) 

Emily

Very good written article. It will be supportive to anyone who usess it, as well as myself. Keep doing what you are doing – i will definitely read more posts.
Emily http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/13/27828816.html
by Emily (2013-10-01 15:37) 

Alyssa

With havin so much content do you ever run into any issues of plagorism or copyright infringement? My website has a lot of exclusive content I’ve either created myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the internet without my authorization. Do you know any methods to help stop content from being ripped off? I’d certainly appreciate it.
Alyssa http://www.webspawner.com/users/openeyedsally081/shoeliftsverses.html
by Alyssa (2013-10-06 22:33) 

Max

I genuinely enjoy reading through on this site, it has superb posts. “Never fight an inanimate object.” by P. J. O’Rourke.
Max http://www.enexpress.net/tag/sporting/
by Max (2013-10-07 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。