SSブログ

足を拭かれたミッチーとカッパで出動した貫太。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の夕方はこんなにいいお天気だったのに…

17日ブログ1.jpg 

朝起きるとどんよりしていた。

今にも雨が降りそうだったので急いでミッチーの散歩へ…

普段は入れないようにしている草ボウボウの近所の広場。

早くウンチを済ませて欲しかったので仕方なく許可しました。

でもね、秋の終わり、雑草の花(?)はベトベトした黒い液を分泌している[ふらふら][たらーっ(汗)]

で、必然的にミッチーの体に黒くてベトベトした物が付着します。

 17日ブログ2.jpg 

幸い水溶性なので、濡れタオルで拭けば落ちるのですが、

触られるのが好きじゃないミッチーはこうなる[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


公園や広場がこんな草ボウボウの状態で放置されているのを見ると、「茅ヶ崎市って貧乏なんだなぁ」って思う。

早く雑草が枯れないかなぁ。



最近の天気予報は本当によく当たる!

予報通り9時頃から雨になりました。

17日ブログ3.jpg 

こんな日はとにかく寝るに限るミッチー。

貫太が傍に来ても気にしません。

17日ブログ4.jpg 

貫太の気配には気づいていると思うんですけどね。

17日ブログ5.jpg 

貫太もチラ見するだけで、ミッチーにちょっかいは出しません。

17日ブログ6.jpg 

仲良くなんてしなくていいんです。

17日ブログ7.jpg 

ケンカさえしなければ…


そして夕方にかけて雨と風がどんどん酷くなり、

貫太は久しぶりにカッパを着て散歩に出かけました。

17日ブログ8.jpg 

止みそうにないので「明るいうちに出かけよう!」と、

17日ブログ9.jpg ]

いつもより早めにカッパ部隊は出動して行きましたが、

 17日ブログ10.jpg 

この後雨と風が更にひどくなり、隊長1名、隊員1名のカッパ部隊はずぶ濡れになって帰ってきました。

その頃ミッチーは…

17日ブログ11.jpg 

「散歩には行かない!」オーラ発信中。

5時頃連れ出されましたが…



[右斜め下]お手数ですが…クリックお願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

jammie

Michyさんお疲れ様です♪

確かに~「よしっ」って言ってましたね~(笑)
ちゃんと聞いてたミッチーちゃんさすがですね☆

ミッチーちゃんのガウりは大好きなんですけども~
「絆」と「愛」もちゃんと感じられて、いつも動画は楽しく拝見させて
もらっています。信頼関係バリバリ感じます~ス・テ・キ☆
by jammie (2012-11-18 00:00) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日の午後からの雨風は酷く
お散歩は大変でしたね!
特に雨の日のミッチーちゃんのお散歩は・・・
貫太君のカッパ姿はいつ見ても愛らしく~♪
今朝の5時には雨は上がっていましたが
日中このまま降らずにと願っています。

ミッチーちゃんも貫太君もそれぞれ賢く
お互いの領域さえ守ればウッーもガウッーも
なく穏やかに過ごせるとはやはり1年掛けて
慌てずに共有出来るようにされた成果ですね!

動画のミッチーちゃん身体を拭かれるのは
問題なくお手手が苦手とは・・・
手足を拭かれるのが嫌な子結構多いですね。
by たろー母 (2012-11-18 06:04) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
ミッチー姉さんの身体拭き拭き動画、
え~~~、おとなしいじゃんよ~!
健斗なんて、じっとなんてしてないよぉ。
自分が汚れるの覚悟で、抱っこするんだよぉ。
それにやっぱり前足はすごくイヤがって、ガルルになるよ。
さすがにその程度では噛みませんが。
「よし!」と言われるまで頑張ってて、
言われてすぐに上がろうとしたミッチー姉さんは、やっぱり賢いぞ。

いいね~!貫ちゃんとミッチー姉さんの距離感!
そうそう、仲良く遊ばなくたっていいんだよぉ。
どちらもフリーで、同じリビングに居られるってこと、
素晴らしいと思う!うらやまし~^^
by 健ゴロの母 (2012-11-18 06:05) 

妹

おはよ〜
いろいろ毎日ご苦労様です。
ミッチーの動画かわえーー!!ミッチーと久々にチュー
by 妹 (2012-11-18 08:06) 

ももママ

「仲良くしなくていいんです。ケンカさえしなければ」そう、ズバリ今の私
の心境です~(^O^)
ウチは少しの間ベタベタ仲良くしていたものだから 少々欲が出ちゃった
けど、基本それで十分なのだと今は思ってます。
目標「目指せミッチー&貫ちゃん姉弟!」ですね♡
by ももママ (2012-11-18 10:36) 

JAMママ

Michyさん、こんにちは!
ミカンコンビの距離もだいぶ縮まってきたようですね(#^.^#)
そうなんです。
仲良くしなくてもいいから、ケンカだけはしないで欲しいですよね。
我が家も同じです。
留守中フリーにしてますが、いつもケンカするのは飼い主が居る時だけなんですよ。
飼い主が居ない時はうまくやってるようです(笑)
by JAMママ (2012-11-18 15:54) 

ra35

隊長1名、隊員1名のカッパ部隊はずぶ濡れに…このフレーズ なんか好きですわ~」
by ra35 (2012-11-19 00:32) 

マルベリー バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by マルベリー バッグ (2013-06-29 02:40) 

Victoria

I really like and appreciate your post.Much thanks again. Will read on…
Victoria http://www.deelsonheels.com/241899_7c_Adjustable_Shoe_Lifts_7c_Heel_Inserts/p133745_317422.asp
by Victoria (2013-10-28 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。