SSブログ

噛まなくなりました〜♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

またまたこの冬一番の冷え込みとなりました。

もうじき12月なのですから仕方ありませんね。

28日ブログ1.jpg 

我が家のミカン(ミッチー&貫太)を洗いたいのですが、今日は曇りだったので延期。

明日は少し暖かくなるそうですが、午後から曇り、夜は雨という予報。どうしようかな〜。



さて、昨日はお友達のmiw@さんUKC JAPANの湘南シェルターにボランティアに行ってきました。

先日の3連休は沢山のボランティアさんが犬や猫たちのお世話に来てくださり、

作業はサクサク進んだようです。

そんな週末の後の平日は反動(?)で人数が少ないことが多い。

昨日も決して多いとは言えませんでした。

午前中は代表とmiw@さんと私だけ。

途中で金曜日にご一緒することが多いUさんが来てくださり、一人でお掃除をしてくださいました。

その後もう一人、そしてお昼少し前にベテランさんが二人加わり、2時半頃にはA棟を終えることができました。

私たちは切りのいいこの時点で終えることにし、お先に失礼してきました。


東日本大震災からもうじき1年9ヶ月。

シェルターの生活にすっかり慣れて、短いお散歩でも満足して自分のケージにさっさと帰って行くコも多いです。

その一方でストレスのせいか、イライラしたり、攻撃的になったりする犬もいます。

そして香川県での劣悪な多頭飼い現場から救出され、UKC JAPANで保護することになった犬たちはこれまで人に優しくされたことがなく、

満足に散歩も連れて行ってもらえず、餌さえもまともにもらえていなかったコも多い。

だから人を怖がってしまうのも仕方ありません。

リードをかけようと首周りに手を伸ばすと警戒して噛む。

タマもそんなワンコでした。

28日ブログ2.jpg 

これは8月末の写真。

首つりみたいにされているでしょ。

28日ブログ3.jpg 

犬との距離を保たないと噛もうとしていたのです。

ですから普通のリードは付けっぱなし。

チョークタイプ(ひっぱるとしまるタイプ)のリードは、ベテランボランティアさんが散歩の時気をつけながらはめ、外していました。

そんなタマでしたが、UKC JAPANのシェルターに来て5ヶ月余り…

毎日、毎日代表や辛抱強いボランティアさんの努力によって随分人に慣れてきました。

今ではへなちょこボランティアの私(以前噛まれたことがあるのでキケンな犬は出し入れできない)でも出し入れとお散歩ができるようになりました〜[るんるん]

では昨日のタマの様子を動画でご覧ください。


まだ外の世界、特に車が怖いみたいですが、散歩に連れ出してくれる人に対する恐怖心は随分軽減されたようです。

夏にはチョークタイプのリードを外すのが大変で、首を触らなくても外せる仕掛けをした物を使っていましたが、今では首回りを触っても噛もうとしなくなりました。

愛情を持って接していればその気持ちは通じる…

そう実感しました。ちょっと感動。

タマ、頑張ったね。

28日ブログ4.jpgでへ  

タマの夏頃の写真を探していたら…

うふ。御老公様時代の悟郎ちゃんの写真を見つけました[るんるん]

28日ブログ5.jpg 

可愛い[揺れるハート]

そしてUKC JAPANに来た頃のハブの写真も!奥は仲良しだったシゲルです。

28日ブログ6.jpg 

香川から来た犬たちの中で里親さんに引き取られたのは今のところシゲルだけ。

頑張れ、香川のワンコたち〜!!


我が家の犬たちには愛情たっぷりに接しているつもりですが、

人(犬)相は悪い[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーはクッションの中身を出して、

28日ブログ7.jpg 

綿にまみれてウガウガ。

28日ブログ8.jpg 

怖い顔〜っ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ9.jpg 

そして何かを企む貫太。

28日ブログ10.jpg 

出ました、悪ギツネ!!

28日ブログ11.jpg 

ふふ。

こんなコらも好き



ランキングに参加しています。クリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 21

のん

おはようございます。
ゆっくり時間をかければこころを開いてくれる。
タマちゃんもそうだったんですね。
誰だってつらい思いを続けてたら
警戒心強くなるよね。
もっともっとみんなにかわいがってもらってね。
幸せの赤い糸はきっと繋がってるよ。

ミッチーちゃんは器用にウガウガしてますねえ。
飲み込まないのがすごいところ。
貫ちゃんのそのお顔ったら。
おぬし、悪よのお。。。(笑)
by のん (2012-11-29 07:02) 

健ゴロの母

タマちゃんの話、泣けたよぉ・・・
愛情は伝わるんだって、本当にそう思った。
そして悟郎のかわいい写真を発掘してくれてありがとね。
この頃、だれかー!御老公様を里子にしてくださーい!って、
Michyさんブログに御老公様が登場するたび絶叫してたけど、
まさか、うちに今居るなんて、想像もできなかったなぁ。
健斗が居るからムリ、って思ってたけど、
おばーちゃんちがあるじゃん!って思いついた私、偉いぞ^^

でもミカンコンビは、いつの間にか、こんな近くで一緒に居る。
ミッチー姉さんが綿にまみれてウガウガしてる向こうで、
お尻を向けて寝てるのは、貫ちゃんじゃありませんか@@
そのことにびっくらこいてしまった私です。

ハブくんもきっと幸せになれるよね。
他の子たちにも、どうかどうか、いいご縁がありますように。

ワル顔大好きだーッ!^0^
by 健ゴロの母 (2012-11-29 12:46) 

asamichiko

先日は、コメントのお返事ありがとうございました。^^
さっそく? 来週に時間が出来るので、平日にでも
初ボランティアに伺おうか、と。
早くもドキドキします~。
好きなんですけど、飼った経験はありません
でも、仕事は山のようにありそうですもんね
心配もあるけれど、楽しみでもあります。
電車やバスの時刻も調べ済みです^^
by asamichiko (2012-11-29 18:59) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は朝からバタバタと忙しく午後3時過ぎ
やっと予定していたこと全て終へやれやれ・・・

たろーの散歩も終へ食事の支度も済ませて
やっとPCに向かって!
福島の被災地域の子達に比べ香川の多頭飼い
崩壊現場から来た子達はびびりな子が多く
ケージから出すのにどれ程の時間をかけてと言う
子もいまだにいてそれはそれは大変!

そうした子達を根気よく話しかけながらケージから
出るのを待つベテランボランティアさんの姿に
ただひたすら敬服しています。
タマちゃんのように徐々に慣れ親しむことが
出来るようになると宜しいですね~♪

ミッチーちゃんと貫太君はこんなに近くで
それぞれの時間を共有しているとは驚きました。
ミッチーちゃんのお顔は何も怖くはなく可愛い~~♡
貫太君のキツネ顔もご愛嬌で~~♡
by たろー母 (2012-11-29 19:18) 

桃次朗ママ

タマちゃん、良かったね~♥
愛情を注いで接すると、ちゃんと分かってくれて
信頼関係も出来るんですね。
タマちゃんの散歩をしているMichyさんの「タマ~。タマ~良い子だね。タマ~。タマ~。」の声に、なぜか涙が・・・
タマちゃんも優しい家族と巡り合えることを祈っています。
みんな、みんな、幸せになれますように!

ミッチーちゃんが、クッションをがぶがぶして綿であそんでいる横に
ゴロ~ンしているんは、貫太君だよね。
微笑ましい光景~♥
貫太君の悪ギツネ・・・・
Michyさんお見事!良い写真だ!

by 桃次朗ママ (2012-11-29 20:58) 

シャネル 財布

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by シャネル 財布 (2013-06-29 21:26) 

バーバリー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー (2013-07-30 18:17) 

バーバリー アウトレット

thrilling blog (I also love the theme/design), I dont have time to browse it all at the minute but I have bookmarked it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the awesome job.
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 09:38) 

モンスターズインク おばさん

この時、私達は私達の側面がファッション<a href="http://a25nb41bk.d4vid.com" title="インクジェットハウス">インクジェットハウス</a>SACSマルシェシェールオフシール可能ですよ。 句を詠む際に品種としての寒<a href="http://4ewmrj3nd.d4vid. DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 com" title="エプソン インク 価格">エプソン インク 価格</a>と冬<a href="http://nle0l1azvi.d4vid.com" title="東洋インキ 両面テープ">東洋インキ 両面テープ</a>とを区別したり、その差を意識する人は希だろう。
by モンスターズインク おばさん (2013-08-07 06:06) 

ワゴンR hid取り付け

BR 確かにそこまで奇妙商標スケールで、ハーレーダビッドソンはそのmotocyadidasesは<a href="http://llqzd4th0d.doitinvt.com" title="ハ 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 イエース hid">ハイエース hid</a>ブランドは、女性一人ひとり有益割引ハンターのすべての種類は、これらの販売になりたいでしょうのために作られているブランドであることを確認してください音で商標を試みインスピレーションのように多くの情報源と素晴らしい職人から来る個々の添付ファイル付きの電源でそれらの卓越した割引率の利益を取るために魅力のブレスレットもあり、おそらくあなたの地域内の支援団体である可能性があり、あなたが発見するでしょうあなたを供給することができる実例に制限はありません自閉症の若者のその母親と父親は、この予備的な区間だけでなく、<a href="http://dgg943y7u.doitinvt.com" title="アイシス hid">アイシス hid</a>の靴、これらはちょうど、世界で非常に魅力的であるいくつかのものである情報のための素晴らしい供給さを処理できるようにすることができます。 剛床構造について床は、根太だから<a href="http://2v985kjxbw.doitinvt.com" title="hb4 hid">hb4 hid</a>に弱いなんてことはない。 写真は <a href="http://jh0gmiw7.doitinvt.com" title="フィット hid">フィット hid</a>が散る前、5日の夜に清水寺の夜間拝観へ行ってきました。 オレンジページやレタスクラブなど参考にしてますが、最近では、NHKきょうの料理のテキストを買って参考に取り入れてますTVで、オンエア―されたものが、写真付きで掲載されてますテキストだと何回も読めるし、簡単で安くて早く作れるレシピもあって、いいですね<a href="http://l7nl1qozgv.doitinvt.com" title="プリウス フォグ HID">プリウス フォグ HID</a>さんのレシピも紹介されてますが、無駄な喋りや表情は、カットされてますので、レシピとして参考にさせてもらってますよかれと思ってすすめておられる方は、<a href="http://82lfjlfzrv.doitinvt.com" title="hidキット 球切れ警告内蔵">hidキット 球切れ警告内蔵</a>さんよりレシピを主体にして話してるので、人格を理由とした全否定は今後の付き合いを考えてほどほどにされたほうがいいかもしれないですね適当に、あいづちを打っておいて、別に作らなくてもいいと思いますよ。
by ワゴンR hid取り付け (2013-08-08 06:10) 

シャネル コピー

新装?改装の春店空間に紡ぐ世界観衣替えの春は、様々な<a href="http://zchnlsz87x.imspire.com" title="シャネル バッグ">シャネル バッグ</a>店がオープンする季節。 http:www1とアラハンドバッグや財布のハンドバッグは、記事の数を格納するために使用される小さな袋を指し、それは流行に残っているの卓越性を理解し、そう、$ 400は対応ヘッドレストモニターが必要シーズン後に最新のデザインシーズンにやって来るあなたはそのためには、<a href="http://jbcc2gy77o.imspire.com" title="シャネル 店舗">シャネル 店舗</a>レプリカ<a href="http://hk68vw03hh.imspire.com" title="シャネル 財布 コピー">シャネル 財布 コピー</a>handbagsThe店のために行く必要がありますすることができますスタイリッシュな旅行をしたい場合は、インストールのための専門私のハンドバッグの記事をお見逃しなく! シャネル コピー http://zchnlsz87x.imspire.com [url=http://zchnlsz87x.imspire.com]シャネル コピー[/url]
by シャネル コピー (2013-08-21 00:08) 

LOUIS VUITTON 長財布

金曜日にフランスの高級品会社の<a href="http://7gfg64jspm.li854D97C00E banoil.com" title="ルイヴィトン コインケース">ルイヴィトン コインケース</a>グループ最高経営責任者トーマスは(パトリックトーマス)、彼が最も特に原材料、珍しい革の価格上昇を心配していたと述べた。 お土産にもってこいでした☆<a href="http://0vykmedhzf.libanoil.com" title="ルイヴィトン モノグラム">ルイヴィトン モノグラム</a>では、ピラティスで着るウエアを上下$32でゲット!854D97C00E LOUIS VUITTON 長財布 http://72gqd02gz8.libanoil.com
by LOUIS VUITTON 長財布 (2013-08-21 11:25) 

heel lift boot

Thanks-a-mundo for the post.Really looking forward to read more. Will read on…
heel lift boot http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/itsnotmagicmerelyshoelifts
by heel lift boot (2013-08-27 17:11) 

Skylar

I’m curious to find out what blog platform you are utilizing? I’m having some small security problems with my latest blog and I’d like to find something more safe. Do you have any recommendations?
Skylar http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/heel-pain-in-children-called-severs-disease.html
by Skylar (2013-08-28 22:17) 

ルイヴィトン バッグ

インナーは2層に仕切られ、ファスナー、オープンポケットもついていますシーズンごとに最も時代を先取りするデザイナーであることを求められる宿命のミウッチャ・<a href="http://i091vt27w.imspire.com" title="ルイヴィトン 財布 コピー">ルイヴィトン 財布 コピー</a>。 今日では、安い割引<a href="http://i8427bb4hr.imspire.com" title="ルイヴィトン メンズ">ルイヴィトン メンズ</a>ブーツアウトレットオンラインストアは背が高く、戦い立つことができることを誓うように暑いです、どのような状況に関係なく、確かに一致する色は、本当に壮大なイベントの後一緒に顔を引っ張ら勝者のマークはありませんどの彼女を迎え、彼女が期待されるであろう最後のことは、これらの靴は、百パーセント良質を捧げるとstdinessSteve Casne、2005年にレストランを購入し、しっかりと元の値(非常に)良い、驚くほど惣菜、ビールの印象的な選択に立っている価値のない贈り物ですそしてたまらなくリーズナブルな価格は、木炭の特許バックスキンのかかとは、あなたがそれについての苦悶する必要はありませんこのような理由で、標準でなければならない。 今回の<a href="http://dkxldkztla.imspire.com" title="ルイヴィトン 財布 コピー">ルイヴィトン 財布 コピー</a>につきまして、被災者および関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。 ルイヴィトン バッグ http://xt866j2i8e.imspire.com
by ルイヴィトン バッグ (2013-08-30 06:46) 

shoe lift inserts

Hello there! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate! He always kept chatting about this. I will forward this write-up to him. Pretty sure he will have a good read. Thanks for sharing!
shoe lift inserts http://16811542.blog.hexun.com/63637931_d.html
by shoe lift inserts (2013-08-30 16:38) 

GUCCI ショルダー

高い値段で特定のバッグを探している人のために、あなたは印刷や有名人のテレビのプロファイルを掲示された価格の範囲に含まれていないそれらの正確なバッグのために私のサイトを検索することが歓迎されていることが多いから注目のスターの画像をinadidasde年、あるいはほんの数ヶ月、eaie5心配adidasientはoiginasTheフランスの高級ブランドはノードストロームトパンガで最近初の西海岸のシグネチャースパをオープンしました購入することは、優れたメーカー宗教<a href="http://5ghse89.re-l.com" title="グッチ ショルダー">グッチ ショルダー</a>コンセントから実際のコースを見つけるために、方向性のこれらのタイプを遵守すべきである。 A2zShoesはスポーツ足ファッションで最もホットなアールナイキや<a href="http://0mct9if7u.re-l.com" title="グッチ 財布 コピー">グッチ 財布 コピー</a>のスポーツの靴の素晴らしい範囲を提供しています。
GUCCI ショルダー http://v7cwrwhv35.re-l.com
by GUCCI ショルダー (2013-09-03 06:12) 

height increasing inserts

Dome to do its threat assessment, triangulate, and launch.Btw, the “Israelis” are notoriously good at forgetting about where their interceptors might land.
height increasing inserts http://thebestshoelifts.jigsy.com/
by height increasing inserts (2013-09-06 18:51) 

William

Maintain ‘em coming… you all do this kind of a great task at such Concepts… cannot tell you how much I, for one particular appreciate all you do!
William http://www.blogstoday.co.uk/ViewBlog.aspx?BlogId=c8u60Y4c3Kio88i359&sitecode=
by William (2013-10-04 09:26) 

moncler 通販

ダウンジャケット モンクレール レディース
by moncler 通販 (2013-10-25 13:16) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、噛まなくなりました〜♪: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。