SSブログ

なんとも美味しいお客様。 [お客さま♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

北風の冷たい土曜日となりました。

ああ…今日から師走。

11月もあっという間に過ぎたので、12月はあっと言う間もなく過ぎていくことでしょう。

1日ブログ1.jpg 

毎月1日と15日は自治会の広報(要するに回覧板)のお手伝い。

で、朝近所の神社に行って来ました。

春には桜が満開だったお宮も、今は赤や黄色に色づいた葉っぱが落ちていた。

1日ブログ2.jpg 

いよいよ冬本番です。



さて、一昨日の木曜日、我が妹が母のお見舞いにやって来ました。

お昼過ぎに電車で来ると言うので、隣駅の「辻堂」で降りてもらって、オープンして1周年を迎えたテラスモール湘南でランチをすることにしました。

私が一度食べたいと思っていた物があるので…

それがこれ〜[るんるん]

梅蘭の焼きそばです[ぴかぴか(新しい)]  レディースセット1280円。

1日ブログ3.jpg 

外はカリカリに焼かれた焼きそばで、周りは玉子でまとめられています。

そして具は麺の下に隠れているのです。

1日ブログ4.jpg 

テラスモールのフードコートに入っているのですが、去年のオープン当初は長蛇の列!

座席が確保できないほどごった返していたので食べるのを断念しました。

1年待ってようやくありつけた。

で、味の感想は?

最初は「おお、さすが!美味し〜い[るんるん]」って思ったのですが、

食べ進めていくと、「ん?(中の具が)甘い??味付けが濃い??」って感じました。

後半は私には少々ヘビーな焼きそばでした。


お昼を食べ終え、少しだけ買い物をしたら我が家へ。

久しぶりの妹に、あのミッチーが“耳ペッタン”でお出迎え〜 

1日ブログ5.jpg 

シッポもブンブン振っています[揺れるハート]

そんなミッチーをひょいっと抱き上げる我が妹。

夫と私以外でミッチーを抱けるのは妹だけです。

1日ブログ6.jpg 

しかし…

ミッチーがそれを喜んでいるかどうかは別問題。

1日ブログ7.jpg 

そんな二人に割って入ったのが貫太。

1日ブログ8.jpg 

妹が動こうとしたら服を噛んで引き止めます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]コラコラ! 

1日ブログ9.jpg 

その後妹とミッチーが再びラブラブし始めると、

1日ブログ10.jpg 

羨ましそうに近づいてきました。

1日ブログ11.jpg 

“ついで”に可愛がられたのが気に入らなかったのか…

1日ブログ12.jpg 

クッションを振り回し、妹にぶつける貫太。

いえ、いえ、“ついで”じゃありませんよ〜。

妹はミッチーも貫太もどっちも大好きです 

ミッチーのキス攻撃が一段落したら貫太を抱き上げる妹でした。

でもね、抱っこが苦手な貫太。

1日ブログ13.jpg 

この後大暴れしてすぐ下ろされたとさ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


3時は、前日にお友達から送っていただいた塩キャラメルのロールケーキでおやつにしました[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ14.jpg 

もちもち&しっとりの生地になめらかでとろけるような甘しょっぱいキャラメルクリームの組み合わせが絶妙[黒ハート]

おいし〜い[るんるん][るんるん]

で、テーブルにへばりついているミッチーにもちょっとだけお裾分け。

1日ブログ15.jpg 

貫太も妹にへばりついておりました。

1日ブログ16.jpg 

で、こちらもめでたくゲット〜[るんるん]

と思ったら!!

1日ブログ17.jpg 

初めての物は警戒するヘタレで神経質な貫太。

ペッと吐き出した[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] コラ〜ッ[むかっ(怒り)]

しかし、床に落としたケーキの匂いを嗅ぎ、恐る恐るパクリ。

その美味しさに驚いた!

そして次からは…

1日ブログ18.jpg 

目を点にして夢中で喰い付く貫太なのでした。めでたし、めでたし。

ご馳走さまでした〜[犬][犬][るんるん]


ランキングに参加しています。クリック、お願いします[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

のん

こんばんは。
寒い12月の始まりでしたね~

貫ちゃん、なんだか部屋犬っぽい(部屋犬だけど)
「僕も!」なんて行動は1年前じゃ考えられなかったね。
すっかりMichy家の寛太くんじゃ。
初めてのものを一度口から出すのはワンコ(特に日本犬)には
よくあることって怖い女医の獣医さんが言ってたよ。
本当に安全なものか確認するんだって。

梅蘭の焼きそば、テレビや雑誌で見ると
「食べた~い」って思うけど
口にすると確かにヘビーかも。
レディースセットは点心がついてるから余計じゃない?
でも見てたらまた食べたくなっちゃった。
by のん (2012-12-02 00:13) 

miw@

おはよぉ!Michyさん!
今日も仕事を頑張ってるよん。
そ~ですか。そ~ですか。
遂にテラスモールで「梅欄」の焼きそばを食したのね♪
私はまだ行けてないんだぁ。先をこされちまったな(笑)
へぇ。味付けがややくどいですか。
私はたっぷりのお酢をかけて食べたいっ♪
Michyさんは酸っぱいのがだめなんでよねぇ。

妹さん。
みかんコンビを手玉にとってさすがじゃ。
ミッチー姐さんがの子猫のようになってるぅ。
貫太君がクッションをぶん投げて、いじけているのがかわいい。
アピールに必死だ。

昨日ね。テラスモールで「K」のクッション見つけたっ!
いひっ。

by miw@ (2012-12-02 09:16) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
どーにも元気が出なくて、でもどーすることもできなくて・・・

私、梅蘭の焼きそば食べたことある!
つくばにあるイーアスつくばのフードコートで!
で、好きじゃなかったことだけ覚えておる^^;
健ゴロ家近くの中華屋の五目焼きそば(600円)の方がうまい!
で、酢をた~っぷりかけて食べるんだ~。じゅるる

妹さんは相変わらずミッチー使いじゃのぉ^^
貫ちゃんも、甘えておる!すっげ~@@

もうさ、Michyさんちはなんちゃって多頭飼いじゃないと思うぞ。
うちだようち、なんちゃっては。
悟郎がまだまだ野良でねぇ、時々モーレツに寂しくなるんだ。

今朝、ちょっと散歩に迎えに行くのが遅くなったらさぁ、
おばーちゃんが「さっき行ってきた」なんて言うんだよぉ。
ばびゅーんだから心配なのになぁ。
by 健ゴロの母 (2012-12-02 09:55) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
昨日より更に冷え込んだ日曜日
寒さが苦手なMichyさんは暖房の付いた
お部屋でぬくぬくでしょうか~?

「梅欄」でホロちゃんママさんと念願だった
焼きそば召し上がりお味が少々濃かったようで!
たろー母が作る焼そばは蒸し麺を熱湯に
さっと通しその後フライパンで両面しっかり焦げ目が
つく位パリパリに焼いて・・・
野菜と海鮮で味付けし、とろみをつけたあんの熱々を
上からかけて出来上がりですが、意外と美味しいです。
1度お試し下さい。

ホロちゃんママさんをミッチーちゃんが大好きは
以前から分かっていましたが何と貫太君も
同じようにホロちゃんママさんに甘える姿の可愛いこと~~♡
わんこ大好きな妹さんはミッチーちゃん&貫太君
にとって最高のお客さまですね~~♪

by たろー母 (2012-12-02 12:58) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん!
いろいろご心配かけてます。ごめんね。
先日私のブログに妹さんのホロママさんが
とても力強いコメントを下さいました。
ご近所に大五郎と同じ病気の大型犬が居て
元気になったとという事をお聞きし、
真っ暗な中に光が見えたようでした。
大五郎も、ホロママさんのお知り合いのワンコと
同様、お水を抜いたあと、ステロイドを投与、
そして今もステロイドを飲ませています。
一時はもう立てなくて、このまま旅立ってしまうのかと
悲しみの淵から這いだせなかったけど
大五郎ね、また自力で立てるようになったの。
まだ完全に復活というわけではないけど、峠は越えたと確信してます。

この場をお借りして、ホロママさんに
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
そして、心配してくださってるお友達の皆さん、ありがとう♪
仕事も休んでたので、今日は職場からコメントを入れさせて頂きました。
またブログの更新もしますが、なにはさておきご報告とお礼まで!!
by サコリン (2012-12-02 15:39) 

Makayla

I have seen that currently, more and more people are increasingly being attracted to cameras and the area of images. However, as a photographer, you must first devote so much period deciding the model of camera to buy and moving from store to store just so you could possibly buy the lowest priced camera of the trademark you have decided to choose. But it isn’t going to end at this time there. You also have to contemplate whether you should obtain a digital dslr camera extended warranty. Thanks for the good guidelines I accumulated from your site.
by Makayla (2013-07-27 04:53) 

insoles height increase

Excellent website. Plenty of helpful info here. I’m sending it to some buddies ans also sharing in delicious. And naturally, thank you to your effort!
by insoles height increase (2013-08-20 06:11) 

mens shoe lifts

Examine was interesting, stay in touch……
by mens shoe lifts (2013-08-20 13:32) 

shoe inserts to increase height

I love this so much better than the original! dont get me wrong i love them both! haha, just that part ” does it make you happy to see me down, does it make your? day to see me drown, i guess im your entertainment you dont know what you wasted, but soon you will see” that part had its emotions! mesmerized me!
by shoe inserts to increase height (2013-08-21 05:37) 

shoe inserts for height

Hai punti experimental very motivating! sito Web di PS correct. “Assuefatti a unremitting e identity incessante miglioramento.” di Anthony D’Angelo.
by shoe inserts for height (2013-08-21 20:27) 

shoe lifts for men

I’m still learning from you, but I’m trying to achieve my goals. I absolutely enjoy reading all that is written on your blog.Keep the information coming. I enjoyed it!
by shoe lifts for men (2013-08-22 00:22) 

insoles height

Lovely article…I like your writing style.
insoles height http://howtobetall.jimdo.com/2013/07/30/ways-to-increase-height
by insoles height (2013-09-02 03:12) 

Harper

“Hey, thanks for the blog.Thanks Again. Really Cool.”
Harper http://www.blogster.com/eleonor4097/working-with-leg-length-difference
by Harper (2013-09-05 10:57) 

shoe lifts

wow, awesome article post.Thanks Again. Will read on…
shoe lifts http://betaller.over-blog.com/leg-inadequacies-deformities-and-length-faults
by shoe lifts (2013-09-23 10:22) 

Jocelyn

This is really interesting, You’re an excessively professional blogger. I have joined your feed and look ahead to in search of more of your excellent post. Also, I have shared your website in my social networks!
Jocelyn http://snark59.typepad.com/blog/2011/09/how-to-make-your-breasts-bigger-in-a-swimsuit-tips-that-can-help.html
by Jocelyn (2013-09-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。