SSブログ

長い道のり… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝も冷えました。

朝の散歩では霜がビッシリ。

5日ブログ1.jpg 

今年は紅葉を見に行けませんでした。

山の方ではもう終わっているもんねぇ…

で、買い物ついでに近くの公園に行ってみた。

5日ブログ2.jpg 

カメラ(PEN)を持って歩いていると、おじさんが「滝の所にカワセミがいるよ」と教えてくれた。

え?カワセミ?

どこ?

5日ブログ3.jpgここ!(中央) 

しばらく見ていると、カワセミがヒラリと飛び出し、

池にダイブ[あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ4.jpg 

遠くからPENで撮ったので私の腕ではこれが精一杯。

でもね、よ〜く見るとカワセミさん、小さな魚を咥えておりました。

5日ブログ5.jpg 

美しい“瑠璃色”ですね。

5日ブログ6.jpg 

巨大な望遠レンズと三脚で狙うおじさま方の気持ちが少しわかった気がしました。

あ、でも、この公園にそんなカメラおやじはいませんでしたけどね。

で、肝心の紅葉はどうだったかと言うと…

5日ブログ7.jpg 

明日少しご紹介しま〜す。


さて、今日のタイトル、「長い道のり…」ですが、それは真夏(8月)にコストコで買ったこのベッドに貫太が辿り着くまでのこと。

5日ブログ8.jpg 

妹とミッチーのベッドを買いに行ったとき、貫太の物も買っていました。

しかしこのベッド、

先ずはミッチーの洗礼を受け、

5日ブログ9.jpg 

ヘタレ貫太は不思議そうに眺めただけ。

5日ブログ10.jpg 

涼しくなってきた10月に貫太のサークルに入れました。

5日ブログ11.jpg 

しかし、

5日ブログ12.jpg 

警戒して全く乗らず…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

5日ブログ13.jpg 

サークルを狭くしただけ。

5日ブログ14.jpg 

無理矢理乗せてたら慌てて逃げる始末[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

片付けた方がいいのかなぁ…とさえ思っていましたが、

5日ブログ15.jpg 

ついにその日が!!

5日ブログ16.jpg 

12月に入ってからのことです。

急いで写真を撮ったらすぐに降りてこちらに来てしまいました。(なのでピンボケ)

「なんだよ〜、貫太!乗っていなさいよ〜!」と、初日はこれで終わったのですが、

今日は、

5日ブログ17.jpg 

気持ち良さそうにベッドの上で寝ていました[るんるん]

5日ブログ18.jpg 

寒くなってきたから乗る気になったのかな?

サークルに置いてから2ヶ月近く…

5日ブログ19.jpg 

長い道のりでした。



そして今日のミッチー。

5日ブログ20.jpg 

朝のウンチは多少ゆるめだったけど異常なし。

が、午前10時頃突然リビングをウロウロ歩き回ったかと思ったらキュ〜ンと鳴いた。

吐くのか?と庭に出してみたけど固まって動かない。

中に入れるとまたウロウロ。おかしい…

で、ハーネスを付けて外に連れ出したら早足で歩く、歩く!

下痢だ!

と思ったらビンゴ。

その後、しばらく寝ていたけど12時前にまたムックリ起き出してウロウロ。

再び外に連れ出したらまた下痢ピ〜。量は少なかったけどね。

午後はこんな顔で寝ていて、夕方の散歩まで外へ行きたがったりはしなかったけど、

5日ブログ21.jpg 

絶食です。

おやつもなし!

5日ブログ22.jpg 

夜は大変でした。

お腹の調子は戻ったようで、「夜ごはん、もらっていません!!」と猛烈アピール。

「かあちゃん、あたしのごはん、忘れているよ!」と何度も何度もアピール。

しかし…

先生に「下痢の時は絶食です!」と何度も言われているので、ここは心を鬼にしてあげない!

ただ、脱水症状にならないよう牛肉の赤身を茹でて、その茹で汁を飲ませました。

本当は水も与えない方がいいのかもしれないけど。

今日は水曜日。かかりつけの病院はお休み。

点滴をしてもらった方が安心だけど、ちょっと下痢したくらいで知らない病院へ連れて行くのもミッチーにはストレスになるかなぁと思って様子を見ることにしています。

幸い何度も「ダメ!」と言ったら、「かあちゃんのバカ[むかっ(怒り)]」とオモチャに八つ当たりした後ふて寝してくれました。

今は眠気が勝るのか、空腹を抱えながらもソファーで爆睡中。

この後トイレに連れ出して、有無を言わせず2階のミッチー部屋に連れて行って寝かせます。

夜中に下痢で外に行きたがらなければ明日の朝は少しごはんを与えてみようと思います。

私にとっては明日までが長い道のり…

ああ、はやく明日にな〜ぁれ!

鬼になりきれない私でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



ランキングに参加しています。クリック、お願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんのお腹の調子如何ですか!?
下痢ピー治っていると良いのですが
こう寒くなってきてからの夜中、外に出るのは
ミッチーちゃんもMichyさんもお辛い筈!
今朝はご飯を食べられる状態に戻っていると
宜しいのですが・・・

貫太君の長い道のりは一体何?と
思いましたら購入されたベッドに入るまで
でしたか・・・目出度くベッドに入り寝心地の良さを
実感した筈~~♡
貫太君の表情豊かなショットどれも愛らしいこと!

ミッチーちゃんのお腹空いた・・・のお顔は
ご飯食べられなくてもご不満の表情ではなく
優しいお顔なので多分お腹の調子戻ったのでしょうね。
by たろー母 (2012-12-06 06:05) 

のろ

ミッチーちゃん、復活したでしょうか~・・・。でもちゃんと出したくなることを知らせるのは偉いですね。(^_^;)
貫太くん、ベッド嫌いだったの?びびりちゃん?(^_^;)。でも一度快適だと安心したら、もうそれなしでは無理~のような状態になっていたのですね。
by のろ (2012-12-06 06:24) 

ハママ

一夜明けて・・・
ミッチーちゃんお腹復活したかなぁ・・・。
つい先日、華もちょっぴりゆるゆるだったので
心配です。(実は私もゆるゆる系^^;)
冬、なかなか体調が万全にはなりません。

貫ちゃんのベッドふかふかねー。
ほこほこベッドでいい夢みてね~!
by ハママ (2012-12-06 08:03) 

かずたまゆき

ミッチーちゃんのお腹の調子はどうですか~?
ゆきちゃんもお腹が弱いから、調子が悪い時は何時でも何℃でも外に行きたがります。何にも出ないし、草も食べたりしないんだけど、辛くて、外の空気を吸いたいんだろうなぁ。。。って思うとツライですよね(涙)
今回はミッチーちゃんは食欲がある様なのできっとすぐに元気になってくれると思います!!!
あったかくしてゆっくり休んでね~^^

貫ちゃん、ふかふかあったかベッドに入れるようになって良かったねぇ(^m^)
by かずたまゆき (2012-12-06 13:41) 

きのと

ミッチーちゃんお腹の調子はいかがですか?なんと言う奇遇なんでしょう・・・我が家の娘も吐き下しでございます…大流行しているノロやらロタの可能性大です。やっぱり絶食ですよね。娘も腹が減って八つ当たりブゥブゥ怒っています。でもミッチーちゃんもお腹ピィーピィーでご飯我慢しているんだよと話をしたら!!なんと言うことを聞きました(笑)ミッチーちゃん一緒に頑張ろうねと画面に向かって話しております
by きのと (2012-12-06 16:40) 

健ゴロの母

奇遇だわぁ。健斗も今朝と夕方と、下痢Pでした。
何がいけないんじゃろなぁ。

あのぉ、押入掃除、収拾つかないんですけどぉ。
捨てちまえーって思って、今日はゴミ袋4つ分、捨てますよん。

貫ちゃんを見てると、悟郎もこうなってくれるかなって、
淡い期待を抱いてしまうぞぉ。あはは
by 健ゴロの母 (2012-12-06 21:26) 

桃次朗ママ

わぁ~凄い!
miw@さんに続いてMichyさんも「かわせみ」の写真を撮れたんですね。
素晴らしい写真です~♪

用心深い貫太君だもんね。
直ぐには寝れない・・・・
一度ベッドの居心地の良さを知れば、リラックスしてゴロリン~。
僕のベッドになりましたね。

ミッチーちゃん、お腹の具合は、治りましたか。
お腹すかせて寝せるって、ちょっと辛いな。

by 桃次朗ママ (2012-12-06 21:27) 

JAMママ

この時期、下痢しやすいですよね。
アンも下痢してます。
お部屋と外の気温の差もあるし・・・
私も風邪気味だし・・・

それほど酷くなければ水分摂って様子をみて、それで治るといいですね。
貫太君のアンヨ、全部肉球がみえてる~! 萌えポイントです(#^.^#)
by JAMママ (2012-12-06 23:13) 

ヴィトン バッグ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ヴィトン バッグ (2013-06-29 10:08) 

insoles height

Hey right now there, You’ve done an excellent job. I will unquestionably digg this and during my view suggest to my personal friends. I am certain that they’ll become benefited from this website.
by insoles height (2013-08-19 05:30) 

heel lift boot

I feel curious to learn what web site platform you’re dealing with? I’m possessing some smaller security problems with my newest site and I’d like to come across something better. Do you have any tips?
by heel lift boot (2013-08-20 20:10) 

shoe insoles height

Somebody essentially lend a hand to make severely posts I’d state. That is the first time I frequented your web page and thus far? I amazed with the research you made to create this actual put up incredible. Excellent process!
shoe insoles height http://charlotte82266.insanejournal.com/2010/09/14/
by shoe insoles height (2013-08-29 22:18) 

shoe lift for men

Here’ found anything I used to be in search of, and others! It really is wonderful that I we hadn’t trwafi? towards your web page. Consider a market the woman as it’s important!
shoe lift for men http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/height-increase/
by shoe lift for men (2013-09-06 00:01) 

heel lifts

Hi there, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam feedback? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me crazy so any support is very much appreciated.
heel lifts http://ultimateheighti.livejournal.com/1965.html
by heel lifts (2013-09-06 22:32) 

shoe lifts for men

Thank you – I was looking for the samething. Nice post.
shoe lifts for men http://blog.sina.com.cn/s/blog_b0e942e00101e2zf.html
by shoe lifts for men (2013-09-07 23:21) 

heel lifts for men

I think other website proprietors should take this site as an model, very clean and great user friendly style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
heel lifts for men http://maxheight.crowdvine.com/
by heel lifts for men (2013-09-08 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。