SSブログ

貫太、ちょっと病院へ。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

ストックの花。

20日ブログ1.jpg 

寒いのに健気に咲いています。


昨日の貫太。

リビングに出してやろうと思ったのに、テンションひっく〜い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

20日ブログ2.jpg 

実は朝から右後足を上げたりしていた。

見たところ外傷はなし。でも、着いたり、浮かしたり。

そして時々舐める[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

20日ブログ3.jpg 

水曜はかかりつけの病院がお休みの日。

こういう日に限ってトラブルを起こすんだよねぇ…

今朝になっても足を上げるなら病院だって思っていたら、

上げた。

で、貫太、久しぶりに病院へGo〜〜〜〜! 

今日はお休みだった夫も一緒に行ってくれました。

でもね、

途中でこんなこと出来るんだから大したことないと思うのよ。

20日ブログ4.jpg 

長引いて悪化させないよう、念のためにね。

では、そんな貫太の様子を動画でご紹介します。

 

病院に着いた時の貫太。[右斜め下] 何とも情けない顔。

20日ブログ5.jpg 

でも、嬉しいことにミッチーのお友達で、7歳のフレンチブルドッグ、モモタロウ君に待合室で遭遇。

20日ブログ6.jpg 

男のコ同士、一瞬モモタロウ君がヴ〜ッ!と言い、

貫太がムキッたけど、

そこは病院。お互い喧嘩する余裕はない。

20日ブログ7.jpg 

2匹とも緊張のあくびです。

20日ブログ8.jpg 

モモタロウ君にお尻の匂いを嗅がせてもらってからは、貫太もムキらなくなりました。

今日はとっても混んでいて、1時間近く待ってようやく診察室へ。

20日ブログ9.jpg 

足の裏の毛を剃ってよく診ていただくと、

指の間が赤く、炎症を起こしていました。

20日ブログ10.jpg 

幸いそれほどひどくはないので、1週間抗生剤を服用し、

舐めないようエリカラで〜す[犬][たらーっ(汗)]

20日ブログ11.jpg 

この程度の炎症で足を上げるなんてかなりオーバー。

弱虫、ヘタレ貫太です。

20日ブログ12.jpg 

ま、でも、だから早期発見できたんだけどね。

つくづくミッチーは大らかで我慢強いって思います。

それぞれですね。

年末年始も間近…早く治さなくちゃ!


ランキングに参加しています。クリック、お願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

健ゴロの母

おはよぉ、ってさっきもあいさつしたよん^^;↓の記事で~。あは

貫ちゃんって、ときどき指の間に炎症起こすよね??
どーしてだろーね~??
で、ちょっとのことでもテンションが下がるって、わかりやすーい!
デリケートだわぁ、貫ちゃんは。
だからこそ早くわかって処置できるんだよね。
ミッチー姉さんは、大らかね~。うふ

病院での貫ちゃん、と~ってもおとなしい・・・
健斗だったら、大暴れだわぁ・・・(号泣)
悟郎も貫ちゃんみたいにおとなしいよ^^v

いよいよ年越しまで10日じゃ!
わーわー、何をやったらいいんじゃろー!?(汗アセ)


by 健ゴロの母 (2012-12-21 08:30) 

ハママ

貫ちゃん、ガンバレ~!!
「この日に限って・・・」ありますよね。
冬の時期は、冷たい道路に雪降り・・・
ワンコにも酷な季節ですよね。
足元トラブルは多いみたいですよ。
貫ちゃんの炎症も、華のおハゲも
早く治りますように~ですね。

そうそう、『Wan』見ました!
いつもブログで見ているミカンコンビが
紙面で見られて、なんか感激しました。
隣のオバチャン状態です(笑)
by ハママ (2012-12-21 08:35) 

サコリン

おはよう、Michyさん♪
念のために病院に行くって大事よね。
これしきのことでって思われるかもしれないけど、行って良かったね!
あの炎症からバイキンマンが入り込み、大事になるかもしれないしね。
貫ちゃん、きっと痛くて足上げてたんじゃないと思うわ。
いつもと何となく違う違和感みたいなのがあったのかな?
こうしてサイン出してくれたら、助かるね。

診察の間も柴犬とは思えないほど、大人しいし剥きらないし
ホントお利口さん♪
ミッチーちゃんは我慢強くて大らか!本当にその通りだよね。
うふっ、やっぱり人間社会も犬社会も女性のほうが
我慢強いのかしらね(爆)
貫ちゃんの傷が早く治りますように!
by サコリン (2012-12-21 10:38) 

o-keiママ

ご無沙汰しております^^;
癒されますね^^
エリカラ邪魔そうですね^^;
貫太くん・・早く良くなるといいですね~
お大事に~~

by o-keiママ (2012-12-21 12:14) 

miw@

こんちは!Michyさん。
今日はボラったはず!
冬至の今日は寒さ一段と厳しく~ブルブルじゃったろ。
お疲れ様でした。
明日は明日で、街頭の応援に行くのね!?
どうか。風邪だけはひかないで・・・温かくして行ってね。
残念ながら、私は仕事の為、時間内に顔も出せそうにないけど、
善意の募金がたくさん集まるように!
で。貫太君の指間の炎症。
たいしたことがなくってよかった♪
放っておくと舐めたりして悪くしちゃう(あーくはそのパターン)から、
先手必勝じゃ!治りも早いもんね。
エリカラはちょっと不便だけど、寝ちゃえ!
寝ればすぐによくなるよん。
それにしても・・・病院の貫太の大人しさは・・・羨望・・・。
あっ!そうだ。
お借りしているソフトゲージ。(本当にありがとう♪)
ハブがファスナーをガリガリしたし、ハブ臭がするよ。
我が家で買い取りたいな。
papaさんに伝えて下され。よろしくね。
by miw@ (2012-12-21 12:59) 

こもしば

貫太くんの最初のお写真。
眉毛が(無いのに)下がって困った表情に見えます~^^
足の具合、大したことないようで良かったです。

ミッチーちゃん、マドンナの微笑み~。
by こもしば (2012-12-21 15:32) 

イベリコ(ブー)

今日はボランティアの日ですね
寒い中お疲れ様でした

貫太君たいした事なくって良かった!
早期発見は大事!舐めて酷くなるからね
海斗は発見が遅くなって、指の間から流血した事がありました
それにしても貫太君お利口にバリカンされて!
海斗だったら大騒ぎの大暴れ!絶対に無理だわ~・・・

by イベリコ(ブー) (2012-12-21 17:58) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
冬至の今日は殊の外冷え込み厳しく
ボランティアご苦労さまでした。
大勢のボランティアさんがご参加下さった
金曜日でと願っていましたが・・・

これから暮れも押し迫りますとお子さんが
いらっしゃる方はご参加出来なくなりますし
何とか学生さん達が冬休みを利用しいて
来て下さると宜しいのですが・・・
明日も冷え込み厳しいようですから
風邪など引かないようにくれぐれも
お気をつけて下さい。

貫太君初期段階で気付き良かったですね!
ミッチーお姉ちゃまに大袈裟と言われても
早目の対応は完治も早い筈なので!
エリカラ付けて神妙な表情の貫太君が
何とも愛らしく~~♡早く治りますように!

by たろー母 (2012-12-21 19:31) 

ami

貫太君は表情豊かですね。
右後ろ足は 自傷行為の時よく噛んでいた方の足ですよね。
やっぱりその足に 何かあったのかしら?
すぐ診察を受けたMichyさんはさすがでーーす。
それにしても動物病院で1時間も待つのはつらかったでしょうね。
貫太君、Michyさん、papaさんもお疲れ様でした。
by ami (2012-12-21 20:24) 

桃次朗ママ

早め早めの治療は、ほんとうに大事ですね。
待合室で、待ちくたびれたモモタロウ君も貫太君も可愛い。
診察中の貫太君は、大人しくて良い子だわ~♪
そっか、エリカラだね!
嫌そうな貫太君・・・・
時期慣れるから、しばらく我慢だね。

桃次朗も貫太くんに負けないくらいヘタレ~です。
ミッチーちゃんの我慢強さを少し分けて貰いたいくらいです。

by 桃次朗ママ (2012-12-21 23:10) 

プルミエール シャネル

秋元さん、おにゃんこから成長してない。
by プルミエール シャネル (2012-12-23 21:09) 

マルベリー バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by マルベリー バッグ (2013-06-28 18:34) 

アシックス シューズ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by アシックス シューズ (2013-07-26 15:58) 

レイバン ウェイファーラー

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-26 15:58) 

オークリー

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by オークリー (2013-07-26 15:58) 

プラダ バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ バッグ (2013-07-26 15:59) 

Annabelle

Hiya, I am really glad I’ve found this information. Today bloggers publish only about gossips and net and this is really annoying. A good site with interesting content, that’s what I need. Thanks for keeping this site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
by Annabelle (2013-07-28 12:10) 

heel inserts

It’s enormous that you are getting ideas from this piece of writing as well as from our dialogue made at this place.
by heel inserts (2013-08-21 13:24) 

mens shoe lifts

that’s just something he told the media so they wouldn’t get? a bad name. a lot of teenagers listened and still listen to the beatles, i think if they admitted that it was about lsd a lot of parents would forbid their kids to listen to them.
mens shoe lifts http://profile.typepad.com/bestshoelifts
by mens shoe lifts (2013-08-30 02:38) 

Anna

Can I simply just say what a relief to discover somebody that genuinely knows what they are talking about on the net. You actually know how to bring a problem to light and make it important. More people really need to check this out and understand this side of the story. I was surprised you aren’t more popular since you surely have the gift.
Anna http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/shoeliftscanenhanceweakgaitpatterns
by Anna (2013-08-30 10:18) 

heel lift

Great post but I was wanting to know if you could write a litte more on this subject? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Appreciate it!
heel lift http://adjustableheell.livejournal.com/554.html
by heel lift (2013-09-04 13:04) 

shoe lifts for men

We are a bunch of volunteers and starting a brand new scheme in our community. Your site offered us with helpful information to paintings on. You’ve performed a formidable activity and our whole community might be grateful to you.
shoe lifts for men http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lifts for men (2013-09-15 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。