SSブログ

街頭募金でいただいたもの、それは温かい気持ちでした。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

穏やかな陽気の連休2日目となりました。

明日は成人の日ですが…関東地方は「お天気は荒れ模様」との予報が…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

学生時代を家から遠い地で過ごし、1月15日は実習直前だったため成人式には出席しなかった私ですが、

明日振り袖を着る新成人の足下が心配です。

13日ブログ1.jpg 

さて、昨日はUKC JAPANによる辻堂駅での街頭募金活動のお手伝いに行ってきました。

毎回“里親募集中”のワンコを応援隊員としてシェルターから連れて行くのですが、

昨日参加したのはA棟のいちご 

13日ブログ2.jpg 

シェルターでは吠えたり、他の犬とケンカしたりしない、とってもいいコです。

そして現在一時預かりさん宅で幸せに暮らしている、みるくちゃんと今の飼い主さんがお手伝いに来てくださいました。

13日ブログ3.jpg 

小柄で真っ白で愛らしいみるくちゃんです 

そして今回嬉しい援護射撃が…

ボランティアに来てるkumママさんが子供用の手作りマスクを、募金してくれたお子さんへのプレゼント用に沢山提供してくださいました[ぴかぴか(新しい)]

13日ブログ4.jpg 

「ありがとう。良かったら使って。」と言って手渡すと、どの子もニコッと嬉しそうに受け取ってくれました。

そしてとっても上手に接待できたのはいちごとみるくちゃん[るんるん]

残念ながらこの日、いちごと赤い糸で結ばれている里親さんは現われませんでしたが、多くの方々にたっぷり可愛がってもらってご機嫌な2匹でした。

13日ブログ5.jpg 

そして何と言っても一番の応援団長は大場久美子さん。

東京から愛犬(元保護犬)の弦太郎君と笑美ちゃんを連れて、寒い中駆けつけてくださいました。

13日ブログ6.jpg 

自ら拡声器を持って募金への協力をお願いしてくださいます。

そして協力してくださった方々と笑顔で交流[ぴかぴか(新しい)]

13日ブログ7.jpg 

冷たい風が吹き抜ける駅のコンコースで、トイレにも行かず、4時間ずっと募金の呼びかけをしてくださいました。

その頃いちごは…

13日ブログ8.jpg 

差し入れのワッフルに夢中[exclamation&question]

途中から年末の募金活動で大活躍だったお子さんも加わり、大変多くの皆様から温かいご支援をちょうだいすることができました。

13日ブログ9.jpg 

何回か募金活動のお手伝いをして感じること…

それは多くの方々の優しさです。

見たことも、会ったこともない犬や猫たちのために、多くの方が足を止め、お財布を取り出し、募金してくださいました。

「頑張ってね。」、「早く飼い主が見つかりますように!」といった優しい言葉と共に…

頭を下げてお礼を述べることしかその場ではできませんでしたが、私なりに精一杯犬たちのお世話をしようと誓いました。

また、私にとって嬉しい出会いも。

午前中、「Michyさんですか?」と声をかけてくださった方が…

ご自身の愛犬が緑内障ではないけれど目の病気を患ってしまい、徐々に視力が落ちているそうなのです。

そんな時目にしたミッチーの闘病記によって、愛犬が失明してしまうかもしれないという不安の中、落ち着いて病気と向き合える気持ちになったとおっしゃってくださいました。

ミッチーが緑内障を発症し、最終的に両目とも義眼になって闘病を終えるまで、ブログでその経過を記事にしましたが、

正直、「同じような病気と闘っている飼い主さんを勇気づけよう!」などという理念をもっていたわけではありません。

むしろ「泣き言」をいっぱい書いたような気もします。

そんな私を支え、励まし、病気と向き合わせてくれたのは、温かいコメントをくださった方々、そしてそっとブログを訪問してくださった方々でした。

そういう雰囲気全体が、あの頃の記事を読むことで、今闘病中の飼い主さんの琴線に触れるものがあるとしたら嬉しい限りです。


そしてもう1組、嬉しい訪問が!

ブログを読んで辻堂で募金があると知って来てくださったくうた君(柴犬)と飼い主さんご夫妻です。

13日ブログ10.jpg 

スラッとして足の長い、イケメン柴ワンコ〜[ぴかぴか(新しい)]

笑顔がとっても可愛いです 

そして人懐っこい非ミッチー族!

無理言って、大場久美子さんとくうた君の写真を撮らせてもらいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

13日ブログ11.jpg 

大場さん、本当に犬好きですね。

柴男子がこんなに顔を寄せても素敵な笑顔[るんるん] 犬好きじゃなきゃできません。

13日ブログ12.jpg 

くうた君のパパさんとママさん、余りお話はできませんでしたが、茅ヶ崎にお住まいとのこと。

今度海岸か中央公園で貫太と会ってやってくださいね。

あ、チャンスがあればミッチーともね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



[右斜め下]こちらは大場さんの胸元でスヤスヤ眠る弦太郎君。
13日ブログ13.jpg 

ママっこで寒がりなのでずっと大場さんは抱っこしていました。

「親バカだから…」と言いながら「うふふ、可愛い[揺れるハート]」を連発していた大場さん。

気さくで、気取らず、優しい、そして私たちと同じワンコが大好きな親バカでした[黒ハート]

一緒に活動できて楽しかったです。


さて、親バカなら負けない!!

…ってことで、最後に我が家の可愛いコちゃんたちの写真も。

日向でぬくぬくするミッチー。

13日ブログ14.jpg 

頭頂部の毛がふわふわで、ここをアゴで撫でると超気持ちいい[揺れるハート]


首元をカイカイ中の貫太。

13日ブログ15.jpg 

傾げた首とうっすら開いた口が… ツボ[揺れるハート]


クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(16)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 43

健ゴロの母

おはよ、Michyさん。
早朝から激しく雨が降っています。
成人式が今日の新成人達がかわいそうだなぁ・・・
それと今日はmiw@っちがハブくんを迎えに行く日じゃなかった?
天気なんて関係ないんだけど、それでも雨じゃない方がねぇ。
雨降って地固まると考えよう!

街頭募金が大盛況だったみたいで、とてもうれしい。
大場さんは、やっぱり強い助っ人だね~^^
そしていちごちゃんもみるくちゃんも(いちごみるくだっ!)がんばったね。
くうたくんの応援も、柴好きには感激だよぉ。
茅ヶ崎在住なら、会えるね、ミカンコンビも。
ぐふ、どーする?ミッチー姉さん。ガツンといくかな??

親バカなら、負けない!って、みんな思っているよね~。あはは~^0^
by 健ゴロの母 (2013-01-14 06:29) 

くうたママ

寒くて風が強い中での募金活動、本当にお疲れさまでした。


by くうたママ (2013-01-14 07:48) 

きくうたママ

間違って送信してしまい、あらためてコメント失礼します(^-^;

ブログを読ませていただくようになってから、柴育てがさらに楽しくなったり、シェルターの存在を知れたり、いつもありがとうございます。

私も何かお手伝いできたら嬉しいです。
人見知りの性格が邪魔してなかなか行動に
移せないのが悲しいです…(..)

今度是非またくうたと会って下さい!
by きくうたママ (2013-01-14 08:06) 

トイプードルママ

初めてコメントさせて頂きます。
辻堂テラスモールでの募金活動、本当にお疲れさまです!
私も募金させていただきました。大場久美子さんにもお会いできてうれしかったです!

っていうか愛犬が失明しかけているとMichyさんに話しかけたのは実は私です。
Michyさんのブログにはずーっと感謝してたので話しかけずにはいられませんでした。感激でウルウルしてしまい、ちょっとお恥ずかしい(照笑)

病院で検査の結果を待ちながら、「大丈夫、大丈夫!たとえ目が見えなくてもミッチーのように幸せに暮らすことが出来るんだから!」と自分と愛犬に言い聞かせてました。
おかげ様で落ち着いて受け止めることができました。進行性網膜萎縮症という目の障害でした。
痛みがないのでミッチー達が乗り越えた壁に比べたらケロッとしたもんです。

うちはトイプードルですがデカサイズでガウガウ犬、剥き歯はしょっちゅうです。よけいに親近感が(笑)

もう一匹トイプードルがいますが、こちらは貫太と性格が似てるかも!

UKCの活躍はテレビやホームページで拝見しています。
私達も小さなことでも何か出来ることを探したいです。
友人と「ボラに行ってみようか~」って話しています。

もうとにかく、辻堂に行ってヨカッタの一言です。
いちごちゃん、毛布とじゃれてて可愛かった♥
みるくちゃんもとっても愛らしくてかわいい子ですね♥
大場久美子さんのワンちゃんたちも本当に可愛くて幸せそうで♥

ミッチー、貫太、ミッキーなどなど書ききれませんがみなさんにもよろしくお伝えくださいね!
ありがとうございました!!




by トイプードルママ (2013-01-14 09:50) 

イベリコ(ブー)

おはようございます

募金活動お疲れ様でした
沢山の素敵な善意が集まり嬉しい限りですね!
いちごちゃん、みるくちゃん、くうた君皆可愛い~♪

by イベリコ(ブー) (2013-01-14 10:20) 

ai mama

いつも応援しています。
遠いので気持ちだけでごめんなさい。

大場久美子さん、美しいですね~。
本当に最強の助っ人。
素通りする人が多い中でちょっとでもこっちを見て欲しい中、
ぜったいに見ちゃいますね。

今年も一匹でも多くのワンコが幸せになりますように。
by ai mama (2013-01-14 18:30) 

kum母

あまりお手伝いが出来ない分、何かをと思ったのですが、ブログに書いてくださってありがとうございます。
 
募金活動も参加することが出来ないでいますが、Michyさんのブログで様子がわかり、楽しみにしています。
雪がすごかったりして、寒いですが、体調崩さず頑張ってください♪

by kum母 (2013-01-14 19:08) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝からの雪でてんてこ舞いの一日
三連休の最後が成人の日がこの大雪とは・・・
お振袖のお嬢さん達もお気の毒な1日で!

募金活動ボランティアお疲れさまでした。
それでも昨日は天候には恵まれ良かったですね♪
最強の応援団長の大場久美子さんは
わんこをこよなく愛する素敵な方ですね~♡
あの笑顔は女優さんの作り笑顔をはまったく違い
魅力溢れる優しい笑顔で接して下されば皆さん
足を止めて下さいますね!

お出で下さった方からのお声かけは
Michyさんにとっても嬉しい出会いですよね♪
人との巡り合いが大きな輪になって
1人でも多くの方にUKC JAPANの存在を
知って頂き赤い糸のご縁がと願うばかりです。
今日も好い子でお留守番のミッチーちゃん
貫太君Michyさんでなくとも好い子可愛い~を
連発する筈です。

午後から雪かきに追われ疲れ果て
やっとお邪魔出来ました。(苦笑)
by たろー母 (2013-01-14 19:10) 

桃次朗ママ

寒い中の募金活動、お疲れさまでした。
沢山の優しい気持ちを頂けたようで、良かった~♪ですね。
大場久美子さんの笑顔、素敵です。
ずーっと抱っこされスヤスヤ寝ちゃった弦太郎君の幸せが伝わります。
里親さんと幸せに暮らせているみるくちゃんの応援も嬉しい~。
いちごちゃんも頑張っていて可愛い。
ワッフルを見てペロ~ンは、ナイスショット!流石Michyさん。

Michyさんのブログファンの方々の応援は、とてもとても嬉しいです。
優しいイケメンくうた君、ご家族の優しさがよく分かります。

お鼻を両手で隠しているミッチーちゃん、可愛い。
カキカキしている貫太君の力が入っている口元、可愛い。

関東地方は、大雪だったんですね。
千葉在住の孫たちは、大喜びで雪遊びをしていたようです。


by 桃次朗ママ (2013-01-14 23:29) 

kaorimax

すっごい積雪のニュースを見ました!
関東地方はかなり降ったようですね・・・新成人には可哀想でしたが
前日の募金活動の日が雪じゃなくてよかったです!
Michyさん、アッチもコッチもコメ残してくれて
ありがと〜!ナンかホッとしました!
そしてMAXの1日早い誕生会も怪我の中やったけど
食欲旺盛、明けて病院に行って先生に
MAX半日で1㌔増量!何食べた???と驚かれました!
ご心配かけました〜傷以外はすっかり元通りです

by kaorimax (2013-01-15 00:42) 

Michy

* 遅くなりましたが、お返事です。 *

*健ゴロの母さんへ、
あは、久しぶりのお返事を書いています。
いやね、毎日書きたいって思っているんだけど、気づいたら夜中
なんだよねぇ。やっぱ今は毎日は無理だ。
ハウルのお迎えの日は雪になった。雨よりはいいよね。
雪バカ一家は喜んでいたけど、さすがに緊張するハウルを連れての
雪遊びは自粛したみたい(笑)。
大場久美子さんは、我々の年代以上の人にはアピール度絶大だった。
ご自分の犬を皆さんに見せる時の顔は「普通の親バカ」だったよ。
そこが可愛らしく素敵でした。
むふふ。くうた君と会ったら、ま、ミッチーはいつも通り「来るな!」
と一撃だと思う。
貫太はどうかなぁ?男のコ同士だとガウガウするかなぁ?
是非会わせてみたいです。

*くうたママさんへ、
先日はくうた君を連れて会いに来てくださってありがとうございま
した。
募金活動中は貫太の面倒を見られないのでお留守番させましたが、
今度是非犬連れで会いましょうね。
我が家は(ローカルな話ですが)北茅ケ崎駅の近く。
島忠の近所で〜す。
くうた君は柴男子なのにとっても人懐っこくて、ワンコも平気で
羨ましいです。
そしてスタイル抜群のイケメンワンコ。
ミッチーのタイプだと思うけど、今やすっかり偏屈おばさんになった
ミッチー。多分会ったら「あっちへ行け!」と言うと思いますが…

*トイプードルママさんへ、
先日は辻堂までお越しくださり、声をかけていただきありがとう
ございました。
病気は違っていても治療方法のない、失明の危険がある病気…
ご心配な気持ち、痛いほどわかります。
そんな中、ミッチーの経験が少しでもお気持ちを和らげることに
役立ったのなら嬉しい限り。
そんな風に言っていただき、感激したのは私の方です。
そしてトイプーなのに(爆)デカサイズでガウガウ剥きっ歯犬
というのも嬉しいお話。
もうねぇ、これは“個性”と思って、楽しむしかないですよね。
もう1匹の方はトイプーらしい愛らしさがあるのかな?
ぷっ、良かったですね、2匹とも剥きっ歯犬じゃなくて。
私も心から貫太がミッチーと性格が違うことを喜んでいます。
どっちも好きですが…
比較的近くに住んでいますから、また機会があったらお目にかかれる
と思います。
今回のこと、私もパワーと元気をいただきました。
ありがとうございました。

*イベリコ(ブー)さんへ、
いつもありがとう♪
募金活動なんて生まれて初めて行っていますが、多くの方々の
優しい気持ちに触れ、温かい思いをさせてもらっています。
こんなに沢山動物を愛する人たちがいるのに、なぜ辛いしうちを
される犬や猫が減らないのかなぁ…
なんて思ったりもする。
微力ながら自分の出来ることを頑張って行こうと思うのでした。
応援、嬉しいです。ありがと〜!!

*ai mamaさんへ、
いえいえ、応援していただけることが私のパワーの源です!
いつもありがとうございます。
大場久美子さん、やっぱり一般の方とは美しさが違いました。
はは。中学生が大場さんの愛犬を可愛がっていたので、「大場
久美子さんよ。知ってる?」って聞いてしまったら(失言か?)、
子どもたちは「…」でした(爆)。
すかさず大場さんったら「おばあちゃんに聞いてご覧。多分
知っているから」って。
おばあちゃんじゃなくて、お母さん世代なら絶対皆さんご存知
ですよね。
拡声器で「女優の大場久美子さんが応援に駆けつけてください
ました!」って言うと、中高年の方は皆さん足を止めて振り返って
いました。
そして戻ってきて募金に協力してくださるのです。
笑顔の素敵な方でした〜♪

*kum母さんへ、
こんにちは。
先日のマスク、大好評でした。
風邪が流行っている季節ですから余計にね♪
私も辻堂での募金活動しかお手伝いできませんが、いい経験を
させてもらっています。
思わぬ大雪となりましたが、シェルターには多くのボランティア
さんが駆けつけ、作業は何とか進みましたよ〜♪

*たろー母さんへ、
母さま、駐車場の雪かき、お疲れさまでした。
疲れが出ませんように!
今回の募金活動、やっぱり大場久美子さんの力は絶大でした。
私たちの年代にとってはトップアイドルですものね。
でも、何より素敵だと思ったのは心から犬を愛する姿。
ご自分の愛犬を協力者に見せる時の顔は私たちと同じ「親バカ」
そのものでした。
パフォーマンスではない優しさを感じました。
私もブログを見てきてくださった方がいたりして、逆にパワー
と元気をいただいてきました。
また辻堂での活動には参加しようと思っています。

*桃次朗ママさんへ、
はい、募金活動に参加したいつも感じるのは多くの皆さんの
優しさです。
私たちを信頼してくださって、こんな時代に募金に協力して
くださった方々の善意を胸に、私が出来ることを頑張ってやって
いこうと思っています。
大場久美子さんは気さくで優しい方でした。
犬を愛する気持ちは本物。そしてご自分の愛犬を皆さんに紹介
する時の顔は私たちと同じ「親バカ」そのものでした。
それがとっても素敵でしたよ〜♡
ふふ。いちごは皆さんに撫でてもらい、美味しそうなワッフルの
匂いを嗅ぎ、嬉しそうでした。
そしてブログを見てきてくださる方がいると、私の方が元気と
パワーをいただけます。嬉しかったです。
雪はあんなに積もると思いませんでした。当日より翌日のほうが
怖かったです。
今日はほとんど溶けてしまうかな…

*kaorimaxさんへ、
思わぬ雪になりました。
すぐ溶けると思ったらどんどん積もってしまってビックリです。
ぷっ、MAX君、誕生会に美味しい物をいっぱい食べ過ぎたみた
いね(爆)。
半日で1kg増って(笑)。
食欲もあって、元気なのは何より。
犬はいつどんなケガや病気をするかわからないね。
我が家も立派なシニア犬。気をつけなきゃ!


*ご訪問くださった皆様、niceをくださった皆様、ありがとうございました♪

by Michy (2013-01-16 12:18) 

Hannah

Not pleasant when you click “more” to generally be directed to some web site that asks you to get content material.
by Hannah (2013-07-28 23:39) 

Jocelyn

Hi there it’s me, I am also visiting this website on a regular basis, this web page is genuinely fastidious and the visitors are in fact sharing fastidious thoughts.
by Jocelyn (2013-07-29 04:39) 

Leah

I like this blog very much, Its a real nice situation to read and get info. “Our job is not to straighten each other out, But to help each other up.” by Neva Cole.
by Leah (2013-07-29 16:11) 

Savannah

It’s not my first time to pay a visit this site, i am browsing this web site dailly and take nice information from here all the time.
by Savannah (2013-07-30 01:46) 

バーバリーブルーレーベル

Today, I went to the beachfront with my kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is entirely off topic but I had to tell someone!
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 05:17) 

Savannah

I’m still learning from you, but I’m improving myself. I definitely enjoy reading everything that is posted on your site.Keep the information coming. I loved it!
by Savannah (2013-08-01 12:35) 

Samantha

I dοn’t even know the way I ended up right here, however I thought this submit was great. I do not recognize who you might be but certainly you are going to a famous blogger if you happen to are not already. Cheers!
by Samantha (2013-08-02 03:13) 

insoles height

Your website does not show up appropriately on my i phone – you might want to try and fix that
by insoles height (2013-08-03 15:05) 

shoe inserts increase height

I’m honored to receive a call from a friend immediately he found the important suggestions shared on your own site. Examining your blog posting is a real brilliant experience. Thank you for thinking about readers like me, and I would like for you the best of achievements as a professional in this surface area.
by shoe inserts increase height (2013-08-05 19:32) 

Alexa

Siamo un categorize di volontari e aprendo un new scheme nella nostra comunita. Il tuo web position free con practical information di quadri ci on. Tu hai eseguito un’impressionante duty e nostro complete congregate sara doubtless live grato a voi.
by Alexa (2013-08-07 09:25) 

height increasing inserts

Does your website have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an e-mail. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it expand over time.
by height increasing inserts (2013-08-07 14:27) 

Lydia

This website was… how do you say it? Relevant!! Finally I have found something that helped me. Cheers!
by Lydia (2013-08-10 00:17) 

shoe lifts

Very well written post. It will be valuable to anybody who utilizes it, as well as me. Keep up the good work – i will definitely read more posts.
by shoe lifts (2013-08-10 00:21) 

height increasing shoe insoles

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website provided us with valuable info to work on. You’ve done a formidable job and our entire community will be grateful to you.
by height increasing shoe insoles (2013-08-12 08:47) 

Kylie

Excelente articulo , tomo nota igualmente del libro ” Edward Hopper y sus amigos ” . Buen trabajo .
by Kylie (2013-08-13 20:53) 

Arianna

Read, of course, far from my topic. But still, we can work together. How do you feel about trust management?!…
by Arianna (2013-08-15 03:35) 

Eva

I¡¦m no longer positive where you’re getting your info, however great topic. I needs to spend some time learning more or working out more. Thank you for great info I used to be on the lookout for this information for my mission.
by Eva (2013-08-15 12:29) 

male shoe lifts

Valuable details. Lucky me I discovered your web site by automobile accident, and I’m shocked precisely why this incident didn’t occurred earlier! I book marked it.
male shoe lifts http://erieny.com/blogs/user/MistieSavage
by male shoe lifts (2013-08-30 08:35) 

height increasing inserts

A person necessarily assist to make seriously articles I’d state. That is the very first time I frequented your web page and to this point? I surprised with the research you made to make this particular publish incredible. Excellent task!
height increasing inserts http://ultimateheellifts.wapgem.com/Blog/__xtblog_entry/9550701-lower-back-pain-and-leg-length-inequality?__xtblog_block_id=1
by height increasing inserts (2013-09-06 17:54) 

NO NAME

[url=http://icamtech.com]light bulb[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]highbay lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]square downlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]outdoor lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tubes[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]flood light bulb[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led light panels[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]LED-Beleuchtung[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]LED 높은 만 정착물[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]потолочное освещение водить[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]Светодиодный уличный фонарь[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]humantong palaguin ang mga ilaw[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]luces de inundación del LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]éclairage LED panneau[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]주도 전구[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]شاشة عرض LED[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]par20 led[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]riflettore principale[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]LED 촛불[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]lampes led[/url],<a href="http://icamtech.com">led lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">ceiling lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">vintage street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led flood light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">light panel</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">주도 전구</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">الصناعية ضوء LED</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">أدى ضوء</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">LED-Straßenbeleuchtung</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">LED wachsen Lichter</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">привело заливающего освещения</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">Los paneles de iluminación por led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">LEDライト電球</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">led china</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">led par cans</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">Led projecteurs</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">velas led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">Barras de luz Led</a>
http://www.icamtech.net
by NO NAME (2013-09-09 07:10) 

shoe lifts

Major thanks for the blog.Thanks Again. Will read on…
shoe lifts http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lifts (2013-09-16 04:49) 

Avery

Relaxing on the beach with hubby. Home in both cities where my son’s live.
Avery http://www.articlesite.net/right-fitting-shoes-a-step-in-the-proper-direction/
by Avery (2013-09-24 22:28) 

Jayden

מגוון רחב של עיצוב אריזות, שקיות נייר , שקיות ממותגות וקופסאות קרטון
Jayden http://gainheight.devhub.com/blog/1937989-do-you-ever-think-of-increase-height-surgery/
by Jayden (2013-09-26 12:00) 

buy shoe lifts

I’d incessantly want to be update on new blog posts on this site, saved to fav!
buy shoe lifts http://maximumheight1.blinkweb.com
by buy shoe lifts (2013-09-27 20:44) 

Samantha

I’m more than happy to discover this page. I need to to thank you for your time just for this wonderful read!! I definitely liked every little bit of it and i also have you saved to fav to see new things in your site.
Samantha http://boabhan159.typepad.com/blog/2011/09/turn-your-wardrobe-inside-out-with-reversible-shoes.html
by Samantha (2013-10-04 21:04) 

Natalie

This website won’t show up properly on my i phone – you may want to try and repair that
Natalie http://heightincrease.mywapblog.com
by Natalie (2013-10-07 04:55) 

chloe 財布

miumiu 財布 激安
chloe 財布 http://www.88yulecheng88ylc.com/
by chloe 財布 (2013-10-14 11:29) 

ポールスミス 長財布

クロエ バッグ 人気
ポールスミス 長財布 http://www.huanleguylchlg.com/
by ポールスミス 長財布 (2013-10-14 11:29) 

モンクレール ダウン 2014 レディース

このような一着でこの秋冬を乗り切るというダウンをお探しの方に、人気人気 モンクレール レディース ダウンモデルALPINアルピンおすすめます!モンクレール ダウン 2014 レディース モンクレール(MONCLER)のALPINアルピンは、光沢のあるシャイニー ナイロン素材がクラス感漂うレディースのダウンジャケット,街頭募金でいただいたもの、それは温かい気持ちでした。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ。
by モンクレール ダウン 2014 レディース (2013-10-18 03:58) 

ラップブレス

アクセサリー 激安
ラップブレス http://www.coachoutletshine.com/ブレスレット、バングル-hgnyw-12.html
by ラップブレス (2013-10-22 16:07) 

チャンルー 激安

ブレスレット シルバー
チャンルー 激安 http://www.bitaqa.org/ブレスレット、バングル-j7vnedb-12.html
by チャンルー 激安 (2013-10-22 16:07) 

rolex スーパーコピー

腕時計 アンティーク
rolex スーパーコピー http://www.hoganscarpecom.net/バブルバック-588-15.html
by rolex スーパーコピー (2013-10-22 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。