SSブログ

女王様キャラ。 [ワンコ友達♡]

本日もご訪問ありがとうございます。

いよいよクリスマスローズの季節ですね 清楚で我慢強い花…素敵です。

17日ブログ1.jpg 

昨日の記事に対して、多くの皆様から貴重なご意見、考え、体験談を寄せていただきました。

一つ一つ読みながら胸が詰まる思いでした。

そして全ての方々のコメントから犬や猫たちに対する深い愛情が感じられ、

だからこそ「どう看取るか」は愛する犬や猫が元気なうちに考えておくことも必要だと思いました。

私の気持ちは昨日述べましたが…

いざとなったら決断はできず、必死で看病している間に、あるいはオロオロしている間に逝ってしまうのではないか…

そんな気がしました。

今回、タロベエのことをきっかけに“その時”のことを考える事ができました。

愛犬より先に逝ってしまう事が一番不幸なのかもしれません。

ミッチーと貫太は必ず私が最期を看取ります。

そして“その時”がくるまで、一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。

皆様、コメントをありがとうございました。心から感謝致します。


*   *   *   *   *   *


さて、話変わって、

先日ミッチーの遅めの散歩から帰って来たら、偶然散歩帰りのチャコちゃんに会いました。

散歩嫌いのチャコ、朝の散歩は遅めに出かけ、夕方の散歩は自らパス!

呼んでも机の下に逃げ込んで「行かない!」と言い張るそうです。

滅多に会えないので、家に入る前に写真を撮らせてもらいました。

実は今年のカレンダー用の写真、チャコだけまだ撮れていなかったのです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ははは、もう今年に入ってるっちゅ〜の[あせあせ(飛び散る汗)]

早く家に入りたいのに引き止められたのが気に入らないチャコ。

17日ブログ2.jpg 

ほら、怒っているでしょう。

怖いよ〜ぉ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ3.jpg 

カメラを向けて、「チャコちゃ〜ん[るんるん]」と猫なで声で呼びながら近寄ると…

17日ブログ4.jpg 

ひえ〜っ!!怒られたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

チャコ様って本当に女王様気質で、気に入らないことがあると相手が誰であれ睨む。

怒る。

以前はお母さんのリードを振り切り、大きなゴールデンレトリーバーに突進して行ったことがあります。

吠えながらジャンプして噛み付いていた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

私も、以前「撫でて〜!」と近寄って来たので撫でてやったら、「そこじゃない[むかっ(怒り)]」と噛まれました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そんなチャコ様、この日は草むらに顔を突っ込んだようで、顔に雑草の種をいっぱい付けておりました。

お母さんが取ってやると、

17日ブログ5.jpg 

あれ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]チャコ様のお顔がひどいことに〜っ!!

17日ブログ6.jpg 

写真を撮っている間中吠えられた私ですが、いつまで経っても抜けないこの女王様キャラ、

決して嫌いじゃないです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お母さんは「写真を撮ってもらっているんだから、歯を出すんじゃない!」って言うんだけど…

17日ブログ7.jpg 

これって「歯が出ていない写真を撮ってね!」って私に言っているんだよねぇ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

無理っ。だって出てるんだもん!


さて、我が家のミッチーも女王様キャラっぽいでしょ。

17日ブログ8.jpg 

でも、意外とそうでもないって私は思うの。

17日ブログ9.jpg 

とにかく放っておいて欲しいだけなんだよね。

17日ブログ10.jpg 

構わなきゃ、静かで、おとなしくて、我がままなんて一切言わない。

17日ブログ11.jpg 

でもさ…

構わないでいるなんて無理っ。

だって可愛いんだもんっ(親バカ)[揺れるハート]


貫太は…

17日ブログ12.jpg 

そんなの「言わずもがな」だよ!

内弁慶の小物。

さしずめ“小作人”かな…

17日ブログ13.jpg 

苦手な犬がいると、その公園には入らないで立ち去るタイプ。

ま、それくらいの方がトラブルを起こさなくていいかもね。

小物…結構、結構。


ランキングに参加しています。クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

健ゴロの母

おはよー、今日はmiw@っちとボラるんだね^^
タロ兵衛、穏やかに過ごせてるよね、きっと。
悟郎とおんなじだよぉ、暖房の効いた部屋で昼寝三昧。ぐふ

安楽死の記事へのコメ、私も全部読ませてもらったよ。
たくさんの人が、それぞれの思いをつづってるってことに、
本当に感動しました。
みんながMichyさんのミカンブログに、愛着を持ってる。
そしてみ~んな、ミカン&Michyさんを大好きだって、
よりいっそう実感したぞ。

ミッチー姉さんは、女王様キャラじゃないよ。
孤高のわんこってとこですな。
貫ちゃんは、いわゆる三枚目??いじられキャラでしょ?^^
わんこもそれぞれ。
人もそれぞれの思いを抱えて、毎日がんばってるんだなぁ・・・
凹んでなんていないで、動こうっと!
Michyさん、行ってらっしゃい!
by 健ゴロの母 (2013-01-18 08:07) 

桃次朗ママ

キャ~久しぶりのチャコちゃん!
どの表情も怒っているけれど可愛い。
大爆笑~♪

ミッチーちゃんは、女王様かな???
お嬢様でしょう。
貫太君は、やんちゃな可愛い弟だね。

昨夜、桃次朗地方に雪が降り
今朝は、屋根から「ドン、ドスン!」と落ちていました。
桃次朗は、その音が怖くて怖くて雷と同じでブルブル震え
あちこちホリホリしたり、ボロボロになっているソファーをガブガブしていました。おいて仕事に行くのが辛かった。
弱虫の小心者の内弁慶では、貫太君に負けていませんよ。
by 桃次朗ママ (2013-01-18 17:53) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
久しぶりにチャコちゃんの姿~~♡
相変わらずの女王さまキャラがまた
チャコちゃんらしく思わず爆笑して・・・
写真に添えられたMichyさんのコメントが
よりリアルで流石と感心しています。

ミッチーちゃんはお嬢さまキャラですよね~♡
誰も構わなければ1人で大人しくそれはそれは
優しい女の子~~♡それがひとたび触られたく
無い時撫でられましたらヴィと言いますが
それも言うだけで何をする訳でもなく・・・
親馬鹿でなくとも万人が認めます。

貫太君は柴男子としては非常に大人しい子で
michy-papaさんに寄り添う姿は見ていても
微笑ましい光景~♡
柴男子は内弁慶くらいが最高!誰からも好かれて~♪
貫太君やんちゃさんも今の内だから
たくさん甘えてミッチーお姉さんと仲良くね♡

今日はボランティアお疲れさまでした。
by たろー母 (2013-01-18 19:44) 

うさこ


Michyさん 貴重なお話をありがとうございました。
ほんとう 難しいですね。 
でもはっきりしている事は 犬たち動物は いつもまっすぐな気持ちでむかってきてくれるから、それに人間は
責任もって答えなくてはいけないですね。

そして 現段階では、 飼い主さんが 考えられた決断というのが
いっちばん正しいことだと思います。 (*変なケース除く^^;)


ミッチーちゃん あいかわらず美白ですね。。もちもちって感じでしょうか。
たまに拝見した時(読み逃げすみません.汗) 元気そうな姿で
とてもうれしかったです^o^ あ~♡ やっぱり変わらないミッチーちゃんだーって。
貫太くんは すっかりミッチーさんちに染まってますね。 同じ柴ちゃんでも 本当にそれぞれ表情も違って、、、
うちも 狆(笑)・・ ほかの狆ちゃんみても同じに見えてたのが(笑) 
ぜんぜん違う!と いろいろ勉強中です^^;

チャコちゃん? むきってかわいいですね( *´艸`)
ペペロミアも受け口なので 超親近感です
by うさこ (2013-01-19 00:47) 

ヴィトン 公式

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ヴィトン 公式 (2013-06-28 23:57) 

バーバリーブラックレーベル

Very good site you have here but I was wanting to know if you knew of any message boards that cover the same topics discussed in this article? I'd really love to be a part of community where I can get opinions from other knowledgeable individuals that share the same interest. If you have any recommendations, please let me know. Kudos!
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 04:34) 

increase height insoles

Incredible issues is open the following by enormous in black and white pleased, outstanding skill as a copywriter. I would not see how it’s nevertheless do not quit! For individuals as if you exist online.
by increase height insoles (2013-08-20 17:17) 

Anna

Does your blog have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it grow over time.
Anna http://increaseheight.soup.io/post/333457282/Will-Addressing-A-Leg-Length-Disproportion-Using
by Anna (2013-09-06 17:04) 

shoe lifts

This implies an individual’s insurance protection statements will need to be at the very least one hundred fifty.
shoe lifts http://howtobetall.bravesites.com
by shoe lifts (2013-09-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。