SSブログ

雨のち晴れ。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜遅く降り出した雨は…

2日ブログ1.jpg 

今朝まで残っていました。

2日ブログ2.jpg 

9時頃にはやむという予報だったから、ミッチーの散歩はゆっくりめに出る事にしました。

9時半頃、外を見るとほとんど降っていなかったので、「チャンス!」とミッチーを外に連れ出したら…

降って来た[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2日ブログ3.jpg 

幸いカッパを持って出たので体は濡れませんでしたが、

嫌々散歩となりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

2日ブログ4.jpg 

それでも最近快便のミッチー、出すものはしっかり出して来ました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2日ブログ5.jpg 

なのに帰ったらむっ[むかっ(怒り)]とするんだよねぇ。

2日ブログ6.jpg 

君のために行ったのに〜ぃ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] たまには感謝しろ! 


一方貫太は、

2日ブログ7.jpg 

天気が回復してからリビングでひと暴れ。

2日ブログ8.jpg 

どうも私の事を“遊び相手”と思っている節がある。

2日ブログ9.jpg 

ワンコ友達とはこんな風に遊ばないらしい。

ガールフレンドは多いのに… 

2日ブログ10.jpg 

もちろんミッチーとは、

       2日ブログ11.jpg 

遊びませんよ〜っ[exclamation×2]


今日の日中は暑いくらいでした。

雨上がりに気温が上昇ってことで、私の鼻は完璧に反応! へ〜っくしょん[あせあせ(飛び散る汗)]

花粉症の皆様、頑張りましょうね!



クリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

健ゴロの母

おっはよ~。
昨日は暑いくらいになったねぇ。
んで、私もへ~っくしょん!だったよぉ。
今年は薬、どーしよーかなぁ・・・って、遅いって??

昨日、健ゴロは雨には降られませんでした。
ま、あんよはすごいハネで、付け根の辺りまで汚れましたが~^^;
ゴロちゃんは水たまりも平気で入って行っちゃうので、あせります。あはは

貫ちゃんの遊び相手に認定されて、うらやましいぞ^^
そうそう、ミッチー姉さんの絵、去年行ったとき気づかなかった。
どんだけテンパってたんだか~@@
by 健ゴロの母 (2013-02-03 09:05) 

wakame

おはようございます。
お久しぶりです(^^)
貫ちゃんのおでこ、外人さんのあごみたいに割れてますね~。
最近気になって。触ってみたいなあなんて。
変なこと言ってすみません。(笑)
by wakame (2013-02-03 09:34) 

ももママ

そう、昨日は不気味なほど暖かかった(笑) 我家も日中はストーブいらずでした(^O^)
ミッチーちゃんは雨が苦手なんだよねぇ。。人間も雨の日の散歩は憂鬱ですもんね♫
でもウチの二人は雨降りだとすごく嬉しそうにいつまでも延々と歩きます。後始末が大変なんです(涙)。

貫ちゃんって本当に犬らしい♡ 「犬らしい」ってちょっと変だけど、私が持ってる「犬」のイメージそのもの
です。
だからウもは当然人間が遊び相手。いつもおもちゃを咥えてきては「遊んで!」とウルサイの(^O^)
邪魔だけど可愛いのよね♡


by ももママ (2013-02-03 10:23) 

ami

貫太君甘えていますねぇー。
花粉症・・・来てます来てます、今年は私もとうとう発症か!!
by ami (2013-02-03 12:21) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日は4月の陽気今日は寒くなるとの
予報でしたが暖房付ける程の寒さには
ならずほっとして・・・

雨の中のお散歩はこの寒い時期は特に
ミッチーちゃんでなくとも行きたくない~~と
なる筈!それでも無事ご用を済ませれば
後は夕方までのんびりお昼寝できるので~~♡

一方の貫太君はカッパ隊で元気よく
michy-papaさんとお散歩に出掛け
お家に戻ると今度はMichyさんに
遊んで貰いとここにも幸せ街道まっしぐらなワンコさん~♡

嬉しそうに遊ぶ表情たっぷりの貫太君の
お顔を見ていると終日数字とならめっこ
していた気分がほぐれました。
貫太君は癒し系ワンコさんのようで~♡
by たろー母 (2013-02-03 18:49) 

桃次朗ママ

雨の間をぬってのお散歩で降りだされること多々あります。
で、戻ると止んだりして・・・
ミッチーちゃん、お家に戻って「むっ。」としてるのは
濡れっちゃったのが嫌だったのかな。

貫太君は、Michyさんに遊んでもらって楽しそう~♪

Michyさん、花粉症お大事に!
by 桃次朗ママ (2013-02-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。