SSブログ

なんとかせねば! [私の気持ち。]

本日もご訪問ありがとうございます。

「寒くなる、冷え込む」と予報されていましたが、今日も比較的暖かい1日でした。

そろそろ犬を洗わなくては…

と思っていたのですが、日射しが余りなかっし、明後日はまた大雪になる可能性があるらしい。

ということで、本日の犬洗いは中止しました。

4日ブログ1.jpg 

良かった!

洗わない事に決めて、朝のコーヒーをのんびり飲んでいた9時過ぎ、突然UKC JAPANのタッズ母(代表の奥さん)から電話。

「Michyさん、ゴメン。私は今、福島の20キロ圏内に来ているんだけど、シェルターのプレジ(高齢犬)が血だらけになっているんだって。今日は父(代表)もいないし、ボランティアさんも今一人だけなんだって。で、悪いけどプレジを病院まで連れて行ってもらえないかな?預かって検査してもらえるよう病院には私から連絡しておくから。」と言う。

プ…プレジ!大丈夫か?! 

プレジは去年シェルターで天寿を全うしたロンちゃんの娘(と言っても13歳か14歳のおばあちゃんワンコ)。

飼い主さんは福島でいまだ仮設住宅暮らしを強いられていて、プレジのことを気にかけながらも一緒に住む事は叶わないのだ。

これは大変!なんとかせねば!!とばかりにシェルターに駆けつけ、UKC JAPANがお世話になっている湘南動物愛護病院へプレジを連れて行きました。

現在本院はリニューアル工事中で、近くの仮店舗で診療中です。(仮にしてもボロ過ぎね?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

4日ブログ2.jpg 

それでも患者さんは仮店舗の外まで溢れておりました。

お昼頃まで待たされるかなぁ?と思ったのですが、タッズ母が朝イチで電話を入れてくれていた事と、タッズ父がちょうど受け付けを終えた時に電話をくれて、「今から院長に話してみる」と言ってくださったので、ほどなくして呼ばれました。

車の中で待たせていたプレジを抱いて診療所の前まで行くと、小型犬を連れて待っていた多くの皆さんが「はっ!」とした顔をして道をあけてくれました。

そりゃそうですね、比較的大きなプレジは吐血して体のアチコチに血や血の塊が付いていた。

口からは血が流れていた。

抱くとぐったりうなだれる。

そして…汚い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ビックリされたかな?

診察室では院長先生がざっとチェックしてくれましたが、吐血の原因はその場では判明しませんでした。

入院させてゆっくり調べてくれるそうです。

なんせ高齢なので心配ですが、もしかしたら口の中を切っているだけかもしれない。

「頑張るんだよ!」と声をかけるとまっすぐコチラを見てくれた。

4日ブログ3.jpg 

その目にはまだしっかり光が残っていました。

大丈夫、治療してもらってすぐシェルターに戻って来れると思います。

待ってるよ、プレジ!

プレジを病院に預け、移動に使ったケージを返すため私はシェルターに向かいました。

そして、今日はボランティアさんの人数が少なめということで、40分ほどお手伝い。

ちょうどA棟が始まるところでした。

[右斜め下]このコらを散歩させて帰ってきました〜。

4日ブログ4.jpg 

ははは。ドンとボヤの2頭引きを頼まれちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

すんごい力で引っ張るヤツらです。

そして帰る際に愛しのタロ兵衛をチェック〜 

4日ブログ5.jpg [眠い(睡眠)]

うふ。気持ち良さそうに寝てました。

シェルターでは犬と猫合わせて300頭近く保護していますが、どのコも大事。

どのコも我がコのように扱っています。


だけど…

世の中の全ての犬がこんな風に保護されるわけではない。

むしろ飼い主を失っても命をつなぎとめておける犬や猫はごくわずか。

日本では年間5万頭以上の犬が殺処分されているのだ。

先日BSスカパーで無料放送された同局初のオリジナルドキュメンタリー「犬と命の物語〜どうぶつと生きる社会〜」を見ました。

放送の1週間ほど前に新聞で番組が紹介されていたので知りました。

ただし…録画を夫に頼んだところ、我が家のパラボラアンテナの調子が悪く、BS放送が受診できない事が放送当日に判明!

慌てて妹にメールをして録画を依頼。そのブルーレイディスクが送られてきたのが先週でした。

番組の内容はボランティアに一緒に行った時にたろー母さんから聞いていたので(たろー母さんの感想はコチラ)、正直見るのは勇気がいりましたが、「現実から目を反らしてはいけない!」と自分に言い聞かせ週末に見ました。

4日ブログ6.jpg 

犬の異常な声に貫太が反応し、「出せ!出せ!」と騒いだのでサークルから出してやりました。

しばらく不思議そうにテレビ画面を見つめています。

4日ブログ7.jpg 
「地上波では放送しにくい悲惨な現状を映し出したいと思った。事実をありのままに見せ、視聴者に問いかけたい」と言う番組プロデューサーの言葉通り、犬好きには見続けるのが苦しくなるほどの内容でした。

特に徳島県動物愛護管理センターの協力で、炭酸ガスによって殺処分される犬たちの映像は「涙が出る」などという生優しいものではありませんでした。

地上波ならカットするような犬がもがき苦しむ場面も流されました。

4日ブログ14.jpg  

徳島県動物愛護管理センターでは、犬の処分を依頼しに来た飼い主にその模様を見せ、思いとどまらせようとするのに、ほとんどの人はそのまま犬や猫を置いて行くそうです。

番組はそういう人たちを非難すると言うより、残された犬たちがカメラを向けると嬉しそうにシッポを振って近づいて来たり、一生懸命餌を食べたり、ただならぬ雰囲気に怯え互いに肩寄せ合って震えていたり…といった姿を冷静に映し出していました。

それが健気で可哀想でいたたまれませんでした。

「ゴメンね…」の言葉しか出ない。

その他福島の原発事故によって警戒区域に残され、ボランティアさんが時々届けてくれる餌を心待ちにしている犬たちや、私財を投じてそんな犬たちの世話をするボランティアさんの姿、

無理な交配によって障害を持って生まれた子犬、

ビジネスのために流行の犬を生ませるだけ生ませて、売れ残ったら飼育放棄される子犬たちの姿も映し出していました。

一方で、殺処分寸前の犬を救い出し、セラピードッグとして活躍している犬たちも紹介しています。

とにかく見終わって思ったのは「なんとかせねば!」ということ。

4日ブログ9.jpg 

犬や猫たちの殺処分のことは知ってはいたけど、その現実をちゃんと見て受け止める勇気はありませんでした。

今でも実際管理センターに行って、収容されている犬たちを見ることは出来そうにありません。

私が今できるのはこの番組を作ったプロデューサーの問題意識を共有し、一人でも多くの方に紹介することくらいかも。

4日ブログ10.jpg 

このブログをご訪問くださる方々は100%犬好きなので、敢えてこのような番組を見ていただく必要はないんですけどね…

どうしたらこんな理不尽な、ひどいことをせずに済む社会になるのか、

考えないといけませんね。本当に…



クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村









瀕死の状態で収容された犬。病気になったから捨てたの?

4日ブログ11.jpg 


炭酸ガスが注入され、窒息死する犬たち。もがき苦しみ、コンテナが揺れると言う。

4日ブログ12.jpg 


福島の警戒区域内には食べ物がない! 犬は群れる動物なのに…

4日ブログ13.jpg 

仲間を食べた犬もいずれ餓死するという…

これが全て今の日本で起こっている事。

なんとかせねば!!!







nice!(17)  コメント(46) 

nice! 17

コメント 46

asamichiko

どうしてなんでしょうね…どうしてなくならないのでしょうね
これだけ犬を家族のように迎える日本人が増えているのに
私は、今年の元日早々に、
あるブログ主さん(犬好き、猫好きの人気ブログ)の過去記事で
殺処分される犬猫の写真を見ました。

それからずっと頭からはなれません…
可愛がられて、幸せそうな犬たちを見ると
可愛くて、嬉しくなる一方で
地獄の中にいる子達が 山といるんだ と思うだけで
怒りの涙がでます。
ミッチーさんの言うとおり 可哀想なんて
生半可な言葉では表現できません
可哀想に…の涙ですらありません
もちろん以前から、知ってはいたつもりでも
表面のみで、やはり直視する勇気がなくて…
映像は さすがに見る気持ちになれないのです。
目をそむけてはいけない と分かるのですが
胸がつぶれてしまいそうで…
私自身が 少し前の身近な死に対する喪失感から
立ち直れてないからかもしれません

どこで間違ってしまったんでしょうか、人は…
一緒に暮らしたら、離れがたくなるものなんじゃないの?
あの映像見ても捨ててくなんて!
こんなペット先進国なら 無くてよかったのに
昔から 今も そしてこれからも捨てつづけられる命たちは
どこへ行くんでしょうか…
このことに触れるたび
私には 人の命の方が重いなんて思えません。






by asamichiko (2013-02-05 02:16) 

リンゴノコ

始めまして。
いつもブログ、YouTubeで楽しく拝見させていただいてます!
ミッチーちゃんのガウガウもカンタくんの甘えんぼも大好きです★

私は、アレルギーがあるため犬や猫を飼うことができません。
飼いたくても飼えない…。
だから、飼ってる方にはその子たちの命を預かり、幸せにする責任をもってほしいと常に思っています。

殺処分されなければならない子なんて、本当はいてはならないのに、自分達の私利私欲のために命を弄ぶ方に憤りを覚えます。

ミッチーさんのブログやYouTubeを見ていると、本当にミッチーちゃんやカンタくんのこと、シェルターの動物たちを愛しているんだな~と読んでいて心が暖かくなります。

私も何かしなくては…そう思うのですが、なかなか行動に移すことができず、面目ないです。
人間も動物も同じ命だということを忘れないでほしいですよね。

拙い文章で申し訳ありません。
これからもブログ、YouTube楽しみにしています!!
by リンゴノコ (2013-02-05 04:20) 

のろ

今回は・・・さすがにnice!は押せませんでした・・・─(lll-ω-)─。
わんこ、にゃんこ、その他のパートナー達・・・何とかいい方向に向いて欲しいですね。
by のろ (2013-02-05 06:59) 

takakow

コメント
by takakow (2013-02-05 07:14) 

ttakakow

始めてコメント差し上げるのに、先程コメント内容打つ前に名前だけで送ってしまいました‥失礼しました。

いつも楽しく拝見しています。かわいい「ミカン」に会いたくて!そしてミッチーさんの活動にはいつも頭が下がりっぱなしです。

今回のテーマは重いですね。朝の通勤電車のなかでブログを拝見していて、涙が溢れてきてしまいました。可愛がられている子達がいる一方で、不条理にも命を奪われてしまう子達がいる現実。何とかしたいと思うけれど、なにも出来てない自分でいいのだろうか?ちょっと日常を立ち止まって考えてみたいです。

これからもブログを楽しみにしてますね。応援してまーす!
by ttakakow (2013-02-05 07:44) 

hirogou

私も そういう映像は なるべく見ないんです
悲しくなるに決まっているから・・・
現実から逃れようとする 卑怯者なのかな

ちっこいことでも 何にもしないより したほうが良いですよね

微塵もしてない自分ですが 涙を流すだけで 今のところは勘弁してくださいな・・・
涙を流す人が増えるだけでも 悲しい事実が減っていくかな・・・

ここのコメント欄を開いて ブログを動かしているうちに
辛いフォトを見てしまいました  見ない事にしようと思ってたのに・・・

ミッチーさんたちには 心から感謝と感動をしています
ほんとうに いっつも 有難うございます <m(__)m>
by hirogou (2013-02-05 10:09) 

リキママ

放送される事は、新聞のテレビ欄の上のほうに「犬」と一緒に書いていたので知ってましたが、観る勇気がありませんでした。主人にも、「観る?」・「観れるわけないべや・・」と。以前も、こういう内容の特番は、チャンネルを変えてしまいました。  人間って、ヒドイ・・・でも、そういう人がいる現実・・・

今の自分・・本当は、柴犬飼いたい!!でも、まだ、癌の手術して1年・抗癌剤治療終わって7カ月・・・もう少し、考えたい・・

世の中から、不幸な犬が1匹でも減るように祈ります!!
by リキママ (2013-02-05 10:15) 

サコリン

おはよう、Michyさん。
たろー母さんのブログでこの番組を知ったんだけど
今はまだ冷静な気持ちで観れない自分がいました。
でもMichyさんの記事はすべて拝見しました。
正直、気が狂いそうです。
番組制作に関わった方々の思い。。。作り手も辛かったと思います。
今までこれほど真正面から捉えたドキュメンタリーないもんね。
あえてすべてを包み隠さず編集した番組担当者の方に心から
拍手を送ります。
何とかしたい!本当に何とかしなければ!
私に出来る事は何?
私はMichyさんのように保護した犬の里親にもなってない。
えらそうな事言えない立場は重々判ってる。
でも家族として慈しんできたワンコを続けて見送った者として
言える事は・・・
動物は最後の最後まで生きる事に必死なんだという事。
最後の画像が物語っているように、目を覆いたくなるほど悲惨だけど
生きるためにはこんな悲しい事もしてしまうんだね。
そんな動物達の大事な命をいとも簡単に奪ってしまう人間達。
もう非難はしないよ。そういう人間に非難の言葉を浴びせるのも
無意味だと思うから。
Michyさん、ブログでこの記事をリンクさせてもらってもいい?
私のブログの読者さんのほとんどはMichyブログ読者さんでもあるけど
それでも一人でも多くの方々に知って欲しい。
そしてみんなで考えていこう。
by サコリン (2013-02-05 10:41) 

健ゴロの母

プレジのこと、急な出来事でもすぐに駆け付けてくれて、
本当にありがとね。
そうそうできることじゃない・・・いつもそう思っています。

つらいという画像をクリックできませんでした。
Michyさんの記事を読んでるだけで号泣しちゃって。
なんとかしなくちゃならんのは、人の心だよね、本当は。
動物たちの命の重さを感じられない奴らの心を、
変えていくことなんてできないのかもしれないんだけど。

おばーちゃんが昨日、ゴロちゃん良かったねぇ、と言いながら、
なぜ~か泣いていました。
悟郎は愛されています。安心してね。
by 健ゴロの母 (2013-02-05 12:00) 

ぷりん

お久しぶりです。
プレジくん大丈夫でしたか?早く元気になるといいですね。

今もこの瞬間に殺処分が行われているかもしれないと思うと
辛いです。助けてあげれる方法があるのなら知りたい。
私にできることは今、目の前にいるこの子を守る事。
5年前に初めて握ったおてて、今日改めて離さないよと
思いました。
by ぷりん (2013-02-05 16:31) 

柴♂5歳の母

はじめまして・・・

いつもブログ読ませてもらってます。

初めてコメントします。

ワンコを家族に迎えて「殺処分」という言葉を知りました。

今私にできることはぷりんさんも書かれてますが目の前にいるわが子を守ること・・・
わが子だもの・・・・・

家の周りの心無い飼い主??
放置されたうんちを掃除すること・・・

小さなことしかできませんが悲しい犬がいなくなることを願います。




by 柴♂5歳の母 (2013-02-05 17:12) 

ヨーゼフ

私はペットショップ自体が必要ないと思っているんです。
あ、でもフードや小物は販売してほしいんですけどね。
こんな日本という先進国が、生体販売をするなんて信じられないです。

しかしながら、かくいう私は、今一緒にいる柴ワンコをペットショップで買いました。
純粋に、他の方法を知らなかったからです。

でもワンコと暮らすようになって、命の大切さや共存することの大切さなど、毎日のように思い知らされます。
ワンコにまつまることはすべて、現実が知りたい、知るべきだと思い、殺処分現場の方が書いた本を買って読んだことがあります。
カラーのページで柴犬がいるのを見ただけで、自分でもびっくりするほど毎回、毎回、声を出して泣いてしまいます。
自分のワンコだけが幸せであればいいなんで、思えなくなりました。
殺処分現場で記念撮影をして帰った家族がいる、という話が書かれてあり、これが同じ人間、同じ日本人なのかと、こういう人相手に何ができるんだろうと、その夜は寝れませんでした。
でもこれってきれいごとなのかな、とか考えて、ますます一睡もできなかったことを覚えています。

でも、去年、「動物の愛護及び管理に関する法律」の一部を改正する際、パブリックコメントを募集していたので、そこに自分の意見を応募することしか今のところできていません。
あ、兄嫁が犬を飼いたいと言い出したので、寒川のシェルターのことや、兄嫁の地域にある里親さん募集のワンコを調べて、そちらをお勧めしました。
ものすごく微力で恥ずかしいです。
なので、ミッチーさんが今回話してくださったこと、本当に嬉しいです。


by ヨーゼフ (2013-02-05 17:35) 

miw@

Michyさん!今日のボラリはお疲れ様でした。
代表夫妻の不在にベテランボラ人が集結し、皆で団結して留守を守ったね。
本当にこの「チーム寒川」の一員になれたことを誇りに思います。
そして。
プレジの一大事に、駆けつけてくれてありがとう。
血だらけのプレジを抱え、病院の待合は心細かったことでしょう。
私がお礼をいうことではないけど、
やっぱりMichyさんはいざ!という時にとても頼りれる心強い存在です。
今日たろっち母様にお借りした「犬と命の物語〜どうぶつと生きる社会〜」のブルーレイ。
「見れないかも~」なんてヘラヘラしていましたが、実際私には直視できるだろうか。
登場するすべての犬があーくに見えて、心が八つ裂きになってしまいそうです。
こういう現実は動物の命を軽んじる人に見てもらいたいけど・・・。
そういう人は見ないですよね。きっと。
見たとしても何も響かないから、ゴミのように捨てられる。
どうして命を奪うことを平然とできるんだろう。
ペットブームの光と影。
Michyさんのblogはね。
わんことが与えてくれる癒しや楽しさを感じられる一方、悲惨な現実をも真正面に向き合い立ち止まって考えさせてくれる。
「なんとかせねば!」私には何ができるか・・・。
その答えを考えるためにも頑張って見てみようと思います。

打ちひしがれたら~励ましてね。

by miw@ (2013-02-05 17:46) 

mari

こんばんわ。
まずはプレジの搬送、お疲れ様でした。
Michyさんは本当に強くて温かい方だと思いました。
どうか無事に退院して温かいシェルターに戻れますように。

私も殺処分関連の情報はなるべく目をそむけないようにしています。
アルピニストの野口健さんの
「見ることは知ること、知ることは背負うこと」という言葉を聞いてからです。
中には受け止めきれないほどの衝撃があって
叫びだしてしまうこともあります。
けど動物達が感じている何倍もの苦しみを想えば
私のショックなんて顧みるに値しません。
目をそむけるよりは背負いたい、知らん顔はできない、そう思っています。

私の今一番の希望の光はティアハイム建設です。
出来うる限りの協力を続けていけたらと思っています。

ちなみに・・・余計なことかもしれませんが
最後の3つの画像は別リンクにしたほうがいいかもしれません。
私も今までいろいろな情報を見てきましたが
これはかなり衝撃の大きい部類に入ると思います。
具合が悪くなってしまう方やお子さんが見てしまうことが心配です。

もちろん、敢えて「見てもらうことに意味がある」と
Michyさんが判断されている場合は、その限りではありませんが・・・。
by mari (2013-02-05 18:39) 

イベリコ(ブー)

今日はボランティアお疲れ様です

プレジ大丈夫でしょうか?
いち早く駆けつけたMichyさんってやっぱり凄いです
凄いって言葉の例えが違うかもしれないけど。。。
miw@さんがおっしゃっていますが「頼りになる人」です

「犬と命の時間~」見そびれてしまいました
出来ればこういうのは地上波で放映して欲しいけど
写真を見ただけでも残酷さが伝わってきますね
これでは地上波でも無理。。。
でもこういった事が実際毎日全国各地で行われてると言う事を
伝える為には全てを隠さず映すのが制作側の想いだったのでしょうね
もっと沢山の人達にこの現実を知ってもらいたい
今のペットブームの裏でどんな悲しい現実があるのかを

by イベリコ(ブー) (2013-02-05 19:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
家に着いたのは5時5分過ぎでした。
今やっと食事の支度も終へ明日もし
大雪だったらと思い明日の食料の調達もして
やっとPC立ち上げました。

「犬と命の物語」は本当に見て欲しい方は
ご覧にはならない筈!
もがき苦しみながらの殺処分のビデオを
見せてもそのまま共生していた犬猫を
平気で愛護センターに置いていく
そうした方々には2度と飼育しないで下さいと
声を大にして・・・
人も動物も同じ命なのです。
その命を粗末にすると言うことは自分の命も
粗末にすることに通じる筈!
共生を始めたら最後の最期まで面倒みて上げて下さい。
それが出来ないのでしたら安易に飼育など
絶対にしないで下さいと願うばかり・・・
by たろー母 (2013-02-05 19:27) 

長嶋

こんばんは
原さん連日シエルタ-通い大変お疲れ様でした。
今日も時間延長して下さり予定より早いペースで作業が進みました、ありがとうございました感謝しています。
by 長嶋 (2013-02-05 21:55) 

えざこ

こんにちは。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
今回のお話。。。
我が家の猫は徳島動物愛護管理センターからきました。
譲渡希望を申し込み事前に獣医師さんの「動物を飼うこととは」の話を聞き、誓約書に記入し、それから里子を選びます。
たくさんいる子達の中で、たった一匹を選ぶのは辛いです。
でも、選ばなければ一匹も助かりません。
期限に里親が見つからなければ、殺されます。
徳島県と奈良市は移動中に殺処分出来るトラックがあります。
一台4500万円。税金で購入された死のトラックです。
殺すのではなく、生きる為に税金を使って欲しい。
そして何より、たくさんの人たちに動物達の現実を知ってほしい。
UKCさんの計画されていらっしゃるティアハイムの建設、応援しています。
小さなことからでも、まずは行動を起こすことが一歩かな・・・と思っています。
by えざこ (2013-02-05 22:25) 

しばたん

この番組は知りませんでした。
前に保健所の番組を見た事がありますが、涙が止まらず、最後まで見られなかったです。

人の事をとやかく言える立場ではありませんが、一つだけ言えるなら、

動物の命の重さや尊さは、人の命の重さや尊さと変わらない。と私は思っています。

大人だけでなく、ある程度の年齢が来たら、子供にも見せるべきだと思います。

前に、買い物の為、策にゆずを繋いでいた時、子供に蹴られそうになりました。
親が来ましたが、注意する事なく、笑ってました。短気な私ですが、流石に我慢出来ず、プチっときて、ずっとにらみ返していました。
蹴られていたら、やり返していたと思います。

皆が皆ではないですが、命の重さを知らない子が多いような気がします。


by しばたん (2013-02-06 12:00) 

うさこ

わたしは何年か前に別の番組で 殺処分の現場を見ました。
(この場合)安楽死なんてうそ

ガスが放出されて20分くらいキュンキュン苦しみます。。
その時の衝撃といったらいまだに忘れられません!

犬が入れられた部屋にしきりがあって、毎日
がーーっと一日ずつ部屋がずれていくんです。
最後の日の朝はガス室の前の部屋。。

犬たちは
動きたくないよう~、怖いようって、尋常じゃない空気を感じて怯えまくってる。

ボタンを押す役目の人は、本当は、持ち込んだ人間に押させてやりたいって言ってました
でも、ビデオ見せても置いてくんじゃ平気なんでしょうね(悲)

番組あったんですね、知りませんでした

5万頭は氷山の一角です
ブリーダーで殺されたり、山に捨てられたりは十万頭以上と言われてます

即刻ペットショップでの生体展示販売をやめなければ、安易に買ってすぐ捨てる
殺処分の数は減らないでしょうね。


by うさこ (2013-02-06 19:23) 

shoe inserts to increase height

I love the full article. Many thanks for giving this great info. I’m thrilled now and going to check out other articles.
by shoe inserts to increase height (2013-08-20 10:40) 

heel lifts for men

Very well written post. It will be valuable to everyone who employess it, including myself. Keep doing what you are doing – can’r wait to read more posts.
by heel lifts for men (2013-08-22 00:25) 

heel lift

I’m very pleased to discover this site. I need to to thank you for ones time for this particularly fantastic read!! I definitely savored every bit of it and I have you saved to fav to see new information on your site.
heel lift http://tracywest1987.hatenablog.com/entry/doyouwanttoincreaseyourheight%3F
by heel lift (2013-08-29 11:39) 

shoe lifts men

You are actually a excellent webmaster. The website loading velocity is amazing. It kind of feels that you’re doing any distinctive trick. Moreover, The contents are masterpiece. you have done a fantastic task in this topic!
shoe lifts men http://thebestshoelifts.typepad.com/blog/2011/04/rehabilitate-with-shoe-lifts.html
by shoe lifts men (2013-08-29 19:54) 

insoles to increase height

Wow! This could be one particular of the most useful blogs We have ever arrive across on this subject. Actually Wonderful. I’m also a specialist in this topic so I can understand your hard work.
insoles to increase height http://aonnabelslguerin.typepad.com/blog/2011/02/heel-lift.html
by insoles to increase height (2013-08-30 10:39) 

height insoles

You ought to be a part of a contest for one of the highest quality blogs on the internet. I’m going to recommend this website!
height insoles http://ezinearticles.com/?What-Are-Height-Insoles-and-How-Can-They-Help-Me-Look-Taller?&id=5208551
by height insoles (2013-09-01 09:05) 

shoe lifts for women

I am not sure where you’re getting your information, but good topic. I must spend some time finding out more or figuring out more. Thank you for excellent info I was on the lookout for this information for my mission.
shoe lifts for women http://scubaspots.com/blogs/1537/5505/make-sure-you-get-the-perfect-sh/
by shoe lifts for women (2013-09-02 10:09) 

lifts shoe

With the doggone snow we’ve got become recently We are caught on the inside , thankfully there is a internet, many thanks for offering us some thing to do.
lifts shoe http://thebestshoelifts.webs.com/
by lifts shoe (2013-09-04 15:34) 

Anna

obviously like your web-site but you need to check the spelling on several of your posts. Several of them are rife with spelling problems and I to find it very bothersome to tell the reality on the other hand Iˇ¦ll surely come again again.
Anna http://ultimateheight.enexpress.net
by Anna (2013-09-26 05:45) 

wholesale 95 air max shoes

The federal U.S. Citizenship and Immigration Services' Immigrant Investor Program also designates so-called "regional centers," companies that have authorization to handle the company's EB-5 investments — and can collect thousands of dollars in fees from foreign investors to process their visa applications.
wholesale 95 air max shoes http://www.yckid.cn/wholesale-95-air-max-shoes/
by wholesale 95 air max shoes (2013-09-30 09:32) 

discount cheap air max shoes online

View gallery."Washington Nationals left fielder Bryce Harper (34) …
discount cheap air max shoes online http://www.smartgridtimes.com/discount-cheap-air-max-shoes-online/
by discount cheap air max shoes online (2013-09-30 09:32) 

nike air max shoes for sale

View gallery."In this July 29, 2013 photograph, a satellite office …
nike air max shoes for sale http://www.allcrushers.com/nike-air-max-shoes-for-sale/
by nike air max shoes for sale (2013-09-30 09:33) 

nike jordan shoes for kids

Today, the place where the plant was to be remains mostly vacant except for a temporary construction trailer. The company — GreenTech Automotive Inc. — is under investigation by the Securities and Exchange Commission and the probe is reverberating well beyond Mississippi's borders, bringing scrutiny to a Virginia gubernatorial candidate and the company run by the brother of former Secretary of State Hillary Rodham Clinton.
nike jordan shoes for kids http://www.emxinc.cn/nike-jordan-shoes-for-kids/
by nike jordan shoes for kids (2013-09-30 09:34) 

cheap nike air max shoes for men

In this July 29, 2013 photograph, a satellite office of GreenTech Automotive is adjacent to two cash …
cheap nike air max shoes for men http://www.shmingsong.com/cheap-nike-air-max-shoes-for-men/
by cheap nike air max shoes for men (2013-09-30 09:34) 

authentic jordan shoes for sale

In this case, Gulf Coast Funds Management — a company headed by Tony Rodham, Hillary Clinton's brother — is the designated "regional center" and has raised 45.5 million from foreign investors for GreenTech, according to an internal immigration services document obtained by The Associated Press that outlines background information about the firm. Rodham has not responded to phone messages at Gulf Coast Funds or a message sent to an email address listed in government reports submitted to the government.
authentic jordan shoes for sale http://www.cbppc.org/authentic-jordan-shoes-for-sale/
by authentic jordan shoes for sale (2013-09-30 09:34) 

michael jordan shoes history

The Department of Homeland Security inspector general also is investigating allegations that USCIS director Alejandro Mayorkas— President Barack Obama's pick for the No. 2 slot at DHS — used his influence to help Gulf Coast obtain a foreign investor visa for a Chinese executive.
michael jordan shoes history http://cic.ynnu.edu.cn/michael-jordan-shoes-history/
by michael jordan shoes history (2013-09-30 09:35) 

new air max shoes 2011

View gallery."Washington Nationals left fielder Bryce Harper (34) …
new air max shoes 2011 http://www.528px.com/new-air-max-shoes-2011/
by new air max shoes 2011 (2013-09-30 09:35) 

jordan shoes history footlocker

Other analysts say GreenTech exposes problems with a program used to attract foreign investors — known as the EB-5 visa program.
jordan shoes history footlocker http://www.cceec.com.cn/jordan-shoes-history-footlocker/
by jordan shoes history footlocker (2013-09-30 09:35) 

michael jordan shoes cheap

Washington Nationals' Jayson Werth (28) is safe at home when Philadelphia Phillies catcher Erik Krat …
michael jordan shoes cheap http://www.childwelfarecn.org/michael-jordan-shoes-cheap/
by michael jordan shoes cheap (2013-09-30 09:36) 

nike air max shoes for women

Washington Nationals starting pitcher Stephen Strasburg (37) throws during the first inning of a bas …
nike air max shoes for women http://www.gxdkzy.com/nike-air-max-shoes-for-women/
by nike air max shoes for women (2013-09-30 09:37) 

jordan shoes history timeline

Washington Nationals' Jayson Werth (28) is safe at home when Philadelphia Phillies catcher Erik Krat …
jordan shoes history timeline http://www.ynzxtea.com/jordan-shoes-history-timeline/
by jordan shoes history timeline (2013-09-30 09:39) 

bnihdjsecg

bnihdjsecg http://www.g95c5v3yts8y7456i7r98ynr31ı2dpp4s.org/
[url=http://www.g95c5v3yts8y7456i7r98ynr31ı2dpp4s.org/]ubnihdjsecg[/url]
<a href="http://www.g95c5v3yts8y7456i7r98ynr31ı2dpp4s.org/">abnihdjsecg</a>

by bnihdjsecg (2013-09-30 09:50) 

air max 95 shoes for cheap

View gallery."File-In this July 6, 2012, file photograph, former …
air max 95 shoes for cheap http://www.tgcl.cn/air-max-95-shoes-for-cheap/
by air max 95 shoes for cheap (2013-10-06 07:19) 

nike air max shoes for sale

Washington scored two runs in the fourth and three in the fifth against Kyle Kendrick (10-9), who surrendered 11 hits — all singles — over 5 1-3 innings. Making his fourth start against the Nationals this season, Kendrick allowed six runs, four earned.
nike air max shoes for sale http://www.allcrushers.com/nike-air-max-shoes-for-sale/
by nike air max shoes for sale (2013-10-06 07:21) 

buy nike air max shoes

In this July 30, 2013 photograph, Perry Turner, 21, who lives across the road from the planned site …
buy nike air max shoes http://www.parkeconomy.com/buy-nike-air-max-shoes/
by buy nike air max shoes (2013-10-06 07:26) 

Hollister Online Shop

うわー、なんとかせねば!: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister Online Shop (2013-10-29 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。