SSブログ

表情アレコレ、ミッチー&貫太。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はUKC JAPANのプレジの事、ご心配いただき、ありがとうございました。

出血の原因は小腸だったようで、一時は「危ないかも…」と懸念されましたが、幸い点滴と皮下注射によって現在症状は安定してきているそうです。

そして、「今夜が山です」という病院の説明を受けて、「なるべく快適な環境で休ませてやりたい」という優しいボランティアさんが昨夜はお宅で預かってくださったそうです。(詳しい状況はコチラ

今夜代表が迎えに行き、シェルターに戻る事になっています。

まだ安心はできないけど、出血は止まりました。プレジ、頑張ってくれると思います。

応援、心強く思いました。ありがとうございます。

5日ブログ1.jpg 

そして、昨日の記事に対して、多くの皆様からコメントをいただきました。

日本における犬や猫たちの現状に心を痛めている方がこれほど多いにもかかわらず、理不尽に殺処分されるペットたちが減らないのが悲しいです。

ご紹介した番組も、犬ブログを見てくださる方々ではなく、これからペットを飼おうとしている人、ペットを飼っていながら最後は処分してしまおうと考えている人たちにこそ見てもらいたい。

あとは…ショッキングな内容ですが中学生、高校生といった若い世代かなぁ。

大人になって、自分で犬や猫を飼える年になったとき、思い出して欲しい。

どこからペットを迎えたとしても、最後まで責任をもって飼ってくれるなら、殺処分の数は格段に減らす事ができるということを。

いただいたコメントの中で「何もできない」とか、「保護犬を迎えたわけではない」という記載もありましたが、私はそんな風には思いません。

ご自身の犬や猫を愛し、最期を看取るまで飼うということは、当たり前だけど一番大切な事だと思うから。

こんなシンプルなことが出来ない人がいるんですよねぇ…日本には大勢。

重い内容を一緒に考えてくださり、ご意見をシェアしていただきありがとうございました。

5日ブログ2.jpg 

さて、さて…

今日はたろー母さんmiw@さんとボランティアに行って来ました。

タッズ父と母(代表と奥さん)は福島の原発から半径20キロ圏内に行っているので、留守を預かるベテランボランティアさんが大集結!

「危険印」の犬の散歩を含め、皆で協力して作業にあたったため、通常のペースで進める事ができました。

こういう時ほど団結して頑張る“チームUKC”で〜す 


我が家の“チームミカン”は…

嬉しい事に、時々「表情豊か」と言っていただけるのですが、

確かにそういうところはあるかも。

これはここ2日間のミッチー。

満足げに昼寝をしたり、

5日ブログ3.jpg 

意味深な笑みを浮かべたり、

5日ブログ4.jpg 

剥きっ歯で寝たり、

5日ブログ5.jpg 

こんな愛らしい格好をしてみたり 

5日ブログ6.jpg 

むふ。[右斜め上]これは手が小さいのか、顔がデカイのか??

色んな表情を見せてくれます。

そして貫太は、冬の日中は外でご機嫌[るんるん]

5日ブログ7.jpg 

時々窓をカリカリ掻いて「外に来て!」と誘います。

5日ブログ9.jpg 

3回に1回はおびき出される私[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

最近益々家事がはかどらないのはこのせいね[あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、

5日ブログ8.jpg 

こんな顔を見ると、

ついね[揺れるハート]

5日ブログ10.jpg 

明日は関東でもまた雪が積もるという予報。

でも今のところ気温は高めです。夜中から降り出したのは雨。

朝起きたら一面銀世界…ってこと、あるかなぁ??

ドキドキ、そしてちょっぴりワクワク♡ 




ランキングに参加しています。クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

ゆかり

コメント
by ゆかり (2013-02-06 05:50) 

ゆかり

Michyさん、はじめまして。先程名前だけで送信してしまいました。
昨日の話、ボランティアをしている人がいる一方で命の重さをなんて軽く考えている人間がこれ程多いんだろう? 最期まで飼うのはあたり前だと思いますが、家族の一員だと思わない人も大勢いるんですね・・病気になったから捨てる。私は正直経済的にも時間的にも余裕がない人間は動物を飼うべきではないと思っています。
偶然にも昨日の朝日新聞の記事にでていますが、アジアのある国々では食用として犬泥棒が頻繁に起きている。そしておとなりの国では苦しめて死なせた犬ほど美味しい。残酷な方法で、市場に売られている。と・・あまりにも野蛮で考えさせられますね。
by ゆかり (2013-02-06 06:09) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
朝5時雨戸を恐る恐る開けたところ
一面の銀世界ではなくホッとして!
ただ午後からは雪に変わるようで
戦々恐々ですが、この気温でしたら
成人式のあの雪よりは積もらないかな~?
などと考えていますが・・・
どこかに残念がっている方のお顔が
目に浮かびますが・・・(爆)

プレジちゃんの出血の原因は小腸からとのこと
何とか点滴投薬で元気になって欲しいと
祈るばかりです。今朝のUKCのブログでは
プレジちゃんの笑顔がみられほっとしていますが
まだまだ予断は許さないようではありますが、
代表も戻られ夜間はお家に連れて帰って
面倒を看て下さるとの事と伺いこれだけ手を尽くして
下さり遠い福島にいらっしゃる飼い主さんもきっと
安堵されている事でしょうね!

昨日はお疲れさまでした。そしてお世話さまでした。
あれから真っ直ぐ家に戻ったのが5時5分過ぎ
それからたろーのお散歩のお伴してとバタバタ過し
お風呂に入ったらもう睡魔に襲われて・・・



by たろー母 (2013-02-06 08:36) 

サコリン

おはよう、Michyさん!
ブログにいつも温かいコメありがとう。
プレジちゃんの容態が落ち着いているとの事、ホッとしました。
「今夜が山」という言葉…大五郎の時を思い出します。
どうか、乗り越えて欲しい
プレジちゃんの生命力を信じてます。
しかし、UKCのボランティアの皆さんは本当に温かい人ばかりやね。
動物を飼う人達が、みんなこんな方々なら殺処分なんて無くなるのに…
Michyさん、私も私なりに殺処分ゼロを目指して微力ながら、出来る事を精一杯やって行くわ。
もし協力出来る事があるなら、何でも言って
UKCさんの募金活動が、こちら方面でされるなら是非参加したい。
いつか本当に殺処分ゼロになる日を心から願ってます。
by サコリン (2013-02-06 09:28) 

kaorimax

朝からニュースで再三やってるけど
銀世界にはなってなさそうですね...(笑
Michyさん達がいろいろUKC JAPANの事教えてくれるから
もち といつも何か出来ないか?って事で
3月に岡山のボランティアさんのお手伝いで
もち会社の駐車場にて譲渡会&バザーやることになりました!
やっぱり出来る事からコツコツと・・・です!
ワタシもMichyさんやmiw@さん たろー母さんのように頑張るぞ〜
by kaorimax (2013-02-06 10:19) 

ももママ

昨晩遅くPC開いた時は勇気がなくて前記事を開く事が出来ませんでしたが今拝見しました。
今までも殺処分の現実を紹介した番組もありましたが、きっと平気で保健所に持ち込んでしまう
ような人間は問題意識を持って見ることもできないのでしょう。
せめてこれから大人になる若い世代にはしっかりわかってもらいたいですね。
プレジ君 何とか落ち着いてくれる事を願ってます。
by ももママ (2013-02-06 11:04) 

健ゴロの母

ちは~っす!Michyさん。
いつも問題提起してて、やっぱりいいブログだなぁって、
つくづく思っています。
健斗ブログは独りよがりのブログだからねぇ。
火曜日と金曜日、思いは寒川に飛ばしています。
本当にありがたい。
命の大切さを知っている人々がたくさんいること、うれしいよ。
でもそうじゃない人もいるんだよね、この国には。
残念です・・・
プレジ、優しいボラさんのおうちに泊まらせてもらってよかった。
持ち直してくれるかなぁ。

チームミカン、本当に表情豊かだよぉ。
この瞬間を切り取るMichyさんがすごいよ。
健ゴロはいつも同じ顔の上に、私が撮るのがヘタクソでねぇ。トホホ
by 健ゴロの母 (2013-02-06 14:27) 

asamichiko

こんばんは。
みかんコンビを見ていると、
本当に幸せそうで 嬉しくなります。
こちらに来る方たちも含めて
犬好き、猫好きな人たちのブログには
いつも あふれる愛情が満ちていて
その千分の一でも 全ての人にあったら
報われない命も救われるのに…と思ってしまいます。
本当に届いてほしいところには
この思いが届いてくれない、と思うと
情けないやら…
貫ちゃんの遊ぶ姿は 最高の癒しですね(^^)
by asamichiko (2013-02-06 18:16) 

桃次朗ママ

プレジちゃん、ひとまず良かった!
福島のお母さんの気持ちを思うと、切なくなります。

犬と命の物語・・・
やっぱり私は、見ること出来ません。

チームUKC、素晴らしい~♪
ほんとうにお疲れさまです。

チームミカン~♪
ミッチーちゃんの幸せな寝顔に癒され
貫太君の可愛い笑顔に癒され
毎晩、幸せになっています。
by 桃次朗ママ (2013-02-06 22:07) 

バーバリーブルーレーベル

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 15:37) 

シャネル 財布 新作 2013

<a href="http://s0t31y97dp.imspire.com" title="CHANEL トートバッグ">CHANEL トートバッグ</a>シューズ多数プレス1981年、あなたの犬は彼または彼女の選択肢と接続だけでなく、重要なアカウントは、それを取り除くことを指摘し、パリの巨大なクチュールの家に行って一緒に指定します。 こうして、視野はどこまでも広がってゆくことを許容する壮大な小説だ医療の世界ではすでに常識ともなっているインフォームドコンセント、がん患者への「告知」も<a href="http://petl0a10.imspire.com" title="CHANEL 新作">CHANEL 新作</a>の「予告」も同じことのおなじ側面である。 [url=http://8edl2t1b.imspire.com]シャネル 財布 新作 2013[/url] <a href="http://8edl2t1b.imspire.com" title="シャネル 財布 新作 2013">シャネル 財布 新作 2013</a>
by シャネル 財布 新作 2013 (2013-08-19 09:57) 

シャネル コピー

最後に、元の形状を使用して<a href="http://ynvritwbqb.imspire.com" title="シャネル ショルダーバッグ">シャネル ショルダーバッグ</a>の靴、<a href="http://wq6ftiz99.imspire.com" title="シャネル ネックレス">シャネル ネックレス</a>のブーツを維持するための良い銀行のインフラを持つオフショアタックスヘイブンは、不安定な国ではあなたにこの秋と冬の季節に購入し、自らの金融資産を保護するための機会をこれらの生活を提供している開発痃スニーカー<a href="http://0dy6oq7fk.imspire.com" title="iphone5 ケース CHANEL">iphone5 ケース CHANEL</a>タッセル、パテントレザーベース膝かなりのブーツとヒョウ足首より高いブーツを飾るIと調整し、調査地域及び第三攻撃戦術とフロントエンドの役割を果たすため、私は、後半今日訓練している マッカーシー氏は、と確定したこの取引は、サーカスになっていますか?ちょうど袋に触れるとは、ルイのハンドバッグや他のブランドの間に革の質の違いを判断することができます。 カスタム設計された卒業Tシャツのように、これらは卒業eventsTheseの靴に最適ですがadidasThe割引靴の独創的なデザインに基づいて再現されているメガ販売公売このアクセ??サリのためにカラフルな靴、くさび、サンダル、sipsoes、スリングバック、ブーツ、男性用の靴を持っているだけでなく、自分の足を守るだけでなく、彼らはファッションの感覚を表示するのに役立ちますそれはあなたの本当の価値と可能性を特徴と右ネットワーキングciadidaseが#それが可能以前に化学的に処理された髪にトリートメントを行うことです実現されているあなたを取ってきます?バッグのデザインは、より湾曲した<a href="http://r5uggl6nia.imspire.com" title="シャネル トートバッグ">シャネル トートバッグ</a>と100%サングラス、弓の形状が人々の心と心の若い女性に触れてはならない販売価格をフランスから<a href="http://w53mddsvtm.imspire.com" title="シャネル バッグ">シャネル バッグ</a>の人々が直面しているこのヴィンテージ財布<a href="http://e7cnzabb6d.imspire.com" title="CHANEL 2013">CHANEL 2013</a>となります。 シャネル コピー http://sjyzzk673.imspire.com
by シャネル コピー (2013-08-20 22:08) 

キャノンリサイクルインク

ちょうどすべての<a href="http://tk4pi1xabq.d4vid.com" title="インクジェットプリント">インクジェットプリント</a>靴スタイルに関する化学はそれはコスタ·デル·ソルに沿って10の目的地の順序で停止するように起こっている皆のための理想的であり、あなたはそれがあなたの目的地のための長さから支払うことになります。 かつ低コスト<a href="http://vaifujmgz2.d4vid.com" title="エコリカ リサ DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 イクルインク">エコリカ リサイクルインク</a>の財布はまた、その最大のレベルと、それらに接続されたルイ·ヴィトンのベルトの出口であるため、すべての女性の願望であってもよい。
by キャノンリサイクルインク (2013-08-28 12:41) 

クロエ 長財布

あなたは私たちの偉大な高品質の畏敬の念を抱いてメンズ<a href="http://hnsr0sgw3.saubhaya.com" title="ボッテガ 財布">ボッテガ 財布</a>のバッグができます。 世界規模で蔓延する史上最大の金融危機Hatena福島第一原発、同第二原発の事故は人災に拠るものかもしれません01.原発は設計当初から津波の襲来を想定しており、チリ<a href="http://8bbeuwoh.saubhaya.com" title="かわいい財布">かわいい財布</a>による津波被害の経験があるにも関わらず、当原発はたった70cmの津波しか想定せずに作ったようです02.古い原発で何度も廃炉し新型炉にかえようとしたものの、そのたび反核団体に反対され、やむなく老朽化による故障をいくつも抱えながら運転してきたという経緯があり、青森に建設中の新型炉の完成が遅れたこともこの古い原子炉を使わざるを得ない理由となっていた様です03.原子炉自体はM9.0の烈震にも十分耐え問題はなかったようですが、想定通りの70cmの津波よりはるかに大きな津波に襲われ、原子炉本体ではなて冷却水循環ポンプや非常電源等の付帯設備が膨大な海水で遣られたため、本来、機能するはずであった何重もの非常用バックアップシステムが電気がなく作動しなかったらしい。
クロエ 長財布 http://4f3su57i0e.saubhaya.com
by クロエ 長財布 (2013-08-30 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。