SSブログ

夢の韓流ナイト♪ [美味しいもの〜♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

日中はポカポカ陽気でした[晴れ]

26日ブログ1.jpg 

よって花粉が飛びまくり〜。

ボランティアの日だったので、鼻水ズルズルのお散歩でした[ふらふら][たらーっ(汗)]

さて、先日の日曜日のお話です。

辻堂での街頭募金活動をいつもより早めに引き上げさせてもらった私は、家に急いで戻りある方々が来るのを待ちました。

そしてその方々が着いたら貫太と一緒に近所の公園へご案内。

26日ブログ2.jpg 

公園でご対面したのは…  (↓シッポを無理矢理上げられている姿が笑える)

26日ブログ3.jpg 

そうです!

UKC JAPANから1月にめでたくmiw@家に迎えられたハウル〜[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ4.jpg 

いきなりハウルを我が家に入れたら貫太も怒るかな?と思い、

近くの公園で挨拶させてから家に入ってもらうことにしました。

ハウルの匂いを嗅いだ後貫太の匂いも嗅がせましたが、ハウルが一瞬ガウッただけで、その後は特に威嚇し合うこともなく、お互い悪い印象は持たなかったようです。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

26日ブログ5.jpg 

そんなハウルでしたが、我が家のリビングに入った途端凍り付いた[あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーが登場したからです。

吠えたり、唸ったりもしていないのに、ただならぬ妖気(?)を感じたのか、一瞬で固まるハウル。

26日ブログ6.jpg存在を消しているハウル。 

でも、ミッチーは相手が自分の近くにさえ来なければ怒ったりしないので、

その後は特にガウガウすることもなく、ミッチーはベッドに、ハウルはバリケンに入っておとなしくしていました。

この日miw@さんが夕方我が家に来たのは、

スンドゥブチゲを作るため。しかも大きな鍋に約10人分!

26日ブログ7.jpg 

ではmiw@流激ウマスンドゥブチゲの作り方を簡単にご紹介します。

26日ブログ8.jpg 
26日ブログ9.jpg 

最後にごま油と玉子を投入し、アサツキを散らしたら出来上がり〜[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ10.jpg 

私はスンドゥブ初心者なので、スーパーで“素”を買って来て作ってしまいますが(それでも旨い!)、

miw@さんのはさすがに激ウマ[るんるん][るんるん]

詳しいレシピが知りたい方は直接miw@さんに聞いてください[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]コチラ参照)

“韓流ナイト”ということでキンパも作って来てくれました。

最後に思わぬアクシデントがあったとは思えない、素晴らしい仕上がり〜 

26日ブログ11.jpg 


そして、この日は帰りが遅くなると予想されたにもかかわらず、遠方より大好きなたろー母さんも駆けつけてくださいました。

しかも、作るのがかなりめんどくさいチャプチェを沢山持って[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

26日ブログ12.jpg 

お味も、彩りも完璧です[ぴかぴか(新しい)]

更に、お肉がホロホロに柔らかくなり、味がしっかりしみ込んだ鶏手羽元のパイナップル煮と、

26日ブログ13.jpg 

セロリが苦手な人でも食べられる、サーモンの海老とセロリ巻きまで〜[揺れるハート]

26日ブログ14.jpg 

これ、中がクリーミーで、サッパリしたサーモンとよく合うんです!

これだけのお料理を付け合わせ野菜も含めて遠方より持って来てくださいました。感謝、感謝です。

そして私は…

↑このお二方が参戦しているのですから、全くの“戦力外”

韓国料理も食べに行くのが専門で自分ではほとんど作れません。

なので、サラダ的な物を担当しました。

26日ブログ15.jpg 

カボチャのサラダと鶏レバーのマリネを作りましたの。

どちらも失敗のしようがない品々[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]いえ〜い[るんるん]

あ、あと、写真を撮るのを忘れましたが妹レシピの激辛陳さん風麻婆豆腐も作ったヨン。

さて、さて…

で、「何のために韓流ナイト」をしたかと言いますと、

韓国料理が大好きなタッズ母(UKC JAPAN代表の奥様)が、miw@さんのブログで美味しそうな韓国料理の写真を見て「食べたい!」と言い、

それなら、家が近くのボランティア仲間さん(夜が遅くなるので)もお呼びして皆で食べましょう!ってことになったのです。

シェルターでの作業を終えたタッズ父、4時まで名古屋で募金活動をしていたタッズ母、そして3人のボランティア仲間さんが集まってくださいました。

26日ブログ16.jpg 

触られなきゃご機嫌のミッチーも歓迎。

26日ブログ17.jpg 

そんなミッチーを平気で触れる人(たろー母さん)と、触ると必ず怒られるのに触りたい人(miw@さん)。

26日ブログ18.jpg 

貫太はボランティアさん(全て女性)に構ってもらってご満悦でした 

26日ブログ19.jpg 

ハウルもクレートから出してもらって皆さんに可愛がってもらっていましたが、

一応ホスト役の私でしたので、写真を撮る余裕がありませんでした。

美味しい韓国料理などを食べながらUKC JAPANの活動をまとめたDVDなどを見ていたら、あっという間に時間は過ぎ…

10時半過ぎに解散となりました。

もっともっとタッズ父&母の犬の話とか、ボランティア仲間の皆さんの話も聞きたかった。

26日ブログ20.jpg 

多くのボランティアさんとゆっくり話がしたいなぁと思う私なのでした。

だって、シェルターでは忙しくてほとんど話をする暇がないんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

またこんな会ができることを願って…


長い話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

クリックもさんきゅ〜[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


“敷居の低いブログ”です。お気軽にコメントをくださいね。
ただし…なかなかお返事が書けません。ゴメンなさい。





nice!(16)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 30

さくらママ

楽しくって、美味しいひと時だったようですね。
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうんですよね。
ミッチーちゃんをドサクサに紛れて触るmia@さん・・・可愛いです。(^v^)
by さくらママ (2013-02-27 07:19) 

健ゴロの母

おっはよ~。雨の中を散歩してきたぜぃ!

miw@っちのスンドゥブチゲ製作過程、ふむふむと見ましたよぉ。
よそのお宅のキッチンでお料理するのって、すごく難しいよね。
miw@っちのキッチンはガスレンジでしょ?IH、私使えないよ。
キンパッを作った最後に何があったのぉおおお??

本当に素晴らしい韓流ナイトになりましたね。
それにそれにたろくんお母さんは、お料理を持って電車でいらしたのよね??
わ~~~ん、それはすごいことだぁ!

お話も尽きない、楽しい会になったね!
ミッチー姉さんにこっそり触るmiw@っちを撮ったMichyさん、
ぐっじょぶですよん^^
by 健ゴロの母 (2013-02-27 08:21) 

miw@

↑キンパッを作り終わった最後のアクシデント?
・・・器ごと落としたの!ぶあっはっは~!

おはよぉ!Michyさん!
昨日のボラリはお疲れ様でした。
そして先日は遅くまでお邪魔しました。
ホストはお料理を作るよりも大変だよぉ。
事前のお掃除や準備もそうだし、
お客さんがいる間中は気が入りっぱなしでしょ。
それもさ、街頭募金活動の後さらりとこなしちゃうのですから。
私ならどっちか1つしか無理だよ。
お料理は・・・っていつも言ってるけど、
サラダも麻婆豆腐も!美味しかったよん。
もっと自信を持ちたまえ!(笑)
シェルター以外でタッズ父母やボランティアさんと会うのって、
なんだかとっても新鮮~だったね!
ジャージしか見たことのないのタッズ父の私服は特に・・・でした(笑)

ハウル・・・。
ミッチーちゃんの前で固まる姿に爆笑!
まさかあそこにわんこがいるとは思わなかったんだろうなぁ。
ハウルってさ。
ビビってばかりでお友達ができないんだよ。

パパさんの力強い協力もあり、本当に楽しい時間を過ごせました。
また。
ボランティアさんと交流がもてる機会があればいいね!

by miw@ (2013-02-27 09:12) 

ひろぽん

とっても 美味しそうな本格的なお料理が並んでいますね。
すごい
すごい

韓流ナイト=かっこいいですね。

みっちーさんや 寛太さん ハウルさん
みなさんにとっても
楽しい時間だったようですね。
by ひろぽん (2013-02-27 12:55) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
やっと雨は上がりましたが曇天で!

昨日はボランティアお疲れさまでした。

いつものMichyさんのお宅とはまったく
別方向で車から降り
(カーナビも当てにならない時もあると実感して!)
暗い夜道の住宅街でしたので・・・
道を歩く方も少なく申し訳ないと思いながら
お宅にたどり着けない為携帯から
連絡させて頂きお寒い中お迎えに来て頂き
本当にありがとうございました。

あっと言う間に時間は過ぎていつもは早く
寝るたろー母ですが皆さまと楽しい時間
ご一緒できお誘い頂き感謝しています。

昼間の街頭募金活動から戻られお料理作られ
皆さまの接待!皆さんがお帰りになられた
後もお忙しかったはず本当にお疲れさまでした。
michy-papaさんにもこの場を借りて
ありがとうございましたと一言ですがお礼を!
by たろー母 (2013-02-27 13:10) 

いとちゃん

こんにちは。
先日は募金活動お疲れ様でした。
あの日名古屋会場の場所がズレてたのそういうことだったんですね~
やたら警察官が多くて驚いたんですよ。

それにしてもあの夜はこんな素敵な会が催されてたんですね♪
皆さんお料理がお上手~
by いとちゃん (2013-02-27 15:00) 

かずたまゆき

Michyさんこんばんは^^

ハウルくんも貫太くんもミッチーちゃんもエライな~^^
ちゃんと挨拶してお利口さんに過ごしたんですね~!!
miw@さん、たろー母さんのお料理は相変わらず美味しそうだし、Michyさんのレバーのマリネはうちの旦那さんが「食べたい!!」って騒いでます(笑)

仕事仲間と仕事以外で一緒に時間を過ごすって、新鮮だし、絆が深まりますよね!!
きっとタッズ父&母さんからはいろいろなお話が聞けて勉強になりそう!!
いつかお手伝いに行きたいと本当に思います!!!

これからも皆さんのチームワークでボランティア頑張って下さいね!!
by かずたまゆき (2013-02-27 17:15) 

ももママ

ハウル君!!!いつもmiw@さんのブログで拝見してます♪
あのハウル君がこうしてミッチーちゃんや貫ちゃんと一緒に楽しくお茶できるなんて\(◎o◎)/!
もうすっかり家庭犬になったんですねぇ。。
貫ちゃんもハウル君も最高の飼い主さんに巡り合えましたね。今さらだけどおめでとう♡

最後のアクシデント??気になる~~(笑)
by ももママ (2013-02-27 19:49) 

kaorimax

さすがmiw@さん!ほんとに外で食べるような韓国料理
たろー母さんのチャプチェも美味しそう!
そしてMichyさんも、鶏レバーのマリネなんて初めて聞いた
興味津々なお料理です
そして、いい仲間が集まれて最高のひと時ですね♪

by kaorimax (2013-02-28 02:02) 

サコリン

おはよう、Michyさん♪
おいちそうだぁ~~!!
いいね~韓流ナイトってネーミングって
何だろう??って拝見したら
こんな美味しい韓流ナイトだったのね~~♪
ボラ中は忙しくて、ゆっくりお話も出来ないと思います。
でもこうして美味しい料理を頂きながら
いろんなお話をする機会って、とても大切なんだと思いました。
お話が尽きる事はなかったと思います。
UKCさんに行かれる皆さんって、本当に一致団結されてるなぁ
って感心してます。
私が少しだけお手伝いに行ったところは、意外とそうでもなくて
ややこしかったわ。
やっぱり代表とタッズ母さんが、立派だからと思います。
ミッチーちゃんの「誰や、お前?」思わず、そんな感じ~~って
爆笑してしまった。
ハウル君の固まった姿も可愛いですね。
貫ちゃん、ハウル君は同窓会に参加しているようで
嬉しかっただろうなぁ~♪
by サコリン (2013-02-28 10:49) 

ami

わぁーーーーーーーーー 美味しそうですー。
チゲに入っている『アミ』が 美味しさの素なのでしょうね。
by ami (2013-02-28 19:30) 

バーバリー アウトレット

I love visiting your website for the reason that you often give us huge posts about computers and technology. excellent writeup… breathtaking Job once again. I plan to put this web page in my favorites list. I think I shall subscribe to the web publication feed also…
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 09:07) 

heel lift boot

A person necessarily lend a hand to make critically posts I’d state. This is the first time I frequented your web page and to this point? I amazed with the research you made to create this actual post amazing. Fantastic task!
heel lift boot http://ultimateheight.bravesites.com/
by heel lift boot (2013-08-29 12:19) 

Lydia

I saw a lot of website but I believe this one contains something special in it. “Only grown-ups have difficulty with childproof bottles.” by Joe Moore.
Lydia http://o2btall.postbit.com/leg-lengthening-cosmetic-surgery-or-shoe-lifts.html
by Lydia (2013-08-30 19:32) 

Mia

Hi there, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam responses? If so how do you prevent it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me insane so any help is very much appreciated.
Mia http://berry8489.insanejournal.com/1204.html
by Mia (2013-08-31 23:24) 

shoe height insoles

It’s obvious alot of the many points are going bad at the moment. Excellent WOrk for sending me in the correct direction.
shoe height insoles http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_41428_Could-Heel-Lifts-Increase-Sporting-Results.html
by shoe height insoles (2013-09-02 09:13) 

insoles height

Great blog post.Much thanks again. Will read on…
insoles height http://shoelifts.blog.fc2.com/
by insoles height (2013-09-02 12:06) 

heel lifts for men

Like it, is it possible to confirm in the event that there are any longer blogs this way? I will additionally follow your self on twitter. read, can’t get ample wish there were more like this particular. will like this kind of post upon facebook.
heel lifts for men http://erieny.com/blogs/17
by heel lifts for men (2013-09-05 14:08) 

height shoe inserts

I’m sure that everyone can find something interesting here
height shoe inserts http://adjustableheellifts.blog2blog.nl/54275/Adjustable+Heel+Lifts+A+Certain+Game+Changer.html
by height shoe inserts (2013-09-07 11:43) 

shoe lift inserts

Whats Taking place i am new to this, I stumbled upon this I’ve discovered It positively helpful and it has aided me out loads. I hope to contribute & aid other users like its aided me. Good job.
shoe lift inserts http://diary.blog.yam.com/eliwatso1987/article/10109879
by shoe lift inserts (2013-09-08 07:51) 

Anna

Does your website have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it grow over time.
Anna http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/learn-how-to-minimize-limping-utilizing-heel-lifts.html
by Anna (2013-09-08 16:54) 

モンクレール 店舗

The next time I read a blog, I hope that it doesnt disappoint me as much as this one.I mean, I know it was my choice to read, but I actually thought youd have something interesting to say.All I hear is a bunch of whining about something that you could fix if you werent too busy looking for attention.
モンクレール 店舗 http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール 店舗 (2013-09-16 11:41) 

バーバリーブルーレーベル

Hi there! I know this is kinda off topic but I'd figured I'd ask. Would you be interested in exchanging links or maybe guest authoring a blog article or vice-versa? My website addresses a lot of the same subjects as yours and I think we could greatly benefit from each other. If you're interested feel free to send me an e-mail. I look forward to hearing from you!
バーバリーブルーレーベル http://www.thbsf.com/
by バーバリーブルーレーベル (2013-09-16 11:42) 

モンクレール

You should take part in a contest for one of the best blogs on the web.I will recommend this site!
モンクレール http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール (2013-09-16 11:42) 

Zoe

Thanks for your post on the traveling industry. I’d also like contribute that if you are one senior considering traveling, its absolutely imperative that you buy travel insurance for older persons. When traveling, older persons are at biggest risk of experiencing a medical emergency. Receiving the right insurance package on your age group can safeguard your health and provide peace of mind.
Zoe http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9185151
by Zoe (2013-09-29 19:20) 

Ava

This is one awesome blog article.Really looking forward to read more. Will read on…
Ava http://gravityville.com/blogs/entry/What-About-Growing-Taller-At-Once-And-Looking-Great-Now-The-Hidden-Knowledge-At-Last-Explained
by Ava (2013-10-05 08:10) 

Faith

Thank you for the sensible critique. Me and my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such fantastic info being shared freely out there.
Faith http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234&postID=131436
by Faith (2013-10-05 21:22) 

ラルフローレン ファッション

ラルフローレン キッズ ポロシャツ
by ラルフローレン ファッション (2013-10-29 19:42) 

NeooNed

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooNed (2019-10-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。