SSブログ

猫たちにも幸せになって欲しい! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

出窓に置きっぱなしのカランコエ…

2日ブログ1.jpg 

健気に咲きました。

でも、色がだいぶ薄い。栄養不足かなぁ??


私たちは昨夜、栄養をつけに行ってきましたよ〜[るんるん]

夫の誕生日祝いなので夫の希望の店へ。

2日ブログ2.jpg 

貫太の散歩の帰り、近所の焼き肉屋さんの前をよく通るそうです。(この店ではありません)

そこから漏れてくるいい香り〜[ぴかぴか(新しい)]

「ああ、焼き肉食いて〜っ!」と思いながら帰ってくるとか。

で、念願叶って、昨夜はこんなん食べました〜  ジュージュー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2日ブログ3.jpg 



ところで、昨日ボランティア先のUKC JAPANで保護されている猫たちの写真を少し撮ってきました。

猫担当のボランティアさんが「犬には譲渡会とか、街頭募金活動の時とかでアピールする機会があるけれど、猫には余りない。このコたちも温かい家庭で過ごさせてやりたいから、チラシを作るので、写真を撮ってもらえない?」って頼まれたから。

もちろん私でよければ撮りますよ〜!ってことで、里親さん、一時預かりさんにすぐ出せそうなコの写真を撮ってきました。

私も微力ながら里親探しのお手伝いをしたいので、写真をフォトビデオにまとめてみました。

初めての猫写真ですが、よかったら見てください。

そして、お知り合いに「猫が飼いたいな〜。」って思ってらっしゃる方がおられましたら、是非ご紹介ください。




今日は東京の下町で法事がありました。

2日ブログ4.jpg 

田舎者なので、人の多い東京に行くとえらく疲れます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

地下鉄や電車の乗り換えもよくわからないし…

2日ブログ5.jpg 

でも、法事が終わったあと、せっかくここまで来たので…

と、人ごみの中に突入してきました!

その模様は明日にでも。

ヘロヘロ…[あせあせ(飛び散る汗)]




よろしければ一押しお願いしま〜す
[犬][犬][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

たろー母

Michyさんおはようございます。
連日お忙しい中でも1日として更新
おやすみされることなく敬服しています。

自治会&ボランティア活動で朝から大忙し
のお疲れの1日!
美味しい焼肉堪能され幾らかお疲れも
取れたのではないでしょうか~?

Michyさんのコメント通り猫ちゃん達を
ブログで紹介する機会は少ないのできっと
猫棟で活動されていらっしゃるボランティアさん達は
今回の記事を喜んでいらっしゃる筈ですね~♪
連日お留守番のミッチーちゃん&貫太君も
今日はMichyさんがいらっしゃるので大喜びでしょうね~♡
by たろー母 (2013-03-03 09:00) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
法事にお出かけ、おつかれさま~。
都会は気づかれ、人疲れするよねぇ、私なんてもう行けないよぉ。
人ごみの中に飛び込んだのね!?
どこに行ったのかなぁ??報告が、楽しみ楽しみ。

『こんなん食べました~』の、写真のレイアウトがめっちゃかわいいよん。
パパさん、お誕生日を美味しく祝えたかな~^^

ネコさんの紹介は初めてだよね。
猫舎には、私も行かないでしまいました。
あの日はテンパッてたからねぇ^^; エへへ
ネコさんたちも、里親さんが見つかりますように。
もじ子さんちは、3匹の保護ネコさんと1頭の保護犬ちゃんだもんね。
そーゆーのも有りだよね~。

貫ちゃんの見上げるお顔、真似して健斗も撮ってみようっと。ぐふ
by 健ゴロの母 (2013-03-03 09:09) 

かずたまゆき

最後の貫ちゃんのお顔、すご~~~くかわいい~~~(笑)

そうですね!!
ねこの皆さんにも里親さんとの出会いの場をたくさんもうけてあげないと!ですよね^^
今回の記事、ツイートさせて下さい!!

by かずたまゆき (2013-03-03 13:16) 

桃次朗ママ

焼肉~美味しそう。
我が家も、昨年の夫の誕生日に次男一家と焼肉屋に行きました。

シェルターのネコちゃんたち、可愛い。
桃次朗の前には、3匹のネコを飼っていました。
とっても賢く優しい子でした。

法事にお出かけし帰りに、人ごみの中に突入とは・・・
報告、楽しみにしています。

手枕で寝ているミッチーちゃんの手に萌え~♪
見上げる貫太君のクリクリお目目とピンと立った三角お耳に萌え~♪
by 桃次朗ママ (2013-03-04 00:15) 

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいております。
今は、過去のブログを読ませていただいてるのですが、ミッチーちゃんのかわいい姿にホッコリしたりウルッてしたりしてます。「ムッチリ」のブログの動画のいくつかが著作権の関係か何かでみれなくなっているのが、とっても残念です。
もし、再アップするような機会がありましたら、とてもうれしいです。

これからもブログを楽しみにしています
by はじめまして (2013-03-04 00:54) 

プラダ トート

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ トート (2013-07-26 18:31) 

プラダ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ 財布 (2013-07-26 18:32) 

shoe heel lift

I enjoy what you guys tend to be up too. This type of clever work and exposure! Keep up the fantastic works guys I’ve included you guys to my blogroll.
shoe heel lift http://blog.roodo.com/tallgirls
by shoe heel lift (2013-09-03 22:33) 

shoe lift for men

You can definitely see your enthusiasm within the work you write. The arena hopes for even more passionate writers like you who aren’t afraid to say how they believe. Always go after your heart.
shoe lift for men http://tallerisbetter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by shoe lift for men (2013-09-23 02:40) 

Tee Shirt G Star Pas Cher

The actual most severe approach to skip somebody is planned to be laying straight by the group understanding you can easily‘to get them.
Tee Shirt G Star Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-g-star-raw-c-1063_1095_1099.html
by Tee Shirt G Star Pas Cher (2013-09-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。