SSブログ

睨みをきかすミッチーで〜す。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

こぶしの蕾がだいぶ膨らんできました。

4日ブログ1.jpg 

まだまだ北風が冷たいですが、春はだいぶ近づいているようですね。

明日から少し暖かくなる予報です。

寒いのが苦手な私は暖かくなる春は本当は好きなのに…

花粉!紫外線!!汗。

色々大変な季節でもあります[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そんな私にRipreさんを通じてカネボウ化粧品さんから「フレッシェル アクアモイスチャージェル(UVホワイト)」をいただきました[るんるん]

4日ブログ2.jpg 

小林聡美さんがテレビCMをしている“時短スキンケア”ができるフレッシェルシリーズですが、こちらはこれからの季節にピッタリの、オールインワンでありながらUVケアもできるジェルです[ぴかぴか(新しい)]

うふふ私、オールインワン化粧品がだ〜い好き[るんるん]

主婦だけど、特に朝は忙しいっちゃ〜忙しい。

掃除、洗濯、犬の散歩などなど…

このアクアモイスチャージェルは、洗顔後化粧水&美容液&乳液&クリーム&UVカット化粧下地の5役をこれ1つでしてくれるの[揺れるハート]

   4日ブログ3.jpg 

クリームのようですがさらりとした白いジェルです。

肌に塗った瞬間に水のように広がって角層に浸透するんですって。

確かに見た目とは違って全然ベトつかず、サラリと広がりました。それでいて、真冬ではないので全然カサカサしません。

美白有効成分「浸透ビタミンC」配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスも防いでくれる美白効果もあるんですって〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

早速使ってみましたが、いひひやっぱりオールインワンは簡単でいい!

節約できる時間は5分とかそこらかもしれないけど、忙しい朝にはその5分が嬉しい[るんるん]

その上UVケアができて、化粧下地にもなるなんて… 私にピッタリだ〜!

汗ばむ季節に重たいクリームはイヤだけど、肌に伸ばした瞬間にすっと浸透する感じがしました。

春から夏にかけて使い勝手のいいジェルですYON。



さて、最近のミッチー。

朝の散歩でご近所に住む健ちゃん(ジャックラッセルテリア)のおウチの前で眼を飛ばします[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

4日ブログ4.jpg 

目が見えなくても「門扉」があることはわかっています。(なければ対応が異なる)

どんな顔で睨んでいるかと言えば…

4日ブログ5.jpg 

こんな顔〜〜〜。

4日ブログ6.jpg 

健ちゃん…口答えはいたしません。

ゴメンよ、健ちゃんのおウチなのに[あせあせ(飛び散る汗)]


そして家では…

外を眺めていたら気配が!

4日ブログ7.jpg 

カーテンがあってもお構いなし。

睨んで、唸ります。

誰にって??

4日ブログ8.jpg 

もちろんコイツ。

4日ブログ9.jpg 

不思議と貫太が顔から近づいて来る事はわかるんです。

そういう時だけ怒る。

そして貫太が向きを変えると…

4日ブログ10.jpg 

我関せず。

唸られた貫太も、

4日ブログ11.jpg 

我関せず。

4日ブログ12.jpg 

ミッチーのことは怖くないみたい。

4日ブログ13.jpg 

「触らぬミッチーに祟りなし」です。


仲良くもしませんが、喧嘩もしないミッチー&貫太。

私はこれで十分で〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




クリック、よろしくお願いしま〜す
[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

kaorimax

ミッチーの気配を感じる技はホントにスゴい
by kaorimax (2013-03-05 02:05) 

Daniel Mama

二人とも一緒に過ごせるようになったんですね♡
これって、飼い主にとっては夢ですね☆^^
by Daniel Mama (2013-03-05 06:27) 

健ゴロの母

それ買う買う買う!メモメモ!
Michyさんレポで、確実に売れると思うぞ~^^

ミッチー姉さんは、まるで見えてるかのようだよね。
そーゆー瞬間を見るたび、ホッとする。
緑内障になんて負けなかった!そう思うよ。
だから全国の緑内障と闘うわん友たちよ、恐るるなかれ!

ぷぷぷ、貫ちゃんのノーテンキさも、この二人の関係を築くために、
必要不可欠なんだと思うぞ。
それぞれの多頭飼いを楽しもうね!
(うちはなんちゃって率、高いんですけどぉ^^;)

by 健ゴロの母 (2013-03-05 10:15) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
久々のミッチーちゃんど迫力に思わず顔が緩みました。
いいぞ~~その調子!
ミッチーちゃんと貫ちゃんの関係、とてもいいと思います。
それぞれが相手の事でストレスを感じないのが一番!
この距離感が長く一緒に生活するうえで大事なんだと思う。
犬にも個性があるんだから、犬同士ベタベタするのがいいとは
限らないしね~♪
貫ちゃんも慣れたもんだぁ~(笑)
by サコリン (2013-03-05 16:35) 

えこおばちゃん

ミッチーちゃんらしくて・・・いいですよ!
うちのフク母さんも、プーちゃん戻って来た時~
1年以上たってようやく今の生活になったんですよ!

自分の子でも離れて生活すると忘れてしまうんですかねぇ~
今でもたまに~ストレス発散でかかっていく時がありますが~
しょうがないです・・・
突然3匹になってしまったんだから~
でも、プーちゃんは絶対フク母さんに抵抗しないんですよ~
「又~フク母さんのヒステリー始まったぁ~」と受け流しているみたいです。
by えこおばちゃん (2013-03-05 19:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
今日はボランティアさん特別多くも
少なくも無く平均的な人数でしたが
急に気温が高くなったのでお散歩担当は
大変だったと思います。

睨みをきかすミッチーちゃん~♪
それ程迫力あるお顔とは思えませんが
健ちゃんは一応ミッチーちゃんに敬意を表して・・・
ボクは逆らいませんでしょうか~?

先住犬のミッチーお姉さまに近付くではないと
お小言言われてもボクは気にしませんの
貫太君の大らかさ~~♡
健ちゃんも貫太君も今時の心優しい男の子ですね♪
現代社会と同じで女子は強ですね・・・(笑)
by たろー母 (2013-03-05 20:34) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、頑張ってますね~♪
久しぶりの健ちゃん、可愛い。
貫太君もミッチーちゃんにガウられてもヘッチャラ~
お互いを認め合っているってことでしょう。
良い関係だと思います。
ミッチーちゃんには、健ちゃんも貫太君も見えてますね。

↓浅草、いいなぁ~。
スカイツリーが完成して、一段と人出が多くなったのでは!
舟和の芋ようかん、大好き~。
お土産でお持ち帰りは、ずっしりと重かったでしょう。
by 桃次朗ママ (2013-03-05 22:32) 

bowwow

えー?
私的にはミッチーちゃん、可愛い顔してんな、とか
思ってたんですけど(健ちゃん睨みの図ですね)
睨んでるのね~?
貫太君はがうられてると思うけど(笑)。
あのマイペースっぷりが
二匹の間に必要なのね。
by bowwow (2013-03-06 13:25) 

コーチ バッグ

リュック 人気
コーチ バッグ http://www.jinshaqipaijs.com/
by コーチ バッグ (2013-09-24 19:32) 

バッグ

ポールスミス バッグ
バッグ http://www.tsxaa.com/
by バッグ (2013-09-24 19:32) 

レディース 腕時計

ブランド時計ランキング
by レディース 腕時計 (2013-10-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春だ、春だ〜♪元気のミナモト ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。