SSブログ

ミッチーをナンパ?? するわけないか… [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

暖かいを通り越して、日中は“暑い”くらいの陽気になりました。

8日ブログ1.jpg 

金曜日、UKC JAPANのシェルターにボランティアに行く日でした。

多くの犬たちを散歩に連れ出したり、ケージのお掃除をしたりするので、マスクは息苦しくてしたくない。

で、ノーズスプレーをしてから花粉をブロックするクリームを鼻の中に塗り、さらにイオンで花粉バリアーを作るクリームを鼻の周りに塗り、念のため鼻炎薬を持って出陣!

しかし…午後3時には全ての効能が切れた[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

へ〜ックション[あせあせ(飛び散る汗)] ズルズル[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

これからの季節、どうやって花粉と闘いながらボランティアをするか、要検討です。



ここからは私の妄想。

ヘタレのくせに意外と“猛女”が好きな貫太、

8日ブログ2.jpg 

たまにはミッチー姉さんでも誘ってみる?

8日ブログ3.jpg 

が、さすがにミッチーの相手をするには役不足。

8日ブログ4.jpg 

貫太の遊び相手はもっぱら、

8日ブログ5.jpg 

私です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](ちょっと嬉しい

8日ブログ6.jpg 

我が家はこれでいいのだ〜 



ブログ友達のサコリンさんの記事で知ったのですが、東日本大震災から2年が経とうとしている今も、行方不明になっている愛犬を必死で探している方がおられるとの事です。

その犬は震災直後のニュースでも紹介されました。

壊滅的な被害を受け、誰もいなくなった被災地でずぶ濡れになりながら寄り添う2匹の犬のうちの1匹です。(1匹の犬は無事飼い主さんの元へ戻れました)

リーちゃん。メスのイングリッシュセッターで色は白。耳は薄茶色で、震災当時はシルバーのチェーンの首輪をしていたそうです。

UKC JAPANにもイングリッシュセッターは保護されていますが、全て福島の被災犬。

リーちゃんが最後に目撃されたのは仙台市若葉区荒浜。

UKC JAPANいいるコはリーちゃんではなさそうです。

我が家の貫太も震災と原発事故によって飼い主とはぐれました。

もしかしたら本当の飼い主さんが今でも必死で貫太のことを探しているかもしれない。

人ごとではありません。

できるだけ多くの方にリーちゃん探しの事を知ってもらい、情報提供を求めたいとのことでした。

コチラの記事の拡散をお願い致します。

犬好きブロガーの力を結集して、リーちゃん探しに協力しようではありませんか!

(泣けるサコリンさんの記事はコチラ。はるあささんの記事はコチラ。)

よろしくお願いします。



ポッチンもよろしく〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日も快晴~♪
辻堂での募金活動も今日はらくですね!
風も今日は収まっていますので、昨日より
花粉の飛散も少ない筈なので・・・

貫太君幾ら女の子に興味あっても
ミッチーお姉さまにはとても近付けない筈
一撃のもとにガウッと言われたら貫太君
すっ飛んで逃げる筈!
Michyさんと遊ぶのが賢明のはず~~♡
ただこの時期でのお庭での遊び相手は
Michyさんがお辛い筈ですね。

Michyさんのブログのように多くの読者が
ご訪問下さるブログでお知らせ下さると
更に大きな輪になり、リーちゃんのどんな
小さな事でも分かる事を願っています。
どなたかのお宅で無事保護されている
事をひたすら願っています。


by たろー母 (2013-03-09 08:59) 

jammie

Michyさん、花粉症本当に大変です!
私も風邪防止&花粉症対策で通勤時はマスクをしていますが、
バスの中など息苦しくなりますもんね、お散歩時ならなおさら・・・

何か方法はないものか・・・


サコリンさんのblog私も拝見しました。
どちらかに無事保護されていて、飼い主さんのところへ戻れるよう
私も心から願っています。

blogにも書かせてもらいますね☆
by jammie (2013-03-09 09:40) 

匠の母

はじめまして。匠の母です。いつもMichyさんのブログを楽しみにしています。匠も緑内障で両目とも視力がありませんでした。アレルギーもひどくしょっちゅうはげを作っていました。最後は肝臓から胆嚢に病気が出てしまい13才8ヶ月で逝ってしまいました。どちらかというとミッチー族でした。今日メールさせていただいたのは花粉症の事。私も30年以上毎年苦しんでいました。しかし、ここ3年は楽しています。それは年末に「レーザー治療」をしているから。花の中に麻酔のためのガーゼをしばらく入れてから、レーザーで鼻の粘膜を照射するので痛くありません。病院にも3回くらい行くだけ。それで1シーズンほとんど薬を飲まなくて済んでいます。もちろん鼻水もたれませんよ(笑)ただ目のかゆみには当然効果ありませんが。私は鼻がひどくて毎年辛かったのですが楽になりました。検討してみてください。(でも私がすすめてやった人は1人だけ・・・)


by 匠の母 (2013-03-09 09:49) 

はるあさ

Michyさん、こちらでは、初めまして。
というのも、本日も犬日和。が好きで
少しコメントのやり取りをさせてもらった事があります。
その後、しばらくしてこのブログに辿り着き、毎日拝見しているものの
コメントは初めてになります・・・
早速、リーちゃんの件を紹介していただき、本当にありがとうございます。
私のようなブログで紹介してもきっと、何の役にも立たないかも?って
思い悩んでいたのですが、一人でも多くの方に知ってもらえる方が飼い主さんの為になる。と思いリンクのお願いをさせていただきました。
サコリンさんに賛同していただき、そしてMichyさんにも。
沢山の方に知っていただく事が出来、希望が湧きます。
(私の記事まで紹介していただき、恐縮しています。)

日々、現場でボランティアをしてくださっている皆様には
本当に頭が下がります。
いつ、どこで何が起きてもおかしくない、今の日本の現状に
UKCにいるワンニャン達と自分の愛犬を重ね、
活動してくださる方へ感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日忙しくしている、Michyさん
どうか、お体だけには気をつけて、時には休んでくださいね。

本当に、ありがとうございました。

by はるあさ (2013-03-09 11:29) 

イベリコ(ブー)

ボランティアお疲れ様でした
この時期は花粉で辛いですね~
私も今年デビューしてしまいました
嵐(花粉)が去るのを待つしかないですね(*_*)

このセッターの子覚えてます
あまりにも衝撃的だったので・・・
飼い主さん探しているんですね
どこかで元気に暮らしている事を心より願います
そして一日も早く飼い主さんの元へ!
微力では協力させていただきます!
by イベリコ(ブー) (2013-03-09 18:23) 

サコリン

こんばんは、Michyさん♪
わ~ん、ありがとう!!ありがとうMichyさん。
記事をリンク&拡散してくださって感謝感激です。
実はUKCに保護されてるんじゃないかって、淡い期待もあったの。
やっぱり居なかったのね。
今日、バタバタしてて今自分のブログを確認して
土曜日なのに驚くアクセス数にもしかして??
やっぱりMichyさんだったんだね。
鬼に金棒とはこのこと。
いつもいつも力になってくれてありがとう。
しかも今日は募金活動に行かれることも知ってました。
そんな忙しい時に、本当にありがとう。
昨日、リーちゃんに似ている子が福島で保護され
新しい飼い主さんと暮らしているとの情報を頂きました。
写真も送って頂いたんですが、う~ん確かに似ているし
年恰好も人懐っこいところも似ているの。
ただ、模様が少し違う。。。
今、確認中です。
こちらのブログをご訪問されて、拡散のご協力をしてくださった
皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
貫ちゃん・・・そうだね、ひょっとしたら飼い主さんが必死で探されてる
かもしれない。
でも今の貫ちゃんを見たら、元の飼い主さんは涙を流して喜ばれるはず。
元気でいっぱい愛情をかけてもらい、幸せそのものなんだもん。

リーちゃんが無事でどこかで生きていてくれる事を
ただただ願うばかりです。
そして、一日でも早く飼い主さんの元に帰れますように。。。
Michyさん、ありがとう!!
by サコリン (2013-03-09 19:08) 

asamichiko

こんばんは。
サコリンさんのブログ拝見しました。
もう2年、まだ2年…
被災者でない人間にとっては 薄れていっていますね
私も含め。
あの被害の中、無事だったのだから
どこかで飼われている
もう そこのうちの子になっている
そう思いたいです。
サコリンさんの愛犬の話にも 涙とまりませんでした。
命あるもの、いつかは…
でも それが苦しんだり、痛みを伴うものだった時
そばにいる者には どれほど辛い事でしょう
ミッチー姉さんも、貫ちゃんも
辛く悲しい思い 乗り越えてきたんですよね
それを支えてきた Michyさんも 
きっと沢山 涙流したのでしょうね…
サコリンさんちの 大ちゃん そして金ちゃんも
愛された子たちは みんな虹の向こうで
ちぎれんばかりに シッポを振ってますよね。



by asamichiko (2013-03-09 19:44) 

kaorimax

妄想じゃなくて・・・
確かに言ってるような気がする!
by kaorimax (2013-03-09 20:28) 

桃次朗ママ

花粉症と闘いながらのボランティア、お疲れさまです。

大物ミッチーちゃんとやんちゃ盛りの貫太君
ほんとうに可愛い二人~♥

セッターのリーちゃん・・・
このニュース、覚えています。
なんとも辛く悲しい画像でした。
この二匹は、保護されたと思っていました。
2年間ずーっと探されている飼い主さんのお気持ちを思うと胸が痛みます。2年ぶりにみるこの画像に涙が止まりません。
りーちゃんが元気にいますことを心より祈ります。

by 桃次朗ママ (2013-03-09 20:52) 

ヴィトン 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ヴィトン 財布 (2013-06-29 10:03) 

heel lift shoes

I’ve been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all website owners and bloggers made good content as you did, the web will be a lot more useful than ever before.
by heel lift shoes (2013-08-22 08:52) 

shoe insoles height

I actually wanted to construct a simple note to be able to say thanks to you for all of the marvelous tips and tricks you are giving out on this site. My rather long internet search has at the end of the day been compensated with really good insight to talk about with my companions. I ‘d assert that many of us website visitors actually are very much blessed to exist in a useful community with so many special individuals with useful tips and hints. I feel rather fortunate to have encountered your web site and look forward to really more exciting times reading here. Thanks a lot once again for a lot of things.
shoe insoles height http://tallerisbe.exblog.jp/18346760
by shoe insoles height (2013-09-01 16:06) 

Molly

Hey, just looking around some blogs, seems a pretty wonderful platform you are using. I’m currently using WordPress for a few of my sites but looking to change one of them over to a platform similar to yours as a trial run. Anything in particular you would recommend about it?
Molly http://tallerheight.eklablog.com
by Molly (2013-09-03 21:33) 

shoe lifts for men

I just couldn’t go away your web site prior to suggesting that I actually loved the usual information a person supply on your visitors? Is going to be back incessantly in order to inspect new posts.
shoe lifts for men http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-Heel-Lifts-And-Shoe-Inserts-Review-b1-p23.htm
by shoe lifts for men (2013-09-05 07:33) 

shoe lifts for men

Laptop or computer games didn’t value to be that will appealing, nevertheless they’ve gotten a new lot better recently to enable them to maintain typically the gaming controllers, and therefore much, they’re executing a good good job with the idea.
shoe lifts for men http://blog.roodo.com/tallgirls/archives/21110498.html
by shoe lifts for men (2013-09-05 10:56) 

insoles to increase height

I am curious to find out what blog system you’re working with? I’m experiencing some small security problems with my latest website and I would like to find something more risk-free. Do you have any recommendations?
insoles to increase height http://kevinmccray24.obolog.com/shoe-lifts-for-leg-length-discrepancy-1374116
by insoles to increase height (2013-09-06 06:12) 

Autumn

I’ve recently started a site, and the information you provide on this website has helped me greatly. Thanx for all of your time & work.
Autumn http://btaller.bloghi.com/
by Autumn (2013-09-07 03:48) 

shoe heel lift

This text is worth everyone’s attention. How can I find out more?
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com
by shoe heel lift (2013-09-15 08:23) 

Aaliyah

Hi generally there! I know that is kinda off topic but I was wondering in the event you knew where I possibly could locate a new captcha plugin with regard to my review form? I’m with all the same website platform while yours and I’m obtaining difficulty obtaining one? Thanks a great deal!
Aaliyah http://semuru979.typepad.com/blog/2011/08/foot-care-in-kenmore-ny-western-new-york-podiatry.html
by Aaliyah (2013-09-24 12:34) 

shoe lifts

Actually when someone doesn’t know then its up to other visitors that they will assist, so here it occurs.
shoe lifts http://tallerisbetter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
by shoe lifts (2013-09-26 16:35) 

ugg zip code 95014

probably understand sustain that Home windows 6 Buyer Critique was launched lately. It’s this that Microsof company will be bets their own future about, blending their very own Presented Apple's "Vista" (ie. Lion), this might become worthy of a deeper look.
ugg zip code 95014 http://www.claricecliff.eu/bootsonline/ugg-zip-code-95014.html
by ugg zip code 95014 (2013-10-07 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。