SSブログ

暖かいのは陽気だけじゃない!優しさをいただいた街頭募金活動。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

河津桜のみならず、染井吉野まで咲きだしそうな陽気となりました。

10日ブログ1.jpg 

こんな日は、お弁当を持って“お花見”にでも行きたい気分です。

おおっ、豪華なお弁当!本当にお花見に行ったの?!

10日ブログ2.jpg 

…と言いたくなるほどですが、

実はこのお弁当、昨日UKC JAPANの街頭募金活動を行ったスタッフへの差し入れとして、親しくお付き合いさせていただいているたろー母さんが作って持って来てくださったのです[ぴかぴか(新しい)]

本当に美味しかったこのお弁当のメニューは、大人の味付けの鶏の唐揚げ、関西風だし巻き卵、ホウレン草と白滝の胡麻和え、ブロッコリーとジャガイモのサラダ、プチトマトのマリネ、そしてサクラご飯のおにぎり 

10日ブログ3.jpg 

さすがお料理上手のたろー母さまのお弁当!

まるで京都の老舗料理店の物のよう。

見た目もお味も抜群でした。

たろー母さんは「頑張ってらっしゃる皆さんのために」と6人分も作って、川崎から持って来てくださったのです。

その優しいお気持ちと、美味しいお料理を一緒に参加したmiw@さんとお昼休憩に遠慮なくいただきました。

その後たろー母さんは2時近くまで一緒に街頭に立って募金を呼びかけてくださいました。

10日ブログ4.jpg 

今回の辻堂の街頭募金活動には、UKC JAPANを卒業したワンコたちが何匹も応援に駆けつけていました[るんるん]

先ずはハウルでしょ。

10日ブログ5.jpg 

そして一昨年の7月に里親さんの元へ巣立ったモモちゃん。

10日ブログ6.jpg 

先日も街頭に立ってくれたメイちゃん。

10日ブログ7.jpg 

と、その子供たち。

10日ブログ8.jpg 

こちらはボランティアさんの愛犬ココちゃん。

10日ブログ9.jpg 

そして前日(勝手に)一人で遊びに出かけて、朝帰りしたはっちゃん(元あっちゃん)。

10日ブログ10.jpg 

やはり可愛いワンコたちがいると、多くの方が立ち止まって話を聞いてくださいます。

そして優しく、温かい手を差し伸べてくださいます。

10日ブログ11.jpg 

私はこの手を見ると胸がじ〜んとしちゃう。

10日ブログ12.jpg 

犬には人を笑顔にする力がありますね。

10日ブログ13.jpg 

ハウルとはっちゃんは一生懸命募金を呼びかけて(?)くれましたYO[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

10日ブログ14.jpg 

可愛い応援団も頑張ってくれました 

10日ブログ15.jpg 

そして、そして、嬉しい訪問が!

ブログを読んでくださっている方が今回もまた来てくださいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ハウルがmiw@家に引き取られたことをご存知で、ハウルをいっぱい撫でながらうれし涙まで…

10日ブログ16.jpg 

そしてこんなに素敵な迷子札付きのバンダナを持って来てくださったの[ぴかぴか(新しい)]

一つ一つ手作りで、裏に連絡先が記入できるようになっています。

10日ブログ17.jpg 

犬を飼っている方に募金のお礼としてお配りしました。

愛犬が行方不明になってしまったら…

想像しただけでドキドキしてしまいます。

誰しも一度くらいは「リードが離れてしまって…」とか、「ドアが開いていて…」とか、「首輪、ハーネスが抜けちゃって…」なんて理由で犬が放れ、焦った事があるでしょう。

そう言えばハウルもちょっと前にそんな事がありました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

貫太も散歩中にリードが外れたことがあります。

こんな可愛い迷子札機能を備えたバンダナなら、お出かけ先で万が一のことがあっても安心ですね。

うひひ、ちゃっかりミッチー&貫太の分をいただいてきちゃいました!

迷った末に、伝統の和柄の色違い[るんるん][るんるん]

10日ブログ18.jpg 

さっそく付けさせていただきました。

どうかしら?

10日ブログ19.jpg 

うん、この柄は和犬に似合う、似合う〜[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ20.jpg 

お揃いバンダナを付けているミカンの貴重なツーショット(?)ですヨン[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

10日ブログ21.jpg 

素晴らしい街頭募金活動の“援護射撃”です。

心から、

10日ブログ22.jpg 

そして本日日曜日の新宿の街頭募金にもブログを見て駆けつけてくださった方々がおられたと聞きました。

本当に、本当にありがとうございます。

皆様の温かい応援を心に刻み、私は出来る範囲で犬たちのお世話をしたいと思います。



明日は3月11日…

シェルターの犬たちにとっては長い長い2年間だったはず。

テレビ朝日の夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」でUKC JAPANでお預かりしている高齢犬プレジが福島に里帰りした時の様子が放送される予定です。(詳しい放送時間はわかりません)

10日ブログ23.jpg

福島のお母さんは高齢犬のプレジとロン(先日シェルターで息を引き取りました)が心配で、心配でなりません。

最期は自分の元で…と思っても、仮設住宅での生活なのでプレジを引き取る事ができないのです。

プレジ…少し前に大量下血して病院に連れて行ったワンコです。

原発事故が引き裂いた飼い主と愛犬のかけがえのない時間…

良かったら見てください。


クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

健ゴロの母

うひょひょ~~~!^0^見たかったよぉ、たろくんお母さんのお弁当!
オーソドックスなメニューでありながら、一味も二味も違うだろなって、
そう思えるおかずたち。
そしてなんと春らしい、さくらご飯おにぎり~~~。
先日、さくら塩なるものを見て買おうかどうしようか迷って、
買わなかったことを激しく後悔しました。
あれはどこで見たのかなぁ・・・(それすら忘れておる、トホホ)
美味しいお弁当があって、街頭募金活動にもいっそう力が入ったね!

いつも思う。世の中、優しい人がたくさんいて、捨てたもんじゃないなって。
手作りのバンダナもすご~い。大量に作ってくれたんだね。
ミカンコンビも似合ってるよぉ。やっぱり和柄も似合うよね~。
(洋柄だって似合うのだ!たろくんお母さんのバンダナが証拠じゃ!)

スーパーJチャンネルは、録画しておくよん。
今日は月曜日、今週も花粉に負けずにがんばろー!
そして3月11日。あの日を忘れずに静かに過ごそうと思ってます。
思い出すだけで泣けてくるのが、どーにも情けないです・・・
by 健ゴロの母 (2013-03-11 07:33) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん♪
昨日は街頭募金活動お疲れ様でした。
たろー母さんから聞いていました。そして母さんがお弁当を
作って持って行かれることも。
本当に見た目も綺麗で美味しそうなお弁当!
さすが母さんですね~そして皆さんの温かい手、温かい応援に
健ゴロ母さん同様、まだまだ世の中捨てたもんじゃないって思いました。
バンダナ風名前札、とってもいいアイデアですね。
実は私も何度も福丸のリードを、オフにしてしまった事があるの。
もう全身の毛が逆立ちました。
それからは何があっても、例え腕が引きちぎられても離さないって
思ってるけど、やっぱり名前札は必須ですね。
唐草模様のバンダナ、とっても似合ってる。和犬に唐草模様は
ドンぴしゃだよね。
スーパーJチャンネル、今日帰って見ます。
プレジちゃん、頑張って長生きしてね。
by サコリン (2013-03-11 14:35) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
土曜日の募金活動ご苦労さまでした。
多くの人が行き交う通路での呼びかけされる
Michyさんのテキパキとした姿を拝見し流石
教壇に立っていらっしゃった方は違うと感心して
拝見させて頂きました。

天候にも恵まれ可愛いワンコ更には透き通った
大きな声で募金を呼びかけるお子さん達の
姿に足を止めて下さる方々に心より感謝ですね!

あのたくさんの迷子札バンダナを作られて
お見えになられた方はハウル君を見て
涙を流して喜んで下さり、健ゴロ君お母さんや
サコリンさんがおっしゃる通りまだまだこの国
捨てたものでは有りませんね!
ミカンちゃん達に選ばれた和柄のバンダナも
良くお似合いで~♡

スーパーJチャンネルは録画して・・・
今日は針を持ちながらずっとNHKの特集 「明日へ」を見ると
言うより聞きながら2時46分には1分間の黙とうを
してお亡くなりになられて方々に哀悼の意を捧げ

お口汚しのお弁当ご丁寧なご紹介9頂き恐縮しています。
先日の感謝の気持ちを込めたささやかなお弁当!
by たろー母 (2013-03-11 19:33) 

miw@

Michyさん!こんばんは!
土曜日の募金活動はお疲れ様でした。
私などはハウルともどもMichyさんにおんぶに抱っこで・・・。
拡声器を片手に街頭を歩く方々に呼びかける姿は~惚れちまうぞ!
たろっち母様のお弁当目当てがバレバレです(笑)
それにしても美味しかったよね~母様のお弁当!
老舗の料亭~♪うん。うん。その通り!
ハウルも一緒にみんなで食べるお弁当は格別でした。
母様に心から感謝です。
この日はボラ側もたくさんの応援団でしたね。
たくさんの人が集まって~blogを見てくれた人もわざわざ足を運んでくださって・・・感激の一日でした。
プレジ!見たよん。
もう~今日は早く帰らなくっちゃ!と必死で仕事したよ。
(我が家は録画ができない・・・なぜ?)
新聞のテレビ欄をよくよく見たら昼からの特番じゃん?
終わった・・・と思ってがっかりしていたら~。
17時の放映どんぴしゃに間に合いました♪
プレジに会うのが楽しみ。明日~よろしくお願いします!
by miw@ (2013-03-11 19:58) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
昨日、新宿南口の募金活動に立ち寄りました。
恵比寿にワンちゃんの服を習いに行く前に寄ったので、
短い時間だけでしたが、大場久美子さんともお話を
する事ができました。
タッズ母さんにお逢いしたかったのですが、
西口に居らっしゃるとの事で、お逢いできずに
恵比寿へ。
一日も早く目標金額が集まるといいですね。
by youzi (2013-03-11 23:35) 

height increasing shoe inserts

Aw, this was a very nice post. In thought I want to put in writing like this additionally – taking time and actual effort to make an excellent article… but what can I say… I procrastinate alot and by no means appear to get something done.
height increasing shoe inserts http://blogtext.org/AdjustableHeelLi/topic/98584.html
by height increasing shoe inserts (2013-08-28 11:10) 

heel lift boot

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade website post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing abilities has encouraged me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a great example of it.
heel lift boot http://johanunekspillman.typepad.com/blog/2011/02/heel-lifts-increase-confidence-with-heel-liifts.html
by heel lift boot (2013-08-28 11:10) 

Amelia

I appreciate you writing this blog, I was not well read with this topic. It’s always nice learning new things.
Amelia http://clitus516.typepad.com/blog/2011/08/grow-taller-with-calcium.html
by Amelia (2013-09-02 03:52) 

height increasing inserts

Does your blog have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to shoot you an e-mail. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it grow over time.
height increasing inserts http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-Are-Now-Available-For-Women-b1-p17.htm
by height increasing inserts (2013-09-02 08:58) 

Alyssa

You’ve made some decent points there. I looked on the web to find out more about the issue and found most individuals will go along with your views on this website.
Alyssa http://anthroclosetchaos.blogspot.com/2011/10/bunny-bombs-away-lemon-lift-off-love.html
by Alyssa (2013-09-04 05:18) 

elevator shoe lifts

This web site definitely has all of the info I wanted about this subject and didn’t know who to ask.
elevator shoe lifts http://blog.nownews.com/article.php?bid=22035&tid=1334997
by elevator shoe lifts (2013-09-04 10:51) 

height shoe inserts

I’m impressed, I obligation say.
height shoe inserts http://mollyloumes.typepad.com/
by height shoe inserts (2013-09-04 20:49) 

heel spur pads

You could definitely see your skills in the paintings you write. The world hopes for more passionate writers like you who aren’t afraid to mention how they believe. At all times go after your heart.
heel spur pads http://www.deelsonheels.com/$999_Party_Feet_Gel_Heel_Pads_Inserts/p133745_317614.aspx
by heel spur pads (2013-09-15 16:58) 

Elijah

What’s up Jackson, if you are a new web user afterward you have to pay a quick visit every day this web page and read the updated content at here.
Elijah http://chatlotteheels.wordpress.com
by Elijah (2013-09-30 14:27) 

Aubree

My partner and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i’m following you. Look forward to going over your web page repeatedly.
Aubree http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/strapless-dress-wearing-tips.html
by Aubree (2013-10-02 18:25) 

Hunter

What’s up Jackson, if you are a new web user afterward you have to pay a quick visit every day this web page and read the updated content at here.
Hunter http://gravityville.com/blogs/entry/Will-The-Anti-Christ-Increase-Height-With-Heel-Lifts
by Hunter (2013-10-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。