SSブログ

面会。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅もそろそろ終わり。

12日ブログ1.jpg 

朝晩はまだ冷えますが、日中はだいぶ暖かくなりました。

今日は火曜日。

お友達のmiw@さんUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

午前中は代表を除いたら女性ばかりの5人体制。

「目標はA棟終了が1時半やで!」と少々プレッシャーをかけられ、今日はお掃除の達人たろー母さんがいないので私はケージのお掃除を、miw@さんは“危険印”の犬2頭を含めお散歩を頑張りました。

その甲斐あって目標タイムをクリア[るんるん]

お昼は他のボランティアさんと一緒にコンビニランチ。これが束の間のおしゃべりタイムでとっても楽しいのです。

午後はベテランボランティアさん3名が来てくださり、私たちは3時に終了。

帰ろうとした時、可愛い柴犬レオン君がお散歩から帰って来ました。

連れているのは…

あれ?どうみてもボランティアさんじゃないね。ご夫婦って感じだし…

で、思わず「面会ですか?」って聞いたら、「そうです、お世話になっています。」とおっしゃる。

12日ブログ2.jpg 

私は平日の午前中を中心にお手伝いに行っているので、余り“面会”の場面に遭遇することはありません。

折しもあの震災から昨日で丸2年が経過していたので、胸が熱くなりました。

久しぶりに愛犬と再会した飼い主さんご夫婦の笑顔が余りに優しくて…涙。

12日ブログ3.jpg 

散歩に連れ出すところはお見かけしなかったので、私たちがお昼を食べている時に来られたのかな?

だとしたらのんびり、ゆっくり1時間ほど散歩を楽しんだことになる。

そしてお別れの時が…

それを察したのか、おとなしくしていたレオンがお父さんとお母さんにじゃれつきました。

12日ブログ4.jpg 

懸命に甘えます。

12日ブログ5.jpg 

でも、レオンのリードは代表の手に渡されました。

するとレオン、「キュ〜ン!キュ〜ン!」と鳴いた。

まるで「お父さん、お母さん、ボクも一緒に帰りたいよ!」と言っているよう。

12日ブログ6.jpg 

miw@さんと私、思わずグッときてしまい、涙も滲んできたので、「私たちも柴犬を飼っているんですよ。大切にお世話しますから…」と伝えてその場を後にしました。

代表はお父さんとお母さんが去って行く姿を見せるのは可哀想だからと、先にレオンを犬舎に戻していました。

あれから2年…

犬たちにとっては長い、長い時間が流れました。

人間で言えば10年くらいの年月が過ぎた事になるかな?

別々になって迎える3度目の桜の季節がもうそこまできています。

12日ブログ7.jpg 

みんなが1日でも早く飼い主さんの元へ戻れますように…

福島の桜はきれいなんだろうなぁ。



しんみりしたところで、我が家のミカンコンビの様子を…

ブログ友達からいただいた愛媛ミカンのマスコット。

12日ブログ8.jpg 

貫太がヘタをちぎってしまいましたが、無事ミカンの形状は保っています。

結構大きな縫いぐるみだけど、

12日ブログ9.jpg 

ミッチーは頭に乗せられるんですよ〜[犬][手(チョキ)]

…って、あっ、落ちた!

12日ブログ11.jpg 

一昨日の日曜日、関東地方は夏日となりました。

外も暑い。中も暑い。

暑がり貫太君、もう「ハアハア[ダッシュ(走り出すさま)]」。

私が花粉症なので窓を開けられない。

ミッチーもリビングでハアハア言い出したので、エアコンを「冷房」設定にして入れちゃった。

12日ブログ10.jpg 

3月でクーラーって…

あり得な〜い[あせあせ(飛び散る汗)]


クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 24

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-03-13 05:58) 

健ゴロの母

朝からレオンくん一家を思って、泣く私です。
そうだよね、わんこにとっては10年くらいが過ぎちゃったんだよね。
もうもう、どうしたらいいんだろ・・・
飼い主さんたちも別れるときはつらいだろな・・・
想像に余りあるよ・・・
Michyさんお世話、頼む。本当に頼む。
(私が頼まなくても、ちゃんとやってくれてるのは知っておる^^;)

ミカンちゃん、ヘタ取れちゃったの?
我が家のミカンちゃんは、ときどきぶん投げられてますが、
手負いではありませ~ん^^
健斗がぬいぐるみの中身を出してしまってた頃が、
なんだかね、懐かしくもあるよ。
あの頃、なにやってんのよぉって思ってたのが、我ながら残念です。

暑い日と寒い日が交互に来ると、しんどいねぇ。トホホ
花粉もまだまだ飛んでるしぃ(号泣)
by 健ゴロの母 (2013-03-13 09:57) 

emuzu

安倍の晋ちゃんに期待しましょう(m。_。)m オネガイシマス   
前政権よりは早くなると思います
by emuzu (2013-03-13 12:45) 

miw@

こんにちは!Michyさん。
昨日のボラりはお疲れ様でした。
帰りがけに遭遇したレオンの両親との面会・・・。
ドラマのようなワンシーンに実際立ち会ったね。
現実はずっとずっと辛かった。
あと10秒その場にいたら号泣ものでした。
気丈にふるまう飼い主さん。どんなに連れて帰りたいだろう。
別れ際のレオンの「一緒に帰りたい!」という叫び声が今も耳に響いてるよ。
そっか。
代表が先にレオンを犬舎に戻したのは、そういうことだったんだね。
私は涙をこらえるので必死で、気が付かなかった。
Michyさん。さすがだよぉ。
代表のやることは全て犬への愛情。
そんな愛溢れる代表を筆頭に私達ボランティアが大切にお世話します。
一日も早く一緒に過ごせる日が来ますよう~切に思ったよ。

みかんのヘタとれちゃったんだ!ぷっ。
形状はたもっていてもそれはみかんじゃねぇ(笑)Michyさん手術じゃ!
な~んて。私もお針は無理だっ!
by miw@ (2013-03-13 14:12) 

nonkimama

こっそり、仕事中にお邪魔しました。
職場で泣いてしまいました。
長い長い2年、レオン君はどんなにか、
一緒に帰りたかったでしょうね。


by nonkimama (2013-03-13 15:28) 

ポコペン

お別れがわかるんですね……切ない…。
面会に来られるなんて、素敵な飼い主さんですね。
1日も早く一緒に暮らせることを願っています。
by ポコペン (2013-03-13 17:05) 

イベリコ(ブー)

ボランティアお疲れ様でした

レオ君飼い主さんとの久々の再会でとても嬉しそう
でも・・・切なくなりますね
レオ君のとって2年はとても長い月日
早く飼い主さんと生活出来るといいですね
by イベリコ(ブー) (2013-03-13 17:44) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お邪魔するのが遅くなりました。
やっと今日ベビーキルトNさんにお送りして・・・
強風のためあれこれする事が増えやっと
この時間になってしまいました。

ワンコは10年会わなくとも忘れないと言う程
記憶力抜群!
レオン君ご両親に会えどんなに嬉しかったことか
一緒に帰りたい気持ちはレオン君だけでなく
飼い主さんご夫妻も同じお気持ちのはず

後ろ髪引かれる思いでお帰りになられたはずと
想像するだけでも涙がこぼれます。
原発事故さえなかったらと幾ら悔やんでも
どうなるものではありませんが・・・
ワンニャンと一緒に暮らせる住まいが1日も早く
被災者の方々のもとにと願うばかりです。

ミッチーちゃんは少々のものは頭に乗せても
ビクともせずさすがですがヘタが取れたとは
手術をしないといけませんね!
by たろー母 (2013-03-13 20:19) 

桃次朗ママ

ボランティア、お疲れさまです。
レオン君、お父さん・お母さんが面会に来てくれたんだ!
別れを察するんですよね。
甘えるレオン君・・・
「一緒に帰りたい。」のレオン君の鳴き声が心に響きます。涙涙・・・
こんなに慕ってくれる子を残して帰らなくてはならない飼い主さんのお気持ちを思うと、心が痛いです。涙涙です。
一日も早くワンちゃんネコちゃんと一緒に暮らせるようにと
願うばかりです。
by 桃次朗ママ (2013-03-13 23:59) 

insoles height

Thank you, I’ve been hunting for facts about this subject for ages and yours is the best I’ve discovered so far.
by insoles height (2013-08-20 21:43) 

shoe insoles for height

You got a really useful blog I’ve been right here reading for about an hour. I am a newbie as well as your good results is very considerably an inspiration for me.
by shoe insoles for height (2013-08-21 23:59) 

male shoe lifts

Very well written post. It will be valuable to anybody who utilizes it, as well as me. Keep up the good work – i will definitely read more posts.
male shoe lifts http://tallerisbe.exblog.jp/18346760
by male shoe lifts (2013-08-27 22:19) 

shoe heel lift

Thank you for the sensible critique. Me and my friend were just preparing to do some research on this. We grabbed a book from our local library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such great information being shared freely out there.
shoe heel lift http://blog.nownews.com/blog.php?bid=36308
by shoe heel lift (2013-08-28 23:05) 

heel lifts

You’ve got shared good stuff .This really is my initial time I visit here. I found so many intriguing inside your blog particularly its discussion. Preserve your blog updating and good luck!
heel lifts http://www.webspawner.com/users/tallerlifts
by heel lifts (2013-08-29 23:50) 

shoe lifts for men

My cousin sent me here and I’m pleased! I will definitely save it and come back!
shoe lifts for men http://ultimateheellifts.blinkweb.com/1/2013/07/upper-back-pain-and-leg-length-inequality-86449/
by shoe lifts for men (2013-09-01 20:48) 

lifts shoe

Yes. It should perform. If it doesn’t send us an email.
lifts shoe http://candyliftie.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13248250&Cat_ID=158167
by lifts shoe (2013-09-07 00:48) 

lift shoe

Can I just say what a comfort to uncover an individual who genuinely knows what they’re talking about online. You certainly know how to bring an issue to light and make it important. More and more people ought to look at this and understand this side of the story. I was surprised you are not more popular given that you surely have the gift.
lift shoe http://profile.typepad.com/heellifts
by lift shoe (2013-09-08 03:55) 

louis vuitton outlet store in maryland

louis vuitton outlet locations in florida 面会。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
louis vuitton outlet store in maryland http://www.barbarabrabec.net/#louisvuittonoutlet14
by louis vuitton outlet store in maryland (2013-09-12 06:06) 

buy heel lifts

Say, you got a nice article.Much thanks again. Will read on…
buy heel lifts http://www.iamsport.org/pg/blog/heelliftsreviews/read/17520024/limb-insufficiencies-deformities-and-length-inconsistencies
by buy heel lifts (2013-09-24 21:50) 

increase height

I’m negative the spot you’re having your details, but great topic. I should devote a while locating out significantly additional or figuring out considerably more. Thank you for magnificent information I is at search on this data for my mission.
increase height http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by increase height (2013-09-27 17:34) 

buy heel lifts

I am curious to find out what blog system you have been working with? I’m experiencing some minor security issues with my latest website and I would like to find something more risk-free. Do you have any suggestions?
buy heel lifts http://ultimateheight1.exteen.com/20130730/limb-deficiencies-deformities-and-length-inacucuracy
by buy heel lifts (2013-09-28 07:13) 

Lucas

I can’t believe how much I learned here
Lucas http://gainheight.devhub.com/blog/1939658-downside-of-leg-stretching-medical-procedure/
by Lucas (2013-10-02 08:08) 

burning fat

面会。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
burning fat http://animekida.com/apps/videos/profile/admin
by burning fat (2013-10-12 10:57) 

Hollister Online Shop

うわー、面会。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister Online Shop (2013-10-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。