SSブログ

ガウガウミッチーファンの皆様、お待たせしました♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

春…桜以外の花も満開になっています。

26日ブログ1.jpg 

これは多分ユキヤナギ。

可憐な小さな花たちが可愛いです 


さて、今日は火曜日。仲良しmiw@さんUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

先週は“過去最速”の作業スピードでした(ボランティアさんが多かった)が、

今日は…

午前中から出足、悪〜〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも午前中は女性5名と代表で頑張り、1時半少し前にA棟までの作業を終えました。

しかし…

午後も引き続きボランティアさんが来る気配がなく、3時過ぎにmiw@さんと私で後ろ髪引かれつつシェルターを後にした時は、ベテランボランティアさん2人と代表しか残っていませんでした。

今日の作業は夜何時に終わったんだろう…

で、忙しかったのでほとんど犬たちの写真は撮れませんでしたが、

これはシェパードのサスケ。

26日ブログ2.jpg 

体は大きいけど少しビビリな人懐っこい可愛いヤツです 

たっぷり散歩をしてくださる、大型犬好きの里親さん募集中で〜す。

そしてこちら[右斜め下]は香川の劣悪な多頭飼育現場から救出したランちゃん。

26日ブログ3.jpg 

せっかく桜と桜草が綺麗だったので、バックに写真を撮ってあげようとしたのですが、

怖がりさんなのでカメラを断固拒否!

そんなランちゃんですが、散歩中は三歩下がって飼い主の後を歩くタイプ。

優しい里親さん募集中で〜す。


さて、さて…

最近は貫太の話題が多い当ブログ。

だってミッチーは朝、昼、晩と寝てばかりなんだもん[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく寝ることが大好きなんです[揺れるハート]

だから、特に寒い時期はぬくぬくの寝床から全然起きてきません。

で、毎朝私が起こしに行くのですが、大抵機嫌が悪く、ガウガウすることが多い[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

26日ブログ4.jpg 

こんな風にケージの奥で寝ている時は起こすのに苦労します。

26日ブログ5.jpg 

では、(数少ない)ガウガウミッチーファンのみなさま、お待たせしました。

ドキドキの寝起きの様子をご覧ください。

 

はぁ…また「飼い主の躾がなってない!」って言われちゃうかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](特にYou Tubeで)

眠いところを起こされるのは何より腹が立つらしい…

26日ブログ6.jpg 

でもね、こんな性格も可愛いと思うようにしています。

もうじき11歳。怒ってみたところで今更直らないでしょう…(これまでガウガウしたら怒ってきました)

26日ブログ7.jpg 


貫太は…

26日ブログ8.jpg 

昨日久しぶりに粗相をしました。

小心者なので、日曜日の募金活動がちょっとストレスだったかも。

でも、元気にしていま〜す[犬][手(チョキ)]



いつも応援、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

ぷりん

ご無沙汰です。
ミッチーちゃんのがうがう可愛かったです。
柴犬はとくにがうがうをよくするように思うんです(違うのかなぁ?)
動画のことですが、飼い主の躾がなってない事なんかない
かわいい子供達です。親子だから安心してがうがう言える。
何でもかんでもいう事を聞いてくれればいい子というのも???
だし、わんこだって嫌なことはいやだし、自分の言いたいこともいっぱいあるだろうしできる限りわがままも聞いてあげたい。
と、躾に失敗した者の言い訳??でした。

貫太くんの粗相もストレスかもしれませんが、私的にはかわいい。
by ぷりん (2013-03-27 07:56) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
昨日は人手不足だったんだね・・・
後ろ髪引かれつつ帰らざるを得ない、つらいね。
春休みだから、子供たちがおうちにいて、
いつも来られるボラさんが来られないのかな??
休みだから若者たちが来るかと期待してたんだけどなぁ・・・

ガウガウミッチー姉さん、全然たいしたことないガウガウだよぉ。
健斗なんて、ふだんおとなしいくせに、ガウると必ず噛むもんね。
たちが悪いッたらありゃしない^^; でもかわいいんだけどぉ。あはは

悟郎に昨夜しつこくファーミネーターしたら、キャウンって鳴かれちまった。
今朝は、ごはんを食べ終わって眠ってから、少しやってきたよ。
首毛がなくなれば涼しいだろになと思うんだよ。

まだまだたくさんの子たちが里親さんを求めているんだよね。
どうかどうか、1わんでもいい、1日も早く里親さんが名乗り出ますように。
いつもいつも祈ってるよ。

貫ちゃん、お疲れちゃん。粗相なんて、どーってことないよ。
よくがんばってくれたね~^^/
by 健ゴロの母 (2013-03-27 10:08) 

サコリン

こんばんわ、Michyさん。
昨日のボランティアお疲れ様でした。
先日、夜間のボランティアにも行かれ
つくづく生きものを世話するって事の大変さを
教えてもらいました。
体調を崩してる子や、ご飯を食べない子など
まさに24時間体制なんだね。
本当に重労働だと思います。犬が好きだけでは
務まらない。そこには計り知れない程の深い愛が
あるんだね。
ミッチーちゃんの動画を見て思ったんだけど
これって喋ってるように思ったよ。
唸るとかではなく、まだ眠いんだから
ほっといてよ‼ってMichyさんに喋ってるやん。
懐かしいな、金太郎もこんな感じだった。
柴犬って、良く喋るんだよ。
これは、秋田犬を迎えて分かった事。
秋田犬は全然喋らない(爆)本当やで〜
寝てばかりのミッチーちゃん、それこそが
健康の証。病気になったら、寝てばかりじゃ
ないよ〜、元気な証拠だよ。
by サコリン (2013-03-27 19:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日のシェルターはボランティアさんが
少なかったようでご苦労さまでした。
春休みでお家を空けられないボランティアさんも
いらっしゃるはず!
新学期が始めるまであと少しの辛抱ですね!
人手が多くとも少なくとも保護している犬猫達の
お世話は休むことなく続けられるわけですから
その努力は並大抵のことでなく・・・
先頭に立って作業を進められる代表の姿を
見るにつけ微力ながら少しでも手伝えればと思っています。

ガウガウミッチーちゃんもたろー母とチューをしてくれる
ミッチーちゃんもどちらも愛らしい姿!
間もなく11歳を迎えるミッチーちゃん~♪
この程度のガウガウは元気な証拠!
これからもガウガウ健在ぶりを発揮して元気に過ごして下さい。
by たろー母 (2013-03-27 20:13) 

gongon

ガウガウミッチーちゃんファンは
たまらないムービーです!!

by gongon (2013-03-27 22:51) 

小雪母ちゃん

こんばんは~
お久のコメです。
や~やっぱりミッチーのガウガウは
素通りできないわぁ~♡

ヴ~ヴ~!ウァウ!ウアウ!
ミッチーのこれ聞くと元気が出ます(笑)

by 小雪母ちゃん (2013-03-27 23:09) 

kaorimax

ガウガウファンだけど・・・毎回ドキドキする〜
MAXと同じガウガウだけど
しつこくないのが羨ましい
MAX、一度ガルガル言い出したら
しつこい!男のくせに!(笑
by kaorimax (2013-03-28 01:26) 

wakame

こんにちは。Michyさん。
ボランティアで頑張っているご様子いつも拝見しています。
↑サコリンさんのコメントに思わず大きくうなずいてしまいました。
実はふじもよくしゃべるんです。
吠え方、声の出し方、大きさとかかなりバラエティに富んでいます。
その時のふじの気持ちが出ています。
仕事から帰る時間がいつもより遅いと「がおがお」と責められるし
ご飯の時間が遅くなると「ピヒーン」と言います。
そっか~、柴っておしゃべりなんだーー。
子供のころ飼っていたパグはふじほどはしゃべりませんでしたよ。
ほかの柴っ子たちはどうなんでしょうかね?
by wakame (2013-03-28 18:13) 

なみすぎ

何日でも、何回でもガウガウ見ていたいです?。
ミッチーさんのは、一味違うんですよねぇ?。なので、何回でも見たいのです。
写真も、一言がかわいいです。
ホント、癒されます?。[わーい(嬉しい顔)][桜]
by なみすぎ (2013-03-30 01:04) 

shoe height insoles

I tend to completely agree with what was said but in hindsight I don’t follow the subject very well. You might have a much better grasp than me.
by shoe height insoles (2013-08-19 09:37) 

shoe height insoles

I tend to some what disagree with what was said although I don’t follow the subject very well. You probably have a much better grasp than I.
by shoe height insoles (2013-08-21 07:17) 

heel lift boot

I’m very happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
heel lift boot http://ultimateshoelifts.drupalgardens.com/content/leg-lengthening-surgery
by heel lift boot (2013-09-03 05:37) 

Samantha

I can’t seriously assist but admire your weblog, your blog is so adorable and great “
Samantha http://ariadne975.typepad.com/blog/2011/09/love-your-feet-use-orthotic-shoe-insoles.html
by Samantha (2013-09-05 19:45) 

insoles to increase height

You actually make it appear so easy along with your presentation but I in finding this topic to be really something that I believe I would by no means understand. It kind of feels too complex and very broad for me. I’m taking a look forward in your subsequent put up, I will attempt to get the dangle of it!
insoles to increase height http://thebestshoelifts.typepad.com/blog/shoe-lifts/
by insoles to increase height (2013-09-08 10:33) 

buy heel lifts

I’ve been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. In my view, if all site owners and bloggers made good content as you did, the net will be much more useful than ever before.
buy heel lifts http://ultimateheight1.livejournal.com/638.html
by buy heel lifts (2013-09-17 23:56) 

Madison

Some genuinely fantastic articles on this internet site, appreciate it for contribution. “There is one universal gesture that has one universal message–a smile” by Valerie Sokolosky.
Madison http://saralift.canalblog.com
by Madison (2013-10-03 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。