SSブログ

冷たい雨の中… [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

寒い上に雨!うげ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2日ブログ1.jpg 花蘇芳

朝から降っていたので、カッパ部隊の出動で〜す。

2日ブログ2.jpg 

貫太のカッパ…

だいぶヨレヨレになってきました。

2日ブログ3.jpg 

夫が新しいのをネットで探しているのですが、

なかなか気に入ったのがないらしい…(好みがウルサイ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


偶然撮れた“キリリ”貫太。

2日ブログ4.jpg キリッ[ぴかぴか(新しい)]


さて、今日は火曜日。

冷たい雨が朝から降る一日でしたが、柴ブログ仲間で仲良しのたろー母さんmiw@さんUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

2日ブログ5.jpg 

ポーチの上に張られた天幕からは水が滴り落ちるほどの大雨。

犬たちの餌に混ぜるお肉を茹でるためにたいていたストーブの温かさが身に染みるほどの寒さでした。

2日ブログ6.jpg 

それでも約200頭の犬全てをケージから出し、係留しても排泄しないコらは短い散歩に連れ出し、

ケージのお掃除が終わった頃に戻します。

雨に濡れた犬はタオルで拭いてやる。

2日ブログ7.jpg大好き[揺れるハート] 

このコはピットブルmixの子犬。

生まれた直後、動物病院の前に捨てられていたそうです。

まだ4ヶ月くらいのあどけないパピーちゃん。

2日ブログ8.jpg 

里親さん募集中です。


体は大きいけど甘えん坊のクロコゲ君。

2日ブログ9.jpg 

体を拭いてもらった後は、足が濡れないように抱っこされて戻って行きました。

はは、25kgくらいありそうな大きいコなのにね…


こんな冷たい雨が降り続く平日。

当然ボランティアさんの数は少ない。

午前中は私たち3人と、女性ボランティアさん2人。プラス代表。

お散歩が短いので、少ない人数の割には作業の進行は早かったかも。

12時少し過ぎには目標だったA棟までが終了。

「ビショビショ濡れて寒いし、気持ち悪いから、お昼休憩になったら帰ろうか?」って話していたけど、

とても抜けられな〜い!

だって私たち3人が帰ったら、代表と女性ボランティアさんの2人になっちゃうんだもん。

で、コンビニランチをしていたら…

わ〜い、ベテランボランティアさん3人登場(女性2人、男性1人)[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ということで、午後はD棟の半分までお手伝いしたところでおいとましてきました。

miw@さんと私はお昼休憩をはさんで約5時間、ずっと雨の中で作業したのでした。

そしてお掃除担当のたろー母さんは、いつもよりかなりお散歩時間が短いので一瞬たりとも休む暇がない。

さすがに3人とも疲れ果て、家路についたのでした。

「帰ったらまた散歩が待っているね…」とつぶやきながら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ま、ウチのミッチーは、こんな日は短めの散歩でOKなので楽ですけどね。

2日ブログ10.jpg 

明日も雨なのかなぁ…[雨]


* お知らせ *

UKC JAPANの「里親募集」サイトが新しくなりました。

ukc里親.jpg

詳しくはコチラから。



ランキングに参加しています。クリック、よろしくお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
昨日はおやつをありがとね~^^
んで、ドシャ降りの雨だったんだね?寒川は。
健ゴロ家地方は、もちろん濡れたけれど、強い雨じゃなかったのよ。
たいへんだったね、疲れちゃったでしょ。
お着替え持ってったのかい??
風邪ひくなよー!
それなのに更新、すごいぜ、Michyさん!
たろくんお母さんは、夕方、たろくんにずいぶん歩かされてしまったようです^^;

今日も雨です・・・風も強いです・・・
UKC JAPANのことが気がかりです・・・
今日はボラさん、何人来てくれるかなぁ。
いつも、思うことしかできないけれど、雨の日寒い日暑い日、
ボラさんの出足を心配しています。念を送るぞーッ!

健斗がWORDを立ち上げてPCの前で固まっています。
早くレポ書いてよぉ、健斗ぉ^^;
by 健ゴロの母 (2013-04-03 07:02) 

NO NAME

いつもBlogの更新楽しみにしています!
ただでさえ短いお散歩なのに雨だとみんな可哀想ですね。。
早くみんなが幸せになれますように
応援してます!頑張ってください。
by NO NAME (2013-04-03 11:15) 

イベリコ(ブー)

雨の中ボランティアお疲れ様でした
雨で濡れたワンコ達をちゃんと拭いて
ワンコの体調管理を徹底さえてる所は頭が下がります

今日は昨日より雨足が強いですね・・・
早くやむといいけど(;_;)
by イベリコ(ブー) (2013-04-03 12:56) 

emuzu

もう上がりました、、、風は強いけど
200ワンコの散歩は大変ですね、、、皆さんご苦労様です
by emuzu (2013-04-03 17:21) 

ももママ

お疲れ様でした~(^O^)
雨の日の散歩は後始末が大変ですよね。。雨が苦手なワンコばかりだったらちょっと省略もで
きるけど 我家の二人のように雨大好き犬もいるだろうし・・・。。
風邪ひかないようにして下さいね♡
いつも思うけど 貫ちゃんのレインコート姿可愛い♡
by ももママ (2013-04-03 17:27) 

サコリン

こんにちは、Michyさん。
冷たい雨の中、息つく間もなくお散歩御苦労様でした。
我が子の散歩でさえ、雨の日は憂うつなのに
本当に皆さんには頭が下がります。
気温も天気もまだまだ安定せず、体調管理も
大変だと思います。無理しないようにって
言っても、人手が足りないと分かっていたら
帰れないよね。でも、どうか身体だけはご自愛下さい。
きりりの貫ちゃん。かっこいいよ〜、いつも三枚目役の
貫ちゃんだけど、とっても男らしくなってきたね。
そして、リラックマのレインコート、金太郎と
お揃いだったので、懐かしく拝見しました。
フードが、可愛目ポイントなんだよね。
今でも大切に取ってあります。
by サコリン (2013-04-03 18:35) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
いつもありがとうございます。
あの寒く激しい雨の中係留では
用を足さない子が殆どで短いお散歩とはいえ
次々と連れ出し身体の芯まで冷えた
Michyさんとmiw@さん本当にご苦労さまでした。

まぁ~2時半までD棟のお手伝いでき
戻ってこられましたのでホッとして・・・
貫太君のあのレインコートとても可愛らしく
よく似合っていて新しいレインコートは
拘りのpapaさんのおめがねに叶う品
早く見つかるとよろしいですね~~♪

辻堂で直ぐに東京行きに乗ることが出来
川崎からバスも数分待ってスムースに家に
戻れましたが、そのあと我が家の坊は
あのS公園7周しても用を足さず、まいりました。
by たろー母 (2013-04-03 19:29) 

桃次朗ママ

貫太君のカッパ姿、可愛い~♪
と思っていたら、キリリ貫太君!
いつの間にか青年になったね、イケメン貫太くんに見とれちゃいました。

寒い雨の中のボランティア、ほんとうにほんとうにお疲れさまでした。
miw@さんに抱き着いて拭き拭きしてもらっているmixの子、可愛い♥
こんなに慕ってもらえて、嬉しいですね。
優しいお母さんと巡り会えますよに!

シェルターの子達のお世話をして、家にもどって我が子のお散歩・・・
大変ですね。
↑たろー母さん、たろー君と4キロ以上のお散歩!
母さんの体力にびっくりです。

by 桃次朗ママ (2013-04-03 23:23) 

プラダ アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ アウトレット (2013-06-28 23:13) 

shoe inserts increase height

Thank you for discovering the time to debate this, Personally i assume strongly over it and adore finding out read much more about this topic. Anytime attainable, when you obtain expertise, could you thoughts updating your blog with additional information? It’s very good for me.
by shoe inserts increase height (2013-08-22 10:06) 

shoe lift for men

Excellent post however I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit more. Bless you!
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lift for men (2013-09-15 08:46) 

buy shoe lifts

Appreciate it for all your efforts that you have put in this. Very interesting information. “Remember, Ginger Rogers did everything Fred Astaire did, but she did it backwards and in high heels.” by Faith Whittlesey.
buy shoe lifts http://shoeliftsformen.blog.com
by buy shoe lifts (2013-09-27 19:07) 

shoe lifts men

You’re my girl, I’m your girl, we’re lesbian girls… not let’s get naked and lick each others pusy… yeahhhhh!!!!!
shoe lifts men http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/blog.html
by shoe lifts men (2013-09-30 16:55) 

Kaylee

I’ve been surfing on-line greater than three hours today, yet I never discovered any interesting article like yours. It’s beautiful price sufficient for me. Personally, if all web owners and bloggers made just right content as you probably did, the net shall be a lot more helpful than ever before.
Kaylee http://tallernow.mywapblog.com/leg-stretching-operation-or-perhaps-shoe.xhtml
by Kaylee (2013-10-08 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暖簾に腕押し??貫太のお楽しみ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。