SSブログ

“浮気”してきました。相手は犬ですが… [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

「イチゴのような花だなぁ…」と思っていたら、

14日ブログ1.jpg 

ストロベリーキャンドルという名前らしい。

納得〜♪


さて、日曜日はUKC JAPANの辻堂での街頭募金活動のお手伝いに行ってきました。

14日ブログ2.jpg 

天気予報では「上着がいらないくらい暖かくなる」はずでしたが…

北風ビュービューで寒かった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、私の心はぽっかぽか[グッド(上向き矢印)][るんるん]

何故なら、今回のシェルターからの応援ワンコは、

14日ブログ3.jpg 

(大好きな)テンキチだったから〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

朝、会場に行くまで誰が来るか知らない私。

タッズ母に連れられて現われたテンちゃんを見て寒さも吹き飛びました 

14日ブログ4.jpgぐふ、可愛い[揺れるハート] 

テンキチがお気に入りのことは、ボランティアに行っている時も公言しちゃっているのですが、

だからと言って具体的な態度でえこひいきすることはできません。

お散歩だって他の犬と同じ距離。

テンキチにだけおやつをあげたりもしません!

ま、途中でちょこっと撫でるくらいかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](あれ?えこひいきしている??)

でも、街頭募金の時は約5時間ずっと一緒。

撫で放題[るんるん]おやつもあげ放題[るんるん]

そして、途中でそわそわし始めたので会場を抜け出してお散歩にも連れ出せました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

テラスモール近くの公園でツツジをバックにパチリ[カメラ]

14日ブログ5.jpg 

オシッコを済ませ、会場に戻ろうとしたら…

例の駄々っ子ごっこが始まりました。

シェルターでの散歩の帰りもそうなのですが、こうやって動かなくなります。

14日ブログ6.jpg 

その甘えっぷりが逆に可愛かったりする。

募金活動の会場に戻ると、こ〜んな目でボランティアさんを見るんです。

14日ブログ7.jpg 

ドッキュ〜ン[揺れるハート]

そしてもう1頭、私をハッピーな気分にしれくれたのが彼 

14日ブログ8.jpg 

そう、もう何度も街頭募金活動のお手伝いに来てくれているハッちゃんことハチ君です。

昨年の7月にシェルターから優しい里親さんの元へ巣立って行ったハッちゃん(元あっちゃん)は、

とても人懐っこいワンコ。

誰が触っても大丈夫です。

14日ブログ9.jpg 

可愛いハッちゃんの募金箱はすぐに重たくなっていました。

多くの皆様の善意にひたすら感謝です。

そしてお散歩の途中で応援に立ち寄ってくれたのは、

昨年末の街頭募金で優しい里親さんと運命的出会いを果たしたアン(元アンリ)ちゃん[ぴかぴか(新しい)]

14日ブログ10.jpg 

その豊満な(?)ボディーと愛くるしい笑顔にテンキチも思わずメロッ[揺れるハート]

14日ブログ11.jpg 

そんなテンキチですが、犬だけでなく、可愛い女のコ(男のコも)も大好きでした。

14日ブログ12.jpg 

人懐っこくて甘えん坊のテンキチですが、原発事故の後、立ち入り禁止区域で12月末に保護されるまで、母犬と子犬2匹を一人で守り抜いたお父さんワンコでもあります。

おかげさまで母犬と子犬2匹は優しい里親さんの元へ巣立って行きました。

無事妻子の幸せを見届けたテンキチ。

今度は自分が幸せになる番だと思います。

テンキチやその他健気で可愛い犬たちが里親さん、一時預かりさんを待っています。

UKC JAPANの「里親さん募集サイト」はコチラ

いいご縁がありますように!


さて、私はイケメン、性格良しのこんな可愛い2頭の姿を見ながら、

14日ブログ13.jpg 

時々2頭を撫で回しながら、

楽しく街頭に立ってきました。

14日ブログ14.jpg 

貫太にしてみれば、これは“浮気”なのかしら??

14日ブログ15.jpg 

ボランティアから帰ると必ず体中を嗅いでチェックされます。

ミッチーは、

14日ブログ16.jpg 

怪訝そうな顔をして「ふんっ!」と鼻を鳴らします。

ミッチー&貫太なりの“焼きもち”かなぁ??

だったら、

嬉しい 

本日も多くの方々の善意をお寄せいただきました。

ボランティア仲間Kさんのお友達も駆けつけてくださいました。

みなさま、本当にありがとうございました。



で…クリックの方もひとつよろしく〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

健ゴロの母

昨日は街頭募金おつかれさま~^^
ぐふふ、テンキチくんも元気でかわいくて、相変わらずで結構結構!
もしも悟郎がいなかったから、テンキチがうちに来てたか!?^^;
ハッちゃんって、女の子だとずっと思ってたのよ、ハチくんと知るまで。
かわいらしいお顔だよねぇ、ハッちゃん♡

2頭がヤキモチ妬いてくれてたら、ぐふふ、うれしいねぇ。

↓私は昨日、いったい何をやってたんだっぺ。
Michyさんブログを開いたまま、読まずに夜が更けた・・・
貫ちゃん、お外でゴロンゴロンするのには、いつもながらびっくり@@
中年柴っ子3頭、いい味だよね~。
健斗は、幼なじみはいないんだなぁ。さみしいなぁ。
by 健ゴロの母 (2013-04-15 09:12) 

miw@

Michyさん。昨日はお疲れ様でした。
昨日は風が強かったでしょ。畑は砂埃で目が開けられなかったよ。
どうだったかな~って心配だったんだ。
そっか♪
応援わんこはMichyさんオシメンの「てんきち」だったんじゃ~心配は無用だね。
ずっと一緒にいたら・・・。
ただでさえかわいいてんきちだもん。たまんないね。
お持ち帰りしたかったんじゃない?(笑)
はっちゃんも毎回毎回の募金活動、ご苦労様!
はっちゃんの貢献度はすごい!シェルターを代表する応援わんこじゃ!

んじゃ。気を付けて。いってらっさぁ~い。
by miw@ (2013-04-15 12:41) 

ももママ

お疲れ様でした~(^O^)
で。。。う、浮気??(爆) なるほど~。。貫ちゃんにしてみたら浮気だと思うかもしれない♪
我家の二人も 私が外でワンコに触れてくると 妙に興奮しながら匂いを嗅ぎまわりますよ^m^
その反応が楽しくて わざと手を洗わずに匂いを嗅がせたりする意地悪な飼い主です。

お気に入りのテンキチくん、どことなく貫ちゃんに似てるものねぇ(笑)
by ももママ (2013-04-15 14:19) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
夕方になりまた風が強くなりましたが、
暖かな1日で半袖で充分な陽気で!
昨日はあの強風下の中募金活度と
ご苦労さまでした。
昨日の応援ワンコはテンキチ君~♡

現在のUKCJAPANワンコの中でMichyさん
一押しのテンキチ君~~♪
いまだ赤い糸の先が見つからないようですが
きっとそのうち素晴らしい赤い糸との出会いが
があります事を願っています。

はっちゃんは毎回のように応援に駆け付けて
穏やかな優しい子なのでみなさん足を止め
はっちゃんが首から下げている募金箱に
優しいお気持ちを入れて下さるのですよね♡

明日はどうぞお気をつけてお出かけ下さい。
ボランティアはmiw@さんと力を合わせお掃除
担当頑張って来ます。
by たろー母 (2013-04-15 17:31) 

asamichiko

テンキチ~可愛いですよね^^
いまだにシェルター暮らしなのが不思議なくらい
縁て 難しいものですね
ミッチーさんの記事で テンキチの男気あふれる男子犬ぶりに
感動したのを覚えています。
ちょうどパソコン教室に通っていて、
スライド使った発表会の授業がありまして
UKCの記事を引用させて頂いたことがあります。
(授業の中だけ、教室内だけなので、許可取らずすみません。)
テンキチの行動もはさみ 制作した私が涙しそうになりましたが
良いものが出来たと 思っています。
アンリちゃんも ますますピカピカで、幸せそう^^
テンキチの糸も 近くにあるさ きっと。

by asamichiko (2013-04-17 00:16) 

height increasing shoe insoles

Fat Loss Issue Evaluate – Would it be a right alternative or a con to weight reduction method? Examine notable testimonials about Weight-loss Element .
by height increasing shoe insoles (2013-08-19 05:52) 

heel lift boot

Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It really useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and help others like you helped me.
by heel lift boot (2013-08-19 22:08) 

height increasing inserts

What i do not realize is in reality how you are not really a lot more smartly-preferred than you may be right now. You’re so intelligent. You understand thus considerably when it comes to this subject, made me individually believe it from a lot of various angles. Its like women and men aren’t involved until it’s something to accomplish with Lady gaga! Your individual stuffs nice. At all times maintain it up!
height increasing inserts http://tallerlifts.yolasite.com/
by height increasing inserts (2013-09-01 20:04) 

heel lifts for shoes

Hi my friend! I wish to say that this post is amazing, nice written and include almost all important infos. I’d like to see more posts like this .
heel lifts for shoes http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_41428_Could-Heel-Lifts-Increase-Sporting-Results.html
by heel lifts for shoes (2013-09-03 07:15) 

shoe inserts height

Thank you for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such wonderful information being shared freely out there.
shoe inserts height http://erieny.com/blogs/17
by shoe inserts height (2013-09-04 11:24) 

Emily

Utterly composed articles, appreciate it for selective information. “The bravest thing you can do when you are not brave is to profess courage and act accordingly.” by Corra Harris.
Emily http://2btaller.mobie.in/Blog/__xtblog_entry/9673305-limb-length-asymmetry-and-foot-supportsorthotics-and-joggers?
by Emily (2013-09-06 18:03) 

heel lift for shoes

You obtained a really useful blog page I’ve been right here reading for about an hour. I am a newbie as well as your success is very a lot an inspiration for me.
heel lift for shoes http://ultimateheightreviews.blog.de/
by heel lift for shoes (2013-09-08 03:01) 

soccer jersey for cheap

“浮気”してきました。相手は犬ですが…: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログewrqwer[url=http://cheapnfl.cc]http://cheapnfl.cc[/url][url=http://cheapnfl.cc]Where to Get Cheap NFL Jerseys[/url] </br>hfgjkgfhgf[url=http://51cheapjerseys.com]http://51cheapjerseys.com[/url][url=http://51cheapjerseys.com]cheap jerseys soccer[/url] </br>gfhgfhfghfg[url=http://1cheapnfl.cc]http://1cheapnfl.cc[/url][url=http://1cheapnfl.cc]nfl jerseys in china[/url]
soccer jersey for cheap http://51cheapjerseys.com/
by soccer jersey for cheap (2013-10-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。