SSブログ

こんな犬でもだ〜い好き!! [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

先日、公園の花壇で見つけたゴージャスな花。

10日ブログ1.jpg 

名前は…

わかりませんでした。(ご存知の方、教えてください〜い!)


今日は金曜日。UKC JAPANのシェルターでボラってきました。

連休後の平日。反動が怖い。

う〜ん、ボランティアさんの数は多いとは言えませんでしたが、平日としては平均的だったかも。

3時半頃までお手伝いして来ましたが、F棟、E棟、A棟、そしてD棟の7割までしか終わらせる事ができませんでした。

あ、途中で可愛い2匹のワンコたちが里親さんの元へ巣立って行くのを皆で見送ったせいもあるかな。

(確か)南相馬で保護されて、1週間ほど前にシェルターにやってきたコたちでした。

すごく可愛くて、ボランティアさん全員がメロメロ 

その模様は明日にでもお伝えしますね。

そして、今日は久しぶりに忙しいタッズ母(代表夫人)に会い、

このブログを読んでくださっている方々が、先日開催されたペット博のUKC JAPANのブースにお立ち寄りくださり、募金にご協力いただいたことを聞きました。

何人かの方はスタッフとして募金活動、物品販売のお手伝いもしてくださいました。

皆様のご協力のおかげでシェルターの犬や猫たちは日々元気に暮らせています。

私からもお礼申し上げます。

ありがとうございました。


さて、昨日の事。

道端でウンチをしていたミッチーを足を止めて見つめる女性がいました。

「げっ、文句を言われるかしら…」とドキドキしましたが、ミッチーのウンチは空中キャッチ。

道路や他人の私有地を汚す事はありません。

なので、「そんなには怒られないだろう」と思っていたら、

「スイマセン」と言ってきた。

ドキッ!

10日ブログ2.jpg 

するとその女性、「その犬は柴犬ですか?」と言うではないか。

ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

この流れなら、次に言われるのは「可愛いですね」だよな…

と内心思いつつ、「はい、そうです」と答えたら、

「随分体格がいいですね」だって。

「 … 」 絶句。


昔から「体格がいい」=「太っていますね」ってことだよねぇ。

ま、確かにミッチーは大柄ですよ。

太っていますよ。

でも、わざわざ通勤途中の足を止めて言うようなことかぁ???

まさか秋田犬に見えたわけでもあるまい。(過去に「秋田犬ですよね」と言われたことがある)

悪気はなさそうでしたが…

「散歩嫌いなので太ってしまって…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]」と作り笑いをして別れました。

もうっ[むかっ(怒り)]

10日ブログ3.jpg 


ついでに先日の我が愛犬の動画を…

1カ所ドッキリがあります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ご注意ください。


あはは。間違ってワイド画面で編集しちゃいました。

余計迫力たっぷりでしたね。

そりゃ〜飼い主にこんなことしない方がいいに決まっています。

でも、怒ったところで直るはずもなく…

子犬の頃から触られるのが嫌いなので、持って生まれた性格だと思います。

だから、嫌がっても、唸っても幼い頃からどんどん触ってきました。

こんな性格のコでも…

10日ブログ4.jpg 

体格が良くても…

私には可愛い[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


【緊急告知】

本日、5月11日(土)、久しぶりに辻堂駅にてUKC JAPANの街頭募金活動が行われます。

時間は午前11時〜午後4時。

私もお手伝いに行ってきます。

辻堂のテラスモールにお買い物に行かれる方、よかったらお立ち寄りください。

そして当日飛び入りでもお手伝いくださるボランティアさんを募集しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

いつも応援、ご支援、本当にありがとうございます。





クリックもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

レモママ

シラーベルビアナという名前で、ユリ科ツルボ科に属する植物だそうです
小さなお花だけど、とっても可愛いですね♪

ミッチーちゃんとのやり取りが漫才の「ノリと突っ込み」みたいでとっても楽しいですね

by レモママ (2013-05-11 08:34) 

ami

この青い花、私も可愛いなと思い庭に植えてあります。
名前忘れていますが↑長い名前でしたね。

動画を見て私がドッキリしたのは ガウッではなく、貫太君が
窓際のミッチー席に座っていることでした!!
耳を立てて様子をうかがっているんですもの・・・・
もしかして 一触即発か?!と感じました。
by ami (2013-05-11 09:58) 

健ゴロの母

あみプレミアムアウトレットは~、ガラガラでした~^^;
GWは混んでたのかなぁ。
雨が途中からすっごく強くなっちまって、
和栗の会や初めてたろくんお母さんの家に行った日を思い出したよ。あはは
で、いっぱ~いお買い物してきました~~~!
(だいじょぶか??健ゴロ家・・・)

ガウっても噛まない子だから心配してないよぉ。
ミッチー姉さん、なんで撫でられるの嫌いかなぁ。
まぁね、悟郎も大っ嫌いなんだわね、触られるのはぜ~んぶ。
今日の夕方散歩で濡れたから、拭いてあげようと思っても、
逃げる逃げる逃げる。
もう!(怒)
敷いたタオルで自分で拭けー!って言ってきました。

体格がいい、か・・・
『太っているかも?』を、やんわりと訳した言葉かい?ムカッ!失礼な!
レディにそんなことを言うなんてーッ!
今日は貫ちゃんは、動画でちょっぴりの出番でしたね^^
それなのに、外に出たそうで哀愁ある背中や
ミッチー姉さんの動向に緊張しているお耳、存在感あるわ~。

辻堂での街頭募金活動、雨でたいへんだったんじゃない?
予想外に寒いから、風邪なんて引くなよー!

by 健ゴロの母 (2013-05-11 16:44) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は生憎の天候の中辻堂での募金活動!
連日お忙しい中、今日も辻堂の街頭募金活動に
ご参加!ご苦労さまです。

Michyさんはいつも楽しいからと参加と言われますが
実際の活動に参加されるとわかりますが、その労力は
けっして楽しいの一言では片付けられません。
こうして献身的に支えて下さる方があってのUKCだと思います。

ミッチーお姉さまはとに角誰でもわたしには触らないでの
孤高の方~~♡
隣の芝生がどんなにきれいでも所詮隣の芝生!

例え少々不揃いでも我が家がの芝生が1番~♡
ミッチーちゃんの愛らしさはガウッなど言っても間違っても
噛むこともなく年長者には親愛の情を示す素敵なお嬢ちゃま~~♡

たろー母などいつまでもチューしてくれるミッチーちゃんの
大ファンですが貫太君の幼さない可愛さとは少々趣が
異なりますがミッチーちゃんにはミッチーちゃんの魅力満載♡
同じ柴犬でも一頭として同じ個性の子はいないので
多頭飼いも楽しい筈ですね♪

by たろー母 (2013-05-11 17:29) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
柴ちゃん、小さい子も多くなっているので
ミッチーちゃんは大きく見えたんですかね。
ももだって、14キロあった事があるのですよ。
寛太くんとホロちゃん、並んで外を見ているところ、
とても可愛かったです。
by youzi (2013-05-11 22:48) 

さぶ

Michyさん ご無沙汰しておりました。
久しぶりにのぞいてみると新しいブログになっていて
貫太くんが家族になっていて・・・どんだけサボってたんか!私!
ミッチーちゃんもお元気そうでなによりです。
うちの近所でも被災犬チャリティーをされている方がいらっしゃって
行きつけの美容室にポストカードなどが置いてあるんですよ。
愛犬家の方々が全国で活動されているんですね♪
by さぶ (2013-05-12 00:31) 

연예인 x파일

근데 아즈씨 누구세요? 안철수는 비유하자면 못해도 왕인데 왕이 어찌 간신이 되리요.
by 연예인 x파일 (2013-06-11 00:44) 

lifts shoe

Howdy! I just wish to give you a huge thumbs up for the excellent info you’ve got right here on this post. I am returning to your blog for more soon.
lifts shoe http://diary.blog.yam.com/eliwatso1987/article/10109879
by lifts shoe (2013-08-29 11:18) 

Kylie

Thermal Paper… Hello! I will probably be coming back much more for your interesting articles and for fantastic Reading soon. I would like to give a thumbs up for the excellent details you’ve here on this website!…
Kylie http://shoelifts1.bloghi.com/
by Kylie (2013-08-31 22:12) 

shoe heel lift

i agree…i think? she was so excited to be talking to them she didn’t even realize how. brash she was being. and I’m sure she had time constraints, probably other people to. interview.
shoe heel lift http://charlotte82266.insanejournal.com/
by shoe heel lift (2013-09-01 08:43) 

height increasing insoles

sympa mais aujourd’hui” il faut “a visiter mon site immobilier
height increasing insoles http://taller-height.jimdo.com/
by height increasing insoles (2013-09-02 06:53) 

yfydywqfsr

[url=http://www.ge7j69n26ıgqvh23f7j937095jwpfa03s.org/]uyfydywqfsr[/url]
yfydywqfsr http://www.ge7j69n26ıgqvh23f7j937095jwpfa03s.org/
<a href="http://www.ge7j69n26ıgqvh23f7j937095jwpfa03s.org/">ayfydywqfsr</a>

by yfydywqfsr (2013-09-02 07:02) 

insoles for height

The very next time I read a blog, Hopefully it does not disappoint me just as much as this particular one. I mean, I know it was my choice to read through, however I genuinely believed you’d have something interesting to say. All I hear is a bunch of whining about something you could possibly fix if you were not too busy looking for attention.
insoles for height http://heellift.blogsky.com/1392/04/18/post-1/Do-You-Want-To-Increase-Your-Height-
by insoles for height (2013-09-02 07:41) 

Stella

you are truly a excellent webmaster. The web site loading velocity is amazing. It kind of feels that you’re doing any distinctive trick. Furthermore, The contents are masterwork. you have performed a magnificent process on this matter!
Stella http://articlemarketing.org/Article/Cleavage-A-Girls-Best-Friend/96765/
by Stella (2013-09-03 05:23) 

shoe lift for men

Wow! This can be one particular of the most beneficial blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Excellent. I am also an expert in this topic so I can understand your hard work.
shoe lift for men http://kevinmccray24.insanejournal.com/
by shoe lift for men (2013-09-03 08:01) 

insoles height

Generally I don’t read article on blogs, but I wish to say that this write-up very pressured me to try and do it! Your writing style has been amazed me. Thank you, very nice post.
insoles height http://janicelifter.myblog.de/janicelifter/art/7634064/Shoe-And-Science
by insoles height (2013-09-07 10:52) 

gqinllxch

gqinllxch http://www.gk730zp93szs777xy28mıe018209ubkcs.org/
<a href="http://www.gk730zp93szs777xy28mıe018209ubkcs.org/">agqinllxch</a>
[url=http://www.gk730zp93szs777xy28mıe018209ubkcs.org/]ugqinllxch[/url]

by gqinllxch (2013-09-07 11:25) 

louis vuitton replica handbags usa

louis vuitton replica online store こんな犬でもだ〜い好き!!: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
louis vuitton replica handbags usa http://www.inmobiliarianexo.com/itbag.html
by louis vuitton replica handbags usa (2013-09-07 12:40) 

Sophie

Hi my friend! I want to say that this article is awesome, nice written and include approximately all important infos. I’d like to see more posts like this.
Sophie http://shoeliftsform.canalblog.com/archives/2013/08/08/27803946.html
by Sophie (2013-09-10 11:25) 

Lydia

This is a topic that is near to my heart… Many thanks! Exactly where are your contact details though?
Lydia http://blogtext.org/barber8326/topic/43364.html
by Lydia (2013-09-29 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。